掲載予定期間:2021/3/11(木)~2021/5/12(水)

田辺IT産業株式会社 Microsoft 365構築・導入エンジニア/前職給与保証

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 完全在宅勤務&残業ほぼなし!18時には終業
  • 子育てしながらの就労や有給休暇取得もしやすい
  • ニーズが増大するMicrosoft 365に特化

原則定時退社でプライベートを大切にできる環境。
弊社の働き方改革、もう終わってます。

―――――――――――
プロダクトについて
―――――――――――
当社が主に扱うのは『Microsoft 365』です。Word、Excel、PowerPointなどのOfficeアプリや、チャット、オンライン会議、クラウドストレージ、セキュリティなどが統合されたクラウドサービスであり、リモートワークの増加に伴いニーズも増加中。将来性のある分野です。

―――――――――――
働き方
―――――――――――
エンジニア職はフルリモートで勤務しています。
(情勢が落ち着いた後もテレワーク体制を維持する見通しです。)
例外的にオンプレミス環境のお客さま先に訪問するなどの可能性はありますが、基本的には出社義務もなく、自宅での作業で仕事が完結します。
また、構築経験があり、現場の状況が分かるPMが無理のないスケジュールを引くため残業もほとんどありません。

―――――――――――
事業安定性
―――――――――――
『Microsoft 365』の需要増に加え、誰もが知る大手通信会社、テレビ局、学校法人などから継続的に案件を獲得しているため、非常に安定した事業を展開できています。

田辺IT産業株式会社 Microsoft 365構築・導入エンジニア/前職給与保証

募集要項

仕事内容

ニーズ増大中の『Microsoft 365』のサーバー構築や導入《IT経験者歓迎》

具体的な仕事内容

▼構築・導入支援
『Microsoft 365』のサーバー構築、設定、認証、メールサーバーの切り替えなどを担当いただきます。
システム規模(ID数)やお客さまの業種はさまざまです。
各案件はエンジニア3人で担当し、1人に任せることはないのでご安心ください。

需要に比べ、Microsoft 365の専門知識を持ったエンジニアはまだまだ数が少なく将来性のあるスキルを積むことができます。

<業務例>
・初期化設定代行
・アドオンツール設定
・SharePointサイト構築
・Active Directory連携の設定支援
・既存システム移行および連携 など

※要件定義は社内のコンサルティング営業職のメンバーが実施するため、エンジニアは作業に集中できます。もちろん希望があれば要件定義・上流工程の担当も可能です。
※導入後、ユーザー向けのトレーニングや問い合わせ対応などのアフターフォローをおこなうこともあります。

―――――――――――
キャリアアップ
―――――――――――
まさにこれから会社が大きくなっていくタイミングのため、目指せるポストは多数。
経験・実力次第で、入社すぐにマネジメント業務に挑戦することも可能です。
※ご応募の時点でマネジメント経験がなくても問題ありません。
明快な評価制度もあり、しっかり昇給していくことができます。

チーム組織構成

―――――――――――
チームの雰囲気は…
―――――――――――
全体で15名のまだまだ小規模な組織だからこそ、フルリモートでも関係性が希薄になることはありません。
チャットツールの中に雑談用スレッドやゲーム好き用のスレッドが存在するなど、気楽にコミュニケーションがとれる場も整備済み。
20代~30代のメンバーがほとんどなので、話題も合いやすく、終業後に一緒にゲームをするような間柄の社員もいます。
また、女性管理職も在籍しているなど、性別問わず活躍できる環境です。

定着率
95%以上
対象となる方

【学歴・勤務地不問】サーバーエンジニアのご経験がある方(目安として1年以上)

<必須条件>
Active Directoryの構築経験をお持ちの方(目安として1年以上)
※『Microsoft 365』を連携するケースがあるため、ADの知識がある程度必要になります。

<歓迎条件>
『Microsoft 365』の構築経験をお持ちの方
※『Microsoft 365』に慣れていない場合はメンバーがフォローします!

勤務地

【フルリモート/転勤なし】ご自宅などでの勤務となります《地方在住の方も歓迎》

出社はほぼゼロ!カフェ、自宅、帰省先など好きなところで勤務可能です。
完全在宅勤務になるので地方在住の方の応募やUIターンも歓迎です。

入社後のサポートから実際の業務まで、チャットツールやTV会議を活用し遠隔でサポートしています。
疑問をチャットで投げればチームの誰かが即返信をするなど、コミュニケーションは取りやすい環境です。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※勤務時間はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

―――――――――――
残業はほぼなし
―――――――――――
チャットツールの中に出退勤を報告するスレッドがあり、18時になると退勤報告が一斉に流れていきます。
残業する人の方が少数派なので、業務さえ終わっていれば気兼ねなく退勤できる雰囲気です。

<なぜ、ほとんど残業がないのか?>
PMが案件のスケジュール調整の段階で残業をしないで済むスケジュールを引いているためです。
現場のエンジニアにしっかり確認しながら工数を見積もるなど、当たり前のことを当たり前にできています。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給30万円以上+賞与年2回
※前職給与保証+経験・能力を考慮の上、決定します。
※頑張りは賞与にしっかり反映します。

賞与
年2回(会社の業績・個人の成果に連動します。評価における、会社業績と個人成果の比率は50:50)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(月額3万円まで)※他職種にて活用
■資格取得支援制度(受験料負担)
■社外セミナー受講費補助
■研修制度充実
※Microsoft社パートナー企業向け研修(ウェビナー)もあります
■服装自由
■在宅勤務制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(年間10日・入社後すぐに3日付与されます)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
※5日以上の連休OK

―――――――――――
POINT
―――――――――――
有給取得はしやすく、上限まで取得できる環境です。
たとえば2021年の2月には飛び石連休が2度ありましたが、隙間の平日に有給取得することを社長自ら奨励し、ほとんどのメンバーが4連休を取得しました。

また、子育てをしながら活躍しているメンバーも在籍しています。
社長も子育て中なので、可能な限り事情を考慮いたします。

社員インタビュー

上司 中途入社社員 チームリーダー
現在ハードワークで、そのような働き方を変えたいという方はマッチすると思います。通勤時間も残業もないので、自分の時間はかなり余裕を持って確保できるようになりますよ。
上司 中途入社社員 チームリーダー
原則定時に上がれるので、家族・友人との時間や趣味の時間はしっかり確保できています。ゲーム好きな社員もけっこういるので、一緒に遊ぶこともありますね(笑)。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社内コミュニケーションはオンラインでも円滑に!

代表の田辺をはじめ、働く仲間との距離感の近さが自慢の一つです。

もともと活発な社内コミュニケーションをする文化ではありますが、オンライン上でもそれは変わりません。
むしろ「オンラインの方がコミュニケーションのスピードが速まった」という声もあるくらいです。

社内ではチャット文化が根付いているのでレスポンスも早く、ストレスなくやり取りが可能。
困ったことがあれば、チャットですぐに相談してください。

※写真は別職種(コンサルティング営業)の社員に協力してもらいました。

やりがい
『Microsoft 365』は今後も市場を拡大していくでしょう。落ち着いた環境で、ニーズのあるサービスに関するスキルをコツコツ学んでいけます。自分のスキルセットが自然と明確になってくるのもポイントです。
きびしさ
働きやすい環境が整えられているのは、しっかり事業が成り立っているからこそ。お客さまや市場のニーズに応えていくためにも、各個で技術力を磨いていく姿勢も重要です。
  • 他部署やお客さまとの会議もすべてオンライン。オフィスに出社する必要はありません。

  • 『Microsoft 365』のニーズは今後も高まっていく見通しです。

  • 実は創業当時からリモート体制を整えていました。だからこそ、当たり前のようにできています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン面接)
  • 二次面接(オンサイト面接)
  • 内定

<オンライン面接実施中>
オンライン面接をご希望の方は、お気軽にお申し付けください。

※書類選考を通過された方に、面接日時をご連絡します。
※面接日時はご相談に応じます。

連絡先

田辺IT産業株式会社
神奈川県横浜市都筑区見花山1-30 見花山ビル3F
E-mail:recruit_support@tii.co.jp

会社概要

事業概要 システムインテグレーション事業
・Microsoftソリューション
・クラウドソリューション
<具体的には>
『Microsoft 365』導入計画のコンサルティング
『Microsoft 365』環境構築・環境移行
『Microsoft 365』教育支援サービス
運用サポート
ITソリューションサービス
所在地 〒224-0066
神奈川県横浜市都筑区見花山1-30 見花山ビル3F
代表者 代表取締役社長 田辺 光太郎
資本金 500万円
企業URL https://www.tii.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004728997


詳しい条件で求人を探す

田辺IT産業株式会社

Microsoft 365構築・導入エンジニア/前職給与保証

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる