掲載予定期間:2020/12/7(月)~2021/3/7(日)

株式会社さん・おいけ 管理職/物流センターの所長(生産管理)/月給35万円以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【管理職/月給35万円以上/40代・50代活躍中】
  • 【物流機能の効率化・新規事業の基盤整備がメイン】
  • 【国内トップクラスのシェア/創業62年の老舗企業】

生まれ変わる老舗企業。所長はあなた。
新規事業の柱をつくり、会社を変えてください。

【贈答ラッピングにつかわれる『水引』を取り扱う企業です】
冠婚葬祭時にご祝儀や香典等の封筒についている製品、お正月に門松や鏡餅につかわれている装飾品など、あらゆるシーンでつかわれている『水引』。
当社は、その水引を機械(一部手作業)で製造している、国内でトップクラスのシェアを有する企業です。
もともとは職人さんの手で手作業でつくられていた『水引』ですが、当社創業者である尾池鋼之輔氏が機械化を考案し、今ではほとんどの水引が機械でつくられています。

【管理責任者として、既存および新規事業をお任せします。】
当社では新しい変革の時期に差し掛かっており、『食品の包装・梱包事業』『文具関連の事業』など、新規事業を積極的に展開し始めています。
あなたには、
1:既存事業の業務管理、マネジメント
2:新規事業の柱を活性化させていく
といったミッションをお任せしたいと考えています。

【入社時は、業界の経験はなくても大丈夫です。】
調整力やコミュニケーション力を活かす仕事をされていた方で、周囲の管理職や社長と協業しながら、熱意をもって働いてくださる方を求めています。

是非一度、求人をご覧ください!

株式会社さん・おいけ 管理職/物流センターの所長(生産管理)/月給35万円以上

募集要項

仕事内容

【管理職】物流センター全体の生産管理統括業務および、新規事業の活性化をお任せします/土日祝休み

具体的な仕事内容

【あなたへのミッション】
当社の四国事業所で展開している事業において、
■組織機能の平準化
■生産効率化への取り組み
■安全衛生上の管理
■社員の勤怠管理・マネジメント
など、生産管理統括・組織の運営管理業務を担っていただきます。


【現状の課題】
現在水引・封筒事業をメイン事業としている当社では、食品の包装・加工や文房具といった、新規事業の展開に力を入れています。ただ、元々水引の業界に身を置いていた者が新規事業の現場を管理をしているため、業界の知識に長けている人員がいない状況です。
また、メイン事業である、製品加工業務・輸出入業務・製品の入出荷業務についても、繁忙期・閑散期においての各事業間の人員配置の適正化に課題がある状況下です。そんな中、あなたには既存事業をお任せしながら、新規事業の整備をお任せしたいと考えております。


【あなたにお任せしたいこと】
■生産管理統括業務
当社では各拠点で製造されているモノを、一度四国事業所の物流センターに集約させています。
あなたには、『水引』『食品の包装・梱包』『文房具・紙工品』の事業においての生産管理がスムーズかつ効率的に進むよう調整をお任せしたいと考えています。


■新規事業の活性化
新規事業の責任者をお任せします。アイデアや工夫を活かし、一緒に新規事業を大きくしていきましょう。

◎食品包装・梱包事業:百貨店などで陳列されているチョコレート・焼き菓子・キャンディなどすでに個包装されているものを、お中元やお歳暮用に、お菓子の詰め合わせ・ギフト包装・梱包を手掛ける事業です。

◎文房具・紙工品事業:「ほっと落ち着く和の文具」をテーマにした、手帳やお便りセット、ポストカード、封筒等を製造・販売する事業です。

チーム組織構成

■四国事業所
四国事業所では、当社の商品が集約された物流センターの機能をもっています。国内加工課、ロジスティクス課の計13名からなる組織です。

対象となる方

【未経験可】管理職として、新規事業を盛り上げていきたい方 ◎要普通自動車運転免許【学歴不問】

経験は問いません。ただ、社員をコントロールする調整能力が必要な仕事です。

コミュニケーションに自信のある方や、他の人を巻き込むのが得意な方、社員を育成するマネジメント能力をお持ちの方はぜひともご応募ください!

【こんな方は大歓迎!!】
■生産管理経験をお持ちの方
■営業経験をお持ちの方
■購買経験をお持ちの方
■物流管理経験をお持ちの方
■流通業界での就業経験をお持ちの方
■食品業界での安全管理あるいは、品質管理をお持ちの方
■リーダーあるいはマネジメント経験をお持ちの方

選考のポイント

・コミュニケーション能力
・前職あるいは現職での調整能力
・物事を俯瞰的に見る判断力
など、調整力・マネジメント能力を重視しています。

勤務地

★転勤なし★愛媛県四国中央市

■住所:愛媛県四国中央市川之江町4105‐31

勤務地一覧

  • 四国事業所/愛媛県四国中央市川之江町4105‐31   [最寄り駅]川之江駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3~6ヶ月(入社後は京都本社での研修期間3~6ヶ月あり)
※京都本社での研修にかかる移動費用や宿泊費等の費用は当社が負担します。
※その他待遇の変更はありません。
給与

月給35万円以上

※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

社員の年収例

40歳/課長/500万円程度

50歳/部長/700万円程度

※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月2万円)
■マイカー通勤OK
■制服貸与
■リゾート施設利用(エクシブ:ラグジュアリーなプライベートホテルを格安で利用できます。)

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■週休二日制

(土)・(日) ※企業カレンダーにより土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

上司 社長
新たな事業の柱を太くしながら、現状のメイン事業の物流機能も効率化いただきたいのが、あなたにお任せするミッションです。
積極的にご意見をいただけると幸いです。一緒に会社を盛り上げていきましょう!
同僚 課長/40代
この数年で新しい事業を2つ手掛ける等、大きく変化を進めている企業だという印象です。
新しい考え方にも柔軟で、事業を丸ごと任せていただけるため、自分で事業を大きくしていくやりがいのあるポジションです。

取材レポート

社員の働き方は?

今回の採用で、入社する人に期待することは?

今回の採用で入社する方へ何に期待するかを伺った。

国内加工課・ロジスティクス課からなる同社の四国事業所では、時期や受注状況により、双方の業務量にばらつきがある状況だという。
今回の採用では、その両事業部で働く人たちが、忙しい時に互いの業務を協力し合い、生産効率を高めていけるような仕組みづくりを期待されているという。

加えて『食品の包装・梱包』『文具・紙工品』の事業基盤をより太くするとともに、安全衛生面での工夫や、生産能力をより上げていくために、何が必要か等アイデアをどんどん提案してほしいという想いをお持ちであった。

企業の変革を仕事にしたい人には、ぴったりの職場かもしれない。

食品の包装・梱包をするクリーンルームでの作業シーン

やりがい
モノの生産活動において、どのように計画をたてて、何を変えていくかもあなた次第。あなたの工夫で、生産効率や利益向上につながったときには、大きなやりがいを感じられるだろう。
また、自分のかかわったモノが、ドラッグストアやコンビニなど、身近なシーンで陳列されているときにやりがいを感じるという。
きびしさ
事業を任される分、自分の計画次第で良くも悪くもなる。自分の考えた工夫やアイデアは、もちろん周囲の管理職や社長と協議をしながら進めるものの、経営に直結する仕事になるため責任は大きい。
机上の空論にならないよう、社員さんとのコミュニケーションを増やし、現場を把握したうえで変革を進めていくことが重要だろう。
  • 冠婚葬祭、お祝いやお見舞いに使われる『水引』。機械での生産自動化ができる高い技術を有しています。

  • 大手食品メーカーと取引がある『食品の包装・梱包事業』。お中元やお歳暮用に、セットアップ加工する事業。

  • さらに文具関連の製品など、新しい事業に積極的にチャレンジしています。一緒に会社を盛り上げましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募後1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日、入社日に関しましてはご相談ください。
※状況により、面接回数が変更する可能性がございます。
※オンライン面接も可能です。

連絡先

■企業名:株式会社さん・おいけ
■住所:京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1(京都本社)
■TEL:0774452971
■担当:西垣 宛

会社概要

事業概要 ■各種水引の応用製品の企画・製造・販売
■衣裳文庫の製造及び販売
■紙工品の企画・製造・販売
■冠婚葬祭・教材用・装飾用・工芸手芸用など水引全般の製造及び卸販売
■文具関係の企画・製造・販売
■絵馬の企画・製造・販売
■食品の包装・梱包
所在地 〒613-0036
■本社:京都府久世郡久御山町田井新荒見105-1
■四国事業所:愛媛県四国中央市川之江町4105‐31
■東京オフィス:東京都千代田区外神田5丁目1-5曙 ビル8階
■南京翔美軽工製品有限公司
設立 1958年 9月13日
代表者 代表取締役 尾池 幸治
従業員数 社員40名、パート12名
資本金 4,000万円
企業URL http://www.sun-oike.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004469535


株式会社さん・おいけ

管理職/物流センターの所長(生産管理)/月給35万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる