掲載予定期間:2021/2/11(木)~2021/5/12(水)

株式会社みどり生コン 転勤なし!長く働ける生(なま)コンクリートの製造・品質管理

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 退職金制度・資格取得支援など福利厚生充実◎
  • 土日祝休み、長期休暇ももちろん取得できます!
  • 生コンクリートをつくる!ちょっと珍しい求人です。

土日祝休、9時17時勤務、退職金制度、賞与年2回!
つくるのはコンクリート!難しくないので安心ですよ。

「なんとなく、今の自分の状況が不安」
「安心してずっと働ける会社で再スタートしたい」

あなたが今、こんなふうにお考えでしたら
ぜひ当社 みどり生(なま)コンへいらっしゃいませんか。

私たちは、名前のとおり戸建住宅やマンション、高速道路、学校や福祉施設など
いたるところで使用される生コンクリートの製造・販売を主に行い今年で創業32年を迎えます。

ご想像のとおり、
建物をはじめとした人間の生活に必要不可欠な「ハコ」がある限り
私たちの生コンクリートが必要とされなくなることはありません。
だから、今後の体制強化を見据え新しい仲間を迎えたいのです。

「生コンクリート」だなんて聞き慣れないでしょうし、だからこそ
とっつきにくく感じるかもしれませんが、心配は要りません。

入社後すぐ!即戦力として活躍してほしい!!
今回はそんな募集ではないからです。

どうぞ少しずつ、少しずつ仕事と会社に慣れていってください。
お任せする業務の内容も、決して難しくありませんのでご安心下さい。

ずっと、長く働き続けられる環境で、コツコツ目の前の仕事に向き合いたい方
お待ちしています。

株式会社みどり生コン 転勤なし!長く働ける生(なま)コンクリートの製造・品質管理

募集要項

仕事内容

建物を建てるときに絶対に必要な「生コンクリート」の製造・品質管理などをお任せします。

具体的な仕事内容

私たちの暮らしにおいて「当たり前」の存在と言える
戸建住宅やマンション、高速道路、学校や福祉施設などを建設する際に
必要不可欠な「生コンクリート」。
あなたにお任せしたいのは、その製造や品質管理です。

■◇■製造■◇■ 現在の担当:2名
セメント・石・砂・水などで出来ている生コンクリート。
それぞれの含有率の違いで、柔らかくすることも、固くすることもできます。
どんな場所や用途で使われるのかで、必要とされる生コンクリートの状態は異なるため、
生コンクリートについてまずは知って頂くためにも
あなたには「オーダーに合わせた生コンクリートの製造」をまずはお任せしたいと
考えています。

<こんな仕事です>
専用の機械のスイッチをON(砂や砂利、セメント等を練っていきます)

完成した生コンをミキサー車に移す

※移す際も機械で運ぶため、手で重たいコンクリートを運ぶ必要はありません。
また、工事現場などへの運搬は別会社が行っています。

最初は慣れないことで戸惑うかもしれませんが、特別に難しい業務でも
知識やスキルが必要なわけでもありません。未経験でも簡単にはじめられる内容です。


■◇■品質管理■◇■ 現在の担当:2名
製造の業務を通し、生コンに慣れてきたら、品質管理にも挑戦してみましょう!
製造担当がつくった生コンが、
実際の現場で必要とされるオーダーどおりの形態になっているかを確認するのがミッションです。

<こんな仕事です>
軽トラックで現場に出向き「スランプコーン」という専用の機材を使い、
生コンの状態を検査していきます。
担当現場は近郊エリアが中心で、東区・粕屋郡など。

こちらも、決して難しい内容ではないため、未経験でも安心してスタートできます。


■◇■その他■◇■ 現在の担当:4名
プラント内にある、機械のメンテナンスを行うこともあります。
将来興味があれば、ぜひこちらにも挑戦してくださいね!

チーム組織構成

30代4名・40代1名・50代3名という組織構成です。
コンパクトな組織なので、みんなで協力し合って業務に取り組むことができています。
あなたの入社を皆心待ちにしていますよ!

対象となる方

【全くの未経験大歓迎!】学歴不問・普通自動車免許をお持ちの、30歳までの方

※若年層の長期キャリア形成を図る観点より、30歳までに限定致します。

<こんな方にぴったりのお仕事です!>
・コツコツ真面目に目の前の仕事に向き合いたい
・安心できる環境で、新しい仕事に挑戦したい
・長く働ける会社や仕事を探している

勤務地

【本社勤務&転勤なし】福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻734-1
※マイカー通勤可※香椎線「土井駅」から車で約3分ほど※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻734-1   [最寄り駅]土井駅
勤務時間

9:00~17:00(休憩あり)

【doda取材より ~入社1年目のKさん(38歳)にインタビュー!~】
「熱中するとつい残業したり、もちろん早出することだってあります。
でも、ほとんどが自発的なもの。同僚もいるから、助け合えるし何より心強い。
だから、未経験ではじめても安心して毎日を過ごせています!」

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
給与

<月収例:22万円/月給18万円+通勤手当+残業代/20代 溶接資格ありの方の一例>

月給18万円以上+諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■残業代全額支給
■資格手当
■扶養手当(子ども1人目:10,000円/月、2~3人目:5,000円/月)
■通勤手当(上限26,000円/月)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

<年収例>年収310万円/入社2年目/月給18万円+各種手当+賞与年2回

※年収450万円~500万円/30代扶養家族あり(実績)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■作業服貸与
■作業服をいつも清潔に保てる!洗濯機完備
■定期健康診断
■資格取得支援制度(コンクリート技士・主任技士など)
■自己啓発支援制度(上限30,000円の通信教育費/年)
■再雇用制度
■支度金有(条件による)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※第2・第4土曜日が休みとなります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

日本産業規格(JIS規格)表示認証工場

当社は、「日本産業規格(JIS規格)表示認証工場」です。
JISマークは、産業標準化法第30条第1項などに基づき、国に登録された機関(登録認証機関)から認証を受けた事業者(認証事業者)だけが、認証を受けた鉱工業品等に対して表示することができるものです。

取引の単純化、品質の向上ほか、鉱工業品等の互換性、安全・安心の確保及び公共調達等に大きく寄与しているJISマークは、いわば私たちの作り出す生コンの高い品質が保証されている証。
これからも、世の中に貢献する製品で社会の発展を支えていきたいと強く思います。

取材レポート

社員の働き方は?

「仕事だけの毎日」から卒業できました!/doda取材より

~同社に転職されてまだ日の浅いKさん(38歳男性)に、突撃インタビュー!~

<1社目:社会人スタート時は埼玉にいました>
化学工場で働いていて、やりがいもあったので11年勤めましたが
地元の福岡に戻りたいと思うようになってきて。

<2社目:福岡で働ける会社へ転職するも…激務で大変でした>
2交代制で毎日12時間、働き詰めでしたのでいつもクタクタに疲れていました。
辛かった…。

<現在:安心して働ける環境に巡り合えました。それが今です!>
土日祝休みだし残業も自分次第。時間に余裕ができて、心にゆとりが生まれました。
全くの未経験でも、周りのサポートがあたたかいから安心して働けています!

今年で創業32年!地元密着で着実に業績を伸ばし続けてきた同社の次世代メンバー募集です!

やりがい
コンクリートでできた建物は、この仕事があってはじめて成り立っている。
これが一番のやりがい!

どんなに立派な建物も、それを支えているのは
同社社員のきめ細やかな作業と正確な業務の遂行に他ならないからです。
きびしさ
最初は全くの未経験で、右も左も分からなくて大丈夫。
でも、入社後は少しずつでも学び、吸収していこうとする気構えが必要です。

少数精鋭で運営している会社なので、社員一人一人の組織に与えるインパクトが絶大だからです。
  • 人間の暮らしを支える様々な建物をはじめとし、生コンクリートが必要とされる場面は多いんです!

  • 社内での仕事風景です。PCに向き合うこともあります。

  • 若手のあなたを迎えて、より一層の体制強化を進めたい!ご応募お待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 書類選考
  • 面接(原則1回)
  • 内定
  • 入社

※できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。積極的にご応募下さい。
※面接は、採用担当もしくは工場長が担当させて頂きます。
※面接日時・入社日ともに柔軟に対応致します。在職中の方も、どうぞお気兼ねなくご応募下さい。
※応募から1ヶ月以内の入社、可能です。

連絡先

<株式会社みどり生(なま)コン>
〒 811-2313
福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻734-1
TEL:092-691-2331/採用担当

会社概要

事業概要 <創業32年!地元密着の老舗です>☆日本産業規格(JIS規格)表示認証工場☆
■生コンクリート製造販売
■セメント及び建設資材販売

<主要取引先>
日鉄高炉セメント株式会社/福岡地区生コンクリート協同組合
所在地 福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻734-1
設立 1988年 8月9日
代表者 代表取締役社長 岩谷 悟郎
従業員数 9名
資本金 2,000万円
企業URL http://www.nphd.co.jp/group/concrete.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004645465


株式会社みどり生コン

転勤なし!長く働ける生(なま)コンクリートの製造・品質管理

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる