掲載予定期間:2020/9/17(木)~2020/12/9(水)

マツダ株式会社 【広島】自動運転技術の研究開発(走行環境認識・経路生成・車両運動制御など)

  • 正社員
仕事内容

【広島】自動運転技術の研究開発(走行環境認識・経路生成・車両運動制御など)

下記の技術に関する知識や経験、又はシステム化技術を通じて、人間を中心とした当社独自の自動運転技術の確立に向け、研究開発、先行開発、商品開発を担当して頂きます。
(1)走行環境認識・適応技術の研究&開発
・機械学習や画像解析技術を用いた道路や運転状況の判断技術/赤外線やミリ波レーダー、地図生成技術及びその活用
・機械学習の新しい認識技術の探索と利用可否の検討/走行環境に適合する経路生成、車両制御
(2)走行シミュレーションツールの開発…世界中の走行環境のシミュレーションシステムの開発
(3)ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発…ドライバーの運転能力やその変化を計る技術
(4)異常発生時にクルマに必要な機能の開発(HMI開発)…社内(ドライバー&同乗者)及び車外(他交通参加者)へのコミュニケーション
(5)システム開発…システムとして実現すべき機能を定め、上記の技術を組み合わせて実現する技術

■業務のやりがい:人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、共に実現に導き、達成する喜びがあります。また、自ら考え、取り組んだことが、クルマという形となって完成することに魅力を感じることができるポジションです。また、自動車に関わる業務経験がない方でも、車についての知識を学びながらご自身の能力を発揮していただけます。

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて、下記いずれかをお持ちの方は歓迎します。
・自動運転技術の研究開発経験、スキル/車載制御システムの開発経験、スキル
・Deep Learning、強化学習等に基づく認知、判断、制御に関わる研究開発経験、スキル
・動的計画法、数値最適化処理、確率、統計処理等を扱うシステム開発経験、スキル
・C/C++等でのプログラミング経験やMATLAB、Simulinkでの制御モデル開発経験、スキル
・制御モデル、HILS、車両レベルでの動作検証経験、スキル/制御系の仕様作成から実車検証に至るまでの開発全般の経験、スキル
・自動運転関連技術資格(Self‐Driving Car Nanodegree等)

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
制御工学、ロボット工学、数理統計学、機械学習、強化学習、Deep Learning、人工知能、制御モデル開発、制御システム開発等に関する知識や業務経験(自動車業界や事業会社での勤務経験不問/異分野、大学や研究機関等での研究経験尚可)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
広島県安芸郡府中町新地3-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
JR山陽本線・呉線/向洋駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
広島県

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
■コアタイムなし
■標準労働時間:1日8時間

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
200,000円~
基本給:200,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他

休日・休暇

週休2日制
有給休暇15日~20日
休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(初年度有給休暇日数は入社時期により異なる※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる

会社概要

事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者) 丸本 明
従業員数
21,927名
上場市場名
東証一部
資本金
284,000百万円
売上高
3,564,696百万円
経常利益
116,788百万円
平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.mazda.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004299095

マツダ株式会社

【広島】自動運転技術の研究開発(走行環境認識・経路生成・車両運動制御など)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる