掲載予定期間:2020/12/24(木)~2021/3/24(水)

株式会社コウワ 建築資材のルート営業/営業未経験歓迎/定着率抜群

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【未経験も安心】長年付き合いのある既存顧客への営業
  • 【スキルアップ支援】資格取得で毎月資格手当を支給
  • 【設立46年】次代を担う、近い将来のコア人材を募集

「売り込む」じゃないからオモシロい。
長年お付き合いのあるお客様と信頼を築く営業です。

1975年の設立以降、
大手ゼネコンや大手不動産会社との
長く安定した取引で景気に左右されることなく
順調に成長してきたコウワ。

建物に欠かすことのできない、
建築副資材、防水材、塗装材、床材などの
プロフェッショナルとして、
200社以上の取引先から支持されています。

そんな当社は、間もなく設立50周年の大切な節目。
そこで次代を担う、近い将来のコア人材をお迎えすることにしました。

また、3年前に新社長へ代替わりしたことから、
当社は新しい第2ステージへ向けて歩みだしています。
同じ営業としても働く社長により、
現場社員の目線を活かしたさらなる改革を推進中。

現在は鉄道会社と協力した防草対策事業など、
従来にはなかった新事業も展開しています。

当社の強みは、商社としての販売部門と、
建築施工部門の両方を事業として展開している点。
だから可能性は無限大です。

今後は、既存の事業やお客様を大切にしつつ、
新たな事業拡大にも注力する予定です。
さらなる成長を遂げる企業の仲間として、
一緒に活躍しませんか!

株式会社コウワ 建築資材のルート営業/営業未経験歓迎/定着率抜群

募集要項

仕事内容

【建築に不可欠な“防水材料”のルート営業】長年お付き合いのあるお客様への法人営業/資格取得支援あり

具体的な仕事内容

あらゆる建物において必要不可欠となる、
『防水材料』などの建築副資材のルート営業。
防水材料とは、屋根の雨漏りや劣化を防ぐもの。
長年培われてきた知識と経験により
大手ゼネコンや不動産管理会社などの
大手企業から、地域密着の建設会社さんまで
200社以上の既存取引先から支持されています。

だから、足繁く通い詰めて契約を取り付けるような
営業スタイルではありません。
大切なのは今までの信頼関係をさらに強固にしていくこと。
コミュニケーションが苦にならない方なら営業未経験者も大歓迎。
最初は先輩の同行などのOJTや座学で商品知識を学んでいくので、
無理なくスタートできますよ!

【主な業務の流れ】
《問い合わせ対応》
「こんな商品ありますか?」
「こんな場合はどんな防水方法がいいだろう?」
など、基本的にはお客様からお問い合わせが入ります。
※1人当たりの担当企業は30~60社程です。

《各種準備・提案》
ヒアリングした情報などをもとに
商品を選定して見積書を準備します。
場合によっては現地調査も行うことで
最適な素材や工事内容を提案します。

《成約》
材料はメーカーからの直接配送が多いですが、
ときには担当の工務店さんなどに直接届けることもあります。

ガツガツ営業するというより、
コツコツ信頼関係を築く仕事だから、
無理に売り込む必要は全くありません。
いかに当社に注文をいただけるような関係性を
築けるかが重要なので、
じっくり長く取り組んでいただけるお仕事です!

※建設業界のご経験のある方やご興味ある方は
大阪本社・東京支店で、施工工事部門の営業/現場管理職として
活躍することも可能です!

【スキルアップ支援も!】
施工管理技士の資格取得支援も実施中!
専門スクールへの通学資金援助の他に
資格取得後には毎月手当も支給しています。

【次世代を担う人材を募集中!】
鉄道会社と協力した
防草事業などの新事業も展開中。
さらなる新事業提案なども歓迎しています。
実績に応じた公正な人事評価で
迅速なキャリアアップも可能です。

チーム組織構成

20代~40代がメインで活躍中の職場です。
社長も41歳。いかにも社長!という雰囲気ではなく、相談事や雑談も気軽にできるフランクな社風です。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎!学歴不問】普通運転免許(AT限定可)保有の方/社会人経験のある方(年数不問)

★学歴・経験不問です!
★企業の中枢を担いたい方、大歓迎!

【応募資格】
・普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方
・社会人経験のある方
(業界や職種、年数は一切問いません)

【こんな方が活躍できます!】
・安定感のある企業で働きたい方
・実績に応じてキャリアアップしたい方
・新しいことに挑戦したい方
・人と話すことが好きな方
・外に出てアクティブに働きたい方

勤務地

※希望の勤務地で働けます!(原則転勤なし)
※複数の駅から徒歩5分程度のアクセス良好な立地です!

【大阪本社】
大阪府大阪市福島区海老江6-1-22
《アクセス》
・地下鉄「野田阪神駅」より徒歩5分
・JR東西線 学研都市線「海老江駅」より徒歩5分
・阪神本線「野田駅」より徒歩6分

【東京支店】
神奈川県川崎市幸区小倉1-1パークシティ新川崎D-203
《アクセス》
・JR横須賀線「新川崎駅」徒歩5分
・JR南武線「鹿島田駅」徒歩5分

勤務地一覧

  • 大阪本社(大阪市福島区)/大阪府大阪市福島区海老江6-1-22   [最寄り駅]野田阪神駅
  • 東京支店(川崎市幸区)/神奈川県川崎市幸区小倉1-1パークシティ新川崎D-203   [最寄り駅]新川崎駅
勤務時間

【平日】
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【土曜日】※隔週土曜は休みになります。
9:00~12:30(所定労働時間3.5時間)

※基本的に残業はありません。仕事が終わればすぐに帰りやすい雰囲気ができています。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間は3~6カ月です。期間中の給与・待遇に差異はありません。
給与

月給23万円~35万円(住宅手当/1万円~1万5000円、給食手当/7000円含む)
※経験、資格、スキルなどを考慮し優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(最大月10万円)
賞与
年2回(7月・12月)※業績による
昇給
年1回(6月)※昨年度実績:1~4万円
入社時の想定年収

年収322万円~490万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度(対象:施工管理技士/専門スクールへの通学資金支援)
■資格手当
■導入研修(座学など)
■外部研修受講支援(規定あり)
■結婚祝金
■出産祝金
■子どもの入学祝金

その他

★社員3名でトライアスロンの大会へ出場した実績あり!
社内レクリエーションへのサポートも各種行っております。

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜・祝日休み+隔週土曜休み)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 原 千馬 (41歳/代表取締役)
業界に関する知識や経験を積んで、希望があれば新規開拓への挑戦も可能です。会社としての制度や新事業などの提案も、ぜひ積極的にしていただきたく思います!会社と一緒に成長する方をお迎えしたいです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「これまで」も「これから」も大切にしていく

「今年46期目を迎えました。既存のお客様はうちのファンになっていただいているので大切にしつつ、新規のお客様を含めて業界のシェア率を増やしていきたいと考えています」そう語るのは原社長。3年前に就任したばかりの若い社長で、自身でも営業を継続して行うなど現場目線で会社を変えていく気持ちを持つ方です。

経営基盤である防水材料の販売は大切にしながらも、建築に関わる総合的な新事業をこれからどんどん拡大していく予定です。これから入社する方には、次世代の企業の中心を担う存在を目指してほしいとも語っていました。

老舗企業の安定感に胡坐をかくことなく、さらなる成長を一緒に体験できる楽しさがあります。

現場社員と雑談をしている原社長。仕事での質問や相談事など、どんなことも話しやすい距離感です。

やりがい
【お客様の希望を叶える】
取り扱う防水材料は、お客様の課題に対して特徴の異なる材料を調合することで完成します。完成品を売るのではない、お客様に合わせた提案ができるのは魅力のひとつです。

【友人や家族に自慢できる】
どんな建物でも防水材料は必ず使用されています。日常的に見かける建物など、あらゆる場面で「ここ、自分の会社が手掛けたんだよね」と誇れるところもやりがいに感じられるでしょう。
きびしさ
【専門性の高い仕事】
建築業界の中でも、特に専門的な知識を身につけていく必要のある仕事です。それぞれの防水材料の特性や組み合わせ方などの知識を積極的に覚えなければ、なかなか現場で活躍しにくいかもしれません。

【体力勝負な場面も】
ときには防水材料を現場に運び込むこともあります。重い材料もあるため、それを持って移動するなど体力的に厳しい場面もあるでしょう。アクティブに働きたい方には最適です。
  • とある建物での施工例です。人々が安全に・快適に暮らしていくうえで、防水材料は欠かせません。

  • 社長自身も担当企業を持ち、現場でも活躍中です。現場目線に立った改革を行っていきます。

  • 社員でトライアスロンの大会に出場したこともあります!趣味を通じた社内交流のサポートもしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)+適正テスト
  • 内定

※1次面接はオンラインでも可能です。
※面接日・入社日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで2週間程度を予定しております。

連絡先

株式会社コウワ 大阪本社 採用担当宛
〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江6-1-22
Mail:saiyo@kk-kouwa.jp
当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ◆防水材・塗床材などの建築資材の販売
◆各種建設業(建築工事業/タイル・れんが・ブロック工事業/塗装工事業/防水工事業/内装仕上工事業 /建具工事業/解体工事業)
◆建設業許可番号 国土交通大臣(特-2)第10873号
所在地 〒553-0001
大阪府大阪市福島区海老江6-1-22
設立 1975年
代表者 代表取締役 原 千馬
従業員数 25名(2020年4月時点)
資本金 2000万円
企業URL http://kk-kouwa.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004518082


株式会社コウワ

建築資材のルート営業/営業未経験歓迎/定着率抜群

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる