掲載予定期間:2021/3/4(木)~2021/6/2(水)

大樹生命保険株式会社(日本生命保険グループ) ライフコンサルタント/月収30万円以上可能/子育て支援充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 子育て・介護支援充実/幅広い世代の方が活躍中
  • 研修充実/業界・営業未経験の方も月収30万円以上可
  • 完全週休2日制(土日祝)/京橋駅から徒歩1分

あなたの人生経験を生かせる仕事。
幅広い世代の方が活躍中です。

人生は、年齢とともに変化します。就学、卒業、就職、結婚、家庭…。その過程で、様々な問題を抱えることもあります。人はそれらを乗り越えながら、いろいろな経験を積んで、人生を学んでいきます。

…「ライフコンサルタント」とは、あなた自身の人生経験を糧に活躍のチャンスがある仕事です。お客様の人生に寄り添い、ライフステージの変化に合わせて、人生設計のお手伝いをします。あなたの人生のために、家事・育児と仕事を両立できる各種制度もしっかりと整えています。

◎ 営業・業界未経験者が多数活躍中! ◎
現在活躍中のライフコンサルタントのほとんどが未経験スタートです。入社後、導入研修はもちろん、その後も長くフォロー研修を通じてサポートいたしますのでご安心ください。頑張り次第で高収入のチャンスもあります!

大樹生命保険株式会社(日本生命保険グループ) ライフコンサルタント/月収30万円以上可能/子育て支援充実

募集要項

仕事内容

個人・法人のお客さまへ各種保険商品の販売および、アフターサービス ◎未経験OK/入社後の研修は充実

具体的な仕事内容

◇結婚、育児、老後など、お客さまのライフステージの変化に合わせて、当社の保険商品をご提案し、ライフプランのサポートを行います。

【仕事流れ】
◎ヒアリング
保険の新規ご加入や見直しをお考えの方や、保険について困りごとのある方に対して、お仕事の内容、家族構成、経済状況、将来の目標や計画といった人生設計についてヒアリングします。

◎プランニング/ご提案
ヒアリングした内容に応じて最適な保障内容をプランニングし、お客さまへご提案します。

◎ご契約/アフターサービス
ご提案したプランにご納得いただけたら契約の手続きへ。契約した後もお客さまのライフスタイルの変化などに合わせて、その都度プランを見直すなど、こまめにフォローします。

◆ お客さまの人生に寄り添う仕事 ◆
………………………………………………
「契約したら終わり」ではなく、お客さまとのおつき合いは、その後も長く続きます。じっくりと信頼関係を築くやりがいがあります。人とお話することが好きな方、人の役に立つのがうれしい方にはぴったりのお仕事です。

◆ 未経験の方も安心スタート! ◆
……………………………………………
入社後はまず、教育センターにて1カ月間の研修を実施。専任の教育スタッフが商品や業界の知識などをイチからお教えします。その後も入社2カ月目、3カ月目、最終的には24カ月目まで月1回程度、継続的に研修を行うなどフォローは万全。そのため多くの未経験者が、第一線のライフコンサルタントとして活躍中です。

チーム組織構成

幅広い世代の方、業界・営業未経験から中途入社の方が多数活躍中です。

組織名称
日本橋営業部
男女比
半数以上は女性です
対象となる方

【高卒以上/60歳未満の方(60歳定年のため/ただし再雇用制度あり)】業界・職種未経験歓迎

☆以下の方におススメの職場です!
■長く現役を続けられる職場で働きたい方
■一度会社を退職してパート勤務を続けてきたが、もう一度正社員に復帰したい方
■家事と両立しながら、自分のペースで長く働きたい方

年齢制限理由

定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

≪転勤なし≫東京都中央区京橋

☆各線「京橋駅」からのアクセス抜群!(徒歩1分)
その他、都営地下鉄「宝町駅」、JR「東京駅」も徒歩圏内。神奈川、埼玉、千葉などの近県から通う社員も多く、通勤時間はほとんど1時間以内です。

勤務地一覧

  • 日本橋営業部/東京都中央区京橋2-7-19 京橋イーストビル11F   [最寄り駅]京橋駅(東京都) 徒歩1分
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間、休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

以下の「一般」「特選」、2つのコースのいずれかを選べます(※詳細は面談時に説明)

●一般コース:月給18万円
※当社規程による所定の要件を満たした場合

●特選コース:月給30万円、25万円、20万円(※保障額)
※入社後18カ月間の保障給制度
※当社規程による所定の要件を満たした場合、入社時に決定した金額を保障します

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収216万円~360万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費補助(当社規程あり)
■社内保険制度(社内契約、グループ保険)
■退職金制度(一定年数勤続後)
■再雇用制度(定年60歳)
■研修制度(導入研修ほか)
■資格取得支援制度
(ライフコンサルタント、シニア・ライフコンサルタント、変額保険販売資格、AFP資格、FP資格、CFP資格など)
■出産育児一時金、出産手当金
■育児のための勤務時間短縮制度
■保育所利用の補助金給付
■子育てグッズの各種割引
■保育所への優遇料金制度
■各種サポート制度
・福祉用品レンタル・購入
・無料の介護相談
・介護の補助金給付
・育児サービス(ベビーシッター、育児施設等)
・ライフサポート(家事代行サービス、ハウスクリーニング等)
・健康サービス(歯科矯正等)
・リラクゼーション(エステ・ヘアケア等)
・トラベル&リゾート(旅行、宿泊レジャー施設)
■服装自由
■一部の喫煙専用室を除き、室内全面禁煙

その他

☆くるみん認定企業です

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(連続7日程度)

■有給休暇
(年間20日程度 ※一定期間経過後)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇
■結婚休暇
■育児休業制度
■子の看護休暇
■傷病・介護特別休暇

◎5日以上の連続休暇OK

☆「お仕事体験モニター」実施中!

当社では、入社前に営業を体験し、仕事の進め方や必要なスキルが何かをあらかじめ確認することができます。この「体験型プログラム」への参加により、入社後「思っていた仕事とかけ離れていた」といったギャップを避けることができ、入社した方から好評です。

取材レポート

社員の働き方は?

家庭と仕事の両立のために、企業努力を続ける生保の老舗です

大樹生命保険(旧社名:三井生命保険)の設立は1927年。実に100年近くにわたって、多くの方々のライフプランのお手伝いをしてきた歴史、実績のある企業です。2015年には、「日本生命グループ」として再スタートした同社。お客さまをよりきめ細かくフォローするため、今回、日本橋営業部において、ライフコンサルタントの積極採用に取り組んでいます。

ビジネスの中核を担っている皆さんは、家庭をお持ちの方が多数。そのため同社では、子育てや介護と、仕事の両立のための環境づくりに長い間、エネルギーを注いできました。「ライフスタイル重視」の働き方を柔軟に選べる一方、頑張り次第では高収入のチャンスもある仕事です。

会社創業から100年近く、日本生命グループの安定感も魅力です。長く腰を据えて就業できます。

やりがい
お客さまとそのご家族の人生に寄り添いながら、それぞれに合ったライフプランをご提案することを通じて「人の役に立っている」という喜びを得られるやりがいがあります。どんな人にも「人生」はあります。それぞれの人生経験がご提案に生かせるので、人を思いやる気持ちさえあれば、活躍できるチャンスがあるのも、ライフコンサルタントという仕事の魅力です。
きびしさ
自分の考えを押し付けるのではなく、お客さまの話にじっくりと耳を傾け、それを深く理解したうえで、あくまでもお客さまの立場にたってご提案する姿勢、コミュニケーション力が求められるポジションです。また、提案する際には保険商品に関する豊富な知識も必要。業務に必要な情報は積極的に吸収していこうとする意欲も大切です。
  • 幅広い世代の方が活躍中です。子育て・介護支援は充実しています。

  • 入社後は親身にサポートするので、業界・営業経験のない方も安心してチャレンジできます!

  • お客さまの人生に寄り添いながら、人生設計のお手伝いをするやりがいがあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(複数回)
  • 内定

※面接日、入社日のご相談に応じます
※応募から内定までは2週間程度です

連絡先

大樹生命保険株式会社 日本橋営業部
〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-19 京橋イーストビル11F
TEL:03-6685-3575(採用担当)

会社概要

事業概要 ■個人および企業向け各種保険商品の販売、及び保全サービス
■受託資産の運用

【保有契約高】
個人保険/16兆5143億円
個人年金保険/2兆1609億円
団体保険/12兆1133億円
団体年金保険/7827億円

2020年度 日本橋営業部-第4号
所在地 〒135-8222
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー
設立 1927年 3月5日
代表者 代表取締役社長 吉村 俊哉
従業員数 1万1251名
資本金 1672億円
企業URL https://www.taiju-life.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004694106

大樹生命保険株式会社(日本生命保険グループ)

ライフコンサルタント/月収30万円以上可能/子育て支援充実

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる