掲載予定期間:2020/9/7(月)~2020/11/29(日)

株式会社エヌ・ティー・ジー 品質保証責任者/残業月10H程度/土日休/月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◎大手企業との取引多数!創業72年の老舗メーカー
  • ◎部署間の垣根が低く、連携したモノづくり体制
  • ◎残業10H以内・土日休・転勤なしと働きやすい環境

創業72年。100年間続けられる会社を目指して。
品質保証として“できること”は、一つではありません

1948年の設立当初から板金プレス加工の専門メーカーとして長い歴史を積み上げてきた当社。取引先は大手企業が中心で、デジタル家電やプリンターをはじめ、半導体などに使用される電子機器部品の製造、加工、組み立てまで行っています。金属加工の分野では、試作から板金、精密プレス金型、量産プレスまで幅広いニーズに応え、多くのお客さまから高い評価をいただいています。

そこで今回は、品質保証の部署において責任者となりご活躍いただける方の募集です。当社の製品の品質・安全を守り、企業を支える最も重要なポジションと言っても過言ではないでしょう。

またお任せするのは、品質の保証・管理業務をはじめとした幅広い業務に携わっていただきます。新規案件では、開発段階から製造部門と連携し進めていくこともあります。このように、部署間の垣根が低く、会社全体が一つのチームとなりコミュニケーションを密に取って業務を進めています。

これまで培ってきた経験・スキルを活かし、さらに高めていける環境をご用意しています。
ぜひ当社であなたの力を発揮してください。

株式会社エヌ・ティー・ジー 品質保証責任者/残業月10H程度/土日休/月給30万円以上

募集要項

仕事内容

デジタル家電や半導体などに使われている電子機器部品などの品質保証・管理業務を中心にお任せします。

具体的な仕事内容

精密板金加工・金型プレス加工で出来上がった製品の品質を保証・管理する業務となります。
デジタル家電・複写機・プリンターなどの電子機器部品や、現在は半導体に関わる構造内設備、制御ユニットを設置する装置の金属部分や基盤に取り付く部品がメインとなっており、大小さまざまな製品を扱っています。

【具体的な業務内容】
■製品の検査を含めた品質保証・品質管理業務全般
■不具合や不良品に対する原因の分析・調査(社内外)
■顧客対応・マネジメント業務 など

※現在の4名のうち1名が検査担当となっており、計測機器などを使い数値を測っています。その中で判断しづらい仕上がりのものや、塗装やメッキなどの表面処理も行っている為、傷や汚れなどの判断が難しいものの最終ジャッジをお願いします。

――――――――――――――
◎幅広い業務に携われる面白さ
――――――――――――――
上記業務以外にも、製造プロセスの改善や新規案件が立ち上がる際は、製造部門と連携し開発段階から携わっていただきます。品質の部分での懸念点の洗い出しや、その懸念点をクリアするためにはどうしたらいいのかなど、加工方法まで踏み込んだ検討をしていくことが可能です。

―――――――――――――――――――
◎部署間のコミュニケーション&連携体制
―――――――――――――――――――
組織が縦割りに分かれておらず、部署が統合化されています。そのため、社内全体が1つのチームとなっており、メンバー間での風通しの良さも抜群です。配属される品質保証の部署と同じ事務所内には、生産管理の担当者もいるので、頻繁にやり取りしながら業務を行っています。

チーム組織構成

<20~50代以上まで幅広い世代が活躍中>
現在の品質保証責任者が今年度で定年となるため、入社タイミングから責任者となっていただく予定です。入社後は現責任者から2~3カ月の間で業務の引継ぎを行っていただきます。また、現責任者も定年にはなりますが、社内には今後も在籍しているので、わからないことは都度聞いて進めていくことができます。

男女比
男性3名/女性1名
年齢構成
平均年齢49歳
対象となる方

【高卒以上】品質保証や品質管理のご経験がある方/なんらかの製造業界でのご経験がある方歓迎

【歓迎条件】※必須ではありません
■金属加工業界でのご経験がある方
■マネジメント業務のご経験がある方

【こんな方は活躍できます】
■変化に柔軟に対応できる方
■全体を見ながら幅広い業務ができる方
■コミュニケーション力に自信のある方
■学ぶことが好きで、探究心の強い方
■何事にも粘り強く努力できる方

※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

<今回はできるだけ多くの方とお会いします!>
当社に少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください。
面接でお会いしましょう!

勤務地

【転勤なし/車通勤OK】
■本社・工場:群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2744
■アクセス:東北自動車道「館林IC」~20分/東武伊勢崎線「館林駅」下車、タクシー20分、または東武小泉線乗り換え西小泉行き「篠塚駅」下車、徒歩10分

★本社・工場が埼玉と栃木の県境の部分にあるので、
群馬出身者だけではなく埼玉や栃木から通っている社員も多くいます。

勤務地一覧

  • 本社・工場/群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2744   [最寄り駅]篠塚駅 徒歩20分
勤務時間

8:00~17:00(休憩60分)


★品質保証は出来上がった製品に対して評価していく部署なので、事前の作る過程での懸念点の洗い出しなどがメインの業務となります。そのため月末や月初など、出荷時期に忙しくなることはありますが、無理な残業は発生しません。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(その間の待遇・給与に変更はありません)
給与

月給30万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■皆勤手当て(5000円)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円(※賞与・諸手当含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■車通勤OK
■社内行事(BBQ、忘年会など)

休日・休暇
年間休日

117日(2020年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※勤務日数半年経過後に10日付与。以降、勤続期間によって増加

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★有休などと合わせて、5日以上の連休の取得も可能

【案件の一例】

当社では、電子機器部品の製造だけでなく、試作の設計段階から携わっている案件も多数あります。身近なものでは、ゲームセンターやショッピングモールに導入されるようなゲーム機の中に使われる金属パーツの製造~組み立て~導入などもそのひとつ。

また、下記のような個別の新しい案件に対応するための、測定器も独自に開発しており、品質への追及は欠かせません。
……
・精密プレス部品の平面度自動測定装置
・医療用筺体の組立・溶接確認装置
・精密プレス部品の画像検査装置 など
……

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

大手企業から選ばれ続ける、最高の品質を守る要

工場長の中村さんにお話しを伺いました。

Q:NTGが選ばれ続けている理由とは?
「当社くらいの規模の会社で生産や一部設計だったり最終工程の組立まで出来る会社は少ないので、そういうところもお付き合いしていくメリットとして見てもらっているのではないかなと思います。長年築き上げてきたお客さまと信頼関係が今に繋がっています」

Q:今後の目標はありますか?
「創業72年を迎え、今後は“100年間続けられる会社”を創る事が目標です。お客さまとお互いに信用できる取引きをしていくためには、社員一人ひとりの力が欠かせません。だからこそ、社員が安心して働ける環境づくりを大事にしていきたいですね」

やりがい
一人ひとりの裁量権が大きく、品質保証だけではなくさまざまな業務に携われるのが魅力。製造現場と近い距離で仕事が出来るからこそ新しい経験・知識を身につけられるでしょう。品質保証のポジションとしてできる業務の幅も広げることができるので、より一層達成感を感じられるはずです。
きびしさ
不具合が発生した際に、その原因究明や対応策を検討するのが仕事になります。ですが明確に答えがでるようなことばかりではありません。根気よく原因を探る、粘り強さが重要です。また、社内外含めて連絡・連携を取り進めていくのでコミュニケーションを取りながら進めていくことが重要です。
  • <連携したモノづくり体制>新規案件では、開発段階から製造部門と協力して業務を進めることも。

  • <働きやすい就業環境>残業は月10H以内、土日休とプライベートな時間もしっかり確保できます。

  • <創業72年>大手企業との取引多数!板金プレス加工の専門の老舗メーカーです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次:面接(現場責任者・工場長)
  • 2次:面談(社長)
  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
◎面接日・入社日は相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎応募から内定までは約3~4週間を予定しています。
(応募から最短で1カ月以内のご入社が可能です)
◎マスク・消毒など、面接時には万全の対策をとり行っています。

連絡先

【株式会社エヌ・ティー・ジー】
〒370-0615
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2744
TEL:0276-88-3571(採用担当)

会社概要

事業概要 ■精密板金加工・金型プレス加工
所在地 〒370-0615
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚2744
設立 1948年
代表者 代表取締役社長 中村 毅
従業員数 50名
平均年齢 49歳  
企業URL http://www.tougun.co.jp/profile.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004269886


株式会社エヌ・ティー・ジー

品質保証責任者/残業月10H程度/土日休/月給30万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる