掲載予定期間:2021/1/28(木)~2021/4/21(水)

医療法人社団謙翠会小田原レディスクリニック 院内SE/新ポジションのWeb専任者の募集/キレイな院内

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • [Web責任者候補]制作+企画運営に広く携われる!
  • [静かな職場]ホテルみたいにおしゃれな院内空間
  • [育休実績もあり]ママさん職員がたくさん活躍中

ホテルライクな空間・サービスの産婦人科クリニック
魅力的なHPづくりに、あなたの力を貸してください!

◆当院の理念◆
~安心、安全な周産期医療を提供し地域に貢献~

そんな当院が実現した魅力をご紹介
・患者さまのストレスを減らす空間づくりを目指し、ホテルライクな施設で窮屈さを感じさせない中での治療を提供
・他院と連携をし、不妊治療~分娩~産後・小児科を一貫サポート
・漢方や栄養解析の治療も行うなどの産科サービスの充実

産科不妊治療における豊富な知識をもった医師が、患者さまに寄り添った医療を提供している当院。ホテルに滞在するように過ごせる空間と、ホスピタリティあふれる対応が特徴で、カフェ専属シェフによるおしゃれな院内カフェや自然素材を使ったインテリアなどストレスフリーな空間づくりが高評価を得ています。

お任せしたいのは、日常的な修正・更新、コンテンツの企画・編集などHP運営に関する幅広い業務。不妊治療はまだまだ未知の分野だからこそ、不安を払拭する情報・コンテンツを充実させ、一歩を踏み出そうとしている皆さまの背中を押すことができるのです。

当院がWeb専任者を募集するのは初めて。
考えを反映する余地もたくさんあるため、院長はじめ職員と連携しながら、より良いHPをつくりあげてください!

医療法人社団謙翠会小田原レディスクリニック 院内SE/新ポジションのWeb専任者の募集/キレイな院内

募集要項

仕事内容

Webデザイナー/当クリニックが運営するHPに関する業務をお任せします。

具体的な仕事内容

[HPの改修・テキスト更新・管理が中心]
院長・職員とコミュニケーションを取りながら、当クリニックが運営するHPの新規ページ作成・修正・管理を行います。基本的には修正内容の指示が出されますが、HPをより良くするための新規ページ追加については、デザイナー側からもコンテンツのアイデアを発信してください。場合によっては企画・編集からディレクションまで一貫してお任せします。

[使用ツール・スキル]
各素材のデザインデータはIllustrator・Photoshopなどで作成し、html・CSSなどを使ったコーディング・アップロードを含めてお任せします。
※現在のHPはWordPressで作成しています。

[入社後の流れ]
まずはHPの修正・管理を中心にお任せしていきますが、経験・スキルによっては当クリニックを広く認知・PRするための「Webマーケティング」「看板などの広告デザイン」「動画」や、ファイルメーカーを使ったDB作成・管理、PCを含めた院内ICT環境の導入などをお任せする可能性も。制作業務だけにとどまらず、幅広い業務に携わりたい方大歓迎です。

[将来的には]
院内のWeb管理責任者として、Web全般の検討・企画・制作・運営保守を一貫してお任せできるようになっていただくのが理想です。

チーム組織構成

西原院長を始め、産婦人科医、外科医、泌尿器科医、産婦人科の先生が8名、20~30代のスタッフが多数在籍しています。女性職員は子育て中の方が多く、女性患者の皆さんに寄り添ったサポートを行っています。

対象となる方

■専門・短大卒以上 ■Webデザイン・運営・保守などの実務経験が3年以上ある方 ※業種未経験歓迎

[必須の要件/すべてを兼ね備えている方]
■デザインデータを作成できる(Illustrator/Photoshopなど)
■HPの構築・改修・保守管理ができる(コーディング/WordPressなど)

[歓迎の要件]
■ファイルメーカーを使ったDB作成・管理の経験
■Webマーケティング・企画・編集・広告などの経験
■動画制作・ディレクションの経験
■ICT環境全般(PC・ITインフラなど)に関する基礎知識

[こんな方にピッタリ!]
■主体的に提案できる方
■周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
■スキルを活かして長くじっくりと働きたい方

勤務地

神奈川県小田原市城山2-1-5

勤務地一覧

  • 小田原レディスクリニック/神奈川県小田原市城山2-1-5   [最寄り駅]小田原駅 (駅より徒歩5分)
勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間2ヶ月あり(期間中の条件変更なし)
給与

月給25万円~30万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。

賞与
年2回(夏・冬)※計2ヶ月分
昇給
※クリニックの業績による
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■併設カフェの割引
■院内研修
■院外研修費補助
■通勤交通費全額支給
■マイカー通勤OK
■残業手当

休日・休暇
年間休日

107日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(法定通り)

■産前・産後休暇
(助産師さんで実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

■看護休暇

やさしさがあふれる産婦人科クリニック

女性が元気な赤ちゃんを授かるためには、赤ちゃんにもお母さんにもやさしい環境づくりが欠かせません。また、不妊治療は女性の皆さんにとって不安・痛みを伴うものであるため、「来院された方の気持ちに寄り添う姿勢」を何よりも重視したクリニック運営を行っています。先生・職員は誰もが親しみやすく、気配りのきく人たちばかり。だから仕事でのコミュニケーションも取りやすいと思います。

患者さまが心おだやかに過ごせる院内空間

患者さまにはできるだけストレスのかからない空間で来院時間を過ごしてほしい。当院ではまるでホテルのような設備管理と、ホスピタリティあふれる受付サービスを心がけています。院内(院内カフェ含む)の壁・イス・テーブルなどはなるべく自然に近い木材を使用しており、診療室は完全個室で患者さまのプライバシーが守られる空間となっています。静かで落ち着いた職場環境なので、毎日の仕事もぐんぐん捗りますよ。

おしゃれなカフェ「Kettle」を併設

妊娠を望む、または妊娠中の患者さまには少しでも栄養のバランスが取れた食事を採ってほしいという思いから、院内にはオーガニック中心のカフェも併設しています。カフェ専属シェフが有機野菜を使い心をこめて作ったワンプレートランチや、手作りのスイーツなどを提供しています。このカフェは職員も使えるようになっており、割引制度を使ってランチをとっている職員もいます。

社員インタビュー

同僚 中藪 事務局 採用担当
Webデザイナーの方が入社したら、PC・ソフト・ツール環境を整えていきます。経験者視点の意見はどんどん出していただき、作業しやすい環境を一緒につくっていきましょう。
同僚 中藪 事務局 採用担当
産婦人科クリニックだけあって、女性ならではの事情に対する理解は深い職場だと思います。産休を取得中の職員(助産師さん)もいるなど、仕事とプライベートを両立しながら働けますよ。
同僚 中藪 採用担当
HPのコンテンツを企画・編集する際には、院長をはじめ、現場で働く先生方・職員と密に連携すると思います。そのためスキル以前に、診療内容やクリニック運営の仕組みなどの知識を幅広く身につける姿勢が大切です。

取材レポート

社員の働き方は?

“やさしさ”と“新しさ”に彩られた、これまでにないクリニック

医療施設とは思えない、まるで高級ホテルのような空間で患者様を迎える小田原レディスクリニック。しかし、同院の魅力はこれだけではありません。妊婦の方の専用エステや赤ちゃんの撮影サービス、Webでの“無料子宝相談”など、ユニークなサービスの数々を提供しています。もちろん医療の面でも、ブライダルチェック(妊娠力チェック)、食やサプリを通じた治療を行う栄養解析療法、体内デトックス点滴療法、小児科ワクチン接種、腹腔鏡オペなど、最先端の治療体制が整っています。同院が目指すのは女性の視点を大切にした、まったく新しいスタイルのクリニック。ここでしか味わえない体験や働き方が、きっとあなたを待っているはずです。

やりがい
より良いHPづくりを通じて、小田原レディスクリニックの魅力発信に大きく貢献し、良質な情報・コンテンツを公開することによって、妊娠・出産で悩みを抱える多くの女性に手を差し伸べることができます。世の中への影響度を肌で感じ、責任感を背負って仕事ができるのがやりがいと言えるでしょう。
きびしさ
Web専任担当の募集は、当クリニックにとって初めての取り組みです。つまりWebの専門的な領域を手取り足取り教える人がいないことから、わからない点は自分で調べて解決する必要があります。HP更新の作業においては大きな裁量を任せられる反面、まわりを簡単に頼れない厳しさがあると言えるでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 書類選考(3~5日程度いただきます)
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※面接時にはWebデザイナーとしての実績がわかるもの(URL・プリント等)をご持参ください。
※応募から内定まで1~3週間程度を想定しています。
※書類選考通過時または面接前にwebによる性格検査を実施いたします

連絡先

医療法人社団謙翠会小田原レディスクリニック
〒250-0045
神奈川県小田原市城山2-1-5
TEL.0465-35-1103(採用担当)

会社概要

事業概要 産婦人科クリニック(不妊に悩む方への特定治療支援事業指定医療機関)
[診療科目]不妊治療/産科(小児科)/婦人科/漢方(不妊治療専門)
所在地 〒250-0045
神奈川県小田原市城山2-1-5
設立 2019年 1月4日
代表者 院長 西原 富次郎
企業URL https://kensui-mc.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004604265

医療法人社団謙翠会小田原レディスクリニック

院内SE/新ポジションのWeb専任者の募集/キレイな院内

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる