掲載予定期間:2021/2/18(木)~2021/5/19(水)

さくら情報システム株式会社(SMBCグループ) 人事(人事制度/中途採用)/年休125日・残業月9.37時間

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • SMBCグループの安定した環境で、人事のプロへ
  • エンジニアの成長に繋がる制度の企画/エンジニア採用
  • 年間休日125日/残業月平均9.37時間

SMBCグループの安定した環境で
制度企画もしくは中途採用業務に取り組んでください。

■ 「人財本位」のSMBCグループです ■

社員数1100名を超える、グループ中核のシステム開発企業です。メガバンクなど大手企業との直接取引が中心で、経営基盤は安定。人事戦略担当として、長期的な視野で人事戦略や制度構築に取り組めます。また経営層の近くで、今後の会社の発展に貢献するやりがいがあります。中途採用担当は年間50名規模の採用活動を経験できます。

■ 年間休日125日以上、残業月平均9.37時間 ■

年1回、有休と併せ9連休取得を奨励する『ホリデー・ナイン』をはじめ、しっかり休日を取れるうえ、残業時間も月10時間を超えることはありません。育児と仕事の両立も可能です。ワークライフバランスが適切なので長く経験を重ねながら、じっくりとキャリアの構築を目指せます。

人事のご経験を生かし、何よりも「人」を大切にする企業風土で「人事戦略のプロフェッショナル」を目指しませんか?

さくら情報システム株式会社(SMBCグループ) 人事(人事制度/中途採用)/年休125日・残業月9.37時間

募集要項

仕事内容

中長期人事戦略の企画、戦略的人材配置の推進、新・人事制度の構築/中途人材採用

具体的な仕事内容

◇当社人事部にて、社員のモチベーションアップにつながる人事制度改革、あるいは今後を担う人材の採用をお願いします。

【具体的には】
■中長期人事戦略の企画
■戦略的人材配置の推進
■新・人事制度の構築
■中途採用 など

◎ 異業界で活躍中の方も安心です 
…………………………………………
異業界からの転職者も多数活躍中です。
ご経験を存分に生かしてください。
制度改革はIT人材向けの制度作成、運用がメインで、
中途採用はエンジニア採用がメインですが、
基本的なITリテラシーがあれば、専門的なIT知識は不要です。
ただ、どの分野も入社後にはIT知識は身につけていただきます。

◎ じっくりと成長を支えるやりがい 
……………………………………………
制度はIT人材を中心に社員の成長を促す施策検討をお願いします。

◎ 「チーム」で取り組むスタイルです 
………………………………………………
業務はチームを組んで、メンバー同士が協力し合いながら進めていきます。緊密な連携で情報をしっかり共有したうえで、同僚、先輩からいろいろ吸収しながら、スキルアップを目指せる環境です。

◎ キャリアパスは多彩です
………………………………… 
将来的に、人材企画のスペシャリストを目指せるのはもちろん、本人の希望に応じてジョブ・ローテーションも可能。他部門へのキャリアチェンジの道もあります。

チーム組織構成

現在、人事部は戦略企画グループ・HR推進グループ・キャリア開発センターと大きく3つに分かれています。総勢32名が在籍しております。「フラット」な雰囲気で、縦・横のつながりの良さが特徴です。

組織名称
人事部 戦略企画グループ
対象となる方

人事制度関連業務の実務経験をお持ちの方/中途採用業務経験者

◇制度構築にかかわった方
◇IT企業でのIT人材用の制度作成に携わった方
◇中途採用経験者
◇年間50名以上の採用活動を行ってきた方
◇様々な採用手法を活用してきた方

◎活躍できる人物像
・協調性があり、チームワーク重視の方
・自己管理能力のある方
・何ごとも粘り強く、前向きに取り組める方

勤務地

本社(港区白金)/転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー   [最寄り駅]白金高輪駅 4番出口直結
勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間、休憩60分)

平均残業時間
月9.4時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件に変更なし)
給与

月給23万5000円~月給32万5000円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします
※前職給与保障

賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:3.7カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収383万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■昼食補助金(月5500円)
■残業代全額支給
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■自社および、契約保養所あり
■三井住友銀行健康保険加入
■託児補助金
(延長保育や時間外ベビーシッターなどに対し月最大5万円まで支給)
■部活動(スキー、サッカー、テニス、華道、写真など)

その他

☆「働きやすさ」を評価されています!
・「えるぼし」最高ランク3獲得企業
・健康経営優良法人2020(大規模法人部門)を取得
・「くるみん」認定
・「トモニン」認定

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■ホリデー・ナイン(※年1回、有休と併せ、9連休取得を奨励)
■孫イク休暇~小学6年生までの孫がいる社員が、年1回取得可能。

◎5連休以上取得可

社員インタビュー

同僚 人事部 戦略企画グループ
配属グループでは「横のつながり」が機能しているのが特長。そのため周囲のサポートを受けることで本人の成長につながります。人の成長支援に興味とやりがいがある方にぜひ、仲間になっていただきたいと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

快適な就業環境で、「人づくり」のスペシャリストへ成長

さくら情報システムは、三井住友銀行グループのなかでシステム開発を担っている企業です。金融を軸とした多彩なソリューションを提供。同社がこれまでに培ってきたノウハウ、技術力はグループの内外から評価が高く、業績は堅調。現在は約1130名の従業員が勤務しています。人材育成に力を入れている同社では今回、その要となる人事部の「人事部戦略企画グループ」で増員を図ります。複合金融グループとして日本有数の規模を誇るだけに、何といってもその安定性は抜群。福利厚生は充実し、ワークライフバランスも実現できるので、「人づくり」のやりがいを存分に味わいながら、長期的な視野でキャリアを重ねていくことができる環境です。

SMBCグループとして、会社としての安定性は抜群。じっくりと成長を目指せる環境です。

やりがい
「人事戦略企画」という、会社の将来をも左右する重要なミッションを担うポジションです。自分なりのアイデアを発揮しながら、効果的なスキルアップ施策を実行することで、エンジニアの成長をバックアップできるのが仕事のやりがいです。さらに経営にも近いセクションなので、人事に留まらず、幅広い分野の識見を養えるのもポイントです。
きびしさ
優れた人材は「一朝一夕」に出現するものではなく、教育には長い時間を要します。その意味では「人事戦略企画」というのは、すぐに目に見える形で成果が出る性格の仕事ではありません。つねに現状を分析し、地道に改善を重ねながら、長期的な視野で取り組む姿勢が求められる仕事です。
  • 産休・育休の取得実績あり。仕事と育児を両立させながら活躍することも可能です。

  • 年間休日は125日、過度な残業もなく、ワークライフバランスが適切な環境です。

  • 経験を生かし、長期的な視野で着実にキャリアを重ねていくことができる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接 ※オンライン面接可
  • 適性検査
  • 最終面接 ※オンライン面接可
  • 内定

※面接日、入社日のご相談に応じます
※オンライン面接実施しています

連絡先

さくら情報システム株式会社
〒108-8650 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6757-7211(採用担当)

会社概要

事業概要 <各種ソリューション事業>
■経営管理(借入金管理システムなど)
■会計ERP(SAP ERP導入ソリューションなど)
■人事・給与(HRAサービスなど)
■セキュリティ(アプリ・ネットワークの脆弱性診断など)
■BPO(各種事務のアウトソーシングなど)
■システム運用(仮想化ホスティングサービスなど)
■業務支援(RPAソリューションなど)
■金融(金融向けIT業務支援サービスなど)
所在地 〒108-8650
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
設立 1972年 11月
代表者 代表取締役社長 重定 宏明
従業員数 約1130名
資本金 6億円
売上高 201億円(2020年3月期)
企業URL https://www.sakura-is.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004394666

詳しい条件で求人を探す

さくら情報システム株式会社(SMBCグループ)

人事(人事制度/中途採用)/年休125日・残業月9.37時間

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる