掲載予定期間:2021/3/1(月)~2021/5/30(日)

株式会社Jackery Japan(ジャクリ ジャパン) 法務・総務/完全週休二日制(土日)/管理職候補募集

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【将来性抜群】話題のポーダブル電源で圧倒的なシェア
  • 【管理職候補募集】新部署の立ち上げポジションで活躍
  • 【働きやすさ】年間休日126日/リモートワーク可

シリコンバレー発!急成長を遂げている注目企業
法務の経験をいかしてキャリアUPしませんか?

「冒険に、限りないパワーを」スローガンにシリコンバレーで誕生したJackery Inc。当社はその日本法人として2019年に設立されました。

Jackery Incは2015年にリチウムポータブル電源の開発に成功し、世界中の冒険家に向けてエコなアウトドア用の電源ソリューションを提供している企業です。

今回の採用はJackery Japanの急激な事業拡大や新規事業の進出に向け、製品や経営に関する法的リスク管理を強化するための募集。会社の経営にも深く関わることができるポジションです。

社員向けの制度や福利厚生なども現在整備している最中になるため「こんな制度があれば働きやすいよね」という意見があればどんどん教えてください。

現在も残業は月10~20時間と少なめ、年休は126日としっかり、リモートワークもOKなどといった労働環境を整えています。

成長中の会社に身を置きながら、管理職候補として新たなキャリアを築きませんか?

株式会社Jackery Japan(ジャクリ ジャパン) 法務・総務/完全週休二日制(土日)/管理職候補募集

募集要項

仕事内容

法務・総務部門にて法務業務(契約書作成、コンプライアンス推進など)をお任せします。

具体的な仕事内容

ビジネス推進に向けた法的リスクの課題解決を中心に、次の業務に携わっていただきます。

■契約書作成~チェック
└企業活動に関わる売買契約、秘密保持契約、業務委託契約などの条文チェック(月に5-8回ほど)
└国内契約、国際法務、輸出入取引法に伴う契約事項のチェック
└契約書の作成(4半期に1回ほど)

■労務・コンプライアンス
└法令遵守のチェック
└法務知識の研修
└法律相談の窓口を設置

■紛争対応
└クレーム対応などの交渉

■リスクマネジメント/緊急時対応
└トラブルを未然に防ぐための対策考案講

■その他
└弁護士との折衝
└事業規模に応じての保険加入の検討

<仕事の進め方について>
最初から全てをお任せするのではなく、徐々にできる範囲を広げていただければと考えています。分からないことは管理部門や弁護士の方にいつでも相談できる環境を整え、入社後もしっかりサポートします。

<部門のミッション>
新しい取引先も増えてきている中、健全な経営を目指した適切なリスクマネジメントを行なうことがミッションとなります。

チーム組織構成

管理部門や弁護士の方が担当していた業務を新たに担当する場所として、このたび【法務・総務部門】を新設いたしました。
スターティングメンバーとして共に基盤を作り上げてくださることを期待しています。

組織名称
法務・総務部門
対象となる方

【業種未経験歓迎】■法務業務の経験

<応募条件>
■法務業務の経験

※同業界での経験がなくてもOKです。
※経験が浅い方も歓迎しています。

勤務地

本社/東京都港区新橋1-11-2 I/O SHIMBASHI 2F
※転勤はありません。
※現在リモートワークを推進しているため、業務に慣れていただいた後は在宅を基本としたお仕事スタイルも可能です。

<交通アクセス>
各線「新橋駅」より徒歩1分
※駅から近くアクセスの良い好立地にあります。

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区新橋1-11-2   [最寄り駅]新橋駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※12時~1時間をお昼休憩としています。
※残業は月平均10~15時間です。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

月給32万円以上
※上記金額には固定残業代(30時間分/56,300円)を含みます。超過した場合は別途支給します。
※試用期間3ヶ月間あり。その間の給与は月給32万円(固定残業代30時間分/56,300円含む※超過分別途支給)

賞与
年2回※業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収430万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分)
◆昇給制度あり
◆賞与年2回(業績による)
◆服装自由

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 採用担当
ベンチャー企業の法律を知り、会社を大きくしたいという方大歓迎!経営に深く関わるポジションなので、将来的にキャリアアップもしやすい環境です。まだまだ新事業も控えている今、ぜひあなたの力をお貸しください。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

昨今のアウトドア・防災需要に伴ないポータブル電源の需要が拡大

そもそもポータブル電源って何?という方に向けて一言で説明すると、モバイルバッテリーの大容量版だとお考えください。外でキャンプをする際に、調理器具などの電化製品が使えれば思ったことはありませんか。

ポータブル電源はPCや小型のIH調理家電などに使えるため、野外にいても日常の快適さをほどよくプラスすることができます。もちろん被災時にもその実力は発揮されるため、日本国内の需要は右肩上がりに伸び続けているのです。

この需要に応え、より多くの人に製品をお届けするのが私たちの使命。そのためには今後のリスクコントロールが不可欠です。成長企業でキャリアアップしたいという方、ぜひご応募ください。

商品力の高さが大きな強み。今後はオフライン展開も計画されており、更なる事業拡大が見込まれています。

やりがい
創業から常に上向きの業績が続いているため、成長企業に身を置きながら企業法務の経験を積むことができます。経験が浅い方でも、弁護士さんや管理部門の方に相談しながら進めることができるので、今からワンランク上のキャリアを目指す方に最適と言えるでしょう。スターティングメンバーになるので、自分の力が会社の成長に貢献しているという実感も味わえる環境です。
きびしさ
新設のポジションになるため、ある程度自分で考えて動くという姿勢が求められます。新事業がスタートする際は取引先とのやり取りも増え、慌ただしく感じることもあるでしょう。分からないときは周囲に助けを求めつつ、ある程度は経験を基に動いていただくことが前提となります。イチから丁寧に業務を教えて欲しい方にとっては厳しい環境と感じるかもしれません。
  • 現在リモートワーク推進中。年休126日、土日休みなど、ライフワークバランスが取りやすい会社です。

  • メンバーは気さくで話しやすい方ばかり。困ったときは協力し合いながら業務を進めています。

  • キャンプの多様化に伴ないポーダブル電源の需要が拡大中。自由な発想でアウトドアを楽しめるアイテムです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。

<応募受付後の連絡>
※書類選考の結果は約1週間以内にお伝えする予定です。
└ 応募選考を通過した方のみのご連絡となります。
└ 応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

<選考について>
※原則Webでの選考をご案内しておりますが、来社面接にも応じております。ご希望の方はお気軽にお申しつけください。

連絡先

〒105-0004
東京都港区新橋1-11-2 I/OSHIMBASHI2F
株式会社Jackery Japan 採用担当

会社概要

事業概要 ポータブル電源およびソーラーパネルの生産・販売
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋1-11-2 I/OSHIMBASHI2F
設立 2019年 9月20日
代表者 代表取締役 水嶋 雅貴
従業員数 7名
資本金 500万円
企業URL https://www.jackery.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004723554

詳しい条件で求人を探す

株式会社Jackery Japan(ジャクリ ジャパン)

法務・総務/完全週休二日制(土日)/管理職候補募集

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる