掲載予定期間:2021/2/25(木)~2021/4/21(水)

サクラテック株式会社 先行開発・組込み/IT開発経験のみでも歓迎/オンライン面接

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◆センサーやレーダーに関する新技術の先行開発に挑戦
  • ◆商品企画からも携われる!最上流工程にもチャレンジ
  • ◆ヘルスケアや自動運転など成長市場領域で活躍できる

「非接触」でバイタルデータをチェックする――
時代のニーズに応えられるエンジニアになる。

センサーやレーダーに関する技術開発を手がける、サクラテック。2008年に設立して以来、世の中にまだない技術の開発に注力してきました。

当社が価値提供できる分野は、自動車業界や建設業界、製造業界、医療業界、介護業界など多彩。くわえて、将来が明るい成長市場ばかりなので積極的に海外の展示会に参加し顧客を開拓しています。

自社商品のなかでも、いまもっとも注目を集めているのがディスプレイ付きバイタルセンサ―『Handy』(写真)。非接触で、バイタル情報(心拍・呼吸)をチェックすることができるツールです。コンパクトさが特長で、サイズは折りたたみ式携帯電話ほど。

『Handy』は、いま量産化に向けて改良をしている最中です。より便利で高性能な商品にするために労力は惜しみません。

あなたには『Handy』開発プロジェクトをメインでお任せします。

企画から携われる最上流工程が担えるだけではなく、当社では新技術の先行開発にもチャレンジできる環境が整っています。

ぜひ当社で、エンジニアとして成長し、時代のニーズに応えられる技術を身につけてください。

サクラテック株式会社 先行開発・組込み/IT開発経験のみでも歓迎/オンライン面接

募集要項

仕事内容

【先行開発(組込み/アプリ)】センサーやレーダーに関する技術開発、プロジェクトの企画~開発~設計

具体的な仕事内容

先行開発としての技術研究や、商品企画・開発・設計を行います。担当するプロジェクトは、自社商品開発や受託開発など。あなたには、おもに自社商品開発からお任せする予定です。

【入社後は…】
自社商品『Handy』の開発プロジェクトを担当していただきます。

お任せする業務内容は、これまでのご経験をふまえ決定します。たとえば、これまでアプリケーション開発をされてきた方であれば、近しい業務からお任せ。GUI設計などWindowsベースのアプリケーション開発を行います。

◎先輩エンジニアとともに業務を進めながら、実戦形式で知識を身につけていただきます。
◎社内には研究資料や論文などが揃っており、学びの機会は豊富です。
◎少しずつ業務に慣れていただき、段階的に組込みソフトウェア開発をしていただきます。
◎アプリケーション開発と組込みソフトウェア開発どちらもご担当いただく予定です。

【開発環境】
OS:Windows、Linux
言語:C、C++、Java

【『Handy』とは?】
業界初のMIMOレーダー技術を使い非接触でバイタル情報を検出できる小型のディスプレイ付きセンサ―です。
ヘルスケア商品で、類似の<IoT>は、すでに介護医療保険適用となっています。バイタル情報(心拍・呼吸)とともに対象者の距離や方位情報を同時に複数名計測できるのが特長です。この自社開発の計測アルゴリスムは、たくさんのノウハウが含まれています。
今後はより多くの現場で活用いただけるよう、医療機器として承認されるように取り組んでいます。

【腕利きのエンジニア揃い】
組込みソフトウェアやアプリケーションの設計だけではなく、アンテナ設計やパターン設計、アートワーク設計も自社のエンジニアが行っています。当社に在籍するエンジニアは、それぞれが得意領域を持っており、高い技術力を発揮しています。代表の酒井も、これまでにいくつもの論文発表を行っているエンジニアです。

チーム組織構成

電機メーカー出身の高い専門知識を持ったエンジニアばかりです。開発内容に応じて最適なチームを編成し、指導するため、わからないことが多くても心配ありません。スキルアップには最適な環境です。

※将来に向けて若い方を育てたいため、3名を採用予定です。

対象となる方

【高専卒・専門卒以上】CやC++、Javaなどなんらかの言語での開発経験がある方◎要普免※AT限定可

組込み開発・IT系アプリ開発のどちらかでの実務経験がある方を募集します。
開発言語は問いません。プログラミングのみの経験でもご活躍いただけます。
また、手がけたアプリケーションの分野も不問です。

◎遠方への出張(評価試験サポート)に年1回程度行っていただく可能性があり、普通自動車免許(AT限定)をお持ちの方を歓迎します。

【以下の方は特に歓迎します】
・CまたはC++での開発経験をお持ちの方
・組込み系の開発経験をお持ちの方
・FPGAを用いたファーム開発経験をお持ちの方
・回路設計に関する知見をお持ちの方

※組込み開発の経験不問、業界不問
※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし】
(本社)神奈川県横浜市

◎海外出張あり。海外で開催される展示会のサポートをお任せすることがあります。

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3‐2‐6   [最寄り駅]新横浜駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
※定時で帰宅できる日もありますが、繁忙期の場合は1日3時間程度の残業が発生する場合があります。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給24万円~40万円
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収362万円~580万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■退職金制度(勤続3年以上で支給)
■再雇用制度
■会員制リゾートクラブ利用可能

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ベンチャーとして立ち上げ、13期目に突入。

2008年に設立された同社は創業期を経て、いままさに成長期を迎えています。ご活躍する社員のみなさまは設立当時からいらっしゃる方が多く、ベテランの方ばかり。

優秀なエンジニア揃いのため効率はよいものの、将来のことを考えると若返りを図りたいと考え、今回の募集にいたったそうです。これまでの経験よりも「エンジニアとして成長したい」といった意欲を重視した採用のため、スキルに自信がない方でもご活躍いただけます。

新技術の先行開発をしたり、最上流工程から携わったりと、刺激的な環境がそろう同社。つねに技術を向上でき、ほかではあまり経験できないことにチャレンジできる場所です。

代表の酒井さま。ご自身も論文発表を行うほど優秀なエンジニアです。

やりがい
【「世にないもの」を生み出すおもしろさ】
商品開発の企画から携われるだけではなく、新技術の先行開発も行えます。どちらもむずかしさはあるものの、やりがいはひとしお。特に、同社がいま注力している分野は医療業界や自動車業界といった市場規模が大きいものばかりのため、自分が手がけた商品や技術が市場に与えるインパクトは非常に大きいともいえます。
きびしさ
【つねに学ぶ努力が必要】
技術の進歩は日進月歩です。だからこそ、日々の業務に関することだけではなく、さまざまな領域について自主的かつ積極的に学べなければご活躍はむずかしいかもしれません。同社には、これまでの開発に関する資料や論文、研究用の機材などが豊富に揃っています。わからないことは先輩に質問しながら、日々努力に励みましょう。
  • レーダーセンサー『miRadar8<Card>』。障害物検出や健康予防まで、用途は多彩です。

  • レーダーモジュールと小型PCを集積した商品。クラウド接続でバイタルチェックができます。

  • レーダーセンサーを除雪車に用いた例。ほかにも、ドローンや駐車場、建設現場などで用いられています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー内容にて書類選考
  • 面接
  • 内定

※オンライン面接実施中。一次面接は、オンライン予定です。
※面接回数は2回を予定していますが、場合によっては3回となる可能性があります。
※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。在職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3‐2‐6 VORT新横浜4階B号室
電話:045-548-9611
メール:recruit@sakuratech.jp
※ご連絡をいただく際は、「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 ユビキタスネットワーク技術とエージェント技術との融合を図るセンサー技術による製品開発
所在地 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3‐2‐6 VORT新横浜4階B号室
設立 2008年 10月7日
代表者 代表取締役/博士(工学) 酒井 文則
従業員数 13名(パートスタッフ含む)
資本金 1,000万円
企業URL https://sakuratech.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004673127


サクラテック株式会社

先行開発・組込み/IT開発経験のみでも歓迎/オンライン面接

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる