掲載予定期間:2021/2/22(月)~2021/5/23(日)

株式会社オーマイホテルアンドコー 法人営業/グローバルベンチャー/フラットな社風/即戦力優遇!

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【環境】少数精鋭で成長中のグローバルベンチャー
  • 【やりがい】観光業界の再燃に一役買う
  • 【業界不問】ニッチな業界で自分の市場価値を上げる

社会が落ち着きを取り戻したあと、
日本を元気づけるのは、わたしたちかもしれない。

当社は、海外旅行客と日本の宿泊施設を繋ぐ、BtoB専門旅行会社。大阪本社をはじめ、東京、ソウル、上海、ホーチミンなどに支社を展開し、現地エージェントとの多彩なネットワークを持っていることが強みです。

とくに個人旅行客では豊富な送客実績があり、これまでのインバウント需要にも大きく貢献。業界内での認知度は高く、国内1000社以上の宿泊施設とお取引があります。

今回募集をかけるのは、コロナ収束後に一気に勝負をかけるため。前身である旅行サイト「ビコ」の立ち上げ時代も含めると、当社の歴史は約25年。リーマンショック後、一気に旅行の需要が拡大したことも経験しています。社会が落ち着きを取り戻したあとこそ、旅行業界には大きなチャンスがあるのです。

事実、4月以降の予約はすでに入ってきている状況です。また、これまで団体旅行が中心だった東南アジア圏の個人旅行のニーズも見込まれます。当社はそうした新興マーケットの中でもネットワークを築いているため、宿泊施設に向けて、これまで取り込めなかった旅行客の獲得に貢献できます。

事業を通じて、日本を元気づける。そんな意義のある仕事をぜひ一緒にやり遂げませんか?

株式会社オーマイホテルアンドコー 法人営業/グローバルベンチャー/フラットな社風/即戦力優遇!

募集要項

仕事内容

【法人営業】西日本を中心とした宿泊施設の客室の仕入れ・販売、集客向上のための企画・提案など

具体的な仕事内容

【 ビジネスの強み・特徴は… 】
当社は、宿泊施設の客室を仕入れ、自社のBtoBサイトを通じて海外のエージェント(旅行会社)に販売しています。特徴は、韓国・上海・ホーチミン・ジャカルタに支社があり、現地のエージェントとの強いネットワークを持っていること。特に東アジア・東南アジアからの集客に圧倒的な強みを持ち、インバウンドに大きく貢献しています。

※過去に観光庁長官表彰(国際観光振興)を受賞しています。

【 お任せする仕事内容は 】
■宿泊施設への新規営業
営業先はおもに西日本(名古屋~沖縄)の宿泊施設で、ビジネスホテル~デラックスホテルまでを対象としています。支配人や渉外担当の方へ、客室の仕入れ・集客提案を行います。

※すでに1000社以上の宿泊施設との取引実績あり
※基本は電話営業がメイン/近隣の場合は訪問あり
※事前にアポを取って出張する場合あり

■BtoB向けの自社サイトへの販売
仕入れた客室の卸値も自分たちで決めています。海外とのネットワークに強みを持っているため、インバウンド向けの料金で仕入・販売することが可能です。

■集客率向上のための提案
客室がなかなか売れない場合は、宿泊施設に向けて改善提案も行います(例:近隣エリアの情報を調べ、長期連泊の旅行客が多い場合は、それに合わせた割引プランを提案するなど)。売れるところまでサポートし切れるやりがいがあります。

チーム組織構成

現在、社員数は7名。韓国やベトナムにグループ会社があり、グループ全体では50名です。

<営業組織(大阪・東京)>
・男女比…1名男性/4名女性
・年齢…27歳~44歳

★営業5名中、3名が外国人です(日本語が堪能なメンバーです)。グローバルな風を感じながら働くことができます。

★非常にチームワークの取れた組織ですので、困ったときは気軽に相談し合えます。

★公正な評価制度で、能力や実績次第でスピーディーなキャリアアップを目指せます。幹部への道も開けています。

★ベトナムのグループ会社と、英語でのメールのやりとりがあります。英語が使えなくても、翻訳機能でやり取りが可能なレベルですが、日常会話程度の英語力があれば、よりスムーズに業務を進めていただくことができます。

対象となる方

◆新規開拓営業の経験をお持ちの方(業界・年数不問)◆英語・中国語(日常会話レベル)ができる方は優遇

【必須要件】
新規開拓の営業経験

※業界経験不問・学歴不問
※社会人経験10年以上の方も歓迎です。

【歓迎要件】
・法人営業の経験がある方
・同業界での経験がある方
・日常会話レベルの英語・中国語

選考のポイント

↓下記のポイントを見ています。
■意見をストレートに発信できること
■成長意欲を持ち、努力し続けるマインドがあること
■チームワークを重視し、仲間を尊重できること
■ビジョンに共感していただけること

勤務地

◎駅近で通勤便利

【大阪本社】での勤務です
大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-5 エアフォルク阿波座9階
◎大阪メトロ中央線・千日前線「阿波座駅」より徒歩4分

※屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-5 エアフォルク阿波座9階   [最寄り駅]阿波座駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※ただし、新型コロナ対策としてラッシュを避けるため、当面の間は「9:30~18:30」勤務となります

★残業は現在ゼロです
将来、業務状況により多少発生する可能性もありますが、ご自身でスケジュール調整しながら、メリハリをつけて働くことができます。

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件に変更なし)
※試用期間中は契約社員採用。試用期間終了後に正社員となります。
給与

【年俸400万円~600万円】

※【月額33万円~50万円】12分の1を月々支給します。
※上記には固定残業代月28時間分(月額58,630円~88,833円)を含みます。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給/超過分は別途支給します。

★給与は、経験・スキルを十分に考慮の上、決定いたします。内容によって、上限金額以上の給与をご提示することも可能です。面接時にご相談ください。

賞与
業績による
昇給
業績による
入社時の想定年収

年収400万円~600万円(年俸制)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万円まで)

休日・休暇
年間休日

121日(2021年)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 営業
旅行会社は必ず活性化します。その時に、旅行業界に新しい風を一気に吹き込むのが当社のミッション。今まで決まった代理店のみ提携していたホテルも、当社が参入することで新しい可能性を広げることができます。
同僚 ウォン・ジヨン
仕事はあくまでチームプレー。話しやすい雰囲気で、気軽に相談しながら進めています。また社長との距離が近く、自分の考えを直接話せるのも魅力。社員想いの方で、営業に同行していただくこともあります。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

宿泊施設の課題を、同社がすべて解決に導く――。

同社の前身は、東京や韓国、シンガポール、ベトナムなどアジア各国に支社を持つ旅行会社。まだ団体旅行がメインだった時代に、次は個人の自由旅行が訪れるとニーズを先読みし、個人旅行向けのオンライン宿泊サイト「ビコ」を立ち上げたのが1997年。インバウンド事業に特化し、観光業界で高い実績を残してきました。

そんなノウハウを活かし、2017年に設立したのが「オーマイホテルアンドコー」です。ホテルの客室販売にとどまらず、システムの開発、マーケティングやWEBサイト制作なども提供できるソリューション型ビジネスへと進化。集客向上・コスト削減などホテルの課題に総合的にアプローチできる体制が揃っています。

中途入社者が活躍している同社。多様な価値観を大切にしており、個性を発揮できます。

やりがい
■宿泊施設に、新たな可能性を
アジアのローカル会社と連携しているため、今までは取り込むことが難しかったローカル客の集客を提案でき、業界活性化に貢献できます。

■新システムを開発中
宿泊施設がOTAに依存せず、競争力のある価格で勝負できるように、ローカル会社と宿泊施設が直接交渉できるシステムを開発中。業界の透明性を図るビジョナリーな仕事にも携われます。

※OTA…オンライントラベルエージェンシー
きびしさ
■自己成長を続けられるかどうか
ポジティブマインドを大事にしている会社です。どんな状況でも、自ら挑戦し続けられる方でなければ、会社のスピードについて行くのが難しいかもしれません。

■フラットな社風だからこそ…
社長も含め、外国人の方が多く、ストレートなコミュニケーションが重視されます。スムーズに意思疎通を図るためにも、自分の意見を率直に伝えることが大切です。
  • チームで仕事を進めているため、気になることがあればすぐに質問できます。

  • シンプルで直感的な操作ができるシステムを、各国で提供しています。

  • グローバルベンチャーの成長を、これまでのご経験を活かし支えてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接+適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※WEB書類選考は、応募時の情報をもとに行います
※面接日・入社日はご相談に応じます
 在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【本社】
〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-5 エアフォルク阿波座9階
TEL:06-6940-7947(採用担当宛て)

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています

会社概要

事業概要 ■旅行代理業
■ホテル客室の販売
■ホテル客室販売システムの開発・提供

※2020年に、サイトコントローラー最大級の規模を誇る「TEMAIRAZU」「TL-リンカーン」を提供する各社と、システム連携をスタート
所在地 〒550-0006
大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-5 エアフォルク阿波座9階
設立 2017年
代表者 代表取締役 リ ・ ミスン
従業員数 7名
資本金 1億円
企業URL http://ohmyhotelnco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004635539


株式会社オーマイホテルアンドコー

法人営業/グローバルベンチャー/フラットな社風/即戦力優遇!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる