掲載予定期間:2021/2/25(木)~2021/4/21(水)

Dahua Technology Japan合同会社(ダーファ・テクノロジーグループ) プリセールスエンジニア/未経験歓迎/研修充実/20代活躍中

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【市場シェア】世界2位のネットワークカメラメーカー
  • 【ポジション】お客さまと開発部門を繋ぐプリセールス
  • 【20代活躍】手厚い研修でスキルアップができる環境

世界シェア2位のメーカーだから、
グローバルなフィールドで成長できる。

ネットワークカメラやネットワークビデオレコーダーなどの製品開発から販売までを手がける、ダーファ・テクノロジー。売上の10%を開発費に投資しており、AIカメラをはじめ数々の最先端技術が搭載された製品をリリースしてきました。

ニーズをとらえた高性能かつリーズナブルな製品を提供することで、市場シェアは世界2位となっています(※2019年度「a&sセキュリティ世界企業50」)。売上高は、2015年は1000億円でしたが、2019年には4000億円に到達しました。

このたび募集するのは、プリセールスエンジニア。ダーファ・テクノロジーが2020年に立ち上げたばかりの日本法人に在籍していただきます。

入社後に研修を用意しているため、実務経験は問いません。「学生時代に培った知見を活かし、新しいことに挑戦したい」といった意欲があれば歓迎します。

当社でいま活躍しているのは、20代が中心。上長となる社員も29歳です。フレッシュで活気ある職場のため、あなたもきっとすぐになじんでいただけるでしょう。

業務では、中国語または英語を使用します。グローバルなフィールドで、エンジニアとして成長しませんか?

Dahua Technology Japan合同会社(ダーファ・テクノロジーグループ) プリセールスエンジニア/未経験歓迎/研修充実/20代活躍中

募集要項

仕事内容

【研修充実】専門知識をもったエンジニアとして、営業部門のサポートを行います。

具体的な仕事内容

さらなる事業拡大に向け、ダーファ・テクノロジーは2020年に日本法人を立ち上げました。立ち上げメンバーの一人として、営業部門のサポートや開発部門との連携をお任せします。

【具体的には…】
・お客さまからの問い合わせ対応
・開発部門へのエスカレーション
・製品販売後のアフターフォロー
など

◎エンジニアとしてお客さまからの要望をヒアリングし、親会社であるダーファ・テクノロジーの開発部門へフィードバックしていただきます。

◎ダーファ・テクノロジーの本社は中国。グローバルな方々とコミュニケーションをとるため、中国語か英語のスキルが必要です。

◎アフターフォローとしては、障害発生時の原因の切り分けをおもに担当します。たとえば、現地に行き「モニターの不具合」などの簡単な分析を行います。
※障害対応は行いません。

【入社後のながれ】
専門知識を身につけていただくため、研修をご用意しています。
オンラインでの研修ですが、内容は充実しています。会社の理念・背景や事業内容の紹介、製品の基礎知識・基本操作方法の学習、お客さま訪問時のロールプレイ研修などがあります。

【扱う製品】
ネットワークカメラやネットワークビデオレコーダー、同軸HTなど。日本では、およそ100種類の製品を取り扱っています。

【顧客について】
CCD関連の販売会社やIT通信会社などです。

チーム組織構成

当社には、中国籍・日本籍の20代~30代の若いメンバーが在籍しています。
上長となるのは、中国籍の29歳男性です。

当社に在籍しているメンバーは日本語での会話が可能です。

対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】◎工学部卒の方 ◎中国語または英語のスキルをお持ちの方 ◎第二新卒歓迎

大学にて工学部(またはそれに関連する学部)を卒業された方を募集します。
実務経験は不問です。

※第二新卒歓迎

中国語または英語のスキルは必須です。文書の読み書きができるレベルを想定しています。

【下記に該当する方は特に歓迎】
・プリセールスやカスタマーサポートの実務経験がある方
・電子製品に関する知見をお持ちの方
・カメラに関する知見をお持ちの方

勤務地

(本社)東京都中央区

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋茅場町1丁目9番2号 第一稲村ビル9階   [最寄り駅]茅場町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件の変更なし)
給与

月給30万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万2,325円~8万7,209円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します

賞与
年2回(業績により3~5カ月分支給)
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収450万円~750万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万3,000円/月)
■食費手当(400円/日)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■有給休暇
(初年度は10日間付与)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「兄弟・姉妹みたいに、面倒をみてくれます」(ジョさま)

募集ポジションの上長であるジョさま(29歳/男性)にお話を伺いました。

◇ ◇

中国の大学を卒業後、京都の大学に留学しました。留学のきっかけは、日本文化や和服に興味があったからです。多くの学びを得られ、刺激的で楽しかったですね。帰国後に、兄の紹介でダーファ・テクノロジーに入社しました。

入社して感じたのは、若い社員が多く、新卒・中途の垣根が一切ないこと。みなさんとても親切で、兄弟や姉妹のように面倒をみてくれます。また、実力主義で、声をあげやすい風土のため、幅広いことにチャレンジできる魅力もあります。

実務未経験でも、しっかりサポートします。あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

やりがい
【お客さま・営業部門に喜んでもらえる】
お客さまの要望をヒアリングし、応えることができるのが同ポジションの大きな魅力です。くわえて、専門性が高い知識を身につけ、深い商品理解ができるため、営業部門にとっては欠かせない存在となります。多くの人に喜んでもらえる場面が多く、それがやりがいとなります。
きびしさ
【コミュニケーションスキルが求められる】
「エンジニア」といっても、求められるのは専門性が高い知識だけではありません。お客さまと直接会話したり、開発部門にフィードバックしたりとさまざまな人とコミュニケーションをとる必要があります。人と話すことに苦手意識を持っている方だと、ご活躍はきびしいでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー内容にて書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。
※オンライン面接を実施しています。詳細は追ってご連絡いたします。

連絡先

メールアドレス:Lau.YanYee@dahuatech.com
★ご連絡をいただく際は、「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 監視カメラやビデオカメラなどの開発・製造・販売
所在地 〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1丁目9番2号 第一稲村ビル9階
設立 2020年 7月
代表者 代表者 崔 宇

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004644423

Dahua Technology Japan合同会社(ダーファ・テクノロジーグループ)

プリセールスエンジニア/未経験歓迎/研修充実/20代活躍中

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる