掲載予定期間:2020/10/12(月)~2021/2/7(日)

エスジョイシー株式会社 SE・PG/社長面談年4回/大手企業の案件多数/残業月10h

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【年4回の社長面談】キャリアプランを聞かせて下さい
  • 【研修充実】AI・IoT関連の開発にも挑戦できます
  • 【大手企業との取引多数】業績安定&残業月平均10h

「もう一度研修を受けたい」「PLに挑戦してみたい」
要望は社長に直接ぶつけてください!きっと叶えます。

・将来的には、要件定義にも携わりたい
・そろそろ、PM・PLにも挑戦したい
・まずは、今あるスキルに自信をつけたい
・AI・IoT関連にも興味がある

→それらの思い、エスジョイシーで叶えませんか?

当社が、エンジニアのキャリア・スキルアップをサポートすることに自信があるワケ…。
それは【大手企業との直接取引で、上流工程から携われる案件が多い】ことに加えて【社員からの意見や要望をキャッチアップし、積極的に反映させる体制】があるためです。

社長との面談は年4回!
あなたの描くキャリア、伸ばしたいスキルを伝えていただければ、会社として、案件振分や社内制度整備の際に”全力”で配慮します。

実際に、PLを希望した社員には先輩社員のサポートのもと、徐々にポジションをお任せしましたし、AI・IoT関連のスキルを学びたいという声を受けて、社内の設備を開放し、月に1回自由参加の勉強会の場も整えました。
社員が自由に意見を発信できる風土は、「サッカーが好きだからヨーロッパ支店を開きたい!社長にお願いしてみるか~」と冗談も飛び出すほど。

まずは気張らず、あなたの目指すエンジニア像を教えてください!

エスジョイシー株式会社 SE・PG/社長面談年4回/大手企業の案件多数/残業月10h

募集要項

仕事内容

【AI・IoT関連のスキルアップ研修もあり】製造・生産管理系8割/要件定義~保守・運用

具体的な仕事内容

希望や経験・スキルに応じ、下記いずれかの業務を参画いただきます。

【担当工程】
要件定義、システム設計、開発、保守・運用

【進行中のプロジェクト例】
★製造・生産管理系の案件が8割
★配属先は大手企業中心
★残業は月10h程度

・MES(生産管理・製造実行システム)開発
・介護施設運営用システムの開発
・PLC(制御系・プラント)に関するプロジェクト
・FA・産業用プラント制御システム
・WEBアプリケーション開発 など

★AI・IoTの自社内開発もあり
・AIを活用したコンサルティング及び設計・開発
・ARアプリケーション、開発キットに関するプロジェクト
・IoT製品の企画・設計・開発 など


■取引先は大手企業中心
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
北九州市内の大手企業や公共事業の案件がほとんど。
そのため、業績は安定。残業は月10時間程度です。

■年に4回の社長面談あり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
要件定義に携わりたい、PM・PLを目指したい、〇〇の開発を担いたい…など、自身のキャリアプランについても相談できます。

実際に、自主勉強会が開催されるきっかけは、社員から「ゲーム開発も勉強したい」との意見が挙がったことでした。
社長との距離が近く、社員の声が反映されやすい体制です。

■スキルアップ研修も充実
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
月に1日、土曜日にオフィスを開放し、自由参加で"自主勉強会"を開催。
現在は「ARカメラアプリの開発」を進めており、近い将来、社員の名刺と紐づけることも検討中!AI・IoTに関連した開発にも挑戦できます。

その他、有料で受講する外部研修も要相談で会社が負担します。

チーム組織構成

当社に在籍するエンジニアは15名。
若手を中心に20~50代まで幅広く在籍していますが、会社自体が設立7年目のため、必然的に社歴も若い社員ばかり。

勤務地が異なっても、月に1回の月令ミーティングを始めとして、定期的に集まる機会があり、社員同士のコミュニケーションは活発です。

開発環境
言語:C、C#、Java、Java script、HTML、VB.NET、Oracle、Python、Swift
DB:MySQL、SQLServer、AWS、Amazon Aurora
OS:Windows、Linux
対象となる方

【学歴不問】開発実務経験をお持ちの方(年数不問)

<下記に該当する方は、すぐご活躍いただけます>
・Java、C#、C、VC++、.NET、ASP.NET、C#.NET、VB.NETなどの言語を使った開発経験をお持ちの方
・WindowsまたはUnix・Linuxでの開発経験をお持ちの方
・PLC、DCS、HMI用SCADAソフト設計・製作経験者

★第二新卒歓迎

勤務地

【北九州市・転勤なし】本社/福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8 小倉興産KMM南館5階(小倉駅徒歩3分)、もしくは主要取引先

★主要取引先は北九州市内の大手企業が主です。
★車通勤可
★UIターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8 小倉興産KMM南館5階   [最寄り駅]小倉駅(福岡県) 小倉駅徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給23万円~40.5万円+賞与年2回

※残業代は別途全額支給いたします。
※入社時の月給は、経験・年齢・能力などを考慮の上決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■フリードリンク制度
■外部研究支援制度(有料で受講する外部研修を会社が負担※要相談)
■自主勉強会(AI・IoT関連の開発など)
■図書購入支援制度(知識の習得やスキルアップに必要な書籍資料の購入を会社が負担)
■ハード・ソフトウェア購入支援制度(業務効率化のため、ソフトウェアなどの購入をサポート)
■ヘルスサポート(毎年1回、健康診断とインフルエンザ予防接種)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(93%)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■ウェディング休暇

社員インタビュー

同僚 鈴木 入社4年目
"自由"な雰囲気の会社、という印象は入社前も今も変わりません。一番社風が表れているのは、年に4回の社長面談。社長との距離が近いので意見も伝えやすく、社員それぞれが実現したいことを伝える機会は多いです。
同僚 鈴木 入社4年目
私も自身のキャリアを鑑み、社長に希望を伝えたところ、マネジメントを任せてもらえるようになりました。上流工程、さらに幅広い案件で多様なスキルアップが図れる当社の環境をぜひ活用してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立7年目にして、新拠点も開設予定。その安定成長のワケとは

元々営業として活躍していた代表の繋がりもあり、大手企業の案件を多数請け負う同社。
開発の品質にも信頼をいただきながら、「ガーデニングのIoT(スマートフォンアプリと散水機を連動させるシステムの開発)」や「工場のIT化」など、AI・IoT関連の自社内開発にも取り組んでいます。

最先端技術に関連する案件は全体の1~2割程度ではありますが、社内でも勉強したいという声が高まり、月に1回程、土曜に「自主勉強会」の時間を設けています。現在手掛けるのは「ARカメラアプリ」の開発。まもなく社員の名刺の裏に活用することも検討中です!

来期には博多・東京にも拠点を開設予定など、益々勢いを増しています。

やりがい
エンジニアとして、どのように成長していきたいかというあなたの思いに応えられる案件の幅と、社風があります。
意見が発信しやすい雰囲気があるので、目指すエンジニア像が固まっている方は、ぜひ積極的に発信してください。まだ固まっていないという方は、ぜひ一緒に考えましょう。
きびしさ
「おもしろいことをやろう」という思いが会社の理念としてあるからこそ「自主勉強会」や「AI・IoTの開発」など、新しい取り組みにも積極的。
あなた自身にも「新しいことに挑戦したい」という思いがあれば、活用できる制度が多々あるはずです。
  • 写真中央が社長です!年4回の面談の場を活用して、自身のキャリアプランを固めていきましょう。

  • 月に1度、全社員が集まる総会もあり、拠点が離れていても社員同士のコミュニケーションは活発。

  • 社員が口を揃えて「自由」と話す社風!年齢やエンジニア歴の壁はありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日時や入社時期はご相談に応じます。

連絡先

〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8 小倉興産KMM南館5階
TEL:093-513-8222

会社概要

事業概要 ■ソフトウェアの開発・請負委託・派遣
■ホームページの作成・Webコンテンツの作成・製作
■FA・産業用プラント制御(組込み)システム
■映像コンテンツの企画・撮影・配信
■起業創業支援コンサルティング
所在地 〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野2-9-8 小倉興産KMM南館5階
設立 2014年 7月22日
代表者 代表取締役 平野 雅彦
資本金 1,000万円
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.sjoyc.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004293648


エスジョイシー株式会社

SE・PG/社長面談年4回/大手企業の案件多数/残業月10h

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる