掲載予定期間:2021/2/4(木)~2021/4/28(水)

株式会社ジーシーシー 自治体の仕事を支えるヘルプデスク業務

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 自治体に特化したIT企業でのヘルプデスク業務。
  • 開発経験などは不問。未経験からチャレンジOK!
  • コミュニケーション能力を重視。調整役として活躍!

自治体に特化したIT企業でのヘルプデスク業務。
未経験OK!安定した仕事を手に入れるチャンス!

当社は昭和40年の創業以来、50年以上に渡って地方自治体に特化した情報処理サービスを提供し、地域社会に貢献してきました。
現在は本社のある群馬県だけでなく、関東圏を中心に多くの自治体で弊社のシステムが導入されております。
自治体の仕事なので、住民を陰で支えるという重要な役割を担っています。
今後もより多くの自治体へ弊社のシステムを導入していただくため、
また顧客満足度向上のため、フォロー体制の強化を図っております。
今回募集するのはヘルプデスク業務。システムの開発経験などは必要ありません。
弊社のシステムを導入している自治体に常駐し、
市の職員とSEの間の調整役として活躍して頂けたらと思います。
必要なのはスキルよりもコミュニケーション能力。
相手の話に耳を傾け、問題点を汲み取ることが大事です。
困ったことや分からないことは弊社のSEに聞けますし、相談も可能です。
ITやシステムの知識がなくても、入社後は先輩と一緒に働きながら、少しずつ仕事を覚えられますのでご安心ください。
安定して長く活躍して頂けるよう、福利厚生など待遇も充実。
地域社会に貢献できる仕事で、末永く活躍してみませんか?

株式会社ジーシーシー 自治体の仕事を支えるヘルプデスク業務

募集要項

仕事内容

当社のシステムが導入されている大規模自治体へ常駐してのヘルプデスク業務をお任せします。

具体的な仕事内容

ヘルプデスク業務や運用、オペレーションなどをお任せします。
始めから全てお任せする訳ではありません。
まずは一通り業務を覚えていただき、少しずつ仕事の幅を広げていってください。

◆ヘルプデスク業務
システムを使用している市職員からの問い合わせに対応。
システムの使い方に関する質問やトラブル時の復旧対応といった業務や、
システム改修要望等の受付と社内の業務SEへの展開及び顧客への回答を実施。

◆運用・保守
常駐している市役所に設置されている機器の監視を実施して、
機器障害発生時は関連部署へのエスカレーションを実施。

◆オペレーション
常駐している市役所内でのプリント処理や事後処理を実施。

◆その他
ヘルプデスクのチームには協力会社社員も含まれることから、管理監督もお任せします。

チーム組織構成

単独での常駐となる可能性もありますが、東京・埼玉地域でヘルプデスクは20名(社員7名、協力会社13名)。
チームとして協力する体制が整っております。ヘルプデスクを統括する管理者は東京西支社に在籍しております。

対象となる方

Officeが使える方、コミュニケーション能力のある方、電話対応できる方、協力して仕事を進められる方

当社のサービスの顧客満足度に寄与する最前線の職種であることから、人柄を重視します。
・未経験歓迎
・Microsoft Office(Word、Excel、PPT)が使える方
・コミュニケーション能力のある方
・スムーズな電話対応ができる方
・協力して仕事を進められる方


【こんな方大歓迎です】
・問い合わせ内容や障害の事象を正確に把握し、言語化できる方
・他のヘルプデスクと協力できる方
・顧客のニーズについて把握し、協力して解決できる方

勤務地

東京都内の自治体(荒川区・小金井市・府中市・東大和市)
※勤務地は相談の上、決定します
※転勤あり(東京都内および埼玉県内)

勤務時間

<標準的な労働時間> 8:30~17:20(休憩時間:60分)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(待遇に変化なし)
給与

月給24万7,750円~+各種手当
(基本給16万7,000円~+職種手当:31,350円+地域手当:41,000円~+客先常駐手当:8,400円~)
※試用期間3ヶ月あり(待遇などに変化なし)

【月収例】35万8,482円(月給+各種手当)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当:40,332円(※時間に応じて支給。左記は月20時間程度)
■住宅手当:30,000円(※東京・横浜・川崎エリア内の賃貸住宅契約社員には30,000円/月を支給)
■通勤手当(※通勤経路に応じて支給。上限120,000円/月)
■扶養手当(※配偶者10,000円/月、子6,000円/月)
賞与
年2回4.5ヶ月分
昇給
年1回※ただし、賞与の満額支給は入社2年目以降。1年目は入社月に応じて支給率固定。
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

28歳(勤続3年)年収470万円/月給+賞与+各種手当

28歳(勤続4年)年収500万円/月給+賞与+各種手当

32歳(勤続3年)年収530万円/月給+賞与+各種手当

37歳(勤続9年)年収680万円/月給+賞与+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社保完(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度(退職年金制度/401K加入)
■財形貯蓄制度
■自己啓発奨励金制度(所定の資格合格時に一時金:最大50万円)
■研修制度(階層別研修・OJT研修・各種技術研修・勉強会等)
■通勤手当:最大で120,000円まで
■扶養手当:配偶者:10,000/月(その他扶養家族1名につき:6,000円/月 )
■住宅手当(家賃補助):東京都内・横浜・川崎30,000円/月、それ以外15,000円/月
(※世帯持ちによる増額や、勤続年数や昇進に伴う減額あり)
■持家手当:10,000円/月(※住宅ローンを組んでから3年間のみ限定的に支給)

その他

■保養施設(草津等)
■社員旅行年1回(東京ディズニーランド)
■社内クラブ活動(全20種類)
■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
■カフェテリアプラン導入
■有給休暇を『1時間単位』で取得可能

休日・休暇
年間休日

122日※休日開庁に伴う休日出勤の可能性あり。

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
6日間

■慶弔休暇

■有給休暇
10~20日

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日間)
■慶弔休暇(忌引、結婚、配偶者の出産等)
■看護休暇

社員インタビュー

同僚 先輩
弊社システムに関することはもちろん、プリンタの調子が悪い、PCの電源が入らない等のお問合せに対応することも。必要に応じてエンジニアに対処を依頼しますが、多くのものはヘルプデスクが解決できたりします。
同僚 先輩
ITに関するサポート窓口として多くの職員から頼りにして頂けるのが、やりがいです。私達の所作や対応は、当社の基幹系システム「e-SUITE」の評価に直結する仕事だという自覚をもって日々取り組んでいます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業以来50年以上、自治体に特化した情報サービスを提供!

私たちの強みは、創業以来50年以上に渡って地方自治体を支えてきた実績とノウハウです。
法律や制度の変更など時代の変化に対応し、
システムを通じて地域社会に貢献してきました。
また新しい技術も積極的に取り入れ、
業務の効率化に取り組んでおります。
長年実績を積み重ね、おかげ様で全国延べ1,800の地方公共団体にシステムをご採用いただくまでになりました。
『自治体ERPパッケージシステムe-SUITE』や「クラウド方式でのサービス提供」など、お客様である自治体の職員だけでなく、その先の地域住民のニーズに応えられるよう、今後もシステムを通じて多くの人々の暮らしを支えていきます。

20代~30代の若いメンバーが中心となって活躍しています。

やりがい
自治体の仕事なので、地域の住民の皆さんをシステムを通じて支えているというところでやりがいを感じます。
また、市の職員から頼りにされるので、問題を解決できた時は達成感を感じます。
世の中の役に立っていることを実感しながら働ける環境です。
きびしさ
自分だけでは解決できない問題も多くあります。
そんな時は一人で解決しようとせず、周りの仲間を頼ってOKです。
力不足を感じる瞬間があるかもしれませんが、少しずつお客様から頼られる存在になっていってください。
  • 本社外観。関東圏を中心に各地に事業所を展開しております。

  • システム開発の経験は不問。Officeが使えればOK!専門知識などは入社後に学べます。

  • 50年以上自治体に特化した情報サービスを提供。安定基盤の上で、末永く活躍して頂けたらと思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ※面接はオンラインにて行います

【STEP 1】Webエントリーによる書類選考
※合否連絡は1週間程度の猶予をいただきます
  ▼
【STEP 2】1次面接(オンライン)
※適性試験あり(実施はWeb形式です。ご自宅等で面接日前までに受検していただきます)
  ▼
【STEP 3】2次面接(オンライン)
  ▼
【STEP 4】内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約4~5週間を予定しています。

連絡先

担当:株式会社ジーシーシー 総務部 採用担当
mail:career@gcc.co.jp
tel:027-212-1611(受付時間 平日8:30~17:20)

会社概要

事業概要 地方公共団体に専門特化したシステムインテグレーター

【事業所】
■本社(天川ファクトリエ)
■東京本社
■泉沢ファクトリエ
■テクニカルセンター
■高崎支社
■利根沼田サテライトオフィス
■東京支社
■東京西支社
■埼玉支社
■茨城支社
■横浜オフィス

【関連会社】
■株式会社 群馬電子計算センター
■株式会社 ジーシーシー自治体サービス
■株式会社 ジーシーシースタッフ
所在地 〒379-2153
群馬県前橋市上大島町96
設立 1965年
代表者 代表取締役社長 町田 敦
従業員数 652名(男子498名、女子154名)※2020年3月現在
資本金 9,000万円
売上高 112億7,000万円(2019年度実績)
企業URL https://www.gcc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004655126

株式会社ジーシーシー

自治体の仕事を支えるヘルプデスク業務

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