掲載予定期間:2020/9/17(木)~2020/12/9(水)

マツダ株式会社 【広島】車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計※I・Uターン歓迎/WEB面接検討可

  • 正社員
仕事内容

【広島】車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計※I・Uターン歓迎/WEB面接検討可

■業務概要:
クルマ1台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、
マツダ全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想をを案いただきます。また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発ををいます。
■組織ミッション/採用背景:
・クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
・その中でマツダでは 車の構造をシンプル化、すなわち 頭脳を司るCentral ECUに制御を集約化して、 末端となるセンサー、アクチュエータを動かす回路は近傍のHubに分散させていくアーキテクチャへ変えていきます。
・そのアーキテクチャを実現させるために、製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や 半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
■ポジションミッション:
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます?

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・電子制御システムの設計業務、又は制御ソフトウエア設計業務の経験
・電子回路設計または通信技術に関する基礎知識
・デジタル回路またはアナログ回路に関する基礎知識

勤務地

<勤務地詳細>
本社
広島県安芸郡府中町新地3-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
JR山陽本線・呉線/向洋駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
広島県

<Web面接>

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
■コアタイムなし
■標準労働時間:1日8時間
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
200,000円~
基本給:200,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)
■Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)
■マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■引越し費用支給(当社規定による) 他

休日・休暇

週休2日制
有給休暇15日~20日
休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(初年度有給休暇日数は入社時期により異なる※半日有給制度あり)
※当社カレンダーによる

会社概要

事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者) 丸本 明
従業員数
21,927名
上場市場名
東証一部
資本金
284,000百万円
売上高
3,564,696百万円
経常利益
116,788百万円
平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.mazda.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004299087

マツダ株式会社

【広島】車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計※I・Uターン歓迎/WEB面接検討可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる