掲載予定期間:2021/3/15(月)~2021/6/13(日)

株式会社エコールインターナショナル 総合職(支店運営・人財コーディネーター)完全週休2日・土日祝

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 旅行会社へ「添乗員を派遣する」人財サービスを提供!
  • 未経験歓迎!旅行好き・人と話すことが好きな方が活躍
  • 月給25万円~/完全週休2日制・土日祝/働く環境◎

海外・国内の旅行を支えるポジションで
喜びと感動を与える…。

旅行をより素敵なものに。

当社はそんな想いのもと、お客様である旅行会社へ 「プロの添乗員を派遣する」人財サービスを提供しています。

支店では派遣する添乗員の研修や教育、働く環境の整備、旅行会社の企画する旅行にマッチする添乗員の調整など、支店業務の幅は広く、決して簡単な仕事ではありません。

それでも、「△△さんが担当でよかった」
そんな感謝の言葉を旅行会社様から頂いたり、旅行に参加されたお客様から弊社添乗員が高い評価を頂いたりと、やりがいを感じるシーンが豊富にあるのも魅力。営業本部ではそのような支店運営を支える業務を行っています。

磨けるスキルは、営業ノウハウをはじめ、コミュニケーションスキル、マネジメントスキルなど、実に多彩で、やりがいと同時にあなたのスキルアップも実現できる仕事です。

旅行に彩りを加えるのが添乗員。
そのトータルマネジメントを手がけることで旅行に関わる全ての人へ感動をお届けしませんか?

株式会社エコールインターナショナル 総合職(支店運営・人財コーディネーター)完全週休2日・土日祝

募集要項

仕事内容

【1978年設立】派遣先会社への法人営業を中心に幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容

入社後は、OFFJT・OJTそれぞれの研修で、先輩や上司がサポートしながら少しずつ業務を身に付けていただきます。

【営業本部業務】
<営業推進>
新規取引拡大の推進として、各支店から寄せられる新規取引先情報をとりまとめて全国営業展開の可能性を探ります。また、各支店の売上予測をとりまとめ、業績向上のための計画や添乗員の過不足調整などを行います。

<支店運営管理・支援>
支店運営に関わるルールの策定、運用等を行います。

<採用募集>
社員・添乗員の募集計画を立て、媒体の選定から原稿作成、担当者との振り返りを行っています。

<社員教育>
新入社員から支店長まで、社員がスキルアップできるように研修プログラムの企画から運営を行っています。現場の理解を深めるために、実際のツアーに添乗して頂いたり、支店業務に携わって頂くこともあります。

<広報・IT>
自社ホームページの情報更新や自社開発の「e-Callシステム」の対応窓口として、システム会社と連携しながら管理運用を行います。より支店業務が円滑に進むよう、新しいITツールの情報収集を行い、導入に向けた提案もしています。

---

【支店業務】
<営業>
旅行関連、それ以外の業界の企業様へ人財派遣サービスの提案をします。既存のお取引先様だけでなく、新規開拓もお任せします。最初は先輩がついて既存のお客様へあいさつ回りを行い、きちんと引き継ぎを行いますので未経験の方でも安心してスタートできます。

<派遣スタッフの手配>
自社開発の「e-Callシステム」を活用し、旅行会社が求めている日程・人財に対し、最適な派遣スタッフの手配を行います。

<教育研修>
研修プログラムを作成し、スキルアップのための研修メニューを各添乗員ごとに選定します。ツアーの終了後はもちろん、必要があれば一対一で面談を行うこともあります。派遣スタッフに同行して、現地での指導や、派遣スタッフの採用担当もお任せします。

ゆくゆくは、マネジメントや売上げ・目標管理などより幅広いステージでもご活躍頂きたいと思っています。

チーム組織構成

20~40代の男女が中心となって活躍しています。
※平均年齢30代

組織名称
営業本部
対象となる方

経験不問! 【四大卒以上】未経験から旅行業界にチャレンジしたい!という方大歓迎です!!

●旅行が好きな方・興味がある方や、様々な人と接し、コミュニケーションを軸にした仕事がしたい方を歓迎します!
●大学卒以上の方
●基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)をお持ちの方

※職種・業種未経験、第二新卒、社会人10年以上、歓迎!
※ブランク不問

<以下の資格をお持ちの方は優遇します>
総合・国内旅行業務取扱管理者資格
総合・国内旅程管理主任者資格

<以下に当てはまる方は尚歓迎します>
旅行業界での勤務(添乗員業務含む)経験者
英語を活かしたい方
元気で明るい対応ができる方
責任感を持って業務に取り組める方
リーダーシップを発揮して活躍したい方
積極的で前向きな対応ができる方

勤務地

【営業本部/東京支店】
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4階
【アクセス】
◎麹町駅より徒歩3分
◎半蔵門駅より徒歩6分
◎四ツ谷駅より徒歩10分
◎永田町駅より徒歩10分
◎市ヶ谷駅より徒歩13分

【大阪支店】
大阪府大阪市西区靱(ウツボ)本町1-5-15 第二富士ビル5階
【アクセス】
◎本町駅より徒歩2分

【福岡支店】
福岡県福岡市中央区天神4-2-36 天神第一ビル3階
【アクセス】
◎天神駅より徒歩10分


<人事よりメッセージ>
当社は「旅行会社」ではなく、人材サービスを提供している会社です。
ご存じない方も多いかもしれませんが、添乗員の主力は、派遣添乗員です。

今回募集するのは、お客様である旅行会社へ「プロの添乗員を派遣する」人財サービスを提供するお仕事です。 “素敵な旅行”の思い出をトータルで、そして陰で支える、大切なポジションとなります。

配属先は上記の営業本部もしくは、各支店いずれかとなります。

勤務地一覧

  • 東京都千代田区麹町3-3-8   [最寄り駅]麹町駅
  • 福岡県福岡市中央区天神4-2-36   [最寄り駅]天神駅
  • 大阪府大阪市西区靱本町1-5-15   [最寄り駅]本町駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

※残業は、月平均20~40時間程度。過去例として、12~2月は残業はほとんどありません。

雇用形態
正社員
給与

【総合職】(転勤有り)
月給25万円~40万円+成果報酬

※固定残業手当6万4500円~10万3100円/45時間分を含む(超過分は別途支給)
※経験・スキル・前給与などを考慮致します。
※成果報酬は年間100万円以上の支給実績が有り、しっかりと給与に反映されます。

賞与
年2回(業績連動型/実績0.5~3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

【年収例】年収560万円/40代・入社3年目:月給40万円+賞与

【年収例】年収400万円/30代・入社3年目:月給28万円+賞与

【年収例】年収350万円/20代・入社2年目:月給26万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

昇給年1回
賞与年2回(業績連動型/実績0.5~3カ月分)
iphone・ipad支給
役職手当
各種社会保険完備
交通費支給(月3万円まで)
業務災害総合保険
資格取得支援制度あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

年末年始休暇
年次有給休暇
GW休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)
誕生日月特別休暇

仕事の流れ(支店業務)

▼取引先に訪問し、旅行販売状況等をお伺い
▼旅行会社から依頼を受け、添乗員を手配
└添乗員の得意分野などを鑑み、ベストな選定を行います。新人の添乗員には、アシストできる体制を考慮します。
▼添乗員との事前打ち合わせ
▼ツアー中のフォロー
└添乗員のサポーターとして、情報収集や適切な判断、アドバイスなどを行います。
▼ツアー後のフォロー
└ツアー後にお客様に書いて頂いたアンケートの評価をフィードバック。良かった点はもちろん、課題点などを共有し、今後のサービス向上に活かします。
▼請求書作成・給与確定
└社内システムにより自動作成されたデータを確認し、請求書作成および添乗員の給与を確定します。

主要取引先

クラブツーリズム株式会社・株式会社JTB・株式会社JTBメディアリテーリング・株式会社阪急交通社・産經新聞開発株式会社・株式会社ジャンボツアーズ・株式会社ジャルパック・株式会社読売旅行・株式会社農協観光・株式会社タビックスジャパン・東武トップツアーズ株式会社・ANAセールス株式会社・株式会社日経カルチャー・株式会社日本旅行・株式会社ヴィーナストラベル・太平洋フェリー株式会社・河北新報トラベル・株式会社近畿日本ツーリスト・東日本旅客鉄道株式会社・商船三井客船株式会社・名鉄観光サービス株式会社・株式会社はとバス・郵船トラベル株式会社・日通旅行株式会社・京王観光株式会社

社員インタビュー

同僚 採用担当者
一人ひとりの距離が近く、風通しの良さが特徴です。
支店は札幌から沖縄までありますが、場所は離れていても、
常に情報交換などやり取りをしているので、一体感も強いです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

旅行が好きな全ての人を影で支えるお仕事

旅行に同行する添乗員の派遣を専門に行い、業界トップクラスの実績を持つ同社。その強さの理由の一つが、経営方針です。

業界に先駆け、2009年より現在の社内システムを導入。iPadを社員に支給し、時や場所を選ばず、データベースにアクセスできる体制を整え、業務効率化とサービスクオリティーが向上。昨今では、コロナ禍でも働きやすいようテレワークやTV会議ができる環境を整えたそうです。

また、社員の声を取り入れる風通しの良さも大きな特長。現場を知る添乗員と人財コーディネーターの意見がきっかけとなり、新規事業が立ち上がったこともあります。
ここであれば、未経験から将来の幹部候補になることも可能でしょう。

女性が活躍中で、5名の管理職が在籍しています。
今後も女性管理職は増やしていく予定です!

やりがい
【営業本部】
会社の基幹となる部署で、各支店とやりとりしながら会社を支えていけることにやりがいを感じることができます。また、経営の目線も養うことができる部署です。

【支店】
添乗員の教育、ツアーの事前準備、フォローなど添乗員のサポートを行う人財コーディネーターにとって、添乗員に対するお客様からの評価が上がり、添乗員の給与がUPするのは嬉しくやりがいを感じるそうです。
きびしさ
【営業本部】
時には各支店に厳しい対応をしなければいけないこともあります。しかし、最終的には理解し、協力してもらえるよう努めているそうです。

【支店】
添乗員は20代~60代、新人からベテランまで個性も様々です。日々、添乗に出ている添乗員と会って話をする機会はとても重要。それぞれの人柄や得意・不得意な分野を考慮し、アテンドや研修メニューを設定するので、慣れるまで大変かもしれません。
  • 年齢は20代~50代と幅広く、仕事柄話しやすい人が多いですよ。

  • 人と話すことが好き。旅行が好き。そんなあなたなら当社で活躍いただけます。

  • 分からないことは、先輩社員が1からしっかりと教えていきますので安心して下さいね。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

■書類選考
エントリーフォームの内容をもとに選考を行います。
ご応募頂いた全ての方に、電話もしくはメールで1週間以内にお返事を致します。
 ↓
■一次面接
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
 ↓
■二次面接(役員面接)
※一次面接の結果を踏まえ二次面接を実施せず採用となる場合もあります。
 ↓
■内定

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も気軽にご応募ください。

★当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

連絡先

【株式会社エコールインターナショナル】
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4階
TEL:03-3230-7076(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■海外・国内添乗員派遣 
■送迎業務 
■旅行関連事務派遣 
■通訳案内業・翻訳業務 
■トラベルコンシェルジュ 
■医療スタッフ紹介業 
■スポーツ・イベント事業 
■MICE事業 

13-080007 (労働者派遣事業)
13-ユ-305982 (有料職業紹介)
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル4階
設立 1978年 5月2日
代表者 代表取締役社長 竹内 一修
従業員数 内勤スタッフ:35名 登録スタッフ:約2万名
資本金 9,600万円
企業URL https://www.ecole-international.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004755863


詳しい条件で求人を探す

株式会社エコールインターナショナル

総合職(支店運営・人財コーディネーター)完全週休2日・土日祝

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる