掲載予定期間:2021/1/7(木)~2021/3/31(水)

株式会社アールピーエム ポジションマッチ/PMS・内勤CRA・PV・統計解析・薬事等

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • メーカー配属9割、100プロジェクトからマッチング
  • サポートからPLまで、多彩な案件にアサイン可能
  • 残業月15時間以下!働きやすい環境です

最適なプロジェクトで経験を積み、
理想のキャリアを叶える

当社は【CRO事業】と【外部就労事業】を2軸で展開しているハイブリッドCROです。30社以上の製薬会社とパートナーシップを結んでおり、幅広いプロジェクトへのアサインが可能。多様な業務に携わり高い専門性を身につけることで、“臨床開発のスペシャリスト”として成長出来ます。

◆数字で見るアールピーエム

技術社員内訳
・CRA:35%
・治験内勤関連(内勤CRA・治験事務):20%
・PV:14%
・DM・統計解析:9%
・PMS関連:7%
・薬事・MW・QA:9%
・その他:6%

主な外部就労比率
・外資系製薬メーカー:54%/12社
・内資系製薬メーカ ー:18%/13社
・医療機器メーカー:16%/6社
・CRO:10%/5社
・その他:2%/7社
※約9割の社員がメーカー配属です

100件以上の豊富なプロジェクトから、ご自身のスキルや希望に合わせて配属を行っていきます。最適なプロジェクトで経験を積みスキルを磨くことで、スペシャリストとして成長することが可能です。

あなたのこれまでのご経験を活かし、描いているキャリアプランを実現していきましょう。社員一同、お待ちしております。

株式会社アールピーエム ポジションマッチ/PMS・内勤CRA・PV・統計解析・薬事等

募集要項

仕事内容

PMS ・内勤 CRA ・ PV ・統計解析・薬事など

具体的な仕事内容

当社が今回募集するのは、【外部就労事業】での臨床開発職。サポートからPLポジション、新規事業にも携わるコアポジションなど、大手製薬メーカーのプロジェクトにおけるポジションマッチングで、スキルやご希望をマッチングしアサインしていきます。

________
■募集職種
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
臨床開発職全般を募集いたします。

【PMS】
・実施医療機関へ試験の依頼・契約手続
・モニタリング業務全般
・モニタリング業務に関わる報告書作成
・報告書および調査票の回収・点検業務
・試験終了の手続

【内勤CRA】
・CRO コントロール(治験関連ベンダーの管理等)
・PM・PL のサポート業務
・CRA サポート
・プロジェクトサポート(施設との契約交渉・費用交渉等)

【PV(安全性情報担当)】
・治験薬および市販後医薬品の安全性情報の収集
・専門システムへの入力、評価、検討、再調査、措置の立案と実施
・各種報告書の作成、レビューおよび報告の管理
・文献検索、調査等

【薬事】
・CTDや治験総括報告書の作成
・文書作成スケジュールの企画・立案等

【統計解析】
・製造販売後調査、臨床研究において解析ソフトを用いての統計解析業務全般

上記以外にも、さまざまな職種でマッチングを行います。

========

\Pickup!/
■外部就労の働き方とは
・各メーカーによって豊富な試験があり、さまざまなプロジェクトに携わることが可能です。
・メーカー側の立ち位置で、CROをコントロールするような経験もできます。
・プロジェクトにつき就労期間は約2~3年が最も多く、全体の半数を占めます。5年以上同一の企業で勤務している方もいらっしゃいます。
・就労先の状況にもよりますが、現在は基本在宅勤務対応となっています。

◎あなたに最適なキャリアプランについて、面接でお話し出来ればと思います。

チーム組織構成

当社の従業員は中途社員が9割、女性社員は全体の約7割を占めており、平均年齢は38歳。新卒から60代の方まで幅広い年代の方が活躍しています。

これまでの臨床開発経験を活かして、新たなフィールドでご活躍いただきます。

組織名称
配属先により異なります
対象となる方

臨床開発職のご経験をお持ちの方

<対象となる方>
■以下のような臨床開発職のご経験
└CRA、内勤CRA、PMS、PV、薬事、統計解析、DM、QA・QC、MR、CRC等
■以下のような医療資格をお持ちで、臨床経験をお持ちの方
└薬剤師、看護師、臨床工学技士、臨床検査技師、診療放射線技師

※英語での実務経験をお持ちの方は歓迎します!

<このような志向性の方に適した職場です!>
■これまでの経験を活かし、さらにスキルアップをしたい方
■臨床開発のフィールドでスペシャリストを目指したい方
■多様な試験・領域にチャレンジしたい方

選考のポイント

<ジョブリターン歓迎!>
・過去1年以上、当社にご就業いただいていた方の再応募も受け付けています。
・以前応募したことがある方の再応募も歓迎いたします。

勤務地

東京本社・大阪支店およびクライアント先
※東京・大阪のいずれかに配属となります。
※現在は9割以上の社員が在宅勤務となっています。

【東京本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング5F
【アクセス】
各線「新宿駅」南口より徒歩10分
※地下道「0-1」出口より徒歩1分

【大阪支店】
大阪府大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル本館4F
【アクセス】
阪急「梅田駅」より徒歩4分
地下鉄「中津駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿3-2-4   [最寄り駅]都庁前駅
  • 大阪府大阪市北区芝田1-12-7   [最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
勤務時間

標準勤務時間帯/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
※配属先により異なります
※残業時間は月平均10~15時間程度

平均残業時間
月10時間~15時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

年俸:380万円~750万円

※経験・スキル・前職の給与を考慮して算定します。
※残業代、交通費、出張日当は別途全額支給となります。
※年俸の1/12を毎月支給いたします。

【年収例】
年収600万円/PLサポート(CRA経験6年)
年収450万円/安全性評価(PV経験4年)
年収380万円/内勤治験サポート(CRC経験3年)

昇給
年1回(毎年4月)
入社時の想定年収

年収380万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費(全額支給)
■退職金制度
■住宅補助制度(当社規定による)
■残業代全額支給
■婦人科検診制度
■育児短時間勤務制度
■延長保育補助金制度
■図書購入費補助金制度
■インフルエンザ予防接種補助金制度
■TOEIC(R)受検補助金制度
■英語研修
■導入研修
■集合研修
など

休日・休暇
年間休日

128日/2020年度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇
■入社時特別休暇(1日/正社員のみ)
など

定期的なキャリア相談が可能です!

入社後は、専属の営業担当や人事担当者が会社と社員の中間に立ち、定期的にキャリア相談を行います。外部就労と受託の2軸があるからこそ、一人ひとりのキャリアに向き合うことができます。

<キャリアの一例>
■専門性を高め、知識・スキルを追求。
例)前職:CROでのPV(3年)→メーカー派遣でのPV(CROコントロール等)
例)前職:SMOでのCRC(3年)→メーカー派遣でのCRAサポート
例)前職:MR(25 年)→メーカーへのチーム派遣でのPMSプロジェクトリーダー

社員インタビュー

同僚 人事担当者
当社の特徴は、「フレキシブルな就業スタイル」と「ステップアップできる職場環境」です。経歴に捉われず、能力や将来性を見据え、配属先を決定します。あなたの希望のキャリアを、面接でぜひお聞かせください。
同僚 Mさん(2019年入社)
外部就労と受託、2軸で展開しているのが当社の特徴だと思います。私は外部就労型で勤務していますが、今までの経験を活かしながら新たな視点が得られるので、スキルアップにつながっています。

取材レポート

社員の働き方は?

最適なプロジェクトで経験を積み、スペシャリストを目指す

「経験を活かして、もっと実力をつけたい」と考えている方も、多いのではないでしょうか。アールピーエムでは、例えばこんなキャリアに挑戦することも可能です。

大手製薬メーカーに外部就労で勤務し、受託では経験できない専門性の高い領域に挑戦する「スペシャリスト」としての道。さらに、オンコロジーやグローバルスタディなど、多彩なプロジェクトに携わるチャンスも豊富です。

社員一人ひとりの希望や経験に合った仕事を提案できるのは、30社以上の製薬会社とパートナーシップを結んでいる同社ならでは。サポート体制も整っているので、医薬業界で長く活躍するためのスキルを得ることができます。

転職を機に、医薬業界での新たなキャリアを見つけた社員も多数!幅広い層が在籍し、業務に励んでいます。

やりがい
「医薬を通じ、人びとの健康と安全を支える」ことがこの仕事の役割です。責任も重大ですが、それこそが一番のやりがいとなり、日々のモチベーションにつながります。仕事をする上でのサポート体制も充実しているため、これまでの経験を活かし、自らの望むキャリアを築いていくことが可能です。
きびしさ
現場では、専門性の高い知識を習得し、業務に活かしていこうという積極的な姿勢が求められます。特に外部就労の場合は、配属先の社員とともに仕事をすることになります。不明点などがあれば周囲に相談・質問するなど、一人で抱え込まず、しっかりとコミュニケーションを取りながら対応することが大切です。
  • 医薬は暮らしに欠かせないもの。社会貢献性が高い点も、仕事をしていてやりがいを感じられる点です。

  • 幅広いプロジェクトで専門性を身につけ、“臨床開発のスペシャリスト”として成長出来ます。

  • 薬を待つ患者様のため、責任感を持ってやり遂げられる方からのご応募をお待ちしています。/代表:古賀

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接は東京本社、大阪支店で実施します。
※1次面接に関しては、リモートで実施する予定です。
※新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、現在はWEB面接・電話面接いずれも対応可能です。
 また、ケースによっては、ご来社なしで内定をお出しする場合もあります。

★面接日・入社日は相談に応じます。
★応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
★カジュアル面談をご希望の方も応募フォームよりご連絡ください。
★遠方にお住まいの場合、初回は電話面談を行います。

連絡先

〒103-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング5F
株式会社アールピーエム 人事グループ
TEL/03-5325-5816

会社概要

事業概要 ■医薬品・医療機器の臨床開発、製造販売後業務受託事業(CRO事業)
■コンサルティング事業
■臨床開発、製造販売後業務における労働者派遣事業
※厚生労働大臣許可:派13-303945

【大阪支店】
大阪府大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル本館4F
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4新和ビルディング5F
設立 2008年 5月
代表者 代表取締役 古賀 竜二
従業員数 224人(2020年6月時点)
資本金 9000万円
企業URL http://www.rpmedical.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004508250

株式会社アールピーエム

ポジションマッチ/PMS・内勤CRA・PV・統計解析・薬事等

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる