掲載予定期間:2020/10/19(月)~2021/1/17(日)

株式会社NOLTYプランナーズ 総合職(Webマーケティング/Webデザイナー/サイト運営)

  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 仕事の生産性を高める・中高生が育つ手帳で急成長中!
  • 自身の得意分野を活かして、新事業立上げにも携わる!
  • 全員が主役。誰もが意見を言いやすい社風があります!

これからの日本に必要とされる商品をお届けするため、
社長直轄部署のマーケティング部で総合職を大募集!

◆今から70年前。
その頃の日本は今からは考えられませんが
時間にとてもルーズでした。

「日本に時間管理を定着させたい」。

ビジネス手帳に時間のメモリを入れてみたところ、
これが大評判。
現在も販売数は年間600万部を誇り、
『NOLTY(能率手帳)』は
多くの社会人に愛用されています。

◆2011年には手帳を使った
中高生向けの能力開発プログラム
「NOLTYスコラプログラム」の販売を開始。
2019年度は全国で1,100校、約32万人の生徒が活用。

◆Plan→ Do→ Check→ Actionの
4段階を繰り返すことによって、
業務を継続的に改善する
「ビジネスベーシックダイアリー」
の販売もはじめました。

◆当社が持つ
「時間管理」「行動管理」というソフトを使って、
これからの時代に必要とされる商品をつくり、
事業をつくり、さらに世の中の人たちと
商品をつなぐコンテンツを考える。

そのような方を募集することになりました。

これからの当社の方向性を
考えていくための重要なセクション。
社長の高梨直轄のマーケティング部で
ご活躍いただく方の募集です。

株式会社NOLTYプランナーズ 総合職(Webマーケティング/Webデザイナー/サイト運営)

募集要項

仕事内容

経験者歓迎/Webマーケティング、Webデザイン、Webサイト運営を中心に新事業立上げまで幅広く担当

具体的な仕事内容

◆時代の変化が速まる中、私たちはこれからの時代に求められる商品を生み出し、ファンを増やしていくために昨年「マーケティング部」を作りました。今年からWebマーケティング、Webデザイン、Webサイト運営により力を入れ事業拡大を狙います。メンバーとともに、活躍してくれる方を募集します。

◆Webマーケティング、Webデザイン、Webサイト運営を中心に幅広く経験を!
まずは、既存商品の販売促進のためのWebマーケティング、Webデザイン、Webサイト運営などご自身の得意分野からお手伝いいただき、当社の事業を学んでいただきます。既存のお客様満足を高める方法や、新しいお客様を増やしていくための作戦を、いっしょに考えていきましょう!

◆具体的には
◎学校市場に向けた「NOLTYスコラプログラム」のWebマーケティングの企画
◎学校市場向けの会員サイトの運営・管理・保守
◎自社Webサイトを中心とするWebデザインやWebサイト運営

◆当社への理解が深まってきましたら
◎新商品づくりの企画
◎その商品の販促企画
◎Webマーケティングチームの一員としてSNSを使ったファンづくりのコンテンツ企画・デザイン
◎自社WebサイトのリニューアルやイベントサイトのWebデザイン・Webサイト運営
◎事業そのものをつくる

といった幅広く奥の深い仕事へとステップアップしていただきたいと、期待しています。

◆当社では、大学の教授といっしょに脳科学などの実験をして、それをエビデンスにお客様へのプロモーションもしています。そのようなことも、あなたの仕事になっていきます。

チーム組織構成

学校マーケティング部は、現在7名。
Webマーケティング、Webデザイナー・Webサイト運営担当も2名います。

組織名称
学校マーケティング部
対象となる方

【高卒以上】マーケティング、Webデザイン、Webサイト運営のいずれかの経験や知識をお持ちの方

◆高卒以上、職務経歴不問
◆マーケティング、Webデザイン、Webサイト運営のいずれかの実務経験や知識をお持ちの方
※学校や独学で学んだ方や経験の浅い方でもポテンシャルを発揮したい方は歓迎します

★やる気ベースの積極採用です!
★販促企画、Webマーケティング経験者は優遇します

【こんな方を歓迎します!】
◆好奇心のある方
◆新しいものを生み出したいと考えている方
◆何事も一度はじめたら最後までやりぬく方
◆失敗を恐れず糧にできる方
◆チームワークを大切に考えている方
◆流行に敏感で、時代の流れを読むことが好きな方
◆世の中を見渡すことが好きな方

【採用予定人数】
◆1名を予定しています

勤務地

◆東京本社/東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3F

[アクセス]
◎東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分
◎東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」より徒歩7分
◎JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3F   [最寄り駅]茅場町駅 茅場町駅徒歩2分、水天宮駅徒歩7分、八丁堀駅徒歩7分
勤務時間

9:00~17:15(実働7時間15分)
※残業時間は、月平均15~20時間
※時差勤務も行っております。

雇用形態
正社員/契約社員
※契約社員採用の場合は契約期間1年(更新あり)
※一定の条件をクリアし、試験に合格された方は、正社員へと積極的に登用します。
給与

月給23万円以上
※能力や経験を十分考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヵ月(給与は同じです)

【年収例】
350万円/25歳/入社1年
600万円/35歳/入社10年
※上記年収金額は月額12か月分と年間賞与を加えた金額です。残業手当は別途支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤交通費支給、残業手当全額支給
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆通勤交通費支給
◆残業手当全額支給
◆正社員登用制度※契約社員採用の場合
◆社長賞
◆育児・介護休業
◆慶弔見舞金
◆ハラスメント外部相談窓口契約
◆研修制度(新入社員研修・OJT制度など)
◆自己啓発支援制度
◆ベネフィット・ワン加入
◆手帳購入補助(1回/年)
◆福祉団体定期保険加入

<上記に加え、正社員登用後は>
◆住宅手当
◆確定拠出年金(DC)制度
◆退職金制度
◆従業員持株会

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

◎年間休日120日以上

◆祝日
◆有給休暇(入社後4ヵ月目から付与/初年度10日/半休制度あり)
◆有給休暇取得率80%以上
◆年末年始休暇
◆そのほかの特別休暇

<上記に加え、正社員登用後は>
◆法定外有給休暇(勤続年数に応じて)
◆クリエイトホリディ(勤続満10年/5日)
◆リフレッシュホリディ(勤続満20年/10日)
 などがあります。

デジタル全盛時代でも手帳は増えています

最近「スケジュール管理はデジタルツールで」という方も多いですが実はそんな中でも手帳の発行部数は増加し続けておりデジタルツールと手帳を併用する方が増えているというのが調査結果です。

手で書くことで記憶に残り、頭が整理される。思いついたことをすぐにメモでき、絵も描ける。全体を見渡すことができる。過去を簡単に振り返ることができる。といった手帳ならではのメリットが評価されているようです。

契約社員採用について

当社では契約社員という雇用形態で採用する場合がありますが、規定の条件を満たした方は、正社員へと積極的に登用していますので、ご安心ください。

【正社員登用実績】
◎2020年もすでに1名登用 ◎2019年 3名 ◎2018年度 9名 ◎2017年度 5名 
◎2016年度 9名 ◎2015年度 7名 ◎2014年度 4名

社員インタビュー

同僚 山崎健太郎 山崎健太郎/管理部スタッフ
社長室がなく、意見は誰にでもすぐ話しに行ける環境。仲が良く和気あいあいとした社風です。
同僚 竹内麻稀 竹内麻稀/営業メンバー
前職は不動産・オフィス仲介の営業
元々残業は多くないですが毎週水曜日はノー残業デー、有給取得率も80%程度と高く、育児・介護休業もしっかり整っています。育児中の方や女性が長く勤められる環境があることはうれしいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

全員が『主役』になれる風通しの良い環境があります!

◆「こういうことをやりましょう!」という提案を自由に発信できるのが会社の魅力。経営陣や上司、仲間との距離が近く、コミュニケーションが活発なので、お互いに刺激を受けつつ様々なことにチャレンジでき、全員が『主役』として活躍できるのです。

◆また、社員の「やりたい!」を実現するために、部署横断でプロジェクトや委員会を編成。新商品の企画や各種制度の改善などを行っています。通常業務にプラスされる活動なので、最初は大変かもしれません。しかし、そうした取り組みを会社はちゃんと見て評価しているので、やりたいことをやることで、モチベーションがアップする社員も多いようです。

「社長の高梨です。会社の未来をいっしょにつくっていく方の募集です。ぜひお会いしましょう!」

やりがい
【失敗を恐れずに、進んでいきましょう】
社長の高梨はこう言います。「将来は、商品企画や事業をつくる仕事までいっしょにやっていく方の募集です。経験はなくても、新しいことをやってみたい方、チャレンジする情熱のある方に出会いたいと思っています。新しいことをやるのですから失敗もあるでしょうが、恐れずに前へ進んでいきましょう。私もミーティングなどに参加しながら、あなたをしっかりと育てていきたい」。
きびしさ
【全社員のキャリアアップを目指します】
親会社の株式会社日本能率協会マネジメントセンターが、社会人向け教育事業を展開しているということもあり、当社では社員教育に注力しています。営業手法や業界知識を身に付ける営業現場での教育・研修をはじめ、e-ラーニングや通信教育など自己啓発を促進するプログラムもご用意。社員が自発的に行う勉強会も数多くあります。一社会人として人間性を磨き、高めてください。
  • 企業向け・学校向け、サイズ、色などバリエーション豊富。ベーシックなものだけで40~50種に及びます。

  • 20~30代が数多く活躍するフレッシュな職場です。フラットで風通しの良い社風も魅力。

  • 繁忙期でも残業10時間程度、閑散期は17時15分の定時あがり可能です。メリハリつけて働けますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】

【書類選考】
 応募フォームにご入力いただいた内容をもとに書類選考を実施します。
 選考通過者には10日以内に、当社より面接日時等をご連絡します。

 ※社会状況により選考フローは変更になる場合があります。

【一次選考】
 書類選考・人事担当者との面談(電話or Web面談or 対面)
  ▼
【二次選考]
 適性検査・マネージャー面接(対面or Web面接)
  ▼
【最終選考]
 小論文・役員面接(最終面接) (対面or Web面接)
  ▼
【採用内定】
 エントリーから採用まで、約3週間を予定しております。

◎面接日時、入社日等はご相談に応じます。

連絡先

株式会社NOLTYプランナーズ
〒104-0033
東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3F
採用担当:管理部 山崎
TEL:03-4284-1008(代表)又は、070-3873-3339
※営業電話は応募者の方の妨げとなるため、ご配慮ください。

会社概要

事業概要 ◆企業向け「NOLTY(能率手帳)」などのビジネスツールの開発・制作、販売
◆学校向け「NOLTY(能率手帳)スコラプログラム」シリーズの開発・制作、販売
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川1-4-1
設立 2010年 2010年12月1日
代表者 代表取締役 高梨 文明
資本金 8000万円
企業URL http://www.noltyplanners.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004388341


株式会社NOLTYプランナーズ

総合職(Webマーケティング/Webデザイナー/サイト運営)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる