掲載予定期間:2021/2/22(月)~2021/5/23(日)

株式会社中村商店 製造スタッフ/賞与年3回/年間休日110日/経験者優遇

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 有名人もこよなく愛す、クオリティの高い商品を製造
  • 賞与は年3回!社員の幸せを考え、福利厚生も充実!
  • 生豆~コーヒーができるまで1から携われるお仕事!

【創業80年以上の安定経営】一番大切なのは社員
「充実の福利厚生」と「右肩上がりの売上」を誇る

★創業80年以上!中村商店はこんな会社です★
創業80年以上の実績を誇る当社では、
仕入れ先やクライアントなど取引業者は数千規模に及びます。
大手企業を含め、取引の長いお客様が多く、
安心感と実績がある会社です。
シロップ、コーヒーの製造販売を主力とし、
コーヒーの焙煎加工、調味料の製造などを
行っていますが、近年では、有名ブランドなどの
OEMが伸びており、300社以上とのOEM取引があります。
贈答用ビン詰めなど、付加価値の高い商品や
小ロットでのオリジナル商品など、
クライアントのあらゆるニーズに応えることができるのが当社の強み。
自社ブランドとOEMの両輪により、
ここ10年、売上は右肩上がりで推移しています。

★充実の福利厚生!★
「みんなで頑張って、みんなで幸せになろう」
が当社の考え方。
確定拠出年金や退職金共済、また従業員持ち株制度
など、社員の資産形成も会社の役割と認識しています。
インドネシアに製造工場を持ち、
アメリカやタイなどへの輸出も増加している当社
では、外国人スタッフも活躍しています。
グローバル化が進む中、希望者には、
英会話レッスンも行っています。

株式会社中村商店 製造スタッフ/賞与年3回/年間休日110日/経験者優遇

募集要項

仕事内容

★有名ブランドのOEMも数多く手掛ける製造スタッフ★高い技術力によりお客様の依頼に応えます

具体的な仕事内容

製造部には、【調合・抽出課】と【充填・梱包課】という、大きく分けて2つのグループがあります。
今回は【調合・抽出課】の中のコーヒーの製造に携わる【コーヒー課】にて新しいスタッフを募集いたします。

◆コーヒー課のお仕事は大きく分けて3つ

●コーヒーの焙煎加工
・お客様から送られてくるコーヒー豆、自社が発注した生豆を機械にて焙煎、加工します。
多い時は1日に1トンほどの量を焙煎加工します。
●グラインド作業
・焙煎加工した豆を機械で挽く作業を行います。
●小分け・出荷作業
・挽いた豆を小袋に小分け、真空パック、出荷作業までを行います。

基本的には、生豆からコーヒーになるまで、
全ての工程に携わります。
お客様によっては焙煎加工のみや、グラインド作業まで、
またアイスコーヒーのリキッド作業までなど、
様々なご依頼をいただきます。
※作業工程の中で、少し重量が重いものを担ぐ事があります。

★ point ①★
コーヒー課のお客様はコーヒーをメインに扱う専門店がメイン。
全国から有名なコーヒー豆が送られてくるので、色んな種類の豆の焙煎に携われます。
有名飲食店とのコラボやOEM生産など、当社の商品は、有名ブランドにも数多く使用されています。
そんな有名ブランドの物づくりに私たちの仕事は大きく携わっていますので、大きなやりがいを感じる事ができます。

★ point ②★
当社の強みは、長年培った経験と実績に裏打ちされた技術力と最新の設備力。
小ロットの製造や商品化までのスピードなど、お客様からのあらゆるニーズに応える事のできる設備・環境面が備わっています。
小ロットでのオリジナル商品が生産できる企業は、ほとんど類を見ないため、独自のポジションを築いており、依頼案件は絶えません。

チーム組織構成

★一緒に働くメンバー★
製造部スタッフは、10代~50代、総勢28人。
その中でコーヒー課は男性ばかり4名で頑張っています。
各案件を情報共有しながらチームで仕事を行います。
ありきたりの表現ですが、工場内は、とても風通しのいいアットホームな雰囲気。
人柄のいいスタッフが揃っていますので、人間関係で悩むことはまずありません。

対象となる方

●経験者優遇します!学歴などは一切問いません!物づくりが好きで、楽しく仕事したい方を歓迎します。

☆こんな方歓迎いたします☆
◎焙煎経験がある方
◎コーヒーが好きな方
◎モノづくりに興味がある方
◎チームワークを大切にし業務にあたれる方
◎アットホームな会社でお仕事したい方
◎安定した企業でお仕事したい方

選考のポイント

◆経験者優遇します。ぜひ、今までのご経験をお聞かせください。
何事にも前向きで、感謝の気持ちをもち、相手の立場になって考えられる方を仲間として迎えたいと思っています。

勤務地

★駅チカ&転勤なし★
就業場所はオフィスも併設されている島屋第二工場です。

【島屋第二工場(テクノパーク島屋)】
大阪府大阪市此花区島屋4-3-31


【本社】
大阪府大阪市天王寺区東高津町4-18

勤務地一覧

  • 島屋第一工場/大阪府大阪市此花区島屋4-4-69   [最寄り駅]安治川口駅
勤務時間

7:30~16:30(休憩1時間・実働8時間)

★繁忙期により、勤務時間変更の場合あり

平均残業時間
月20時間繁忙期による
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月
※処遇変動なし
給与

月給 19万円~
※上記は最低支給額です
※年齢・経験などを考慮し、給与額は決めさせていただきます。
※残業代別途100%支給

★賞与2回+決算賞与あり★
業績により支給される決算賞与ですが、
直近10年間、毎年支給しています!
あなたの頑張りはしっかり正当に評価いたします。

賞与
年3回賞与年2回(7月・12月)+決算賞与(1月)※決算賞与は業績によりますが、過去10年間実績あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

22歳 4年目 年収380万円

31歳 5年目 年収460万円

35歳 1年目 年収600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■退職金共済
■確定拠出年金
■従業員持ち株制度
■制服貸与
■社員旅行(2年に1回)
■勤続10年報奨制度(旅行券10万円)


★社会貢献活動の一環として、プロバスケットチーム「大阪エヴェッサ」のスポンサー企業になっています。
もちろん社員は、いつでも無料で試合観戦ができます。

【意見できる場と、話し合える環境があります】

沖縄や九州、北陸など2年に1度の社員旅行は派遣スタッフも含め、ほぼ全員が参加します。
全社員で外部研修に参加するのも当社の特徴の一つ。
コミュニケーション力研修など、全員でスキルアップを図っています。
そんな研修の後に懇親会を行いますので、意見交換も自然と活発になります。

様々な意見が飛び交う風通しのいい職場雰囲気
の中、一人ではなくあくまでも、みんなで
え方を共有し、チームワークで仕事をやり遂げるのが当社のやり方です。
もちろん相談は、社長ふくめ先輩社員や上司がいつでも受けます。

その他

◆就業場所である工場を併設したオフィスは自社ビル。
盤石の財務面に老舗の安定感が表れています。

◆企業の社風はトップの姿勢で決まる。
「話しやすくて、いい距離感」
という、社員のみなさんから見た中村社長。

社員を大切にする姿勢が、創業以来代々受け継がれてきた当社のDNA。
「友達と仕事の話をするたびに、うちはいい会社だなぁと実感します」
これはある社員さんの言葉です。
この生の言葉の中に、社員思いの企業姿勢が表れています。

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

(土日祝・会社カレンダーによる)

★年間休日は110日。ワークライフバランスも大切に考えています★

仕事は真面目にきっちりと、
休む時はしっかり休む。
オン・オフのメリハリがある社風ですので、
社員のワークライフバランスも大事に考えています。
繁忙期には、出勤数や残業が増えることが
ありますが、有給取得率も高く、
雰囲気残業などは一切ありません。
仕事が終われば、なるべく早く帰って、
家族サービスや趣味の時間など、
プライベートの充実も図ってください。

人気ユーチューバーや有名人にも大人気

◆当社の商品は、有名人のみなさんにも支持されています!
・超人気ユーチューバーのHさん
果汁の含有量が多い当社のシロップが美味しい!
と、ありがたい事に発信していただきました。

・これまた超人気グループのEのみなさん
当社のコーヒーを愛飲していただいているそうです。
その他、大阪で一番有名なテーマパークでも
当社の商品が使用されています。

◆当社のメイン商品はシロップやコーヒー
ですが、最近、売上アップに貢献しているのが調味料。
素材にとことん拘った「谷町ポン酢」は
お取り寄せグルメで受賞歴があり、
有名飲食店とのコラボ商品にも発展しました。

社員インタビュー

上司 製造部コーヒー課・原
入社して10年目にになります。前職でもコーヒー関係の仕事に就いていたので、焙煎経験を活かして頑張っています。社長もチームの皆も人柄が本当に良く、人間関係に悩むことはありません。
  • 街中やメディアなど、当社の商品は、普段の生活の中で頻繁に目にします。

  • プロが認めるクオリィティの高い商品を生産しています。

  • 「総じて、和気あいあいな家庭的な社風です」(中村社長)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

大阪府大阪市此花区島屋4-4-69
TEL:06-6462-2340
採用担当 / 山中

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■清涼飲料・シロップ・ジュース製造販売
■各国コーヒー・紅茶卸
■コーヒー・紅茶エキス製造、調味料製造
■国産コーヒー焙煎加工
所在地 〒554-0024
大阪府大阪市此花区島屋4-4-69
設立 1962年 【創業】昭和10年12月
代表者 代表取締役社長 中村 訓康
従業員数 43名
資本金 3000万円
売上高 13億7500万円(2019年1月期)
企業URL http://captain-drink.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004701342


詳しい条件で求人を探す

株式会社中村商店

製造スタッフ/賞与年3回/年間休日110日/経験者優遇

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる