掲載予定期間:2021/2/18(木)~2021/5/19(水)

株式会社PID 経営管理部(経理中心に総務・人事・法務)/リモートワーク推奨

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 多言語AIで注目されているベンチャー企業の管理部門
  • 経験+チャレンジであなたの望むキャリアステップへ
  • 公認会計士/税理士の代表含め専門家へ相談でき心強い

言語が異なる人たちが集まって、
いきなり「おしゃべり」できる世界は、遠くない。

多国籍の方が当たり前に暮らすようになった日本に、新しいコミュニケーションプラットフォームをつくる。私たちが今、チャレンジしていることのひとつです。

例えば、「Dicon」という自動翻訳機能を搭載したチャットツールや、AIを活用し複数言語で自動返答するチャットボットシステム。

現在、賃貸不動産管理における居住者とのコニュニケーションに活用中。賃貸物件に住む外国籍の方の「言語の壁」をこの翻訳機能を使って、解決に導きます。お互いがスムーズにコミュニケーションするための、いわば生活に寄り添ったテクノロジー。

しかし、今はまだテキストのみのサービスです。
「さあ、次は多言語音声コミュニケーション。」
遠くない未来の実現に向けて準備は着々と進めています。

ですが、未来を創るために足下で早々に解決したい課題があることも事実。それが経営管理部門の強化です。正直、バックオフィスワークが事業拡大のスピードに追いついていないため、「やりたいこと」が十分にできていないのが現状です。経験を活かしていただき、会社の土台をしっかり固めてほしい。そして、一緒に未来を見てくれる方を募集します。

株式会社PID 経営管理部(経理中心に総務・人事・法務)/リモートワーク推奨

募集要項

仕事内容

経営陣直下の管理部にて経理、総務を中心に組織の拡大に応じて管理部門全般の業務をお任せします。

具体的な仕事内容

・自社経理業務/仕訳がメイン
・顧客先経理業務/顧客対応がメイン
・営業事務/請求書発行がメイン
・財務/支払業務がメイン
・法務/リーガルチェック
・総務/助成金等の申請がメイン
・人事/採用がメイン

★代表を始め、会計士、司法書士、弁護士などプロフェッショナルにいつでも頼れる環境ですので、経理以外の専門知識に長けている必要はありません。

★全社でリモートワーク(在宅勤務)を推奨しているため、管理部門もシステムを利用して業務が完結できる仕組みを整えています。

===========
IT業界の知識は不要です
===========
IT業界は難しくて働く環境としては遠い存在に感じているでしょうか?今回のポジションに専門的なIT知識は不要です。それよりももっと大切なことは、サービスを作るエンジニア、サービスを売る営業が本来の力を発揮できるように支えていくことです。私たちのサービスをより多くの方に届けるために、あなたの経験をぜひ活かしてください。

===========
変化を楽しんでほしい
===========
これからも会社の変化は日々起こっていきます。その変化を楽しみ、自分自身を成長させていってほしいと願っています。決められたことをコツコツ、というより、課題があればチームで考え抜き、新しいことを取り入れて乗り越えていく。望むキャリアを自身で創ることができる会社です。

チーム組織構成

現在、経営管理部には2名。この2名を中心に経理・総務・人事・法務を分担して進めています。「2名を中心に」と表現したのは、実は周りに強力なサポーターがいるからです。

代表の嶋田は公認会計士・税理士でもあり、経営管理部は経営陣直下の組織。距離が近いので、いつでも頼れます。さらに司法書士や社労士など、何かあったらエスカレーションできる人材が周りを固めてくれています。「わからなくて、どうすればよいかわからない」という不安はありません。

対象となる方

経理経験2年以上 or 経理+その他の管理部門の経験者/専門スキル+αの経験を積みたい方歓迎です!

【必須条件】
以下いずれかの経験
(1)事業会社での経理経験2年以上(業種不問)※月次決算ができる
(2)経理+その他の管理部門(総務・人事・法務など)の実務経験

■以下の方歓迎します!
・日商簿記2級以上
・税理士試験科目合格者
・会計ソフトの使用経験(当社では、Money Forwardを利用しています)
・会計事務所、税理士事務所でのアシスタント経験2年以上

選考のポイント

★こんな方を求めています!
・決まった仕事をこなすのではなく自分でどうすればよいか考えて仕事を進めていきたい
・経験した業務以外にも新しい仕事にチャレンジしていきたい
・一緒に働く仲間を支えていきたい

勤務地

【本社】
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階

※転居を伴う転勤はありません。

<交通アクセス>
JR「新橋駅」より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制
◎1日の標準労働時間/8時間
◎コアタイム/10:00~15:00

雇用形態
正社員
試用期間3~6ヵ月あり
※試用期間中も給与・待遇などに変動はありません。
給与

月給28万円~45万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万2650円~8万4600円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮し、よく話し合ったうえで給与額は決定します。

入社時の想定年収

年収330万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■資格取得制度(受験費用実費支給、合格者には手当あり)
■英語教室を毎週開講(シニアクラス/ビギナークラスを用意)
■服装自由
■社内イベント ※参加任意
■フルリモートワーク可能
※リモートワークと通勤ワークを「当日に」選択することが可能です。
その時、最もパフォーマンスを発揮できる働き方を自由にお選びください。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(初年度10日)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■創立記念休暇

代表取締役・嶋田史郎 プロフィール

PwC国際業務担当として、NY上場企業及び外資系企業のアシュアランス業務、財務・会計関連コンサル業務に従事。独立後、スタートアップの経営及びターンアラウンドに携わり、上場企業非常勤役員及び千葉商科大学大学院MBA非常勤講師。決済系スタートアップの㈱アララ(東M)の戦略・財務取締役を経て、田子と共に不動産テック㈱PIDを創業。

“あらゆる人の時間を創る”

当社が掲げているミッションは、「あらゆる人の時間を創る」ことです。賃貸不動産管理業に持ち込んだテクノロジーにおいても、言語の壁を越えることで、居住者にとっても不動産オーナーにとっても煩わしい時間を、自分の時間に換えることができます。DXは、遠いところにあるのではなく「衣食住」身近なところにあってこそ、その価値を最大化できる。そう考えて、さまざまな分野に私たちの技術を提供していこうと計画中です。

社員インタビュー

上司 代表取締役 嶋田 史郎
当社では経営に関する情報を完全オープンにしています。そして、経営層との距離が限りなく近い。したがって、あなたの意見が経営に反映されるスピードも信じられないほど速いです。まさに全員で会社を作っています。
上司 経営管理部 市川 アケミ
転職してきて社歴はまだ浅いですが、確実にこれまで以上にキャリアアップできる予感がありますし、すでに様々な業務経験を通して仕事の幅が広がりました。同じ部の仲間として一緒に成長していけたらと思っています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

2017年設立、入賞実績多数。

PID社は、先進的な商品・サービス力を武器にもつ、いわゆるベンチャー企業です。同社は内閣府主催のG20関連イベントや仙台市からも採択され、最近では多言語技術の商品が世界的ベンチャーキャピタルPlug and Play JAPANのアクセラレータプログラムのIoT部門にも採択され、様々な大手企業からも注目されています。 とはいえ、この技術、まだ売り込み中の投資フェーズ。しかしながら、RPAやシステム開発は堅調に推移しています。取材を進めると、スタンフォードで研究実績のあるエンジニアを抱えるなどPID社の特徴の一つ、強力な開発チームがいるからこその安定経営。働く側にも魅力のひとつと言えるでしょう。

自治体、大手企業ともアライアンスを組む予定。着々と「売り出す」ための準備を進めています(代表/嶋田)

やりがい
管理部門の業務全般について幅広くスキルやキャリアを積めることがやりがいです。

代表いわく「管理部門においてルーティン業務が一定量あるのはわかっているけど、それだけで終わる毎日では、仕事も面白くないと思う」とのこと。

さらに、「目指したいのはルーティン業務5~6割、それ以外は自身の知見やナレッジを得られる仕事にチャレンジしてほしい」とも。代表自ら、社員の成長を後押ししてくれる環境です。
きびしさ
オープンマインドな社風で、業務を支えてくれるプロフェッショナルな人材も周りを固めてくれています。望めば、高いレベルで何でも身に付けられる環境。だからこそ、好奇心や向上心が同社で働く上でのポイントとなるでしょう。

縛られない環境だからこそ、自分次第な部分も大きい。積極的に業務に取り組めば、数年で市場価値の高い人材へと成長可能です。
  • 全員が重要な会社づくりのメンバー。充実感を味わいながら、密度の濃い毎日を過ごせます。

  • 「尖った」技術で、まだどこにもないサービスを創造する。そんな会社でありつづけます。

  • 誰よりも成長したい人は、ぜひご応募ください。有り余るほどの刺激を、体全体で感じられます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー/書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

★オンライン面接、実施中!★
全ての面接をオンラインで対応できます。お気軽にご相談ください。
ただし、最終面接のみ、ご来社をお願いする場合があります。

※面接から内定までは1週間程度を予定しております。
※入社日・面接日は、できるだけあなたの希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社PID
〒105-0004
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階
採用担当
TEL:03-6721-5001

会社概要

事業概要 ■不動産テクノロジーサービス
不動産業務多言語コミュニケーションツール「Dicon」
施設特化型多言語チャットボット「PROPERTY CONCIERGE」
不動産業務をDXするRPA「OPERATION CONCIERGE」
事業所のエネルギー見える化ツール「Eco Net Work」

■システム開発サービス
システムコンサル・システム開発「SYSTEM CONCIERGE」
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階
設立 2017年 7月6日
代表者 代表取締役 嶋田 史郎
従業員数 51名(グループ合計/うち女性20%、外国人10%)
資本金 3385万円
平均年齢 30代
企業URL https://pid-corp.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004674582


株式会社PID

経営管理部(経理中心に総務・人事・法務)/リモートワーク推奨

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる