掲載予定期間:2020/9/3(木)~2020/10/28(水)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ) コールセンター管理者/土日休/未経験歓迎/仙台勤務で転勤なし

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 業界最大級パーソルグループの一員!スケール大◎
  • プロジェクト運営の管理者としてキャリアをスタート!
  • 【年間休日125日】産休からの復帰率が高い!

「キャリアを一歩前に進める」転職、
何を大切にするべきなのか―――?

パーソルプロセス&テクノロジーは東証一部上場のパーソルホールディングスのもと、ITテクノロジーを駆使したアウトソーシング業務を行っています。
少子高齢化により労働人口の減少が見込まれる昨今、ビジネスプロセスをテクノロジーで解決し、人と組織の生産性を高める当社の事業は、将来的にも高いニーズが予想されます。

メンバーから管理者へステップアップする、というのは誰のキャリアの中でも分岐点です。
今回の募集は、プロジェクト運営の責任を担うリーダー・SV(管理者)。
まずは、プロジェクトの一員として高いサービスの品質を習得し、チームが掲げる目標達成に向けて業務を遂行することからスタートします。
そして、早い段階でプロジェクトを担当し、クライアントとの折衝、フローの改善やメンバーの管理をお任せします。
メンバーのときとは異なる能力と責任が求められるポジションですが、その分大きく成長できるチャンスがあります。

キャリアを一歩前に進めるとき大切にしてほしいのは、どれだけ未来の自分の姿を明確に描けるか、です。
事業の将来性と安定性、そして管理者として成長できる万全の環境をご用意してお待ちしています。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ) コールセンター管理者/土日休/未経験歓迎/仙台勤務で転勤なし

募集要項

仕事内容

コンタクトセンターでの管理者業務(オペレーターの管理・目標設定・PDCAによる業務改善など)

具体的な仕事内容

仙台コンタクトセンターでは、求人媒体の登録者へのご案内をはじめとしたグループ内の各サービスに関する窓口業務を中心に、外部の委託案件も担当しています。
各プロジェクトの中にさらに細かくユニットが編成されています。
今回はプロジェクト単位、またはユニット単位での管理者のポジションを募集します。
一つのユニットが複数のクライアントを兼任することもあります。
※配属先のプロジェクト・ユニット・業務・クライアントは未定です。

<プロジェクト運営の管理者業務>
◇チームの目標設定、数値管理
◇パフォーマンスの評価
◇メンバーの育成やフォロー
◇勤怠管理
など

<企画業務>
◇業務分析、課題の抽出、解決策の立案
◇運用のための業務構築、ルール策定とその運用
◇PDCAによる業務改善、クライアントとの折衝
など

★入社後まずは
初日は全社研修で、当社や配属先の概要、各種制度や社内システムに関する説明・研修を実施。2日目以降は、業務内容や管理者としてのコミュニケーションや心構え、ビジネススキルについての研修を行います。

★3日目以降は
配属先でのOJT研修で、先輩と一緒に実際のプロジェクトを体験します。管理者の業務ができるようになるまで、プロジェクトマネージャーや先輩たちがしっかりとフォローします。

★研修後は
一つのプロジェクトのリーダーポジションに就いていただきます。最初はベテランのオペレーターが揃った4~5名のチームを担当いただくなど、その時の能力や適性に応じて、無理のないプロジェクトからお任せします。

★あなたを活かすキャリアステップ
実績に応じて、複数のチームをまとめるマネージャーなどへの昇格も可能!数値目標だけでなく、オペレーターをリーダーに引き上げる、といった成果もきちんと評価をする社風です。また、パーソルグループの他の業務にキャリアチェンジできる制度もご用意しています。

チーム組織構成

仙台コンタクトセンターには、400名以上のメンバーが在籍しています。平均年齢は30歳前後で、オペレーター経験者も未経験者も活躍中。未経験者の前職はアパレルショップの店長、飲食店・サービス業のリーダーなどです。

管理職や経営層との距離が近く、笑顔の絶えない明るい雰囲気です。

組織名称
仙台コンタクトセンター
対象となる方

【リーダー・SV経験者優遇】 ◆目標達成に向けて動ける方 ◆キャリアアップしたい方

★異業種から転職したメンバーも活躍中!
未経験でもコールセンター業務や、オペレーターを管理・指導する立場のリーダー・SV(管理者)にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください!
★職種未経験・業種未経験も歓迎!

==以下に当てはまる方を歓迎します!==

◆チームで協力して目標達成を目指したい方
◆意欲的に業務に取り組める方
◆視野を広く持ち、柔軟な対応ができる方

==以下のような経験をお持ちの方は尚歓迎!==

◇業種問わずリーダーや管理者、店長、マネージャーなどの経験者
◇コールセンター勤務、コンタクトセンター構築の経験者
◇法人・個人問わず営業経験がある方

勤務地

仙台(第1~第3コンタクトセンター/各最寄駅から徒歩4分)
※U・Iターン歓迎!
※転居を伴う転勤なし(希望者を除く/地域限定制社員の場合)

■仙台第1コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33 仙台定禅寺ビル3F・9F
(地下鉄南北線「勾当台公園駅」公園2出口より徒歩4分)

■仙台第2コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区二日町12-30 日本生命仙台勾当台西ビル2F・4F・6F
(地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩4分)

■仙台第3コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル3F・5F
(地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩4分)

勤務地一覧

  • 仙台第1コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33 仙台定禅寺ビル3F・9F   [最寄り駅]勾当台公園駅
  • 仙台第2コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区二日町12-30 日本生命仙台勾当台西ビル2F・4F・6F   [最寄り駅]北四番丁駅
  • 仙台第3コンタクトセンター/宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル3F・5F   [最寄り駅]北四番丁駅
勤務時間

9:00~18:00
※担当するプロジェクトによって多少異なります。
※配属先によりシフト制(8:30~22:00間)のご相談をさせていただく可能性がございます。
 ご要望がある場合には考慮いたしますのでご相談ください。

平均残業時間
月20時間~25時間程度
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間:3カ月(この間の条件の変更はありません)
※契約社員の場合、契約期間は6カ月になります。
給与

◆正社員(総合職)/月給22万円以上+諸手当
◆正社員(地域限定)/月給19万円以上+諸手当
◆契約社員/月給18万円以上+諸手当

※経験や年齢、能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

賞与
年2回総合職=年4カ月分(業績・評価による)/地域限定正社員=年20万円・契約社員=年10万円(定額)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円(雇用形態、経験等によります※下記ご参考ください)

社員の年収例

年収340万円(30歳/1年目/スーパーバイザー)

年収450万円(33歳/3年目/プロジェクトマネージャー)

●入社時想定年収/正社員(総合職)/年収350万円~年収500万円

●入社時想定年収/正社員(地域限定)/年収250万円~年収360万円

●入社時想定年収/契約社員/年収200万円~年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員持株会
■時間外手当(全額支給)
■出産祝金制度
(計56万円/1児:出産費用 42万円/出産育児付加金 9万円/出産祝金 5万円)
■ドレスコード自由
Lスニーカーやデニム、ネイルもOK!いつもの服装で勤務できます。
■関東ITソフトウェア健康保険組合(メリットは以下)に加入済み
L保険料が安価 ・旅行時の補助金支給 ・出産など各種付加給付金の支給
L保養施設、レストラン、ジムなど格安利用可能

その他

<快適な社内で働けます!>
■オフィス内分煙
■リフレッシュルームあり
■コーヒーや紅茶などのフリードリンク充実!
■ビジネス本からファッション誌など無料で借りられる社内図書館あり

<交流イベントも多数!>
会社全体:キックオフ/社員総会
仙台3拠点:英会話教室/ファミリーデー/BBQなど
社内外の交流イベントを定期的に開催しています。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■土日休み ※担当するプロジェクトによって多少異なることがあります。

■祝日休み ※担当するプロジェクトによって多少異なることがあります。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇(本人、家族)
■有給休暇(連休での取得も、もちろんOKです)
■産前・産後休暇(復職実績あり)
■育児休暇(復職実績あり)
■子どもの看護休暇
■介護休暇
■生理休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇 など

多方面から高い評価をいただいています!

・2020年卒 IT企業新卒就職人気ランキング
 経営者・ビジョンに共感 1位
 社風・居心地が良さそう 2位
 採用担当者と接して好感が持てた 2位
 └クチコミ就職情報サイト「楽天みん就」

・2017年 「風通しがよい会社」ランキング 6位 
 └エン・ジャパンが運営する口コミサイト「カイシャの評判」
※旧社名でランクイン インテリジェンスビジネスソリューションズ

社員インタビュー

同僚 リーダー候補 34歳 
前職:納棺師(おくりびと)
リーダーはもちろん、コールセンターも未経験で不安もありましたが、今ではチャレンジしてよかったな、と思っています。年齢や経験は関係ありません。悩むぐらいだったら私のようにぜひチャレンジしてくださいね。
同僚 前職:アパレル(紳士服販売) 店長
いろいろなことにチャレンジさせてくれます。先日もクライアントからロープレを依頼され、初挑戦!結果はボロボロ…でも、いい経験になりました。任せてもらえる範囲の広さ、自発的に行動できるところも魅力です。
同僚 前職:飲食チェーン スーパーバイザー
業界は違いますが、管理者としての経験を活かしたくて入社しました。入社して驚いたのは研修制度の手厚さ。あらゆるツールやソフト環境が整っているので、業種未経験でも問題なく業務をスタートできました。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「やっぱり仙台がいい」と実感する!

「仙台で働きたい、それが第一条件でした」と語るのは、今年入社したばかりの市川さん。
前職は東京の飲食チェーンでSVだった。
「東京での仕事は楽しかったのですが、通勤は往復2時間半かかっていました。青森出身ということもあって、働くなら仙台がいいと思い、転職を決意。その中で自分の職歴を生かせる仕事を探しました。今は通勤は徒歩3分です!仙台のことを知っている方なら共感してもらえると思うのですが、こっちはまず食べ物が美味しい。空気が美味しい。衣食住が近くにぎゅっとかたまっているので便利ですね」と転職に満足していることが伝わった。
仕事内容はもちろんだが、仙台で働く魅力も是非、検討材料に加えてほしい。

やりがい
■自分のアイデアがダイレクトに数字に反映される面白さがある

プロジェクトを運営する上で、重要なのはいかに目標達成に向け日々の業務を改善していけるかです。
チームプレイなのでメンバーのモチベーション管理はもちろん、業務の仕組みを改善し目標に向け動きます。
人員配置など、管理者のアイデア一つで数字が大幅に伸びることもあります。
日々の試みがダイレクトに数字に反映されるやりがいが感じられるでしょう。
きびしさ
■広い視野が求められる

関わるのは、プロジェクトのチームメンバー、クライアント、そしてエンドユーザーです。
あらゆる視点からプロジェクトを見て目標の数字を生み出すことが求められます。
メンバーはそれぞれ個性があり、バックグラウンドも異なるので、チームをまとめるには管理者の人間力が問われます。
難しさでもあり、同時に面白さでもあります。
  • センターの外観。駅から徒歩4分なので通勤も便利です。

  • 仙台第3コンタクトセンターは2018年8月に開設!リラックスできるスペースも整っています。

  • 男女ともに活躍していただける環境があります。
    「働くことを楽しみたい」という方はぜひお越しください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

【WEB面接実施中】
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、
面接についてはWEB面接を実施しております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※PC・タブレット・スマートフォンでの実施が可能です。

最後までお読みいただきありがとうございます!
書類選考については、応募受付後2~3日程度で、全員に電話もしくはメールでお返事します。
ご応募、心よりお待ちしています。

連絡先

<パーソルプロセス&テクノロジー株式会社>
仙台第1コンタクトセンター
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33
仙台定禅寺ビル3F
TEL:022-215-3908/採用担当

会社概要

事業概要 業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F(本社)
設立 1977年 (昭和52年9月24日)
代表者 代表取締役社長 横道 浩一
従業員数 4,251名(2020年3月1日時点)
資本金 3億1000万円
企業URL http://www.persol-pt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004287020

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ)

コールセンター管理者/土日休/未経験歓迎/仙台勤務で転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる