掲載予定期間:2020/10/8(木)~2020/12/2(水)

株式会社ラベイユ はちみつ専門店のオンラインショップ運営/年間休日125日以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • オンラインを通じて、はちみつの魅力を伝える
  • 既存のオンラインショップに対するご提案も大歓迎
  • 年休125日以上/完全週休2日制/残業月10時間

オンラインショップも、お客様への重要な窓口。
はちみつの魅力を、最大限に発信してください。

「はちみつの歴史は人類の歴史」という英語のことわざがあるように、古くから人類の生活に根付いてきたはちみつ。

私たちラベイユは、そんなはちみつの可能性を追求し、はちみつを使った食文化を創造する業界のリーディングカンパニー。

社長自ら世界各地の生産者のもとに足を運び、品質にも味にも納得した確かなはちみつのみを取り扱うことでブランドの価値を創造してきました。
その数、世界10ヵ国80種類以上。
素晴らしい養蜂家たちの「本物のはちみつ」を丁寧に、大切に扱い、日本の食卓に届けています。


今回お任せするのは、当社が展開するオンラインショップの運営です。
日々の売上管理やショップ運営を通じて、人気のショップを作っていただきたいと思います。

ラベイユにとって、オンラインショップは他の直営店と同じ1つの店舗です。互いの良さを活かして、今後も共に成長していきたいと願っています。

あなたの創意工夫を通じて、はちみつの新しい美味しさを知るお客様がいます。
新しいアイデアと行動で、日本中にはちみつの食文化を広めていきませんか?

株式会社ラベイユ はちみつ専門店のオンラインショップ運営/年間休日125日以上

募集要項

仕事内容

自社で運営しているオンラインショップの実務担当をお任せします

具体的な仕事内容

<具体的には…>
■受注業務:自社で運営しているオンラインショップでの受注作業を行います。
■運営業務:関連システムを使用し、伝票出力や入金管理、商品登録などを行います。
■売上管理:予算達成を目指して日々の売上を管理します。
■スタッフ管理:スタッフのシフト・業務スケジュールを管理します。
■お客様対応:メールや電話で寄せられるお客様からのお問い合わせに対応します。

以上のルーティン業務のほかに、以下の業務を担当していただくことを想定しています。
■メルマガ作成・配信
■SNS(インスタ・FB・Twitter)配信

<運営するオンラインショップについて>
・自社通販ショップ(https://shop.labeille.jp/)
※ぜひURLをコピーアンドペーストで検索ください。
ただ店頭にある商品を販売するのではなく、季節感や、用途に合わせた商品、オンライン限定商品などをご提案しています。

チーム組織構成

現在、通販課に所属しているのは3名です。

組織名称
ブランドマーケティング部 通販課
対象となる方

【学歴不問】オンラインショップでの運営実務経験(目安1年程度)をお持ちの方

<必須となるご経験・スキル>
■オンラインショップでの運営実務経験(目安1年程度)

<以下のご経験も活かせます>
■お客様対応のご経験(接客、カスタマーサポートなど)
■インターネット関連企業でのディレクション業務

勤務地

株式会社ラベイユ 日野オフィス(東京都日野市旭が丘3-2-16)

勤務地一覧

  • 東京都日野市旭が丘3-2-16   [最寄り駅]豊田駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(同期間の条件・待遇に変更ありません)
給与

月給23万円以上

※前職やご希望を考慮致します。
※上記給与には、月24時間分の固定残業代(3万3,900円~)を含みます。時間外労働分は追加で支給いたします。

賞与
年2回(業績による)
昇給
昇給あり(業務実績による)
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

25歳 年収330万円/月給24万円+業績賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限月5万円まで)
■社員割引(80種類以上のはちみつが割引価格で購入可能)
■退職金制度
■服装自由

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産休育休・介護休暇(取得実績あり)

取材レポート

社員の働き方は?

より、はちみつの魅力をお伝えできるオンラインショップに。

養蜂家からスタートした歴史と経験を活かし、世界中の養蜂家から仕入れた、確かな品質のはちみつのみを扱っているラベイユ。
現在全国に18店舗を展開していますが、今回入社する方が担当するオンラインショップも、お客様に開かれた重要な窓口のひとつです。

オンラインならではの施策として、はちみつレシピを紹介したり、様々な検索軸(用途や花の種類、産地、価格など)ではちみつを提案するなどしていますが、運用に携わりながら、改善できると感じる点があれば提案も大歓迎。
はちみつの魅力を、オンラインからも広げていける重要なポジションです。

やりがい
オンラインショップの訪問数や購入された商品などを見ながら、施策がどのように影響したのかをリアルタイムで実感することができます。
あなたの手で、オンラインショップをよりよいものにしてください。
きびしさ
将来的には、メルマガの作成・配信やSNSの運用もお任せできればと考えています。
幅広い業務をお任せすることとなるので、取り組みながら慣れていただければと思います。
  • 本社勤務のメンバー。30~40代の、はちみつやおいしいものが好きなスタッフが集まっています。

  • 写真は荻窪本店の外観。実店舗は全国に18店舗展開中です。

  • 高尾山麓や都内百貨店の屋上で養蜂も行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)/オフィス見学
  • 内定

※ご応募から内定まで2~4週間程度を予定しています。
※面接はWEB(Zoom、Skype)でも対応させていただいています。

連絡先

東京都杉並区天沼3-27-9
株式会社ラベイユ
03-3398-1775/採用担当

会社概要

事業概要 外国産/国産はちみつの小売、通信販売、法人向け卸、養蜂業 

世界11カ国・80種類以上のはちみつを買い付け、全国の店舗で発売しています。
所在地 〒167-0032
東京都杉並区天沼3-27-9
設立 10月
代表者 代表取締役 白仁田 雄二
従業員数 80名
資本金 1,100万円
売上高 12億840万円(2019年3月期実績)
企業URL http://www.labeille.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004345259

株式会社ラベイユ

はちみつ専門店のオンラインショップ運営/年間休日125日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる