掲載予定期間:2021/1/28(木)~2021/4/21(水)

株式会社康井精機 産業用マシンの機械設計補助/賞与年3回・6カ月以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 賞与年3回/6.0カ月分(昨年度実績)
  • チームで臨むオーダーメイド機械の設計補助
  • CADの実務経験不問!学校で習っただけでもOK

特許技術を持ち、技術力は業界トップクラスのメーカー
モノづくりに一貫して携われます!

~業績好調・事業拡大・製造拠点新設にともなう担当スタッフの増員募集!~
幅広い業界と大手企業を中心に、おかげ様で当社の装置は好評をいただいており、増収増益を継続中です。2019年夏には新工場を稼働。今回は製造ラインの増加とさらなる事業拡大を見据えての募集です。

康井精機では「お客さまに最適なコーティングマシンを提供する」ことを第一に考え、お客さまのご要望に沿った完全オーダーメイドのマシンの製造を行っています。特許を取得した当社独自のコーティング技術で、オンリーワンのマシンを製造しています。

創業以来、200社以上の大手企業さまへ装置を納入し、これまでに35の特許を取得。高い技術力で業界をけん引してきました。

そんな当社を支えてくれているのは、紛れもなく社員一人ひとりの存在。お互いが助け合う姿勢を大切にし、仲間意識をもった組織であることが誇りでありだからこそ社員への利益還元・働きやすい環境整備を大切にしています。

まずは、CAD使用経験があり、モノづくりに意欲があれば大丈夫です!製品知識や業界知識は入社後に習得いただけます。

株式会社康井精機 産業用マシンの機械設計補助/賞与年3回・6カ月以上

募集要項

仕事内容

お客さまのニーズに応える、オーダーメイド・汎用のコーティング装置の設計補助をお任せします。

具体的な仕事内容

【機械設計補助】
設計補助として、図面作成や社内外の問合せ対応等の設計サポートをメインに担当します。
各工場に行って仕様打ち合わせや実装置の動作確認・検証を行うこともあります。

【一連の業務の流れ(例)】
受注装置の仕様確認
  ▼
装置の図面作成
装置に関する社内外の問合せ対応 
  ▼
設計者他との仕様打ち合わせや提言
  ▼
完成品を見て技術習得や情報収集

入社後は1カ月を目途に実際に図面を書きながら作図方法を覚えていただきたいと思います。先輩社員が丁寧にお教えしますし、しっかりフォローする体制を整えております。

チーム組織構成

「設計室の中だけの仕事だと手応えがない!」と転職してきた設計経験者だけではなく、前職が組立加工や飲食業の方でも、CADを勉強して実務経験がなく入社した先輩もたくさん活躍しています。

その中で共通しているのは「モノづくりが好き」「機械が好き」という想い。 お客さまと深く関わりながらモノづくりをしたい方にとって、最適な環境です。機械設計補助は女性が多く活躍しています。

※定着率は95%です

組織名称
設計
対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎!】業界未経験歓迎/CADの実務経験不問!モノづくりへの興味がある方歓迎!

<必須スキル/機械設計補助>
・CADの使用経験(実務経験はなくても可)
・普通自動車免許(AT限定可)

▼こんな方をお待ちしています!▼
・学校や独学でCADを学んだ方
・モノづくり・機械が好きな方
・自分が関わった製品を世に送り出したい方
・コミュニケーションを大切にできる方

選考のポイント

知識やスキルも大切ですが、人柄や熱意を重視した採用をしたいと考えております。
設計の仕事を通じていろんな知識を吸収し、チャレンジしたい方を歓迎します!

勤務地

【転居を伴う転勤なし/自動車通勤可】
本社/神奈川県海老名市勤務になります。
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎

【アクセス】
JR相模線「門沢橋駅」より徒歩5分
小田急線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」より車で15分
東名高速道路「海老名IC」より車で10分

勤務地一覧

  • 本工場/神奈川県海老名市門沢橋1-5-1   [最寄り駅]門沢橋駅
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月15時間~20時間以下(繁閑によって異なります)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇は変わりません)
給与

月給19万円以上
※上記は最低保証額です。前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
※残業代・出張手当は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(原則実費支給、他当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
∟第1子は月5000円支給/第2子以降一人につき月3000円支給(基本18歳まで)
■住宅手当
∟世帯主は月1万9000円支給/非世帯主は月2000円支給
■出張手当
賞与
年3回(2019年度実績:6.0カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収350万円(27歳・一般社員)

年収480万円(35歳・主任)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(取得費用会社負担)
■退職金制度
■自社研修制度
■車通勤OK
■湘南ベルマーレオフィシャルクラブパートナー
■家賃補助制度

休日・休暇
年間休日

120日(会社カレンダーによる)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■有給休暇(取得しやすい環境です)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■その他特別休暇

独自技術で世界を舞台に活躍する康井精機

コーティング業界で、他に先駆ける技術であるマイクログラビア塗工方式(特許取得)を手がけている当社。 他にも多数の特許を取得、独自のコーティング技術を武器に欧米、東アジアなど全世界へ販売しています。 最先端のモノづくりの技術をイチから身につけ、あなたも当社の一員として世界を舞台に活躍してください!

<◆会社紹介動画を公開中◆>
当社HPのトップページ下部分にある動画サイトへのリンクより、
「Yasuiseiki introduction」というタイトルの動画がご覧になれますので、
ぜひ一度チェックしてみてください。

社員インタビュー

同僚 機械設計補助/30代前半・入社3年目(前職:飲食業)
地元でモノづくりに携わりたいと思い転職を決意。ご縁があり当社に入社しました。モノづくりは専門知識が必要で挑戦するのは難しいと思っていましたが、丁寧な研修でスムーズに業務を覚えていくことができました。
  • モノづくりの企画から開発まで一貫して携われるのが魅力です!

  • 常にチャレンジ精神を大切に自由闊達な環境づくりをおこなっております。

  • 完成品の勉強会を通じて技術や知識の習得を実施しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、
 在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社康井精機】
〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋1-5-1
TEL:046-240-9085(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■精密機械の開発、製造、販売
■当社機械を利用した委託・開発支援サービス
所在地 〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋1-5-1
設立 1980年 11月18日
代表者 代表取締役社長 草野 拓
従業員数 100名※グループ会社4社合計
資本金 2,020万円
企業URL https://www.yasuiseiki.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004604377

株式会社康井精機

産業用マシンの機械設計補助/賞与年3回・6カ月以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる