掲載予定期間:2021/3/22(月)~2021/5/23(日)

フジア株式会社 100%自宅作業!/自宅が職場になる/オンラインアシスタント

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 完全テレワーク/全国どこでも仕事ができます
  • 依頼急増中!取引先は、大手上場企業から大学まで多数
  • 家事と無理なく両立/働き方を見直してみませんか

出勤ゼロ!隙間時間で家事や勉強もできる!
ニューノーマルな働き方、始めましょ♪

「100%完全在宅ワーク」にて、クライアントの事務業務をサポートする「フジ子さん」。

2017年の事業スタートより順調に拡大。今回は20名以上の採用を行います!

「フジ子さん」の特徴はなんといっても、

\ネット環境があれば、全国どこにいても「フジ子さん」として活躍できる!/

家庭状況や、住居、ライフスタイルを変えるのは難しいもの。

ならば、ご自身の状況や希望にそって、仕事の進め方を変えられる。

そんな自由度の高い、新しいワークスタイルにシフトしていきませんか。

「ライフスタイルを見直したい」
「子どもとの時間を、もう少し大事にしたい」
「事務職にチャレンジしたい」
「出勤時間を、家事や勉強にあてたい…」

様々な理由で飛び込んできた、全国・世界中の先輩メンバーが活躍しています。

子育ても、仕事のやりがいも、キャリアも諦めたくない。

そんな方にぜひ検討してほしいです。

ニューノーマルな働き方へ変えていきましょう!

フジア株式会社 100%自宅作業!/自宅が職場になる/オンラインアシスタント

募集要項

仕事内容

【完全テレワーク/事務未経験OK】オンラインにて、クライアントの事務サポートを行います。

具体的な仕事内容

☆100%自宅作業!完全テレワークスタイルで、無理なく、家庭と仕事の両立が可能です。

☆経験や希望を考慮して、お任せする事務業務を決めていきます。挑戦したい仕事があれば、ぜひ聞かせてください!

☆社内システム上でクライアントとやり取りを行います。チーム全員の業務状況が把握でき、サポートしやすい環境が整備されています。

☆トレーニングからスタートし、まずはクライアント担当を、オンラインアシスタント「フジ子さん」としてお任せします。

―――――――――
■具体的には
―――――――――
◎請求書の発行、経費精算
◎採用面接の日程調整、応募者へのメール対応
◎文書管理、各種書類作成
◎Webサイト運用補助(SNS運用代行、文字校正、画像加工、動画編集など)
◎翻訳業務 など

―――――――――
■仕事の流れ(一例)
―――――――――
◎担当のクライアントから、メールやチャットにて、依頼内容や納期の詳細が送られてきます。

◎依頼内容を確認し、不明点などがあれば、クライアントに確認したり、チームメンバーに相談します。

◎チーム単位での業務となるので、内容をシェアしたり、サポートが必要な場合は相談を。いつでも確認できる環境があるので、期日内に対応します。

◎作業終了後はクライアントへその旨を報告し、業務完了です。

―――――――――
■有名企業や大手企業多数!
―――――――――
◎国内取引先/東証一部上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 など

◎海外取引先/ニコン インドネシア (株式会社二コン インドネシア現地法人) など

※HPにも詳細を掲載しています。

チーム組織構成

\お子さんが傍にいても作業可能な環境を!/
ミーティングをしていたら、お子さんが画面越しに挨拶をするのも、日常茶飯事。家族の誕生日をお祝いしてくれたり、カメラ越しに声をかけたり。とにかくフレンドリーで、仕事がしやすい環境です。

それぞれのチームに必ずリーダーがいて、在宅が初めてな新しいメンバーをサポートします!

職場はバラバラ。でも気持ちは繋がっている。強いチームワークで仕事仲間以上の繋がりを大切にしています。

男女比
女性が多いですが、男性の方も在籍しています。
年齢構成
20~30代の方が中心です。
対象となる方

【未経験大歓迎!100%在宅ワーク】社会人経験を3年以上お持ちの方 ★学歴、職歴も一切不問です!

【必須条件】
■3年以上の社会人経験がある方
■Word、Excel、PowerPointを使用した実務経験がある方
■メールなど、テキストベースで丁寧なやり取りが行える方

【こんな方は歓迎しています!】
■特化型の事務スキルをお持ちの方
■HTMLやCSSに精通している方
■Illustratorの操作経験や、デザインスキルのある方

【こんな経験をお持ちの方は優遇いたします】
■マネジメント経験やチームリーダー経験がある方
■経理やWeb、翻訳などの専門知識をお持ちの方

☆就業ブランクがある方、第二新卒の方、社会人経験を10年以上の方も大歓迎!
☆営業経験者や人事経験者も大歓迎です!

勤務地

【全国どこでも勤務可能】自宅(100%テレワーク)
※必要に応じて外出の対応、自宅以外での業務、出張などがあります。その場合の交通費は全額支給します。

☆転勤の心配もなし!もし配偶者の転勤などによって居住地が変わっても、働き続けられるのも嬉しいですね!

☆総務省「テレワーク先駆者百選(令和元年)」にも選出されています。

<本社>
東京都中央区銀座6-14-8銀座 石井ビル4F

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
標準的な勤務例/9:00~18:00
※基本的には日中勤務となります

☆フレックス制を導入していますので、柔軟に業務に取り組むことができます。たとえば用事がある時は、16時で一旦切り上げて、家族の時間を優先させてから仕事再開、なんて働き方も可能です。

平均残業時間
月0時間※定時上がりOK!残業はほとんどありません。(残業を行う場合は事前申請制)
雇用形態
契約社員
※契約期間は1年間(更新あり)
※正社員登用制度あり
給与

【月収例】18万4800円(時給1050円で1日8時間勤務を月22日行った場合)

★時給1050円~

※経験・スキルを考慮して時給額を決定します
※残業代は全額支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(残業には事前承認必要)
■交通費全額支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収220万円~260万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)

―――――――――
■研修も全てオンライン!
―――――――――
入社後は、ネット環境のセットアップを行いながら、業務システムやツールの使用方法をオンラインにて教えていきます。その後は経験値によりますが、担当部署のトレーナーからロールプレイング形式で、お客さまとのやり取り方法を学びます。(2週間ほどを想定)

―――――――――
■キャリアパスもしっかりご用意!
―――――――――
将来的には、メンバーの「フジ子さん」をまとめるリーダーとなり、チーム運営・育成を担うポジションに挑戦もできます。
※入社後の職種変更はありません。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後、10日付与)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

☆有給などを組み合わせて5日以上の長期休暇OK

子ども4人、福岡在住のMさんの一日の流れ

6:00 起床。洗濯や朝食準備、子ども送迎など
9:00 始業。タスク確認、メール対応
12:00 ランチタイム!
12:30 午後の業務開始!書類作成や、システム登録代行を行う
14:00 週1のチームミーティング。お喋りしながら、進捗確認。たまに全員でラジオ体操などをして、身体をほぐす。
15:30 子どもが学校から帰宅!休憩がてら、塾まで散歩
16:00 クライアントとミーティング。データ抽出方法や、資料のまとめ方に関して議論
18:00 業務終了!キッチンまで10秒!
22:00 下の子と一緒に就寝!

☆休憩の1時間は、Mさんのように30分を2回取って1時間休憩にすることも可能!

副業/WワークもOKです!

事前申請が必要ですが、例えば休日に実家のお店を手伝っているメンバーや、Webデザイナーとして活躍するメンバーもいます。スキルアップにつながる部分も多いため、日常業務に支障がない範囲で行なえるのであれば、大歓迎です。

社員インタビュー

同僚 Mさん(35歳) 福岡在住
Q.入社のきっかけは?
社会人として営業などを経験後、結婚を機に家庭へ入り、専業主婦に。家庭の事情で再び仕事を探し始め、できれば子どもが寂しい想いをしないように在宅ワークを探していたところ、「フジ子さん」に出会いました。
同僚 Mさん(35歳) 福岡在住
Q.子どもが家にいても大丈夫?
もし、子どもがいる状況で打ち合せが入れば、一言事前に伝えるとベスト!クライアントも嫌な顔はしませんし、逆に「実は私も子どもが傍にいて~」なんてことも。かえって話が盛り上り、打ち解けたりするんですよ♪

取材レポート

社員の働き方は?

自宅が"職場”になる。完全在宅ワークの、新しい選択肢。

東証一部の大手企業や国公立大学、医療機関、ベンチャー企業まで幅広いクライアントから依頼が入り、順調に事業が拡大。昨今の情勢の中で、さらに依頼数が増えているという「フジ子さん」。

ネット環境さえあれば、今いる場所が職場となる。出勤することなく、経験を活かして様々な業務にチャレンジでき、知識・スキルアップも可能。筆者も2人の子持ちだが、毎日駆け抜けるのに必死で、家事は二の次。平日に習い事なんて、夢の話だと思っていた。

しかし「フジ子さん」の働き方ならば、自分のキャリアも、子どもとの時間も妥協しなくていい。選択肢の一つとして、ぜひ多くの人に知ってほしいと、強く思う取材だった。

努力した分はしっかり評価され、給与やポジションに反映されます!やりがいも十分です!

やりがい
■クライアントはオンラインアシスタントを初めて利用される方々も多いので、丁寧な対応を心がけると、業務終了後に感謝の言葉を頂くことも。お役に立っている"誇り”がありますね。

■クライアントに「もっとこうすれば工数削減になるのでは」と提案したり、「次に必要な業務」も予測して提案すると喜ばれますし、リピートにも繋がりやすくなります。
きびしさ
■色んな業界のクライアントがいますので、様々な用語やルールが存在します。新しい知識を増やしていく好奇心力や、先を読んで対応していく難しさはあるでしょう。テキストベースになるので、文面の読み取り力があると、業務もスムーズに進められます。

■最初は仕事とプライベートのオンオフの切り替えが難しいですが、チームメンバーが息抜きの方法やリラックス方法を教えてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。
  • 脅威の前年比成長率400%!20名以上の採用を予定しています。一緒に会社を成長させていきましょう!

  • お子さまがまだ小さい方や、ブランクがある方、事務経験が少ない方も大歓迎です!(人事山中)

  • 在宅だと日々の刺激や成長要素が少ないのでは…と思うかもしれませんが、そんなことは一切ないですよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • Web面接(1回)
  • パソコンスキル、実技選考
  • Web面談(2回)

<面談時に出社は必要ありません!★20名以上の採用予定>

※書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます
※書類選考、面談とお使いのパソコンでの実技選考がありますので、パソコンのご用意が必要です。
※入社日(業務開始日)はご相談に応じます

連絡先

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
採用担当
tel / 03-4405-3635

会社概要

事業概要 オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営

【取引先】
国内/東証一部上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 など
海外/ニコン インドネシア (株式会社二コン インドネシア現地法人)など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-14-8銀座 石井ビル4F
設立 2017年 2月(2015年12月創業)
代表者 代表取締役社長 山田 真也
従業員数 300名
資本金 3700万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://fujiko-san.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004765732


詳しい条件で求人を探す

フジア株式会社

100%自宅作業!/自宅が職場になる/オンラインアシスタント

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる