掲載予定期間:2020/9/14(月)~2020/12/6(日)

トヨタ自動車株式会社 【B】パワトレ―ンカンパニー内の「EV、HV、PHV、FCV」向け技術開発職(ポジションサーチ)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【B】パワトレ―ンカンパニー内の「EV、HV、PHV、FCV」向け技術開発職(ポジションサーチ)

■募集背景:CASE(Cennected Autonomous Shared Electric)開発が生き残りをかけた最重要テーマとなり、新たな技術開発を加速させる必要があり、
外部より同社が所有しないコア技術に長けた方の採用をするに至ります。

■パワートレーンカンパニーとは:同社の中でエンジン・トランスミッションから次世代環境車の『動力源』である燃料電池まで手掛ける部門です。
先行開発から生産まで一気通貫で担い(プロセス:先行開発~製品開発~生産準備~製造)、自ら創造したものを製品にすることができます。

■同社が目指す世界(トヨタ環境チャレンジ2050):2020年~EVの本格展開、~2025年全車種に電動グレード設定、2030年電動車550万台以上(EV、HV、PHV、FCV)、2050年新車CO2 90%削減(2010年比)

■ミッション:クルマの本流である「走・止・曲」の基本性能の「走」の更なる進化とCASEへの対応を目的に新たなパワトレ技術開発を行っています。
CASE化に伴いパワトレ技術は、シャシーや先進安全やネットワークなど他のシステムとの融合へと拡大して行きます。

■募集職種:主にクルマの本流である「走・止・曲」の基本性能の「走」に関わる車両制御、モータと発電機の開発職、電池に関わる部品開発・生産技術職を募集しております。
・ハイブリッドシステム制御/自動車用変速機制御/エンジン制御開発、電動車両制御開発(変速機制御との協調)、パワートレーンシステム制御プラットフォーム開発、コネクティッド・AI技術応用パワートレーンシステム開発
電池セル開発、電池ユニット開発、電池制御機器部品開発、電池制御システム開発、電池ユニット生産技術開発、駆動モータと発電機の開発など

■同社の魅力/やりがい:世界一の「ものづくり」に挑戦することができ、それを実現するための、大胆な研究開発費や人材を投入できる強固な財務基盤があります。新しい技術開発領域は誰もやったことのない中で、答えを見つけるために挑戦する楽しさがあります。
■車両電動化のコア技術/CASE技術:モーター、バッテリー/電池、パワーコントロールユニット(PCU)など
■今後の取り組み:様々なモビリティ関連企業、大学、研究機関と連携・協力を推進

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必要な専門知識・能力:下記、いずれかの開発もしくは生産技術のご経験を満たす方

【キーワード】電池(燃料電池・全個体電池など)/バッテリー、モーター、発電機(ジェネレーター)、コネクティッド、AI、IoT、機械学習、ビッグデータ、エンジン制御、パワーコントロールユニット(PCU)、Matlab/Simulinkを用いたモデルベース開発の経験者(MBD開発)

勤務地

<勤務地詳細>
【1】本社
愛知県豊田市トヨタ町1
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
【2】東富士研究所
静岡県裾野市御宿1200
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地最寄駅>
【1】名鉄三河線/豊田市駅
【2】JR線/三島駅

<勤務地補足>
マイカー通勤可/無料駐車場有

<転勤有無>

愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり

<想定勤務地>
東京都、静岡県、愛知県

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
600万円~1,400万円(残業手当:有)

<月給>
207,000円~
基本給:207,000円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月)
・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし)
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社後は約1週間の研修(トヨタウェイ・問題解決手法・工場見学など)の後、約9週間の工場実習を予定しています。自動車業界未経験の方もトヨタ生産方式やトヨタにおける品質の大切さを実際に体験して頂きます。

<その他補足>
・施設/寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
・制度/選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

・豊田本社(本社周辺の各工場含む):完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇9日、年末年始休暇10日
・東京本社、名古屋オフィス:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇5日

会社概要

事業概要
■企業概要:愛知県豊田市に本社を置く世界トップクラスの自動車メーカー。日本の全業種の中でも最大級の規模を誇る企業。世界で先駆けて量産ハイブリッドカー・プリウスや次世代自動車を出したとして注目される燃料電池自動車など、多種多様な自動車の製造・開発・販売を手掛けています。
所在地
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1
設立
1937年8月
代表者
社長 豊田 章男
従業員数
359,542名
上場市場名
東証一部
資本金
63,540百万円
売上高
29,929,900百万円
経常利益
2,076,100百万円

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.toyota.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004311248

トヨタ自動車株式会社

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