掲載予定期間:2021/3/1(月)~2021/4/25(日)

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)【東証一部】 未経験でも安心!研修・サポート体制バッチリの事務スタッフ職

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】66%が未経験スタート!研修制度充実
  • 【キャリアアップ】大手・優良企業の社員を目指せる!
  • 月給制+賞与年2回/転勤なし/残業少なめ/土日祝休

募集要項

仕事内容

【66%が未経験から事務デビュー】東京都・神奈川県・大阪府の大手・優良企業でのオフィスワーク

具体的な仕事内容

【STEP1:研修】>>基礎から学べる<<
入社前に3日間の研修を実施♪安心してお仕事スタートできます!
少人数制なので分からないところも聞きやすいです。※東京のみ開催

=研修内容=
■ビジネスマナー・敬語/電話対応
■Excel・Word操作/ビジネス文章・メール作成
■自己分析/グループディスカッション など

【STEP2:仕事紹介&就業決定】>>あなたに合った就業先へ<<
事務職といっても、一般事務や営業事務、経理事務、貿易事務などさまざま。
面談を通して、あなたの希望や適性にあった就業先をご紹介します◎

~* 数字で教えて!先輩たちの就業先 *~
20.3%:商社 
18.3%:メーカー
13.1%:IT(システム開発・インテグレータ・インターネット関連)
9.7%:仲介・賃貸・管理  

~* 教えて!先輩たちのキャリアチェンジ *~
・アパレル販売 ⇒ 大手機器メーカーでの一般事務
・不動産営業 ⇒ 食品商社での営業事務アシスタント
・医療事務 ⇒ IT企業での経理・総務事務
・一般事務 ⇒ 物流会社での貿易事務 など

【STEP3:就業先の社員を目指す】>>サポート充実<<
経験を積んで、就業先の直接雇用を目指せるのがファンタブルの特長。
実際に多くの先輩が事務デビューから就業先社員に切り替わっています!
定期研修やキャリア相談を通して長期的にサポートしていきます。

チーム組織構成

~* 数字で教えて!先輩たちの前職 *~
37%:接客・販売(アパレル・化粧品・飲食)
13%:営業職(保険・不動産など)
13%:受付(企業・ホテル・教室)
10%:保育士・インストラクター・講師・教諭

先輩たちの前職は、アパレル・空港カウンタースタッフなどの接客をしていた方や、営業や栄養士として活躍していた方などさまざま。未経験からファンタブルでスタートを切り、大手・優良企業の社員となっている先輩たちがたくさんいます♪

対象となる方

【第二新卒・オフィスワーク未経験歓迎】3日間の入社前研修で、オフィスワークの基礎が身につきます。

ーー★こんな方におすすめ
◎これから事務職にチャレンジしたい
◎土日祝休み・残業少なめでプライベートも充実させたい
◎一人では心細いけど、新しい一歩を踏み出したい
◎大手・優良企業で、社員を目指したい

ーー★こんな方も歓迎
◎経理資格を持っている・興味がある
◎TOEIC(R)テストや英語スキルを活かしたい
⇒経理・貿易研修開催中!
一生モノのスキルが身につく、専門職種にチャレンジしませんか?
専任講師がしっかりレクチャーします。

※高卒以上

勤務地

<希望のエリアで働けます>【転居を伴う転勤なし】
東京都・神奈川県・大阪府・愛知県・京都府・兵庫県の大手・優良企業

☆駅近のオフィスがほとんどなので、通勤も便利です
☆お住まいの地域や希望を考慮します
☆就業先によって、在宅勤務(リモートワーク)をする可能性があります

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

☆就業先によって異なります
☆残業少なめ(就業先によって変動あり)

雇用形態
正社員
【無期雇用派遣での採用です】
パーソルテンプスタッフと雇用契約を結び、当社の一員として派遣先にて就業するスタイル。
就業先の社員を目指し、研修やキャリア相談を通して長期的にサポートします。
給与

【月給制・賞与ありだから、お給料が計画的に使える!】
■東京都/月給20万9700円以上 + 賞与(年2回)
■神奈川県/月給20万円以上 + 賞与(年2回)
■大阪府/月給19万7400円以上+賞与(年2回)
■愛知県/月給19万2600円以上+賞与(年2回)
■京都府・兵庫県/月給18万6900円以上+賞与(年2回)

☆残業代は100%支給します(残業は少なめ)

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収250万円~320万円※年収250万円はあくまで最低年収です。地域や経験により異なります。

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(当社規定に基づきます/月額上限3万円)
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■メンタルヘルスケアサービス
■スポーツクラブ優待制度
■服装自由 など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※就業先により異なる

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
★有給も取得しやすい環境

■産前・産後休暇
★取得実績あり!

■育児休暇

★手厚い福利厚生★ プライベートも充実

☆スポーツクラブや定期健康診断、各種カルチャー講座、社員割引サービス(海外旅行や宿泊施設、カラオケなど)など、手厚い福利厚生はパーソルテンプスタッフならでは!プライベートの時間も制度の面から、あなたをサポートします♪

☆産休育休の取得・復帰実績も多数あるため、ライフステージが変わっても働き続けられる環境です!

★スキルアップ支援★ 経理・貿易研修実施

☆チャレンジを応援♪貿易・経理研修をご用意しています。2~3日間のスケジュールで基礎から学べるので、専門職種デビューも安心です。

社員インタビュー

上司 奈良 funtable推進室 マネージャー
スタッフの長所や得意分野を伸ばすだけでなく、本人が気づいていない良い部分も見つけられるよう、コミュニケーションを大切にしています。苦手なことや弱みも、働きながら成長していけるようにサポートします。
上司 菊地 funtable推進室
スタッフ自身の気持ちや可能性を信じることを大切にしています。悩んだり辛いことがあった時は、目先の問題解決だけでなく、乗り越えた先のことを考えてアドバイスをするようにしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

~* 数字で教えて!ファンタブルの入社理由 *~

先輩たちの前職や就業先などさまざまな数字を見てきましたが、最後に…「どうしてファンタブルに入ったの?」その理由をリサーチしました。キャリアアップを目指したい人も働き方を改善したい人も、それぞれが理想を叶えています♪

【Q】ファンタブルへの入社理由は?
30%:未経験から事務職に挑戦できるから。事務職に絞った仕事紹介をしてもらえるから。
25%:就業先の大手・優良企業の社員を目指せる
20%:研修・キャリア支援などのサポート体制が手厚いから
15%:ワークスタイルバランスを大切に働けるから(土日休み・残業など)
10%:パーソルテンプスタッフが大手だから。また選考の雰囲気が良かったから。 など

やりがい
★1~3年を目安に「就業先社員」へ★
ファンタブルの魅力は、未経験から事務職に挑戦できることだけではありません。定期的なキャリア相談やスキルアップ研修を受けながら事務経験を積んだ後は、就業先の大手・優良企業で社員を目指すことができます。実際に多くの先輩スタッフが、就業先の社員になっています。
※1~3年はあくまで目安期間。社員登用までの期間は個人により異なります。
きびしさ
★目標や向上心を持って★
将来的に就業先の社員になることを目指すには、向上心は不可欠です。「スムーズな電話対応が出来るようになりたい」「先輩みたいな資料が作れるようになりたい」など、気づいたことに積極的にチャレンジしていく気持ちが、あなたの成長のカギになります。
  • 未経験からでも大手・優良企業の事務社員を目指すことができます♪

  • 同期もできるので、何かあったら連絡を取り合っています。心強いです♪

  • 一生役立つ事務スキル。着実にスキルアップをしていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 説明会・適性検査
  • 面接(1回)
  • 研修後、お仕事スタート!

※書類選考通過者には、説明会の詳細について別途ご連絡をいたします。
※入社日はご相談に応じます。ご応募後1カ月での入社も可能です!

◆説明会会場
【東京】千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング20F
【大阪】大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB17F

連絡先

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング 20F
TEL:0120-756-102 / ファンタブル採用担当

会社概要

事業概要 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
※パーソルグループサービスネットワーク:国内492拠点、海外188拠点(2020年4月1日現在)
└中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
設立 1973年 5月
代表者 代表取締役社長 木村 和成
従業員数 50,774名(連結)※2020年3月31日現在
市場 東証一部
資本金 2,273百万円 ※2018年3月31日現在
売上高 970,572百万円(連結)※2020年3月期
企業URL https://www.tempstaff.co.jp/personal/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004522119

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)【東証一部】

未経験でも安心!研修・サポート体制バッチリの事務スタッフ職

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる