掲載予定期間:2021/1/28(木)~2021/4/21(水)

株式会社メック 医学部専門スクール運営スタッフ/未経験歓迎/賞与年2回以上

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【安定】10年連続売上増加+業界トップクラスシェア
  • 【働きやすさ】残業月平均10~15時間
  • 【活気ある社風】20~30代の若手が中心となり活躍

医師国家試験対策予備校のパイオニアとして39年
未来の医師を育成し、成長を支える仕事をお任せします

★1【医学教育支援のエキスパート】
株式会社メックの予備校は、医師国家試験対策予備校のパイオニアとして、1982年に創設されました。約11カ月にわたって、医師を志す会員たちに独自の合格メソッドを提供。彼らの成長を支え、素晴らしい医師を社会に送り出すというミッションを担ってきました。


★2【新たな成長に向けて】
このように、日本中の医師へのサポートや教育支援を中心に社会貢献を果たしてきた当社ですが、医療の重要性がよりクローズアップされる昨今、私たちの役割はさらに大きなものとなっています。医学教育支援の需要も一段と高まっているほか、会社の体制も変わり、まさに今が新たな飛躍のフェーズにあります。そこで今回、東京校で学ぶ会員たちを支える「チューター職」の新しい仲間を募集します。


★3【抜群の働きやすさ】
駅からほど近いオフィスは、スタイリッシュで快適な空間が広がっています。基本土日祝休、残業月平均10~15時間、賞与年2回以上という働きやすさがある上、ステップアップが実現できるステージが揃っていますので、ぜひご一緒しませんか?

株式会社メック 医学部専門スクール運営スタッフ/未経験歓迎/賞与年2回以上

募集要項

仕事内容

成績分析や個人面談、学習相談などを通して、当予備校に通う生徒と共に医師国家試験を目指す仕事です。

具体的な仕事内容

医師国家試験合格を目指して勉強に励む生徒をサポートする、
スクール運営およびチューター業務全般をお任せします。

【具体的には・・・】
■成績分析
■個人面談
■学習相談
■学習計画表作成
■講義準備・運営・後片付け
■医師国家試験対策 など


◆◇ 仕事のPoint ◇◆

【1】ラーニングインストラクターの社内資格試験を受ける必要があり、それに向けた勉強が求められます。また個人面談や学習計画表作成のスキルなども身につきます。

【2】チューター業だけでなく、学習効率を向上させる仕組みを考えたり、会員に向けた情報発信を行うなど、企画・広報業務にも携われるので、多様なキャリアパスを形成することができます。

チーム組織構成

20~30代が中心で、男女比は約5:5。
代表を含め、女性管理職が多数活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】業種・職種ともに未経験OK!/第二新卒歓迎/接客・サービス業の経験ある方歓迎

◆基本的PCスキルをお持ちの方(Excel・Word・PowerPoint)
◆販売・接客業やサービス業、あるいは営業職のご経験がある方歓迎

【こんな方が活躍できます】
◎教育に興味を持っている方。
◎人の成長を助けたい、支えたいという意欲のある方。
◎思いやりや気遣いを大切にしながら、相手と向き合える方。
◎コミュニケーションやチームワークを重視しながら、仕事に取り組める方。

勤務地

【東京校】JR・都営三田線「水道橋駅」より徒歩2分
東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル6F

勤務地一覧

  • 東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル6F   [最寄り駅]水道橋駅
勤務時間

【基本】9:00~18:00(実働8時間/休憩時間1時間)

※新型コロナウイルス対策につき、以下のような時差出勤が可能です(勤務時間を選択していただけます)。
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
9:30~18:30

平均残業時間
月10時間~15時間
雇用形態
正社員
試用期間あり(3カ月~6カ月)
※待遇に変更はありません。
給与

580万(入社5年目)
460万(入社3年目)

月給25万円~35万円
※年齢、能力を考慮の上、決定します。

賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(4月)※業績により
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収380万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

【待遇】
■社会保険完備
■退職金制度
■福利厚生サービス(リロクラブ)
■社員旅行
■社内懇親会、催事企画多数あり

【各種手当】
■通勤交通費(上限4万円/月)
■家族手当
■役職手当
■出張手当(宿泊を伴う場合)
■休日出勤手当
■慶弔見舞金

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

土・日 ※イベント開催(模擬試験、講演会など)のため、休日出勤の場合もあり(他曜日の振替休日取得可)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/28~1/3の7日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■アニバーサリー休暇(5年・10年・15年・20年勤続者が対象)

社員インタビュー

上司 鈴木 東京校 チューター
チーフ
現在はチーフとして東京校をまとめながら、予備校全体の運営や企画にも携わっています。また、2019年には担当したコース生が全員合格し、全校の合格率も95%を超えるなど、当社は高い合格率を誇ります。
上司 (続き)
この仕事の醍醐味は、成績分析や面談を重ねることで会員さんの成績や意欲が上がるのを目の当たりにすること。「鈴木さんのおかげで合格できた」という言葉を頂いたり、様々な対応を通して自己の成長も実感できます。
上司 (続き)
また医師として一人立ちした後も、病院の転職の相談をもらったり、元・会員の医師がメックの予備校で講師を務めるケースもあり、その後も良好なつながりがずっと続いていく点が素晴らしいと感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「医師になる」という夢を叶えるための、価値あるサポート

全国の医学生と医師に向けた医学教育支援を専門とする同社。業界のリーディングカンパニーとして、医師や医学生の中ではトップクラスの認知度を誇り、毎年延べ5万人以上の医学生や医師が利用しています。

今回募集するチューター職は、医師国家試験合格を目指して予備校に通う会員たちの夢を支える仕事です。医師を目指して勉学に励む彼らは、未来の医療業界を担う極めて有望な人材。そんな彼らに対し、ホスピタリティを大切にしながら寄り添い、目標を実現するお手伝いができます。

「成績がアップしました」「おかげさまで合格できました!」……そんな笑顔と言葉に触れることが、チューターにとっての最大の喜びになるでしょう。

目標を持って挑戦し続ける会員たちに囲まれる環境は、前向きなエネルギーと刺激に満ちています。

やりがい
自分が提案した学習内容が会員の成績向上につながり、医師国家試験合格に結び付いた時は、まさしく自分のことのような喜びを実感できます。また彼らが医師として巣立った後も、就職や転職の相談を受けるなど、一人の医師の成長をずっと支えることで、自身も大きく成長できるでしょう。
きびしさ
医師国家試験は全科目受験となるので、広範な領域の勉強が必要になります。そのためチューターも医療業界の動向をキャッチアップしながら、最新の情報を吸収し続ける姿勢が必要になるでしょう。また会員の皆さんは個性的な方も多く、一人ひとりの持ち味を大切にしながら共に歩み、将来を預かるという責任を伴う仕事です。
  • 駅からほど近い抜群のロケーション。自然を感じられるスタイリッシュなオフィスは、落ち着いた空間です。

  • 温かく、時に厳しく見守りながら、これまで数多くの卒業生を医師として送り出してきました。

  • 他部署ともコミュニケーションを図りながら、医療業界の最前線の情報を得ることもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(※WEB面接可)
  • 2次面接
  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方もぜひご検討ください。
※書類選考から内定までは1~2週間程度を予定しています。

連絡先

株式会社メック
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル6F
TEL:03-6632-2334/採用担当宛
Mail:mecf-saiyo@m-career.com

会社概要

事業概要 ■医師国家試験対策予備校(進級試験、卒業試験、共用試験、医師国家試験)
■全国医学部における各種試験対策講座の販売実施
■全国医学部における各種模擬試験の販売・実施
■医学書籍の出版
■医師人材紹介業

【事業所】
東京・大阪・福岡・名古屋・金沢
所在地 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町1-3-12 水道橋ビル6F
設立 1982年 12月21日
代表者 代表取締役 日高 順子
従業員数 99名(非正規雇用含む)
資本金 1000万円
売上高 年商30億円
平均年齢 36歳  
企業URL https://www.gomec.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004603717

株式会社メック

医学部専門スクール運営スタッフ/未経験歓迎/賞与年2回以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる