掲載予定期間:2020/9/21(月)~2020/12/13(日)

マツダ株式会社 【広島本社】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発※I・Uターン歓迎

  • 正社員
仕事内容

【広島本社】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発※I・Uターン歓迎

■職種概要:
パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた以下の業務を担当いただきます。担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、およびそれを検証する机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。
■職務詳細:
モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注)その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。
■ポジション特長:
・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車をローンチする予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。
・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
【必須要件】以下いずれか必須
・電気電子/機械/流体/熱/化学などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見
・組み込み制御(メカトロ制御)の開発経験
【歓迎要件】
・自動車の走行系制御(エンジン、トランスミッション、ブレーキなど)の開発経験
・Modelica系、HDL系のモデリングツールの経験
・dSPACE、ETAS、Vector等の開発ツールの利用経験
・C/C++他を用いたプログラミング/スクリプティングスキル

勤務地

<勤務地詳細>
本社
広島県安芸郡府中町新地3-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
JR山陽本線・呉線/向洋駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
広島県

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:45 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
■コアタイムなし
■標準労働時間:1日8時間
<その他就業時間補足>
■残業:月35時間程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
200,000円~
基本給:200,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他

休日・休暇

週休2日制
有給休暇15日~20日
休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始
※会社カレンダーによる

会社概要

事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1
設立
1920年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者) 丸本 明
従業員数
21,927名
上場市場名
東証一部
資本金
284,000百万円
売上高
3,564,696百万円
経常利益
116,788百万円
平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.mazda.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004305357

マツダ株式会社

【広島本社】エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発※I・Uターン歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる