掲載予定期間:2020/11/30(月)~2021/2/28(日)

社会医療法人財団仁医会 牧田総合病院 設立約80年の老舗医院内の保育士/残業ほぼゼロ/賞与年2回

  • 締切間近
  • 正社員
  • その他
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【設立80年近くの老舗医院】安定感ある環境で安心!
  • 【医療現場を保育でサポート】保護者との距離も近い!
  • 【働きやすい環境も完備】残業ほぼゼロ・長期連休あり

保育の面から医療現場を
サポートすることが私たちの仕事です。

今、過酷な状況を迎えている医療現場。
そこで働く医師や看護師たちにも、家族がいます。
そんな医療スタッフたちのお子さまを
保護者の方から一番近い病院の中で預かり、
保育の面から医療現場をサポートすることが、
私たちの仕事です。

働く看護師の皆さんも、
同じ病院の中で働いています。
だから、何かあればすぐ対応できるので安心!
また、子どもたちが卒園した後も
保護者の方とお会いする機会が多いので
「今度、小学校に入学するんです」
「将来の夢は保育士さんですって!」
など、卒園後も子どもたちの成長を知られるのも、
院内保育という環境ならではの喜びです。

もちろん、保育士スタッフの働きやすさも重視!
残業はほとんどゼロで、休日も取得しやすいので、
スタッフの中には、好きなライブに出かける方や、
旅行を楽しむ方など、趣味を満喫する人が多数!
それだけでなく、自分の子どもや家族との時間を
大切にしている人も活躍しています。

医療現場を支える保育を通して、
あなたの暮らしもきっと豊かになります。

社会医療法人財団仁医会 牧田総合病院 設立約80年の老舗医院内の保育士/残業ほぼゼロ/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【地域密着の老舗病院内保育スタッフ】来年1月リニューアルオープン!/丁寧で段階的な研修

具体的な仕事内容

創業78年の地元に根差した老舗医院内にある
専用の保育室にて、院内で働く看護師さんたちの
お子さまを預かる保育士業務をお任せします。

来年1月には新しい保育室をオープン予定で、
より広くてキレイな施設で、お子さまのケアを行えます。

お子さまの急な発熱などがあってもすぐ対応できる距離の近さが魅力です。
今、医療現場を支えている方々を保育の側面からサポートできるやりがいがあります。

【保育士の働きやすさを重視!】
働く保育士スタッフが気持ちよく働けるよう、
シフト管理や勤務時間の管理を徹底しています。
「書類作業に追われて残業…」
なんてことはなく、基本的に残業はなし!
定時にはすぐ帰れます。

希望のお休みもシフト申請しやすいので、
休日にアイドルの追っかけをする人や
あちこち食べ歩きを楽しむ人など、
自分の趣味を充実させるスタッフが多いです。

【主な業務】
園児は0歳~2歳で定員25名、
保育士は全部で12名です。
行事はクリスマス・節分・お別れ遠足会と
通常の保育園よりも少なめなので、
『子ども一人ひとりにじっくり向き合いたい』
という方に最適です。

《例えば…》
・子どもの成長に合わせた各種援助
(食事、睡眠、衣服の着脱、遊び、入浴など)
・保護者対応(連絡や面談など)
・季節行事の対応
・各種書類作成

【入園後の研修について】
入園後は指導係のスタッフが1人ついて、
各シフトごとの業務を少しずつ教えていきます。
マニュアルを参考にしながら、
段階的に自分のペースで業務を覚えていけます。

焦る必要はありません。
ゆっくりと丁寧に教えていきます!

チーム組織構成

保育スタッフは全員女性で、室長も女性です。
子育て中の方も活躍中で、プライベートや家族との時間を大切にする人が多いです。
キャリアの長い人だと勤続20年以上の方もおり、安定して長く働きやすい環境が整っています!

年齢構成
平均年齢35歳
対象となる方

【経験不問/保育士デビュー・ブランクある方もOK!】保育士資格を活かしたい方/短大・専門卒以上の方

★未経験歓迎!保育士資格を持っていればOK!
★10年ほどブランクのある方、第二新卒の方も大歓迎!

【こんな方が活躍できます】
・安定した環境で働きたい
・スタッフと一緒に穏やかに働きたい
・プライベートの時間も大切にしたい

選考のポイント

これまでのキャリアではなく、人柄重視の採用を行っています!一般常識的なマナーがきちんとできればOK。スタッフと一緒に仲良く働ける方を募集しています!

勤務地

※転勤はありません。
※駅徒歩3分のアクセス良好な立地です。
※勤務地近隣に社員寮があるので、U・Iターンの方も安心!
※自転車通勤OK!院内に駐輪場も完備しています(規定あり)

★来年1月リニューアルオープン!

【牧田総合病院内 保育室】
東京都大田区西蒲田(新本院移転後)
《アクセス》
・JR「蒲田駅」より徒歩3分

勤務地一覧

  • 牧田総合病院/東京都大田区西蒲田8-20-1   [最寄り駅]蒲田駅
勤務時間

【常勤の方】
シフト制(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
早出 7:30~15:45
日勤 8:30~16:45
遅出 9:45~18:00
夜勤 16:00~翌9:00(仮眠含む 休憩9時間)

【非常勤の方】
シフト制(所定労働時間7時間15分 休憩60分)
日勤 8:30~16:45
遅番 9:15~17:30

★残業はほぼなく、あっても月最大3時間程度で原則定時退社です。
★自分の生活スタイルに合わせて、勤務時間やシフトを気軽に相談できます。
★夜勤は月2回程度です。

平均残業時間
月3時間※残業はほぼなく、原則定時退社です。仕事終わりの時間も充実します。
雇用形態
正社員/その他
正社員(常勤)とパート(非常勤)での募集です。希望に応じて選択可能です。
※常勤・非常勤は勤務時間以外の給与・待遇に差異はありません。
※試用期間は3カ月間です。その間の待遇・給与に変更はありません。
給与

月給20万5000円~24万5000円以上(一律手当含む)
※一律手当として資格手当(3万500円)、業績手当(5000円)が含まれます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月5万円まで/通勤2km以上対象)
■早番手当(1回850円)
■中勤手当(1回2000円)
■夜勤手当(1回6000円)
賞与
年2回(前年度実績:3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収310万円~370万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(3年以上勤務の場合)
■交通費支給(月5万円まで/通勤2km以上対象)
■早番手当
■中勤手当
■夜勤手当
■社員寮(医院近隣。家賃は月3万円~3万5000円です)
■研修制度(都主催の定期研修の他、希望の研修を無料で受講可能)
■ユニフォーム(エプロン)支給
■自転車通勤OK(規定あり。院内に駐輪場も完備)

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制:4週8休

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇

※1週間程度の長期休暇も取得できます!家族・友人と旅行に出かけるスタッフも多いです。

【系列病院】

牧田総合病院 蒲田分院
牧田総合病院 人間ドック健診クリニック
牧田総合病院 健診プラザOmori
介護老人保健施設 大森平和の里
大田区地域包括支援センター入新井
牧田訪問看護ステーション
牧田介護サービスセンター
牧田デイケアリハビリセンター
牧田総合病院 中医はりきゅう治療室

社員インタビュー

上司 石井さん (院内保育室 室長)
来年1月に新しい保育室にリニューアルするのをきっかけに、お子さまやスタッフも増やしていく予定です。もっと、皆さんが楽しく過ごせる場所を、スタッフ一同協力し合って作っていきたいと考えています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

どこよりも子どもたちに寄り添う場所へ

「家庭と同じように子どもたちをサポートする保育」を目標に、日々支援を行っている当園。大きな特徴は、病院内の保育室ならではの夜勤があること。入浴や歯磨きなど、他ではできない経験を得られるのがいいポイントですが、それだけではありません。

お風呂遊びや就寝、朝ごはんなど普段の保育業務では見られない子どもたちの一面を見ることができます。そのため、どこよりも子どもたちとじっくり向き合える距離感で保育ができるのが大きな魅力です。

だからこそ、卒園後に病院内の看護師さんたちから子どもの成長に関することを聞けると心の底から嬉しくなるそうです。「子どもが好きで保育を目指した」そんな方に最適な環境でしょう。

20代~40代の女性スタッフを中心に、リニューアルする保育室をさらに盛り上げていきます!

やりがい
保護者の方から一番近い距離で保育ができる安心感があります。業態としても安定感のある総合病院が母体なので、安心して働ける環境も嬉しいポイントです。医療現場の一端を担えるやりがいもあります。
きびしさ
夜勤があるのが大きな特徴です。最初は慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、回数は月2回とさほど多くないので「最初のイメージよりも全然キツくない!」と感じる人の方が多いそうです。
  • 指導係のスタッフとマンツーマンで指導します。ゆっくりと自分のペースで業務を覚えていけます。

  • 十分なスタッフ数で業務量を適切に配分しているので、無理のない働き方ができます。

  • 子どもの成長を間近に感じながら、医療現場をサポートするやりがいに溢れています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

【オンライン面接実施中】
ご希望の方はオンラインでの面接も可能です。お気軽にご相談ください。

※面接日・入社日はご希望に応じます。
※応募から内定までは最短で1週間程度を予定しています。

連絡先

社会医療法人財団仁医会 牧田総合病院
採用担当宛

【2021年2月7日まで】
〒143-0016
東京都大田区大森北1-34-6
Tel:03-3762-4671

【2021年2月8日以降】
〒143-0016
東京都大田区西蒲田8-20-1
Tel:03-6428-7500

会社概要

事業概要 《予防・医療・介護・福祉のトータルケアを提供》
■外来診療:泌尿器科・脳外科・外科・肛門科・形成外科・精神科・皮膚科・耳鼻咽喉科・産婦人科・眼科
■地域包括ケア病棟、回復期病棟、療養型病棟、在宅療養支援病院 など
所在地 【2021年1月まで】
〒143-0016
東京都大田区大森北1-34-6

【2021年2月以降】
〒143-0016
東京都大田区西蒲田8-20-1
設立 1942年 (昭和17年)
代表者 理事長 荒井 好範
従業員数 常勤医師:68名・非常勤:約80名/正看護師:約370名 准看護師:約10名
企業URL http://www.makita-hosp.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004472060


社会医療法人財団仁医会 牧田総合病院

設立約80年の老舗医院内の保育士/残業ほぼゼロ/賞与年2回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる