掲載予定期間:2020/9/24(木)~2020/12/16(水)

株式会社Astronergy Japan 太陽光発電所の施工管理/年休125日以上/年齢・学歴不問

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【安定成長企業】親会社が中国大手の電気機器メーカー
  • 【雰囲気◎】気さくな社員や先輩がいる温かな職場
  • 【メリハリ】年休125日以上でプライベート充実

全国18か所で太陽光発電所を建設する急成長中の企業
各地で施工管理スタッフを複数名、積極採用します!

産業用太陽光商品をあつかう「Astronergy Japan」。
グループ会社は、2012年1月に上海証券取引所上場を果たした
中国大手のクリーンエネルギー・サプライヤーの「Chint Group」です。

当社では現在、全国各地で太陽光発電所を建設中。
これまでに着実に築き上げてきた実績と信頼により、
引き合いも多く、事業好調です!

そこで今回は、業容拡大および社内体制強化のため、
新たなメンバーを募集することになりました。
お任せするのは、太陽光発電所の建設工事における施工管理業務。

業界未経験で太陽光の知識がまったくない方も、
段階を追って業務をお任せするので、
安心してスタートできます。
また、定年を迎え、再就職をお考えの方も
保有資格を活かすチャンスです!

当社では会社全体が一つのチームとして
少数精鋭のメンバーが意思疎通を図りながら業務に専念。
働きやすい環境を整えて、あなたのご応募をお待ちしています。

株式会社Astronergy Japan 太陽光発電所の施工管理/年休125日以上/年齢・学歴不問

募集要項

仕事内容

太陽光発電所建設における、電気工事または土木工事の施工管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

太陽光発電所開設にかかわる施工管理業務

<電気工事施工管理>
●行政・電力会社との協議資料作成
●発電・送電設備などの仕様検討、設計・施工図のチェック
●見積書の監修、協力会社との料金交渉
●各種電気設備の施工・検査の立会い
●試運転、安全管理審査の立会い
●保守点検

<土木施工管理>
●新規太陽光発電所の収支・工期計画の立案
●協力会社との打ち合わせ
●工事の立会い、現場の安全・品質管理

※単身赴任が必要な方は借上社宅を検討いたします。
※採用条件については、面接の際にご相談に乗りたいと思うので、
 どうぞ遠慮なくご相談ください。

【入社後は】
まずはOJT研修で、上司より業務の内容や流れについて指導があります。
業種未経験の方も専門知識を学びながら、
自分のペースで成長できる環境なので、気負わずチャレンジしてくださいね!

【適材適所で自分の能力を伸ばせます!】
温室効果ガスの排出抑制に向け、世界各国で普及が進む
太陽電池および太陽光発電システム。
当社では産業用太陽光のモジュールを国内外に提供することで
高品質の再生可能エネルギー普及と拡散に貢献しています。
社員は少数精鋭で、一人ひとりが幅広い業務に携われるため
自身の能力やスキルを伸ばすことができますよ!

チーム組織構成

電気管理者などのスタッフとも連携を取って業務に取り組んでいきます。
また、電気主任技術者の有資格者も在籍しているので、
相談や質問もでき、悩みや業務を一人で抱えることも一切ありません!
太陽光モジュールの知識がまったくない方も丁寧に指導するため、
成長が早いんです。

対象となる方

【年齢・学歴不問】◎「1級電気工事施工管理技士」もしくは「1級土木施工管理技士」有資格者 ◎要普免

\業種未経験歓迎/

【必須条件】
◎普通自動車免許(AT限定可)
◎下記いずれかの有資格者
・1級電気工事施工管理技士
・1級土木施工管理技士

【こんな方を求めています】
~一つでも当てはまる方はぜひ~
・コミュニケーションを大切にして業務にあたれる方
・意欲を持って何事にもチャレンジできる方
・向上心をお持ちの方

※定年退職後に再就職を目指している方も歓迎です!※

選考のポイント

まずはお会いしたいと考えているので、有資格者の方は積極的にご応募ください!
また、柔軟に対応いたしますので、何でもご相談くださいね。
年齢や学歴は一切不問です。
お持ちの資格を実務で活かしませんか?

勤務地

東京本社、山梨県、三重県南伊勢町、三重県四日市市、福島県棚倉町
※居住地により勤務地は考慮させていただきます。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
給与

年俸制400万円~800万円

◆年齢、経験、能力を考慮のうえ、当社規定より優遇致します。
◆試用期間(3ヵ月)
※その間は、有給はありませんが、それ以外は同待遇となります。

入社時の想定年収

年収400万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■安全靴、ユニホーム貸与
■出張手当
 (また、出張に際して必要な経費は会社が全額負担)
■社宅制度あり
■レンタカー支給あり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

まるで家族のような温かい職場

社長がリーダーシップを発揮し、
それぞれの社員が能力を活かした働き方をしている当社。
社員同士もとても仲が良く、和気あいあいとした雰囲気のなか、
業務に励んでいます。
とても働きやすい職場のため、
社員の定着率もいいんですよ。
ときには、同僚の誕生日会を開いたり、
社長がスタッフに手料理をふるまってくれたりと、
まるで家族のように接しています。

社員インタビュー

上司 I・Y プロジェクトマネージャー
当社では個人の能力を適正に評価。
働き方や待遇面も柔軟に対応するので、まずは面接の際にご相談下さい。
新しく建設される太陽光発電所での勤務になるので
工事立会いなどイチから携われるのが醍醐味です。
  • 2020年10月に竣工予定の「登別発電所」。22MWのメガソーラー(大規模太陽光発電所)です。

  • 環境にやさしい再生可能エネルギーを普及する、社会貢献度の高い業務でヤリガイ十分。

  • 当社が手掛けた太陽光発電所は、現在建設中の発電所を含めて全国18か所に上ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【WEB書類選考】
  • 【面接】
  • 【内定】

【WEB書類選考】
※選考結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、メールもしくはお電話にて、ご連絡致します。

【面接】
当社での展望や意欲など、アピールしてください。

【内定】

※現地での面接もご相談に応じます。
※入社日はご相談に応じます。
※ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※就業中の方のエントリーもお待ちしています

連絡先

〒 105-0011
東京都港区芝公園1-1-12 芝公園電気ビル7F
各線「御成門駅」より徒歩2分
採用担当
TEL03-6450-1420

会社概要

事業概要 ■産業用太陽光発電事業
メガソーラー発電所( 数十億円の設備)の企画検討、設計、建設、維持まで含む
■発電所に係る機器(モジュール、PCS等)の販売
所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園1-1-12 芝公園電気ビル7F
設立 2013年 3月5日
代表者 取締役 崔 宰熏
資本金 4億9000万円
企業URL http://www.astronergy.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004328435


株式会社Astronergy Japan

太陽光発電所の施工管理/年休125日以上/年齢・学歴不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる