掲載予定期間:2020/10/15(木)~2021/1/13(水)

木村情報技術株式会社(Kimura Information Technology Co., Ltd.) 総合職/カスタマーサクセス・AI学習データ作成

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 最先端AI=人工知能のパイオニアとして業界を牽引!
  • 11年連続、売上前年比約120%以上成長中の企業!
  • 年間休日125日・福利厚生充実・賞与年3回

最先端AIシステムでクライアントや社会に広く貢献!
創造力とスピード感、素直で柔軟な姿勢が活かせます。

AIを使用した独自システムやWeb講演会運営・配信サービスなど、医療業界をはじめ、一般企業に向けた各種サービスを展開している当社。当社の対話型AIシステムは、最近ではクライアント企業のお客さま問合せ窓口など、様々なシーンで活用されています。おかげさまで11年連続、売上前年比約120%以上の成長を継続中。市場からの期待もとても大きく、圧倒的な反響をいただけている状態です。

今回は、これまでの医療業界でのノウハウを活かし、大手一般企業向けAIチャットボット育成業務をさらに増強するため、新しい仲間を募集します。

【提案力】お客さまのニーズを汲み取り、想像力を活かした具体的でスピードある提案を持ち続ける。
【創造力】常に新しい情報に興味を持ち、情報入手を心掛け、新しいものを創造する気持ちを持ち続ける。
【サービス力】誠心誠意のサポートで顧客満足度120%を目指す。
【研究開発力】夢を実現するための開発力と技術力を研鑽していく。

この4つの【力】を特長としたIT企業を目指す当社の理念と姿勢に共感できる方、成長性あるビジネスに携わりたい方は、ぜひご応募ください!

木村情報技術株式会社(Kimura Information Technology Co., Ltd.) 総合職/カスタマーサクセス・AI学習データ作成

募集要項

仕事内容

カスタマーサクセス/AI学習データ作成・運用のいずれか

具体的な仕事内容

あなたがお持ちのスキルや能力、適性に応じて以下いずれかの職域をご担当いただきます。

【カスタマーサクセス】※大阪勤務
AIシステムの受注後、「具体的にどのようなシステムにするか」をお客さまと詰めていくフェーズに進んだら、提案営業スタッフから引き継ぎ、導入までのサポート、導入後もシステム安定運用のための改善提案・コンサルティングを継続して行います。

定期的なお客さま先訪問のほか、導入支援スケジュールの作成、社内システムチームとの調整などもあります。

【AI学習データ作成・運用】※佐賀勤務
AIシステム(チャットボット)への学習データ作成・入力作業をお願いします。

AIは初めから何でもできるわけではなく、人間が一から言葉を教えなくてはいけないので、AIに言葉を教える仕事が中心になります。回答精度の検証やログデータから新たな学習データの作成、またお客さまや社内への資料を用いた説明なども行います。

※各職域ともに、ExcelやPowerPointを使用した資料作成があります。

【入社後の流れ】
入社後は、座学研修とOJTを通じて必要なスキルを習得します。独り立ち後も、段階に応じた研修制度を活用して成長し続けられる環境です。
※研修・教育制度については、「休日休暇」の下の欄でもご紹介しています。

チーム組織構成

カスタマーサクセス・学習データ作成・サポート事務が導入後の様々なお客さまサポートやデータ作成を行い、サポート事務(管理)が請求や売上管理をして次の販売計画を立てる…といった流れで、AI事業部全体が一つのチームとして連動しています。

平均年齢(男女比)は、AI学習データ作成は20代半ば(女性多め)、カスタマーサクセスは30代(男女半々)です。

組織名称
AI事業部
対象となる方

【学歴不問】業種・職種未経験者、第二新卒者もOK/AI知識の有無は不問!

基本的なビジネスマナーをお持ちで、当社の理念に共感できる方、お客さまや上司の声を素直に聞き入れ柔軟に吸収できる方、スピード感を持って自発的に行動できるフットワークの軽い方を求めています!

【必須】
■PC基本スキル(Excel、Word、PowerPointを使用した書類作成など)
■コミュニケーションスキル(ビジネス会話、メール作成など)

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
■IT業界での勤務経験(パソコンインストラクターやSEなども含む)
■Webシステムの営業経験
■お客さまへの企画やサービスの提案経験
■テクニカルサポートやカスタマーサポート業務対応経験

勤務地

【原則転勤なし】大阪府大阪市または佐賀県佐賀市 
■カスタマーサクセス:大阪支店
■AI学習データ作成・運用:佐賀本社・佐賀オフィス
※U・Iターン歓迎/佐賀本社・佐賀オフィスはマイカー通勤OK(無料駐車場完備)

勤務地一覧

  • 大阪支店/大阪府大阪市北区堂島2丁目3-5 大阪堂島ビル 6F   [最寄り駅]西梅田駅 、JR大阪駅など
  • 佐賀本社/佐賀県佐賀市卸本町6-1   [最寄り駅]鍋島駅 または佐賀駅(徒歩約6分)
  • 佐賀オフィス/佐賀県佐賀市卸本町4-2 スクエア佐賀ビル 2F   [最寄り駅]佐賀駅 または鍋島駅(徒歩約6分)
勤務時間

9:00~18:00(1日8時間/休憩1時間)

★業務シェアを推進しています
各自のPCに勤怠・タスク管理システムが導入されており、メンバー同士の業務配分の調整にも役立っています。

★ワークライフバランスを保ちながら働けます
結婚などで家族との時間を増やせた方や、趣味や自分磨きの時間をしっかり確保できるようになった方も多く活躍しています。入社後は、仕事にON・OFFのメリハリをつけて、ぜひ活躍してください。

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与等に変更はありません)
給与

月給20万円~38万円+各種手当 
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※別途、各種手当(時間外手当など)を支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:公共交通機関で月5万円まで※規定あり)
■日帰り出張手当
■休日移動手当
■海外出張手当
■宿泊手当
■時間外手当
■子供手当
賞与
年3回(6月・8月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■各種手当(※詳細は給与欄をご覧ください)
■書籍購入制度
■退職金制度(勤続4年以上)
■確定拠出年金制度
■資格試験補助制度

■インフルエンザ予防接種費用補助制度
■人間ドック等費用補助制度
■リフレッシュ補助制度(1人当たり年間2万円まで)
…家族旅行、スポーツ観戦、習い事、スポーツジムなどの費用に使えます。
■オフィス快適化補助制度(3年毎2万円まで)
…オフィスで使用する備品の購入費用を補助する制度です。
(例:ブルーライトカット眼鏡、トラックボールマウス、骨盤補正チェアなど)

■社員旅行(全社員参加)※家族同伴OK!
■社内イベント(花見、BBQ、忘年会など)
■オフィスカジュアルOK
■自席以外に食事・リフレッシュスペースあり
■オフィス内禁煙

■時短勤務制度
■子育て支援制度

★2015年9月30日くるみんマークを取得しました。子育てを応援する会社です。
★2018年11月27日「えるぼし」の最高位三つ星を取得しました。女性が働きやすい労働環境を整えています。

その他

★年1回の社員向けアンケートで意見を募り、そこから新しい制度を実現するなど、福利厚生は毎年スピーディーにブラッシュアップさせています。
★仕事以外でも、共通の趣味を持つ社員同士のつながりが多い「仲の良さ」も当社の大きな特長の一つ。詳しくは当社Facebook(https://www.facebook.com/KITinformation/)にて!

休日・休暇
年間休日

125日(2020年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(忌引休暇、結婚休暇など)

■有給休暇
(時間単位で取得可・上限年間40時間)※試用期間終了後に付与

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇
(男女ともに取得実績あり)

■特別有給休暇(育児・子の看護・介護/年間7日間まで付与)
■激甚災害特別休暇

★ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境です。育児休業・介護休業・看護休暇は男女ともに取得実績あり!育休からの復帰後に、責任ある仕事につく社員もいます。
★年末年始、夏季、GWの休暇は”長期連休推奨”をしています。10連休も取得可能です!

経験やスキルに応じた教育・サポートあり

入社後は経験に応じて教育担当がつき、個別のレクチャーなどでスキルに合わせてお教えします。その他にも、研修や他先輩からのフォローもあるので、経験が浅くてもじっくりと成長することができます。

★入社後3カ月間は、スキルに応じた研修・OJTをご用意。その後もわからないことはすぐ質問できる環境です!
★業務の中での気付きや事例、知識などを共有する勉強会で「横のつながり」も大切にしています。
★各自スキルアップのため階層別・コミュニケーション研修など様々な研修を受講できます。
★OJT以外に、個人のスキルアップのための社外研修も受講可能!会社が費用を支援いたします。

人工知能のパイオニアとして業界を牽引

医療業界でのIBM Watsonのシステム構築実績が高く評価されています。
※2017年2月米国IBMパートナーワールドリーダーシップカンファレンス/IBM Choice Award受賞歴あり。

■1問1答型AIと文書検索型AIを1つにした「AI-Brid」
■社内お問合せシステム「AI-Q」
■遠隔医療品情報提供システム「AI-Detail」
■AI医薬品検索クラウド型Webシステム「AI-PHARMA」
■非構造化データを構造化「AI-Switch」
■ニューノーマル時代の新しいオンライン営業ツール「Chat Meet(チャットミート)」

社員インタビュー

上司 事業部長より
私たちはAIを活用して情報をいかに効率的に届けるか、という事業を手掛け、仕事を進めています。まだ世に出ていないものを創造する力やスピード感が必要で、そうした仕事にやりがいを感じられる方を求めています。
上司 (続き)
決められた仕事をただ淡々とこなすだけではなく、一つ一つの作業に興味や発想力を持って取り組み、自分の作ったもので世の中の人たちが楽になる、喜んでもらえるという体験を、当社でたくさん味わってほしいですね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

よく目にする「何かお困りですか?」というチャットボットも。

世の中の様々なものに利用され始めたAI=人工知能。ホームページやECサイトで右下あたりに出てくる「何かお困りですか?」というチャットボットにもAIの技術が活かされ、もしかすると同社が手掛けたものかもしれません。

そのほか、コールセンターや社内ヘルプデスクのQ&A、アンケートや日報などの古いデータの構造化、医療・薬剤における情報データベース構築など、同社がAIに情報を学習させ続けることで、レスポンスの精度は日々向上しています。

このように、同社の対話型AIシステムは多くの企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)、ビジネスや働き方改革を促進する、画期的なツールだと言えます。

意思決定のスピード感と自由度のある社風の中、アイデアを活かして幅広い経験が積むことができます。

やりがい
数年前に現れた「AI」という言葉は、「こういうことに活用できるんだ」ということがここ1年ぐらいでようやく認知されてきた、まだまだ新しく未知の分野だと言えます。

当社でも、新しい商品・サービスをリリースしたら、お客さまの声などを基にしながら、PDCAサイクルを早いスパンで回して「カイゼン」し続けています。それを事業部の一人一人、全員が協力して進める“一体感”は、他では味わえないものだと思います。
きびしさ
AI学習データ作成では、担当するクライアントの業界に特化した専門用語が、資料(FAQなど)に多く登場します。分からないワードは「こういう使われ方をしているのでは?」と想像したり、お客さまと都度確認したりと、自分から知識を吸収しに行く積極性が必要です。

何千何万という人が利用するものもあり当然、緊張感はありますが、自分の作成したものが意図・予測したとおりに動き、お客さまに喜ばれると嬉しくなります。
  • 20~30代の若手を中心に幅広い年代が在籍。社歴や年齢を問わず、活気にあふれた環境下で活躍できます!

  • 時代の先をいく、当社の最先端の対話型AIシステム。11年連続で売上前年比約120%以上成長中!

  • 自社内にいる各部門のスペシャリストたちとも連携して、AIシステムを導入したお客さまを支えてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 書類選考・適性試験(Web受検)
  • 面接(2~3回)
  • 内定

応募受付後、選考にお進みいただく方には3~4営業日以内(土日祝を除く)にご連絡いたします。
書類選考時には、写真付履歴書を下記連絡先の住所宛にお送りください。
(履歴書・適性試験の内容をもとに、選考を行います)

※Web受検の所要時間は20分程度です

★面接日・入社日はご相談に応じます
在職中の方も、いまのご勤務先に合わせて気軽にご相談ください。

★面接会場はご相談に応じます
東京・佐賀・札幌・名古屋・大阪・福岡の各拠点での面接も可能です。

連絡先

木村情報技術株式会社 本社採用係

〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1

TEL:0952-97-9491
Mail:saiyo@k-idea.jp(採用担当まで)

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■人工知能(AI)活用事業及び人工知能サービスの研究・開発
■AIお問合せシステム「AI-Q」の販売
■Web講演会運営・配信サービス「3eLive」及び収録・オンデマンド配信サービス
■リアルタイム投票集計システム「SunVote」の販売及び「3eAnalyzer」のレンタルサービス
■動画コンテンツ作成マシン「3eRecIII」の製作及び販売
■医薬品業界向け出版及び研修コンサルティング事業
所在地 〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1
設立 2005年 7月29日
代表者 代表取締役 木村 隆夫
従業員数 380名(他 取締役4名、監査役1名)
資本金 5,000万円
売上高 42億1,200万円(2020年6月実績)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.k-idea.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004343853

木村情報技術株式会社(Kimura Information Technology Co., Ltd.)

総合職/カスタマーサクセス・AI学習データ作成

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる