掲載予定期間:2020/10/22(木)~2020/12/16(水)

株式会社OneMile Partners 資産運用アドバイザー/金融業界経験者限定募集/在宅勤務可能

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験者採用】経験を活かし、新しい時代の金融へ!
  • 【在宅勤務可能】柔軟なスケジューリングが可能!
  • 【成長】全国展開への第一歩として、大阪出店も計画中

「 コンテンツ × IT × 人 」の力で、
金融サービスの再発明にコミットする次世代の金融会社

数々のグローバル金融機関で活躍してきた創業者が、「コンテンツ×テクノロジー×人」の力で、既存の金融機関がアクセスできていない層へ「金融サービス」を届けるために設立したのが、私たちOneMile Partnersです。

当社では、「どうすれば顧客ニーズ・ペインに寄り添えるのか?」を考え、投資信託、株式、保険などの様々な金融商品を、課題解決の”ツール”と捉えてサービス設計を行います。お客様の生活そのものを豊かにする、という金融の本質の部分に携わる仕事ができる環境です。

2020年10月時点で、役職員の約3割がエンジニア等のシステム開発チームに従事しているのも大きな特徴の一つ。声を上げれば即日でシステムの改修が行われるなど、試行錯誤を最速で回し、最善を模索する、スピード感のある現場でご活躍いただけます。また、グループにメディア運営会社を有し、顧客接点となるコンテンツ制作チームも抱える当社では、既存の金融機関ではなかなかアプローチできなかったお客様へ、金融サービスを届けることが可能となっています。

大きな自己成長を得ていただける環境をお約束します。意欲ある方のご応募をお待ちしています。

株式会社OneMile Partners 資産運用アドバイザー/金融業界経験者限定募集/在宅勤務可能

募集要項

仕事内容

<完全反響営業>はたらく世代の資産運用をサポート 保険/投資信託など多彩な商材

具体的な仕事内容

――――
★主な業務
――――
セミナー後、面談のご希望をいただいたお客様への資産運用コンサルティングをお任せします。顧客開拓の必要はありません。とことんお客様のニーズと向き合える環境です。面談は基本オンライン、店頭で行うため、直接お宅に訪問することはありませんのでご安心ください。

<商材について>
保険と投資信託の取り扱いがメインです。これらの商品を組み合わせて、資産運用のご提案をします。年内に株式の取り扱いを始めるなど、取扱商品を徐々に拡大していく予定です。

★営業同士でスケジュールを調整しながら、担当を決めています。
★当面は在宅がメインとなります。ワーク・ライフバランスが取りやすい環境です。

――――――
★代表経歴紹介
――――――
代表取締役CEO 原田慎司
山口県出身。一橋大学卒業後、大和総研、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、ドイツ証券およびシティグループ証券に証券アナリストおよびM&Aバンカーとして勤務。シティグループ証券では総合電機業界の調査責任者を務めました。経営上のこだわりは、フルリモートワークによる多様な働き方で事業を伸ばすことです。

代表取締役CCO 泉田良輔
愛媛県出身。慶應義塾大学卒業後、日本生命保険、フィデリティ投信で外国株式や日本株式のポートフォリオマネージャーや証券アナリストとして勤務した経験を持ちます。時に、東工大大学院や産業技術大学院大学で講義を行うことも。また、テクノロジー関係の書籍も4冊ほど執筆。テクノロジーを活用した、新しい競争ルールを模索しています。

チーム組織構成

<研修について>
基本的にOJTにて指導を行います。社内、社外を問わず勉強会が盛んに行われているため、知識のアップデートにも事欠きません。

<キャリアパスに関して>
ゆくゆくは、セミナー講師やコンテンツ企画、執筆活動など多彩なキャリアが描けます。スタートアップのベンチャー企業のため、タスクやポジションは豊富にあります。スキルに応じて、自分の強みを発揮できるポジションを確立してください。

年齢構成
30~40代が中心に活躍中
定着率
定着率が高く、1年以内の離職はほとんどありません
対象となる方

【学歴不問】◎金融業界(生命保険・証券・銀行)での金融商品販売経験をお持ちの方(3年以上)

<必須条件>
◎金融業界(生命保険・証券・銀行)での金融商品販売経験をお持ちの方(3年以上)
※ブランクがある方も歓迎します!

<歓迎条件>
〇証券外務員、生命保険募集人資格をお持ちの方
〇資産運用アドバイザー・コンサルの経験をお持ちの方
〇表彰経験等がある方、また得意な分野がある方

<求める人物像>
● 変化を機会ととらえる、挑戦者の気質をお持ちの方
● 顧客ニーズの解決に情熱を注げる方
● 金融、コンテンツ、テクノロジー等、各分野のプロと働きたい方
● 古い慣習に縛られず、金融業界でのびのびと活躍したい方

勤務地

基本的に在宅での勤務となります。
※転勤はありません
※丸の内本店や、今後出店予定の大阪市中心部での勤務がある可能性がありますので、通える範囲でのご応募をお願いします。

勤務地一覧

  • 丸の内本店/スタジオ/東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル1階   [最寄り駅]有楽町駅
勤務時間

10:00~19:00(実働 8時間/休憩 60分)

――★ スケジュールは柔軟に対応可能!
現在は、基本的に在宅での勤務となるため、スキマ時間に家事をしていただいても構いません。事前にスケジュール調整ができれば、お子さんの用事や歯医者の予定など柔軟に対応できる環境です。例えば、お客様とのアポイントがどうしても19時からになってしまう場合などは、17時~19時で休憩を取り、実働時間を調整することも可能。お客様のスケジュールが最優先ですが、社員の働きやすさも重視しています。

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中条件に変動はありません)
給与

月給25万~60万円(固定残業代含む)
※上記の金額には固定残業代として22時間分(月40,271円~96,650円)を含みます。
※超過分は別途全額支給致します。

賞与
年1回※決算ごと、業績による
昇給
年2回※報酬改定
入社時の想定年収

年収350万円~700万円

社員の年収例

年収例:580万円/営業・入社2年目(月給45万円+決算賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険完備>
雇用/労災/健康/厚生年金

<各種手当>
通勤交通費(実費支給)
時間外手当

<各種制度>
資格取得支援制度
研修制度
テレワーク支援品支給
時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)※営業同士で調整することで土日休みも可能です!

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■有給休暇

■特別休暇(年間5日)

当社について

OneMile Partnersは、各業界のプロフェッショナルが、多彩な商品を扱える「資産のセレクトショップ」の運営を目指し立ち上げた会社です。人々の生き方が多様化していく中、それぞれのニーズや資産運用の方法も様々です。そのいずれにも対応できるプランと、専門性の高さ、どこにも負けない提案力が当社の強みです。
経営陣は、外資系投資銀行や外資系資産運用会社でアナリスト、ファンドマネージャーとして経験を積んでおり、様々な金融商品に精通しています。毎日zoomでのミーティングを通じて、話せる距離にいるため、スキルや経験の質を高めることで、自分自身の市場価値も上げることができる環境です。

社内IT化を早期に実現

当社のシステムは優秀なエンジニアチームが全て作り上げており、開店から1年足らずで、顧客管理からセミナー管理まで、統一されたシステムを確立。事務作業は、ほぼ自動化されており、資産運用アドバイザーがお客様とのコミュニケーションの中で感じる課題をフィードバックすると、短期間でその課題を解決するシステムが実装されていきます。その成果もあり、現在の状況下でもいち早く、在宅勤務・オンライン面談・オンラインセミナーを実現。顧客へのアプローチも、問題なく進めています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今後の事業計画は――? 代表からのメッセージ

今後、金融サービスをオンライン、オフラインでシームレスに提供できる体制作りを行っていきます。具体的には、金融サービスをワンストップで提供するサービスサイト・アプリの開発、ファイナンシャルアドバイザーが顧客アドバイスに専念できる管理システム、全国主要都市へのリアル店舗展開、などです。

現在当社では、大半の職種においてリモートワーク勤務の体制が整っており、優秀な社員が場所を選ばずに勤務することが可能な環境です。そのため今後、全国から優秀な金融人材を採用したいと考えています。変化を機会と捉えることができ、顧客ニーズの解決に情熱を注げる方にとっては、最高の舞台が整っていると自負しています。

CEOの原田(左)、CCOの泉田(右)。金融業界で研鑽を積んだ実務家と専門家の両輪で同社を動かす。

やりがい
多様な金融商品が取り扱え、専門性を磨くことができる環境です。集客は他チームが行うため、提案力、個性で勝負できるおもしろさがあります。また、スタートアップ企業ということもあり、意欲と実力次第で様々な業務にチャレンジできる環境です。在宅勤務ということもあり、ワークライフバランスを実現しやすいのも特徴です。
きびしさ
即戦力採用、スタートアップ企業、在宅勤務。そのため、イチから手取り足取り業務を教えてほしいという受け身の方には厳しい環境です。当社のミッションやコンセプトを理解し、柔軟に業務を行うスキルが必要です。また、もっと本質的なご提案がしたい、市場価値を高めたいといった前向きな姿勢も必要かもしれません。
  • セミナー講師経験がなくても、意欲と適性があればお任せします。

  • 2019年にオープンした1号店は大きな反響をいただき、お客様も右肩上がりに増加中です。

  • 事務業務は続々と自動化中。「提案力」や「人間力」で勝負できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 最終面接
  • 内定!

※ご応募から内定までは約1カ月~2カ月を予定しております。
※入社時期は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募くださいませ。

連絡先

株式会社OneMile Partners(ワンマイルパートナーズ)
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
mail:recruit@onemile.co.jp(採用担当まで)

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■資産運用コンサルティング
■生命保険代理店
■金融商品仲介業

<取扱保険会社>
メットライフ生命
アクサ生命
日本生命
マニュライフ生命
ネオファースト生命
メディケア生命
東京海上日動あんしん生命
SOMPOひまわり生命
朝日生命
FWD富士生命
ソニー生命
大樹生命
はなさく生命
オリックス生命
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
設立 2018年 11月27日
代表者 代表取締役CEO 原田慎司 / 代表取締役CCO 泉田良輔
従業員数 16名
資本金 1億3,366万6,634円(資本金備金含む)
企業URL https://onemile.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004350394


株式会社OneMile Partners

資産運用アドバイザー/金融業界経験者限定募集/在宅勤務可能

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる