掲載予定期間:2020/12/24(木)~2021/3/24(水)

株式会社アールピーエム 臨床開発モニター(CRA)/Web面接可/リモートワーク対応

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 組織の中核メンバーとなり、腰を据えて長く働ける
  • ライフステージの変化にあわせ、キャリアを描ける環境
  • 女性社員約7割・産休復帰率100%・在宅勤務に対応

在宅勤務やフレックス対応あり
将来のライフステージに合わせ活躍できるCRAになる

昨今の状況下でもプロジェクト数が増加中の当社では、CRO部門を更に盤石な体制にするため、メンバーだけでなくリーダークラス、リーダー候補の採用に力を入れていきます。組織の中核メンバーとして長く活躍いただけるCRAを募集します。

「一つの組織で、確実にキャリアを積んでいきたい」
「今までの経験を活かして後輩の育成をしたい」

こうした思いをお持ちの方が多く入社し、活躍しています!

受託事業は「職場が変わらない」という点が大きな特徴です。顔を合わせるメンバーも同じなので、横のつながりや一体感も強まります。「上のポジションを目指す」というキャリアをイメージしやすく、後輩育成など組織貢献ができることも、受託ならではの働き方と言えるでしょう。

当社は働きやすい職場づくりにも力を入れています。時短制度を活用しながら、子育てと仕事を両立する社員も多数。現在活躍するリーダーの半数が女性で、会社としても全力でサポートしています。また、若手の方にも積極的に教育をお任せするなど、経験を積める機会も豊富です。

CRAとしてのキャリアも、理想の働き方も両方叶える。
それが出来るのが、アールピーエムです。

株式会社アールピーエム 臨床開発モニター(CRA)/Web面接可/リモートワーク対応

募集要項

仕事内容

【在宅勤務OK】医薬品・医療機器の臨床開発における、モニタリング業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

________
業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・試験を依頼する医師・医療機関の選定
・試験の契約手続き
・スタートアップミーティング
・治験薬の交付および回収
・CRFの整合性チェック・回収
・SDV
・モニタリング報告書の作成
・治験終了業務
など

_______________
アールピーエムの働き方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は受託と外部就労の2軸を展開。
そのうち、今回は受託での働き方についてご説明いたします。

【主な受託プロジェクト】
■治験(医薬品・医療機器)
■PMS
■BE試験

・治験はもちろん、PMSや医療機器、臨床研究、BE試験など、幅広い試験を経験できます。
・仕切りのない空間で社員同士のコミュニケーションも取りやすい職場です。
・外部就労で経験を積んだ社員がリーダー候補として活躍中です。

_______________
柔軟なキャリア選択
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では、社員一人ひとりの志向性や思い描く将来像にあわせ、柔軟なキャリア選択が可能です。

<キャリア選択の例>
■新人育成
教育担当として、部下や後輩を指導します。
例)前職:外資系CROのCRA(7年)→当社:CRA 兼 新人教育担当
※新入社員の教育をメインに、リーダーとしても活躍しています。

■マネジメント
これまでの経験やスキルによって、早い段階でリーダーになることもできます。
例)前職:外資系CROのCRAサブリーダー(15年)→当社:プロジェクトリーダー

■ゼネラリスト
幅広い業務を経験し、職務領域を広げるキャリアです。
例)前職:CRA(4年)→当社:PMSサポート

チーム組織構成

当社は女性社員が全体の約7割を占めています。一人ひとりが理想のキャリアを実現できる環境づくりに取り組んでいます。

他の職種や社員インタビューも当社HPにて紹介していますので、ぜひご確認ください。

組織名称
配属先により異なります。
対象となる方

医薬品または医療機器の臨床試験におけるモニタリング業務のご経験をお持ちの方

CRA経験をお持ちの方

<以下に一つでも当てはまる方>
◆CRAとしてキャリアアップを目指したい
◆医薬的な知識の習得、専門性を磨きたい
◆組織のマネジメントに興味がある
◆成長過程の会社で経験を活かしたい

※英語等の語学力をお持ちの方は歓迎します!

<将来のポジションはあなた次第です!>
◆管理職(マネジメントに携わりたい方)
◆スペシャリスト(その分野の専門家、プロフェッショナルになりたい方)
◆ゼネラリスト(幅広い業務を経験したい方)

<ジョブリターン歓迎!>
◆過去に1年以上、当社にご就業いただいていた方の再応募も受け付けています

勤務地

【東京本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング5階
【アクセス】
各線「新宿駅」南口より徒歩10分
※地下道「0-1」出口より徒歩1分

【大阪支店】
大阪府大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル本館4F
【アクセス】
阪急「梅田駅」より徒歩4分
地下鉄「中津駅」より徒歩7分

※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿3-2-4   [最寄り駅]都庁前駅
  • 大阪府大阪市北区芝田1-12-7   [最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
勤務時間

◎フレックスタイム制
コアタイム10:00~15:00/1日の標準労働時間8時間/休憩60分
※プロジェクトにより定時制の場合があります
※残業時間は月平均10時間程度の方がほとんどです
※テレワーク制度あり

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

年俸:430万円~720万円

※経験・スキル・前職の給与を考慮して算定します。
※残業代、交通費、出張日当は別途全額支給となります。
※年俸制なので、12割りした金額が月額給与となります。

昇給
年1回(毎年4月)
入社時の想定年収

年収430万円~720万円

社員の年収例

年収720万円/CRA経験10年

年収660万円/CRA経験6.5年

年収558万円/CRA経験4.5年

年収430万円/内勤CRA経験4年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費(全額支給)
■退職金制度
■住宅補助制度(当社規定による)
■残業代全額支給
■婦人科検診制度
■育児短時間勤務制度
■延長保育補助金制度
■図書購入費補助金制度
■インフルエンザ予防接種補助金制度
■TOEIC(R)受検補助金制度
■英語研修
■導入研修
など

休日・休暇
年間休日

128日/2020年度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇
■入社時特別休暇(1日/正社員のみ)
など

当社での働き方

◆30代を中心に若手が活躍中!
全体の平均年齢は38歳。新卒社員から、60歳以上の嘱託社員など、幅広い年齢層の方が活躍しています。年齢や社歴に関わらず実力を評価しており、これまでのキャリアや能力を考慮し、個々の適性に基づいた人員配置や昇格を行っています。若手が即戦力として活躍できるフィールドがあり、アールピーエムを率先して引っ張ってくれる方を歓迎します!

◆風通しの良さが魅力!
社員からの要望に基づき、在宅勤務を導入。少数精鋭のコンパクトな組織だからこそ、社員一人ひとりの声を聴くことができます。キャリアプラン、働き方や研修制度など、なんでも相談できる環境があります。

長期的なキャリア形成が可能

メンバーの約70%が女性社員の当社では、フレックス制度や時短勤務などを活用し、一人ひとりが自分らしい働き方を選択できるよう、サポート体制を整えています。

例えば、子育て中の社員の場合、CRAとして就業しながら、時間をコントロールしやすい形態に変更したり、出張の少ないプロジェクトへアサインしたりするなど、ライフステージの変化に合わせて柔軟に対応。長い目でキャリアを描いていけるよう、会社としてもバックアップをしています。

社員インタビュー

上司 臨床アソシエイト部 部長
社員一人ひとりの成長が企業の成長につながると考えていますので、今後も人材教育には注力していきます。CRA経験者の方で新人育成に携わりたいという方は、存分に力を発揮していただける環境だと思います。
同僚 人事担当者
積極的に知識を習得し、臨床開発職として、質の高い業務を行っていただける方を求めています。働き方についても全力でサポートいたしますので、実現したいキャリアを一緒に考えていきましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

【インタビュー】自らの仕事を見届けられる喜びと、やりがい。

前職の大手CROは、最先端の治験を扱える醍醐味がありました。ですが業務の細分化が進み、プロジェクトの終わりを見届けることなく次へ…という繰り返し。「一度関わったらやり遂げたい」という思いを追求しようと、転職を決めました。

当社は新薬に加え、ジェネリック医薬品の開発も手掛けています。通常の治験期間よりも短く、1年ほどで世の中に出ることもあるので、自分の仕事を実感する機会が増えました。

また、ちょうど良い規模感も当社の特徴だと思います。現在はリーダーとして複数の案件に関わっていますが、一つのフロアで働いているため、メンバーの顔を見てコミュニケーションを取れる点も、自分には合っていますね。

同じ試験を担当する仲間同士でのチームワークも抜群です(Mさん/CRA・プロジェクトリーダー)

やりがい
医薬を通じて人々の暮らしに貢献しているという責任感こそが一番のやりがいです。長く活躍出来る環境が整っているので、将来的にライフステージが変化しても、やりたいことを諦めずチャレンジすることが可能です。
きびしさ
同時進行で複数のプロジェクトを担当するので、スムーズに業務を行うためにはスケジュールの把握・管理が重要となります。基本的なことですが、タスク管理が苦手だと苦労するかもしれません。
  • 20代~40代まで幅広い層が活躍しており、長期的なキャリアを築いていくことができます。

  • ライフステージの変化を経て、「自分らしい働き方」を手にした先輩社員も多数!柔軟なキャリアを築けます。

  • 社会貢献性が高い点も、この仕事でやりがいを感じられる点です。CRAとして大いに活躍してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接は東京本社、大阪支店で実施します。
※1次面接に関しては、リモートで実施する予定です。
※新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、現在はWEB面接・電話面接いずれも対応可能です。また、ケースによってはご来社なしで内定をお出しする場合もあります。

★スピード内定可能!対面のみの場合、面接後1週間で内定を出す場合もあります。
★面接日・入社日は相談に応じます。
★応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
★カジュアル面談をご希望の方も応募フォームよりご連絡ください。
★遠方にお住まいの場合、初回は電話面談を行います。

連絡先

〒103-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング5F
株式会社アールピーエム 人事グループ
TEL/03-5325-5816

会社概要

事業概要 ■医薬品・医療機器の臨床開発、製造販売後業務受託事業(CRO事業)
■コンサルティング事業
■臨床開発、製造販売後業務における労働者派遣事業
※厚生労働大臣許可:派13-303945

【大阪支店】
大阪府大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル本館4F
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング5F
設立 2008年 5月
代表者 代表取締役 古賀 竜二
従業員数 240人(2020年9月時点)
資本金 9000万円
企業URL http://www.rpmedical.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004508245

株式会社アールピーエム

臨床開発モニター(CRA)/Web面接可/リモートワーク対応

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる