掲載予定期間:2021/2/8(月)~2021/5/9(日)

株式会社メディセンス 予備校の事務スタッフ/月給25万円以上可/土日休/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 医学部受験に特化した予備校/事務スタッフの募集
  • 土日休・残業月10h以下/プライベートとの両立も可
  • 人生の先輩として生徒さんをサポート/人物重視の採用

生徒の未来と企業発展を支えるやりがい◎のお仕事!
残業10h以下&土日休みでプライベートも充実です。

2001年の創業以来、医学部受験に特化したカリキュラムを用意し、医学部進学を志す多くの生徒さんを偏差値30から医学部合格へまで導いてきたメディセンス。

年々激化する医学部受験において、受験指導の方法や合格へのメソッドは多数あります。私たちは講師が知識を伝えるだけではなく、生徒さんと「考え方」や「気持ち」を共有することを第一の理念として掲げ、サポートしてきました。

多数の実績を出すとともに多くの反響もありますが、企業としてはまだまだ成長過程。だからこそチャレンジする精神を大切にしています。このたび募集する事務の方には通常業務のほか、業務改善提案をはじめ、ぜひ新しいことに積極的に取り組んでほしいと考えています。実際、現場の声から業務フローが改善されたり、メンバー発信で新規事業がスタートしたという例も複数あります。

また仕事のやりがいに加え「繁忙期以外残業なし」「土日休み」など、働きやすい環境も整えていますよ。

これまでの経験を活かしながら、メディセンスの発展、さらには未来ある生徒さんのサポートのためにご活躍いただける方からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社メディセンス 予備校の事務スタッフ/月給25万円以上可/土日休/未経験OK

募集要項

仕事内容

パソコンでの一般事務・経理補助/基本業務はマニュアルを完備、先輩たちもしっかりサポートします!

具体的な仕事内容

カリキュラム運営に伴う、以下のような一業務をお任せします。

<事務業務>
■電話対応
■授業などのスケジュール管理
■連絡事項の取りまとめ、提出物の管理やチェック
■各種報告書、契約書、マニュアルの作成
■校舎・オフィスの戸締り など

<経理補助業務>
■経費精算
■請求書作成・発送業務
■小口現金管理 など

<その他>
■チラシ作成
∟校舎内外に配布するチラシの作成
(illustratorやPhotoshopが使える方は活かせます!)

基本的にチームワークで業務を進めますので、分からないことがあれば周りのスタッフがサポート!すぐに馴染んでいただけるはずです。

上記業務に慣れてきたら、医学部の入試期間や受験日などの情報をまとめる仕事も徐々にお任せしていきます。

========
1日の流れ(例)
========
8:20 校舎の鍵開けと清掃
9:30 登校していない生徒への連絡
10:30 ここから自分が担当する仕事(報告書の作成や保護者への連絡など)に着手
12:00 お昼休憩
13:00 自分が担当する仕事に戻ります。郵便物受け取りや法人のお客様の来客にも対応します。
17:00 1日の仕事が終了、お疲れ様でした!

チーム組織構成

20~30代のスタッフが中心になって、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。

先輩たちの前職は様々ですが、共通しているのは「仕事を通して社会貢献したい!」「生徒さんを何かしらの形でサポートしたい!」という想いです。

==========
チャレンジ大歓迎!
==========
「マニュアルには○○って書いてあるけれど△△の方が効率的にできそうだからフローを変えてもいいかな?」「保護者の方の声を聞いていると○○のニーズがある。新規事業でできないかな?」などチャレンジは大歓迎! ボトムアップの風土が根付いていますので、ぜひあなたの“気づき”を形にしてください。

男女比
男性5:女性5(事務職)
対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキルがあれば前職経験は不問、社会人経験が浅くてもかまいません!

チャレンジ精神を持って、さまざまなことに取り組んでいただける方を求めています。
※学歴不問/業界職種経験者優遇

【必須条件】
■基本的なPCスキルとコミュニケーション能力
・メールでの取引先、お客さまとのやりとり
・Excelのデータ入力 など

【歓迎するスキル】
■中級以上のExcelスキル(VLOOKUP、IF、ROUNDUP、VBAなど)
■経理経験
■Photoshopの使用経験

【こんな方を歓迎します!】
■自分から積極的にコミュニケーションが図れる方
■業務改善など問題解決能力がある方
■柔軟に臨機応変に行動できる方
■教育現場や社会に貢献したいという想いをお持ちの方

勤務地

【東京麹町校】
東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町

<アクセス>
東京メトロ「麹町駅」3番出口すぐ
東京メトロ「半蔵門駅」から徒歩5分
JR中央線・総武線「四ツ谷駅」から徒歩10分
JR・私鉄各線「市ヶ谷駅」から徒歩10分

※希望以外の転勤はございません。

勤務地一覧

  • 東京麹町校/東京都千代田区麹町3-4-3   [最寄り駅]麹町駅
勤務時間

8:20~17:00(休憩60分)
※家庭の事情などある場合は相談可。「子どもを学校に送ってから出勤したい」などご要望にはフレキシブルに対応したいと考えています。

平均残業時間
月10時間以下(12月~3月の繁忙期以外、原則残業はありません。繁忙期でも残業は月10時間以下です)
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月
※試用期間中も給与保証

※契約社員・アルバイトとしての雇用も可能ですので、ご要望ございましたらお申し付けくださいませ。
給与

月給20万円以上
※経験やスキル等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※学校法人や教育業界での事務・経理経験をお持ちの方は月給25万円~も可。

昇給
あり
入社時の想定年収

年収240万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(当社規定内での支給)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ウォーターサーバー完備

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土日)

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり/昨年は男性社員も取得しています)

社員インタビュー

同僚 事務スタッフ
何かしらの理由で授業に参加できていない生徒さんがいれば、毎日連絡をしたり、励ましのメッセージを送ったりします。そうしてまた校舎に来て、頑張って勉強をしている姿を見ると嬉しくなります。
同僚 (続き)
テキストやプリントの印刷が多く、時間内に効率良く印刷を終わらせるにはちょっとしたコツが必要。慣れてきて、スムーズに作業を進められるようになると成長を実感できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

医学部専門の予備校として、低い偏差値からの医学部合格を可能に

「偏差値30からの医学部受験」と聞くと詰込み型の、強制的な学習スタイルを思い浮かべるかもしれません。

メディセンスは「学力」だけでなく「人間力」をも向上させることができる、人数限定定員制の予備校です。実際に「偏差値30からの合格」経験者がいる講師チーム、日々の健康面などをサポートする教務スタッフなどが生徒さん一人一人と四六時中伴走することで、多くの実績を残してきました。

月間出席率は91%と、高い出席率を継続中。そこには詰込み型・強制的ではなく「校舎に行きたい」「授業を受けたい」という生徒さんの自主性を重んじる社風と、そうした気持ちを親身になってサポートする社員さんの気概も感じ取れます。

大手とは異なり、スタッフの意見が反映されやすい、ベンチャー気質のある社風の中で日々成長できます!

やりがい
講師たちの中には「こんな授業をやってみたい!」という想いやアイデアを持ちながら、時間やコストの兼ね合いでなかなか実行に移せないということも多々あります。そんな講師たちの意見を吸い上げ、実現できるようにサポートしていくことで、自分自身も仕事のやりがいを実感できます。
きびしさ
進路で悩んでいる、また受験日が近づいている生徒さんたちはとてもデリケートになります。生徒さんの悩みや不安を、受験や進学を経験した「人生の先輩」としてしっかりと受け止めてサポート、一人一人にあった励まし方を考えることが大切です。
  • 仕事に集中して今日も定時退社!…でも休憩時間はお菓子をつまみながらおしゃべりも♪

  • メディセンスは医学部合格へのコンパスとなり、これからもより多くの生徒さんを良医に育てていきます。

  • 服装はオフィスカジュアルでOK!ジャケットなど肩の凝る服装でいる必要はありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回) ※Web面接可
  • 内定

<オンライン面接実施>
面接はご希望に応じて対面(感染症対策に万全を期しています)、またはオンラインで実施いたします。

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接日時、入社時期等はご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社メディセンス 東京本社
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町
採用担当
TEL:03-5211-7800

会社概要

事業概要 メディセンスは低い偏差値からの医学部合格を数多く可能にしてきた医学部専門の予備校です。
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町
設立 2001年 4月
代表者 代表取締役CEO 垣本 真吾
従業員数 15名(講師・アルバイト含め40名)
資本金 990万円
売上高 114,962,096円(昨年度実績)
平均年齢 34歳  (講師・アルバイト含め27歳)
企業URL https://medisense.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004645311


株式会社メディセンス

予備校の事務スタッフ/月給25万円以上可/土日休/未経験OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる