掲載予定期間:2020/11/19(木)~2021/1/20(水)

株式会社スーパー・コート(スーパーホテルグループ) 有料老人ホームの施設長候補/業界未経験可/月給30万円~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験を活かす】売上高150憶円企業で更なる成長を
  • 【介護未経験歓迎】関西で質の高いサービス提供を
  • 【働く環境】月給30万円~/週休2日/残業20h程

あなたのマネジメント経験を活かし、
経営者的な立場で、介護の質を高める施設づくりを

全国展開で有名な「スーパーホテル」グループの介護施設として1995年に有料老人ホーム「スーパー・コート」を設立。関西に特化し50施設、売上高も150億円(令和2年3月決算)まで成長。現在は「介護品質」の向上に注力しています。

<「質」向上のための増員募集>
施設での運営・マネジメント業務全般をお任せします。各施設には30~50名程度の専門スタッフが在籍しており、あなたのマネジメント経験を活かし、研修で実力を身に着けた上で、早ければ1年程度で施設長として更なる発展にお力添えを頂きたいと思っています。

<介護業界の経験は一切不問>
実際、ほとんどの中途社員が異業界からの転職者です。入居者様の「いのち」に向き合い安全で快適にお過ごしいただくための、介護知識や技術は基礎からお教えしますので学ぶ意欲のある方なら問題なくご活躍頂けます。

<身に付くスキル>
介護に関するスキルはもちろん、マネジメントスキルも間違いなく向上します。日本経営品質賞やISO9001を取得している当社の「企業」として介護事業を運営するノウハウ、スピード感など、多くを吸収し成長できる環境です。

株式会社スーパー・コート(スーパーホテルグループ) 有料老人ホームの施設長候補/業界未経験可/月給30万円~

募集要項

仕事内容

【未経験から施設長へ】有料老人ホームの運営・管理・スタッフのマネジメントなど

具体的な仕事内容

【未経験でも安心して成長できます】
入社後はまず、介護について基礎から学んでいただきます。学校に通い「介護職員初任者研修」を取得頂き、施設で介護技術や現場を学びます。(3ヶ月程度)
 ▼
売上や稼働率、スタッフ育成や体制づくりなど運営について学ぶため研修を実施します。しっかりと実力をつけてから、施設長デビューです!(6ヶ月~1年程度)

<お任せする業務は>
・利益・予算管理
・施設の様々な施策の企画・立案・実施
・スタッフの育成・採用・労務管理
・営業スタッフと連携し、入居希望者にご案内
・近隣住民・ご家族様対応 など

* * *

【◆】営業組織がいる強み
入居相談や、病院等への営業活動は専任の営業スタッフが担当しており、稼働率は約9割と高いのが特長です。施設長は営業と連携をとりながら、入居希望者に施設案内をしたり施設の方針などの説明を丁寧に行います。

【◆】スタッフマネジメントの考え方
施設には10代~70代までの幅広い年代(正社員や派遣スタッフ含む)の介護スタッフ、看護師、機能訓練指導員など専門スキルを持つスタッフが30名~50名在籍しています。

彼らに対してトップダウンではなく、一人ひとりがもつ意見や思いを引き出して、自ら考え行動できるように人間的成長を支援しながら、一緒にサービス向上を目指します。

【将来的には】
エリアマネージャー、部長、役員などへの道も目指せる環境です。実際に中途入社から役員になった事例もあります。

チーム組織構成

【先輩たちの前職】
アパレルでマネージャー、工事現場監督、美容室のエリアマネージャーなどさまざま!未経験から活躍しています。

志望理由は、「身内の介護で重要さを感じた」「人の役に立てる仕事がいい」など介護に対する「思い」を持った先輩達ばかりです。

【困った事や悩むことがあれば】
いつでも他施設の施設長に相談できる環境です。一人で抱えることはありません。周囲に相談しながらより良い運営を目指せます。

年齢構成
施設長は30~40代中心です。
定着率
95%以上!退職者は定年退職者のみと、長く働きやすい環境です。
対象となる方

【高卒以上】30名程度のマネジメント経験のある方※業界未経験歓迎/店長やSV経験者は大歓迎です!

応募条件
━━━━
■高卒以上
■マネジメント経験のある方(30名程度) 

歓迎条件
━━━━━
■介護業界の経験・資格は不問ですが、「福祉業界で働きたい」という思いをお持ちの方
■店長、SVなどサービス業界でマネジメント経験のある方
※対人能力や、管理能力を活かしていただける環境です。

<こんな方を求めています!>
◎広い視点を持ち、自ら考え責任をもって行動できる方
◎ご入居者と丁寧にコミュニケーションを取れる方
◎人の役に立つ仕事に就きたい方
◎自分の意見やアイデアを積極的に提案できる方

選考のポイント

【◎】人物重視の選考です
面接では、あなたの素直なお気持ちをお聞かせください。もちろん、疑問点・不安等あれば、なんでも聞いてください。

勤務地

【大阪・京都・兵庫・奈良にある50施設のいずれか】転居を伴う転勤なし

【大阪】
大阪市内(淀川区・東淀川区・城東区・東成区・東住吉区・平野区・生野区)
茨木市・箕面市・高槻市・吹田市・豊中市・門真市・大東市・東大阪市・松原市・堺市・高石市

【兵庫】
尼崎市・川西市・神戸市

【京都】
京都市(中京区・西京区・右京区・伏見区)・宇治市

【奈良】
■奈良市・大和郡山市

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間1時間)

平均残業時間
月20時間以内/突発的な事情がなければ定時退社しています。
雇用形態
正社員
試用期間3か月間あり(給与の変動はありません)
給与

月給30万円以上

※年齢・経験・能力を考慮のうえ、優遇致します

賞与
年2回(試用期間中の場合支給されません)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

年収420万円 施設長職経験1年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(定期代 上限50,000円)
■寮・社宅制度有(※規定有)

■資格取得支援制度
■OJT研修
■外部講師による研修セミナー
■職位別研修制度

■住宅手当(※規定有)
■家族手当
■資格手当
■役職手当

■退職金制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰

休日・休暇
年間休日

107日

休日・休暇

■週休二日制

※シフト制/月8~9日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「企業」として「介護」を行う強さ

誰もが経験する老後。「スーパー・コートがあるから老後が安心」と地域の方に思ってもらえるよう、スーパーホテルが持つホスピタリティと、グループ社会福祉法人の介護力、その両方を兼ねそろえた施設として同社は設立。

2025年問題で様々な顧客層の受入れを考え、より質の高いサービス環境を提供するスーパー・コートプレミアムシリーズの開発など、時代に即した経営判断を行い、企業として利益を上げつつ、最大限のサービスを提供することを大切にされています。

「相手を思いやる」ホスピタリティと、企業としての収益獲得。どちらかに偏らないバランスの良さが同社の強みであり、施設長として多くを学べる場所と言えるでしょう。

清潔で落ち着いたデザインの施設には、温泉もあり入居者様からも好評です。

やりがい
施設長になった後は、直接利用者様の介護に携わる機会は少ないですが、それでも利用者様の笑顔が少しずつ増えたり、ご家族から「ありがとう」と声をかけてもらえるなど、日々人の役に立つ喜びを多く感じられます。

またより良い運営のためには、スタッフの育成や仕組み作りが重要です。そのために言語化・多角的視野・柔軟な判断といった、いわば経営者スキルが磨かれるので、成長を実感できるでしょう。
きびしさ
施設の責任者として、「ホスピタリティだけ」「数値管理だけ」ではなく、常にその両立を意識しながら行動することが大切です。

また、介護業界の状況は日々変化します。アンテナをはり、常に新たな技術や仕組みに対応するために、学び続ける姿勢が求められます。
  • 業界未経験歓迎/異業種から、施設長になった先輩も多数です!

  • 関西で介護業界を支える/日本経営品質賞など、企業として介護問題を解決していきます!

  • 人の役に立つ仕事/「ここで良かった」と思っていただけるような施設づくりを!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(※2回を予定しています)
  • 内定

■書類選考は、お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
※結果はメールか電話でお知らせします。

※ご応募から内定までは3~4週間の予定です。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください。

連絡先

<本社>
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1丁目7番7号
採用担当:06-6543-2291
◎質問などございましたら、お気軽にお問合わせください。

会社概要

事業概要 ■有料老人ホーム/高齢者住宅の運営・管理
■ビル・マンションの運営・管理(実績6000余室)
■賃貸マンションの企画・設計・施工(実績300余棟)
所在地 大阪府大阪市西区西本町1-7-7
設立 1995年 5月
代表者 代表取締役 山本 晃嘉
従業員数 1,540人(令和2年3月現在) ※非常勤職員を含む/派遣職員を除く
資本金 5,000万円
売上高 150億円(令和2年3月決算)
企業URL http://www.supercourt.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004427523

株式会社スーパー・コート(スーパーホテルグループ)

有料老人ホームの施設長候補/業界未経験可/月給30万円~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる