掲載予定期間:2021/2/22(月)~2021/5/23(日)

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社 個人作家の熱い想いを書籍に変える「出版プロデュース職」

  • NEW
  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 2017年設立の若い会社!20代・30代活躍中!
  • 未経験の方もOK!未経験の方はやる気を重視します。
  • 作家、作品、読者と向き合い、最高の一冊を創ります!

個人作家の熱い思いの詰まった原稿を
ベストセラー書籍へ変える出版プロデュース

幻冬舎ルネッサンス新社は、著者の心の奥底から湧き出てくるものを掴み取り、読者の心を動かす作品として結実させる、総合出版社幻冬舎のDNAを受け継いだ個人出版レーベルです。
書籍は作品のクオリティが一定以上のレベルに達していなければ、著者の想いを読者に届けられず、ましてや手に取られることさえも叶いません。
私たちは著者と真摯に向き合い、著者と読者の双方が満足できる一冊を追及し続けています。
編集力・販売力・プロモーション力を磨き続け、他にはない出版体験を提供しています。

当社は大企業ではありません。一人ひとりの努力や結果が会社の成長に直結します。
「自分の力を試したい!」というチャレンジ精神にあふれた方や成長意欲の高い方にはぴったりの環境です。
若い会社なので、組織・体制づくりにおいても真っ只中。
ぜひ、積極的に加わってほしいと思います!

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社 個人作家の熱い想いを書籍に変える「出版プロデュース職」

募集要項

仕事内容

幻冬舎のベストセラー方程式を駆使し、個人作家の原稿を拝読し原石を発掘する“出版プロデューサー”

具体的な仕事内容

著者の方からご応募いただいた原稿への対応や書籍を出版したい方に向けた相談会による集客、作品の講評、見積もりの作成、クロージングまでの営業的な役割を担っています。

▼メールや電話にて問い合わせ/出版相談会の運営
▼個人の著者から原稿を受領する
▼著者へ書籍化の出版提案を行う

「書き溜めた原稿を書籍にしてみたい」、「自分の人生を一冊にまとめたい」などそういった想いを持っている方は実は世の中にたくさんおり、普段から問合せを多くいただきます。
しかし、大半は初めて本を出す方々なので出版や書籍づくりのノウハウを持っていません。そういった方々に徹底的に寄り添い、最適な出版の形を提案していきます。

読み物として素晴らしいものをつくると同時に、どうすれば売れるかまでを考えていくのがこの仕事の醍醐味。著者として自分の名前が出ることはありませんが、「自分の作品」として愛着と誇りを持てる仕事です。

チーム組織構成

中途入社の社員が性別問わず多数活躍中です。明確な定量目標と定性目標があり、高い成果を上げた方には年齢と性別に関係なくポストと報酬でお応えします。将来的な営業リーダー、マネージャーとしての活躍にも期待しています。

組織名称
出版プロデュース部への配属予定となります。
対象となる方

大卒以上/何らかの営業経験ある方歓迎/未経験の方もOK!未経験の方はやる気を重視します。

下記の方を歓迎します!
・コミュニケーション能力のある方
・柔軟な発想力、豊かな想像力のある方
・自らプランを立て業務を進められる方
・自らの成長のために努力できる方
・営業リーダー経験者歓迎
・未経験歓迎

会社員や主婦(夫)、シニア層、企業の代表や医師、大学教授とさまざまな著者がいらっしゃいます。著者の話に関心をもち、いろいろな角度からヒアリングする力も必要です。
人と話すのが好きな方、人の考え方や生き方に興味がある方なら、仕事を楽しめると思います。

選考のポイント

求めているのは他者の意図を読み取り、想像し、的確に対応する姿勢です。また、複数のプロジェクトを並行して進める必要があるため、細やかな気配りと圧倒的な行動力も必要です。

勤務地

●東京本社
●全国(フルリモートの在宅勤務)

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-1   [最寄り駅]北参道駅 徒歩1分
勤務時間

10:00~19:00(休憩1h)

雇用形態
正社員/契約社員
契約社員はフルリモートの在宅勤務の場合
給与

①本社勤務の場合
月給29.5万円~※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
固定残業代9.7万円~(45h/月)含む 超過分は別途支給
賞与年2回  昇給年1回

②在宅勤務の場合(全国可)
月給23.5万円~※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
固定残業代6.2万円~(45h/月)含む 超過分は別途支給・在宅通信費1万円含む
賞与年2回  昇給年1回

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円~600万円

社員の年収例

年収620万円/37歳/前職MR

待遇・福利厚生
各種制度

交通費支給(月上限5万円迄)
社会保険完備
入社後6ヶ月間は試用期間有※条件変更なし

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

幻冬舎グループの強み、ベストセラー方程式

●第三者的な視点で企業の強みを分析し、ターゲットの知りたい情報へと変えていく企画・編集力。
●ターゲットに書店へ足を運ばせる広告・パブリシティ戦略。
●有力書店との強固なネットワークによる流通戦略。
幻冬舎グループは、これらを掛け合わせたノウハウをもっています。
幻冬舎グループが培ってきたこれらのノウハウを掛け合わせて「売れる本づくり」を追求しています。

ベストセラー方程式とは、“企画・編集力×広告・パブリシティ戦略×効果的な流通戦略”。
このノウハウにさらに皆さんのノウハウを掛け合わせ、私たちのビジネスを成長に導いてください。

社員インタビュー

同僚 出版プロデュース部
「書籍出版が夢」というお客さまは多く、それを叶えるお手伝いができることはとても幸せです。私も本が大好きなので、多くの人と喜びを分かち合いたいと思っています。
  • 売れる本づくり、自分にしかできない本づくりの提案を是非実現してください。

  • 「新しい作家、作品の発掘」という醍醐味もある仕事です。責任はありますが、やりがいも大きいです。

  • 一つひとつの原稿がもつ個性を磨き上げて、最高の一冊を全国の書店に送り出します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募ページからエントリー
  • 面接(1~2回)※web面接を含む
  • web適正検査
  • 内定

※上記、選考プロセスは変更になる場合もあります。

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
03-5411-6440 採用担当
gmc-recruit@gentosha.co.jp

会社概要

事業概要 出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
個人出版物の制作・流通販売業務
所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2F
設立 2017年 2017年4月1日
代表者 代表取締役社長 山名 克弥
企業URL https://www.gentosha-book.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004680806


詳しい条件で求人を探す

株式会社幻冬舎ルネッサンス新社

個人作家の熱い想いを書籍に変える「出版プロデュース職」

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる