掲載予定期間:2020/10/15(木)~2021/1/13(水)

株式会社ワールドインテック 東京・大阪/医薬品の安全性情報管理「PV」業務担当者

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 研究開発のアウトソーシング分野でトップクラス企業!
  • 事業成長を見据え当事業を牽引して頂く人財を広く募集
  • 成長市場で将来性抜群!未経験から挑戦できる!

市場価値の高い人材へ成長したい方へ。
未経験でも医薬業界へステップアップできる環境です。

市場に出回る医薬品の副作用などの情報をまとめ、リスクマネジメントしていくのがあなたのお仕事。臨床試験(治験)では見つからなかったリスク(副作用)を、逸早く情報としてまとめていきます。

医療現場を情報でサポートすることで、病気で苦しむ人々の治療へと繋がりますので、社会貢献度が非常に高い仕事です。また、新薬開発現場でも、この安全性情報管理のニーズが非常に伸びており、将来性も抜群!成長市場で、市場価値の高い人財を目指すことができます。

会社としても、充実した研修体制であなたをサポート。実務未経験からでも着実にスキルアップができる環境です。

「医薬業界で、新しいキャリアを積み上げたい」
「将来に繋がるスキルを身につけていたい」

そんな向上心をお持ちの方は、この機会にぜひご応募ください!

株式会社ワールドインテック 東京・大阪/医薬品の安全性情報管理「PV」業務担当者

募集要項

仕事内容

医薬品メーカーに寄せられる医薬品の副作用に関する症例評価、文献評価などの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

新しい医薬品は、その安全性や効能を臨床試験(治験)で確認されてから市場へと送り出されます。しかし、治験段階では見つからない副作用が発見されることも少なくありません。
その安全性に関する情報をまとめ、リスクマネジメントしていくことが、安全性情報管理業務担当者の仕事です。

【具体的な業務】
◎有害事象・副作用情報の収集および評価
・収集(市販直後調査・市販後調査・薬剤疫学研究・自発報告 etc.)
・薬剤との因果関係・重篤性の判断
・添付文書からの既知・未知の評価
・集積評価→収集した個々の有害事象と集積し、リスク発生の有無を医学的・化学的に検討する
・PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)へ報告
◎リスク最小化計画の立案・実施(添付文書への記載 etc.)
→集積評価の結果、リスクが考えられる場合、リスク最小化について方策を出す。
◎薬剤の安全性検討事項の特定
◎安全性監視計画の立案

※国内だけでなく、海外からの情報もありますので、英語力(論文読解力)をお持ちの方は大歓迎です。

チーム組織構成

様々な経験、技術を有した研究者が在籍しています。原則として契約先での業務が中心になりますが、定期的に実施している勉強会を通じて、仲間との交流を楽しむことが出来ます。また東京のR&D事業部もしっかりとサポートしていますので、安心して働くことができます。

組織名称
R&D事業部 PV臨床グループ
対象となる方

★医薬系・自然科学系・生命科学系の大学卒以上の方(医学・薬学関連の基礎知識がある方は歓迎します!)

★理系大学院 博士課程修了者(ポストラルフェロー歓迎)※医薬業界で活躍したい方
★医療統計経験者
※必要な知識は、入社後に当社が全面的にサポートします。

【歓迎される経験・知識・資格】
◎製薬企業・CRO・SMOでの業務経験者
 (モニタリング、データマネジメント業務等)
◎医薬品の開発経験者
◎バイオ関連業務(研究職)経験者
◎医療情報工学などを学ばれた方
◎薬剤師・獣医師・看護師・臨床検査技師の資格保有者
◎英語力をお持ちの方(論文読解力)
*勿論、安全性情報管理業務の経験者は大歓迎です!  

【求める人材】
◎好奇心を持ち積極的に学んでいける方
◎医薬業界でスキルアップしていきたい方

勤務地

東京23区または大阪市内を中心とした常駐先(製薬企業等)
グループ会社等への出向はございません

R&D事業部 PV臨床グループ
【東京営業所】東京都港区東新橋2丁目14-1 NBFコモディオ汐留4F
【大阪営業所】大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル5F

勤務時間

9:15~18:15(実働8時間)
◆常駐先により異なります※1日実働8h
※超過勤務手当は100%支給

雇用形態
正社員
給与

◆月給225,900円以上(一律諸手当を含む)
想定年収:400万円~700万円
※残業代は別途支給します。
※能力・資格・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費実費支給
地域手当 2万円/月(上限)
資格手当(例:TOEIC(R)テスト730点→1万5000円、薬剤師など国家資格)
役職手当
超過勤務全額支給/残業・深夜・休日
赴任手当
住宅補助(6万7000円迄/月)
賞与
年2回7・12月+業績による決算賞与
昇給
年1回2月
入社時の想定年収

年収400万円 月給225,900円(諸手当を含む)+賞与年2回

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
退職金/勤務3年以上
持株会
技術研修プログラム
団体生命保険割引
育児・介護のための時短勤務
従業員持ち株会
社内サークル活動支援
永年勤続表彰

その他

【費用補助・その他制度】
独身・家族寮(借上住宅)
転勤に伴う引越費用、赴任旅費全額、支度金支給
実家帰省旅費
資格受験料補助
職務発明報奨金
学会参加費補助
通信教育受講料補助
英会話スクール補助(10万円)
慶弔見舞金制度
結婚・出産祝金制度

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※曜日に関しては常駐先により変動あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

将来性の高い業務です―

薬機法の改正などで、新薬の開発、発売後の使用状況の確認等の規制がより厳しくなっています。その中にあって安全性情報管理の役割は、患者さんが薬を安全に使うことができる一躍を担っており極めて重要です。
今後益々業務が拡大していくことが予想されますので、将来性も十分です。長期に渡り自身の成長も可能です。

社員インタビュー

同僚 R&D事業部 PV臨床グループ長
新薬は、開発スピードが求められる一方、副作用等の情報管理を徹底していく必要があります。
今回の採用は、こういった市場ニーズへ対応するためです。ですから、会社として全面的にサポートしたいと思っています。
同僚 R&D事業部 営業担当
経験がないという方でも意欲さえあれば、しっかりと学べる環境を用意しており、着実に成長できます。製薬メーカーからの引き合いも多く、将来的にもニーズが拡大していく業務ですので、チャンスは十分にあります。

取材レポート

社員の働き方は?

充実の研修制度でキャリアアップできる。

専門知識がない、経験がない、という理由で、医薬業界を諦めておられる方。ワールドインテックでは、職場に配属される前段階で、開発に関する知識や業務に直結した実践的な研修及び専門用語の解説等、全面的にサポートしている。配属後も、定期的な勉強会を実施し、丁寧な指導があるので安心して応募してほしい。

◎就業前の主な研修のカリキュラム(予定)
・医薬品開発の仕組み
・製造販売後の使用成績調査等について
・関連法規
・有害事象(副作用)について
・MedDRA-J(医学用語集)に関する研修(英語研修)
・医療・医薬用語の解説

医薬品業界でステップアップしたいという方は、この機会にぜひ挑戦を!

様々な経験、技術を有した研究者が在籍しています。医薬業界で活躍したい意欲ある方、是非ご応募ください。

やりがい
患者さんが薬を安全に使うことができるよう一躍を担っており、極めて重要な役割を果たしているのがこの仕事。社会貢献度も高く、世の中の役に立っているというやりがいを感じることが出来るでしょう。将来に繋がるスキルを身につけることができるので、自身の成長を実感する機会も多くあります。
きびしさ
薬機法の改正などで、新薬の開発、発売後の使用状況確認等の規制がより厳しくなっています。会社からのサポート体制も充実していますが、継続的に周辺領域を勉強していかなければならないため、前向きに努力を続けていくことが必要といえます。
  • 業界・職種など、まったくの未経験からスタートし、活躍している社員も在籍しています。

  • 東証一部上場のワールドホールディングスのグループ会社である当社。福利厚生や制度も充実しています。

  • 先日のPV臨床合同懇親会の様子。ゲームで大いに盛り上がりました!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda「応募フォーム」よりエントリー
  • 応募データにもとづき選考
  • 履歴書・職務経歴書の郵送依頼をご連絡
  • 書類選考
  • 面接(一次・二次)
  • 内定~入社日決定

◆doda「応募フォーム」よりご応募下さい◆
※応募の秘密は厳守いたします。
※疑問・質問などございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」にてお問い合わせ下さい。

★直接ご連絡いただいても結構です/採用フリーダイヤル 0120-738-728

※書類選考に約1週間程度お時間を頂いております。
※選考通過者には、面接日時を追ってご連絡致します。
※土・日の面接も可能です。
※総合的な判断に基づき、面接合否をご連絡致します。
※【面接拠点】東京・大阪
※ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。

連絡先

【R&D事業部】
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留4F

会社概要

事業概要 【R&D事業本部】
◆製薬業界(基礎研究・非臨床研究・臨床開発・申請・品質管理・安全性情報管理)
◆化学業界(基礎研究・素材開発・化成品開発・装置開発)
◆食品業界(探索・開発・安全性・品質関連)
◆バイオベンチャー(医薬品・抗体・分析技術)
◆各種研究機関(国立機関・独立行政法人・大学、等)
所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2丁目14-1 NBFコモディオ汐留4F
設立 2014年 2月4日
代表者 代表取締役社長 岩崎 亨
従業員数 19,515名 (2019年12月末日現在)
資本金 4億5000万円
売上高 1,363億1,900万円(2019年 12月期 連結)
企業URL http://www.witc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004364217

株式会社ワールドインテック

東京・大阪/医薬品の安全性情報管理「PV」業務担当者

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる