掲載予定期間:2021/3/4(木)~2021/6/2(水)

株式会社オリコフォレントインシュア(オリコグループ) 社内SE(インフラ・ヘルプデスク)/年間休日127日

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】オリコグループでキャリアを築ける安心感
  • 【スキルアップ】多様な領域に挑戦できる
  • 【働きやすさ】福利厚生充実+年間休日127日

経験が浅い方、社内SEにチャレンジしたい方、歓迎。
20年後も安定したキャリアを築きたい、あなたへ。

オリコフォレントインシュアは、オリコグループの一員です。事業内容は、不動産賃貸における保証サービスの提供。長期間の保証や収納代行まで行うことで差別化を図り、契約件数を順調に伸ばしています。それにともない業績も好調です。

事業の軸となる業務に欠かせないのが、当社独自の専用システム。社内だけではなく、クライアント先にも導入しているため、システムの安定稼働は絶対条件です。今後も安心してシステムを利用できるよう、組織強化をすることになりました。

あなたには、社内SEとして多様な業務をお任せする予定です。

経験が浅い方や、未経験でも歓迎です。重視するのは、経験よりもあなたの意欲。腰を据えてスキルを磨きたいという方であれば、ぜひお会いしたいと考えています。
先輩社員がしっかりサポートするので安心して成長できます。

オリコグループという安定基盤があるからこそ、将来性があり、働きやすい環境が整っている当社。年間休日は127日あり、労働時間もしっかり管理していますのでプライベートも大切にできます。

「いま」だけではなく「未来」のことも考えるなら、ぜひご応募ください。

株式会社オリコフォレントインシュア(オリコグループ) 社内SE(インフラ・ヘルプデスク)/年間休日127日

募集要項

仕事内容

社内情報システムの運用・保守、専用システムのヘルプデスク

具体的な仕事内容

業務系アプリケーションに関する領域と、社内情報インフラに関する領域、どちらも担当します。
どちらかのみのご経験しかない方でも歓迎です。少しずつ業務に慣れていただき、徐々にお任せする領域を増やしていく予定です。

■社内情報システムの運用・保守全般
■専用システムのヘルプデスク
■社内インフラの整備・ネットワーク構築
など

◎入社後は、OJT研修を行います。
◎通信教育補助の制度があり、学びの機会は豊富にあります。
◎ヘルプデスク業務は、専用システムの担当者としてクライアントや社内からの問い合わせに対応します。

【担当するシステムについて】
当社のサービスの根幹を支えるシステムに携わっていただきます。
専門用語など不動産・金融業界ならではの知識が求められる場面がありますが、入社後に少しずつ学んでいただければ問題ありません。

チーム組織構成

【安定のオリコグループ】
東証一部上場のオリエントコーポレーションを筆頭に全19社で形成されるオリコグループ。
そのなかでもコアとなる「賃貸保証関連事業」を一手に担うのが、オリコフォレントインシュアです。
昨今の情勢から、今後ますます流動的に人材が動くことが想定されるなかで、業績も好調。
腰を据えてキャリアを築きたいという方には、最適な環境です。

組織名称
男性70%:女性30%
対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】未経験歓迎です。経験の浅い方もぜひご応募ください。

・日常的にPCを利用していて今後、仕事としてスキルを積んでいきたい方にピッタリです。
・社内外との連携が大切なポジションですので、人と関わりながらお仕事したい方。
・社内SEやヘルプデスクのご経験をお持ちの方は経験を活かしてご活躍いただけます。
・システム開発またはインフラの構築・運用・保守などの実務経験をお持ちの方はしっかり活かせます。

◎経験年数は不問です。経験が浅い方、第二新卒の方も歓迎します。

※安定した基盤のもと、腰を据えて業務に取り組みたい方はぜひご応募ください。

勤務地

【東京本社】
東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル
JR各線「田町駅」徒歩9分
京急線「泉岳寺駅」徒歩10分
JR各線「高輪ゲートウェイ駅」徒歩15分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル   [最寄り駅]田町駅(東京都) 徒歩9分
勤務時間

7:00~15:34/8:00~16:34/9:00~17:34(いずれも、所定労働時間7時間34分 休憩60分)
※夜間システム対応などで12:00出社なども月に1~2日発生する可能性がございます。

平均残業時間
月30時間(全社平均)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給25万円~29万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万8,181円~7万9,090円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

賞与
年2回(6月、12月)※昨年度実績:4カ月分(全社平均)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~464万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
■交通費全額支給
■時間外手当
■社内表彰制度・報奨金制度
■退職一時金
■福利厚生サービス利用可能
■産前休暇・育児休暇(取得実績あり)
■研修制度(座学による導入研修・階層別研修など)
■通信教育費補助
■服装自由
■定年制(60歳まで)/再雇用制度あり(65歳まで)
■副業可

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

シフト制(毎月お休みの希望が出せるのでプライベートとの両立もしっかりできます)

■年末年始休暇
(5日間程度)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度最大10日)

■特別休暇
■産前・産後休暇、育児休暇
(取得・復帰実績多数あり)

<5日以上の連続休暇取得可能>
★連休を取ってプライベートの予定に利用する社員も多数!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「暮らし」を支えるサービスを展開

あなたがいまお住まいの物件はどのようなものでしょうか。
実家ではなく、アパートやマンションなどの賃貸にお住まいなら、もしかしたら同社をご存知の方もいるかもしれません。

同社が手がけるのは「賃貸保証サービス」。これは、賃貸契約時における連帯保証人を請け負うサービスです。

じつはいま、少子高齢化などを背景に、個人の保証人探しに苦労される方が非常に多いことが問題となっています。そんななか「誰もがどこでも自由に暮らせる社会」を目指す同社のサービスのニーズが高まっており、契約件数が年々増えているのだそう。

オリコグループとしてだけではなく、同社の事業内容からも安定性が伺えました。

ニーズが高いサービスを展開する同社なら、安心して新たなキャリアを築けます。

やりがい
【多くの人の業務を支える存在】
あなたが担当するシステムは、社内外の人が使用するもの。くわえて、同社の事業において必要不可欠なシステムです。その安定稼働を支える存在のため、大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
【コミュニケーションスキルが必要】
ヘルプデスクとしての側面もあるのが、同ポジションの特長です。社内外の人からの問い合わせに柔軟に対応する必要があるため、コミュニケーションスキルは欠かせません。
  • つぎなるキャリアは、オリコグループで。20年後30年後も安心して働ける環境が整っています。

  • 腰を据えて働きたい方には、うってつけの環境です。風通しがよく、居心地のよい雰囲気のなか成長できます。

  • 経験が浅い方でも、気兼ねなくご応募ください。多様な経験を通し、スキルアップしていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面 接(2~3回)
  • 内 定

※最終選考前にSPI適性検査実施の可能性あり。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社オリコフォレントインシュア
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル
TEL:03-6743-6147/採用担当

会社概要

事業概要 不動産賃貸領域における保証サービス

【主要株主】
株式会社オリエントコーポレーション

【事業所】
東京本社/関西支社/札幌支店/東北支店/中部支店/関西支店/中国四国支店/九州支店/沖縄支店
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル
設立 2006年 12月16日
代表者 代表取締役社長 中林 美雄
従業員数 361名(2020年3月31日現在)
資本金 3億9,120万円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.orico-fi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004723320

株式会社オリコフォレントインシュア(オリコグループ)

社内SE(インフラ・ヘルプデスク)/年間休日127日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる