掲載予定期間:2021/3/4(木)~2021/6/2(水)

株式会社Z会ソリューションズ 中学・高校向け教材の提案営業/賞与5ヶ月分(2020年度)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 「難関校合格=Z会」の教材・ソリューションを提案
  • 学校と一緒になって教育現場の課題を解決するやりがい
  • 教育業界・営業の経験を活かせる!20代が大勢活躍中

教育現場の課題を解決する教材・サービスを提案し、
生徒たちと真摯に向き合う先生方の頼れる相談役に!

「国際性豊かな人材になってほしい」
「楽しんで授業に参加してほしい」
「自ら考える力を養ってほしい」

学校の教壇に立つ先生方は、それぞれの思いを胸に生徒たちと向き合っています。Z会ソリューションズは、情熱をもって教育に取り組む先生方の頼れるパートナーとして、難関校合格に強い「Z会」の教材・教育ソリューションを組み合わせた提案を行い、さまざまな教育現場の課題を解決しています。

あなたにお任せするのは、先生方の想いに寄り添った提案。単に教材の内容を説明するだけでなく、「どうすれば先生方の希望を叶えられるか」を頭で考え、より良い提案をしてほしいと思っています。

教育改革が叫ばれる中、教材のプロである私たちに寄せられる期待は計り知れません。あなたの提案によって、先生方が理想とする指導が形となり、その結果として生徒の皆さんの成績が上がった時のうれしさは格別。「あなたに頼ってよかった!」と先生から感謝の言葉をいただけた時、きっとご自身の成長を実感するはずです。

20代・30代の若手社員が多く、人間関係もアットホームな会社です。あなたもぜひ、私たちと一緒にやりがいある仕事をしましょう!

株式会社Z会ソリューションズ 中学・高校向け教材の提案営業/賞与5ヶ月分(2020年度)

募集要項

仕事内容

Z会の教材・教育ソリューションを提案し、中学・高校の教育現場の課題を解決する営業活動をお任せします。

具体的な仕事内容

中学・高校向けの教育教材の提案をお任せします。

[担当する仕事内容]
■アポイントの取得(既存顧客が中心です)
■訪問先での課題のヒアリング
■課題を解決する教材プランの提案
■教材導入後のアフターフォロー・効果検証 など

[提案先のお客様]
私立の進学校で教壇に立つ先生が中心。すでにZ会の教材を利用している、あるいは利用を検討している学校にコンタクトを図り、教材であれば学校長・教頭先生・進学担当の方に、書籍であれば各教科を担当する先生方に提案します。

[提案する教材]
ロングセラーになっている『速読英単語』や中高一貫校向け英語テキスト『NEW TREASURE』などを始め、全教科約130種類に及ぶ教材をラインナップに加えています。
教育現場のICT活用が進みつつある現在は、タブレット端末を活用した教材など、最新の通信・情報技術を駆使したものも多数取り揃えています。
※「Z会=難関大合格」というイメージが確立しているので、しっかりと意図を説明できれば、進学校からも受け入れられやすい教材ばかりです。

[よくある提案例]
★国際社会を意識した教育がしたい⇒英語のスピーキングを学べるICT教材を提案
★基礎学力としてライティング能力を開発したい⇒小論文サービスを提案

[年間スパンの提案になることも]
生徒の成績・能力開発に大きな影響を与える教材は、検討を含めると導入まで1年近くかかることも。教育現場の課題に耳を傾け、根気よく提案を続けていってください。

[平均的な訪問数]
時期や提案する教材によって変動しますが、教材書籍の提案のみであれば1日に5校以上が平均的な訪問数です。総合的な教育ソリューションの提案になると、1日3校のみという場合もあります。いずれにしてもスケジュールは個々の裁量に委ねているので、自分で効率的な訪問スケジュールを組立てることができます。

チーム組織構成

先輩社員のほぼ全員が未経験からのスタート。塾の講師、学校の非常勤講師、アパレル・化粧品の販売など、異業種の経験を土台に活躍中です。教育業界や営業の経験がある方は、即戦力としてご活躍いただける会社です。

対象となる方

■大卒以上 ■要普免(AT限定可) ※教育業界・営業経験者は歓迎 ※第二新卒者歓迎

■大卒以上
■要普通運転免許(AT限定可)
※教育業界・営業経験者は歓迎
※意欲・人柄次第では職種・業種未経験歓迎
※第二新卒者歓迎

[こんな方にピッタリです!]
■教育業界に興味がある方
■人に喜ばれる営業がしたい方
■お客様と誠実に向き合える方
■ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

《大阪営業所》
大阪府大阪市淀川区西中島5-8-3
新大阪サンアールビル北館903
※転居を伴う転勤はありません(希望による異動は可)

勤務地一覧

  • 大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島5-8-3   [最寄り駅]西中島南方駅
勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間7.5時間(コアタイム10:00~15:00)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇・福利厚生に差異はなし)
給与

月給18万円~21万円+別途賞与年2回(5ヶ月分を予定)
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※残業代は時間外労働時間に応じて支給いたします。

<月収例>
28歳/関西圏在住/残業20時間/月収25.5万円(住宅手当4.35万円含む)
※住宅手当の支給には世帯主に限る等の条件あり

賞与
年2回(6月、12月)※5ヶ月分(2020年度実績)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

350万円/28歳(入社2年)/月給20万円+賞与年2回

400万円/32歳(入社5年)/月給23万円+賞与年2回

待遇・福利厚生
各種制度

[保険]
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

[各種手当]
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者1万2000円、子一人につき6000円を毎月支給)※上限2万5000円
■住宅手当(関西圏4万3500円を毎月支給)※35歳までの世帯主
■退職金制度

[その他]
■育児休業制度
■介護休業制度
■再雇用制度
■私服勤務可※カジュアルデー(土・祝日)に限る
■リゾートクラブ法人会員

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜日+他4~5日)

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
学校の休暇期間は9連休などの取得も可能です

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■リフレッシュ休暇(年間6日間)※好きなタイミングで取得OK
■誕生日休暇

教育体制も万全

入社後は先輩社員によるOJT指導があります。先輩社員の商談の場に同席しながら、「先生からどのように課題を引き出すのか?」「その課題に対してどんな教材をどのように提案するのか?」を見て学ぶことができます。もちろん先輩社員の提案がすべてではありませんので、「自分ならこう提案する」というものを頭に思い描きながら、学んでいってください。
また教材に関する基本知識については、OJT指導に加え、在宅勤務によるオンライン教育を実施しています。もちろん不明点はすぐに質問できるようになっています。

快適に働ける就労環境&処遇・制度も魅力

残業は月で平均すると15時間程度。また営業活動は外回りが中心のため、ご自身の裁量で柔軟にスケジュールを組むことができます。自己管理がしっかりとできる方であれば、生産性の観点でも働きやすい環境だと思います。
この他、教育業界ならではの夏季・年末年始の休暇の取りやすさや、約5ヶ月分(2020年度実績)の賞与、家族手当、住宅手当など、各種処遇も充実していることから、ワークライフバランスを大切にしながら、長く腰をすえて取り組みたい方にもおススメの会社です。

社員インタビュー

同僚 営業(男性)
商談相手は学校の先生なので、基本的に土日に休むことが多いですね。GWや夏季、年末年始もしっかりと休むことができて、私は育児休暇も取得しました。仕事と家庭の両立が図りやすい会社だと思います。
同僚 営業(男性)
変革期を迎えている教育業界では、新しい視点の提案が期待されています。先生のお悩みを細やかにくみ取り、今までになかった商品を企画・提案するチャンスも。アイデアを活かせる仕事に手ごたえを感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

Z会のブランド力×多様な教材を組み合わせた提案が強みです。

難関校受験対策の代名詞といっても過言ではない「Z会」。進学校の先生はもちろんのこと、生徒の保護者から見ても、Z会の教材は強力な訴求力を持っています。
そうしたブランド力にプラスし、タブレット端末などの多様な教育教材や、生徒の課題抽出や指導計画に反映できるサービスなど、さまざまな商品を組み合わせながら、教育現場に合わせた提案ができる強みも。「教育の現場に貢献したい」と思いながら先生方と向き合う営業の提案力が、いかんなく発揮される環境となっています。
Z会の教材をもっとたくさんの学校に使っていただくため、営業体制を強化中の同社。新しい仲間が増えることで、ますます提案の幅を広げていきそうです。

さまざまな取り組みを行っているZ会だけに、提案の幅も広がります!

やりがい
先生一人ひとりが抱えている教育現場の課題に対して、オリジナルの提案ができる醍醐味があります。例えばある進学校の語学合宿では、合宿にのぞむ生徒のモチベーションが上がっていないという課題が。そこで当社の営業の一人は、グループプレゼンを数日間の活動を通して行なう教材や、コミュニケーションを重視する英語テストなど、合宿までのクッションとなる教材を複合提案し、合宿も含む合宿全体の教材受注につなげました。
きびしさ
教材の質にこだわる先生方とのやりとりは、提案内容の説得力と、長期にわたって根気よく意図を伝えるメンタルが求められます。時には提案内容が根底から否定されたり、厳しい指摘を受けたりすることも珍しくありません。その度に落ち込むとマイナス思考になってしまい、ますます受注が遠のいてしまいます。どのようなシチュエーションになっても平常心を保ち続け、前向きに営業活動をする必要があるのが大変なところです。
  • ほとんどの先輩社員が未経験からスタートし、大きく成長しています。

  • 現在教育現場で起きている課題とは?先生の声に丁寧に耳を傾けていきましょう。

  • 20代~30代を中心に和やかな雰囲気。新人の方も馴染みやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募シートによる書類選考
  • WEB面接1回
  • 最終面接+適性試験(大阪にて実施)
  • 内定

※応募から内定まで3週間を予定(応募から1ヶ月以内の入社が可能)
※一次面接はWebでの実施を予定しています。
※最終面接で来社いただいた際には適性試験があります。ただ試験の結果だけでは合否判定せず、面接と合わせて総合的に判断いたします。

連絡先

株式会社Z会ソリューションズ
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-2-3
Z会御茶ノ水ビル6F
TEL:03-5296-2830(採用担当/渋谷)

会社概要

事業概要 ■法人向け教育ソリューションの提案・提供
■学習参考書・書籍の出版
所在地 〒411-0033
静岡県三島市文教町一丁目9番11号
設立 2018年 4月1日
代表者 代表取締役社長 網野 聡一
従業員数 91名(2020年4月現在)
資本金 1億円
企業URL http://www.zkai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004730051


株式会社Z会ソリューションズ

中学・高校向け教材の提案営業/賞与5ヶ月分(2020年度)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる