掲載予定期間:2021/2/22(月)~2021/4/18(日)

モランボン株式会社 調理スタッフ/月残業20時間/学歴不問/賞与年2回/月9日休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 設立49年の安定企業が経営する人気店舗の仕事
  • 店づくりやメニュー開発にも携われるやりがい
  • 月9日休み、残業月20時間以内でプライベートも充実

好調な経営を続ける食品メーカーが運営する店舗で
「食」への興味を追求できます!

【長い歴史を持つ安定企業】
韓国料理の調味料や餃子やワンタンの皮などの食品を製造・販売しているモランボン。49年という長い歴史を持つ食品メーカーで、「ジャン 焼肉の生だれ」といった、有名商品になじみがある方も多いのではないでしょうか。そんな当社がこの度募集するのは、食品の製造以外に注力しているダイニング事業の調理スタッフです。店舗では厳選した肉や野菜を豊富に使った本格的なメニューを提供しています。さらに、調味料を製造するメーカーならではの、調味料へのこだわりがあり、本物の美味しさを追求しています。

【安心してキャリアを築ける】
調理スタッフとしてキッチン全体の業務を担当できるスキルを磨いていただいた後は、適性や希望に応じたキャリアをご用意しています。店舗マネジメントに進む道や、本社の営業、生産、商品開発、人事などを目指すことも可能。自分に合ったキャリアを選択して、末永く働き続けられる環境です。月9日の休日や残業時間が月20時間以内など、母体が抜群の安定感を誇る食品メーカーならではの就業環境も魅力。情勢に左右されることなく好調な経営を続ける当社で、ぜひ新しい挑戦をスタートしてください!

モランボン株式会社 調理スタッフ/月残業20時間/学歴不問/賞与年2回/月9日休

募集要項

仕事内容

【当社が運営する店舗での調理】キッチン経験を活かして、店づくりやメニュー開発にも携われます!

具体的な仕事内容

「モランボン本店」または「KOREAN IZAKAYA ジャン」でのお仕事です。

【具体的には】
・食肉加工全般
・野菜等のカット/下処理
・キムチ、ナムルなどの仕込み
・料理の盛りつけ
・接客のサポート など

※経験やスキル、本人の成長度合いに応じて、食材の発注業務や調理工程、管理システム等の見直しなど徐々に業務の幅を広げていただきます
※勤務店舗によって若干仕事内容が異なります

【店舗について】
■モランボン本店
モランボン唯一の直営店として、厳選した牛肉や素材を使った焼肉・韓国料理が味わえる本格派ダイニングレストランです。開放的なオープンキッチンが特徴の店内は、様々な用途に利用いただくための個室も完備。そのため、企業様から家族まで客層は多岐にわたります。ワインやドリンクも豊富に取り揃えている、新しい焼肉の楽しみ方を提案するお店です。

■KOREAN IZAKAYA ジャン
“マッコリがすすむ韓国のおつまみ”をテーマにした、本場の味にこだわる韓国居酒屋です。日本国内の他のお店では、なかなか味わうことのできない韓国居酒屋の定番メニューを多数取り揃えています。こだわりの薬念醤(ヤンニョムジャン)を、素材や料理によって使い分ける韓国の調理法は、まさに「ジャン」という店名にふさわしいと言えるでしょう。

≪入社後の流れ≫
入社後は人事課研修をご用意。2ヶ月程度にわたって当社の概要や歴史を学べます。また、工場での生産研修や営業に同行していただき、商品生産から販売までの流れを把握していただきます。店舗配属後も月に1回は店舗での学習会を実施して、食材やお酒の知識を深めており、スキルアップを目指せる環境です。先輩の指導はもちろん、マニュアルも用意されているので、調理経験者であれば、すぐに仕事に慣れていただけます。

チーム組織構成

20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。社歴や年齢に関係なく、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の環境です。

対象となる方

【調理経験者(ジャンル不問)/学歴・職歴不問】◆U・Iターン歓迎◆精肉加工経験者優遇

【歓迎する経験】
・精肉加工の経験

【こんな方を歓迎します】
・「食」に興味をお持ちの方
・「食」を通じて健康になりたい方
・料理、食べること、食べ歩きが好きな方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・チームワークの良い職場で働きたい方
・真面目にコツコツ仕事に取り組める方
※上記に一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!

勤務地

下記いずれかの店舗に配属となります。

【モランボン本店】
東京都府中市府中町1-7-2 さくら食品館4F

【KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門】
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3F

【KOREAN IZAKAYA ジャン 新橋】
東京都港区新橋3-3-3 堀ビル1F

勤務地一覧

  • モランボン本店/東京都府中市府中町1-7-2   [最寄り駅]府中駅(東京都)
  • KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門/東京都港区虎ノ門1-17-1   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
  • KOREAN IZAKAYA ジャン 新橋/東京都港区新橋3-3-3   [最寄り駅]新橋駅
勤務時間

10:00~23:00(シフト制/実働8時間)
※各スタッフの終電を考慮してシフトを組んでいます
※残業は月20時間以内です

平均残業時間
月20時間(メリハリつけて働くことができます)
雇用形態
正社員
給与

月給22万円以上+賞与年2回
※みなし残業手当2万2,000円/15時間を含みます。超過分は支給します
※経験や能力、年齢等を考慮の上、決定します
※試用期間2ヶ月あり(試用期間中は月給19万8,000円以上 ※固定残業代なし/その他待遇に変更なし)

賞与
年2回(7月・12月/2018年度実績5.28ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者…1万3,000円/月、扶養者…1人あたり5,000円/月)
■職種手当
■残業手当(超過分全額支給)
■深夜手当
■住宅手当(一律17,000円)
■住宅補助金(1,000円~)
■各種社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞給付

休日・休暇
休日・休暇

■月9日(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

■連続休暇(初年度6日、2年目以降8日)

※産休・育休を取得し、時短勤務で働く女性も在籍しています

モランボンの主力商品

【 調味料 】
●韓国料理関連
チャプチェ、ビビンバ、チヂミ、プルコギ、冷麺、
ナムルの素、クッパスープ、キムチチゲ用スープ、
スンドゥブチゲ、韓キムチ、トッポギなど

●肉料理関連
焼肉のたれ、ステーキソース、生姜焼のたれ、
煮豚のたれ、煮込みハンバーグ用ソース、
すきやきのたれ、しゃぶしゃぶのたれ、
鍋スープ、業務用たれなど

●魚料理関連
エビチリソース、まぐろ丼のたれ、パエリア、
カルパッチョソース、煮魚用つゆ、ぶり大根用つゆ、
鍋スープ、業務用たれなど

●野菜料理関連
ディップソース、ジャーマンポテトのたれ、
オニオンリングの素、鍋スープなど

【 中華皮・ピザ 】
餃子の皮、ワンタンの皮、シュウマイの皮、
春巻の皮、手のひらピザの生地など

社員インタビュー

同僚 調理スタッフ
前職では介護施設の管理栄養士や、食品物販店での販売・調理をしていましたが、レストラン事業への転職を考えていた時に当社を知りました。入社の決め手は何といっても、店舗の雰囲気の良さですね。(下へ)
同僚 同上
実際、当社は社長との距離が近く、直接話をする機会が多いフラットな風土です。さらに、調理工程や保存方法の見直しを提案したら採用されるなど、同僚のフットワークが軽い点も魅力だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人一人のアイデアや意見を大切にしてくれる職場です

モランボンには年齢や社歴に関係なく、アイデアを提案できる風土があります。そして、提案に耳を傾け実現をサポートしてくれる柔軟性を持つ社員が集まっています。実際に、同社には入社1年目で新メニューの提案や調理工程の見直し、SNSの情報発信などに携わるスタッフも。積極的に仕事に取り組みたい方にとっては最適の環境と言えるでしょう。また、本社と店舗の垣根がなく、役員を交えたバーベキューや学習会を行うなど、店舗を大切にする姿勢も魅力的です。月9日の休日や、少ない残業時間といった、社員を大切にする環境が整備された同社で、仕事もプライベートも充実させてください!

開放的なオープンキッチンなど、こだわりの内装で日々お客様を迎えています。(写真はモランボン本店)

やりがい
意欲次第で、業務改善や新メニュー考案など幅広い業務に携われるため、自分が店舗に大きく貢献していることを実感できるでしょう。
きびしさ
高いクオリティの料理をお客様に提供するために、一品一品に最善を尽くす必要があります。調理スタッフのプロフェッショナルを、目指してください。
  • 経験豊富な先輩社員が、あなたのスキルアップを後押しします。当社でぜひ成長を実現してください。

  • 地元・府中で長年愛されているモランボン本店は、情勢の変化と関係なく安定した経営を続けています。

  • こだわりの食材と調味料を扱う当社が、あなたの「食」への探求心にお応えします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

※今回の採用に関してましては、株式会社アド・トップが採用事務代行をしています。あらかじめご了承ください。

連絡先

東京都府中市晴見町2-16-1
採用担当:株式会社アド・トップ モランボン採用代行事務局

会社概要

事業概要 調味料・中華皮を中心とした食品の製造・販売、ダイニング事業(レストラン)
所在地 〒183-8536
東京都府中市晴見町2-16-1
設立 1972年 9月
代表者 代表取締役社長 全 峰 碩
従業員数 659名(2020年4月1日現在)
資本金 310百万円
売上高 20,709百万円(2020年3月期)
企業URL https://www.moranbong.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004684549

モランボン株式会社

調理スタッフ/月残業20時間/学歴不問/賞与年2回/月9日休

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる