掲載予定期間:2021/3/22(月)~2021/6/20(日)

株式会社中村アルミ建材 営業職/YKK AP・LIXIL等のサッシ・建材の提案

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 新規開拓なし!ルート営業 or 反響営業をお任せ!
  • 未経験者もOK。3年くらいでゆっくり育ってください
  • 転勤なし!福岡(糟屋)に腰を落ち着けて働けます!

専門知識が求められる、エクステリアの営業。
約半年間、じっくり仕事の流れを覚えてください!

アルミサッシなどの建材を中心とした幅広い商材の販売・施工を手掛ける、中村アルミ建材。

福岡県内の工務店や建築会社との長年の取引に加え、近年ではYKK APと提携した、個人向け店舗「MADOショップ」事業も着実に成長を続けています。


同社の特徴は、”3年で一人前になれれば大丈夫!”という育成における考え方。

入社後は研修担当の上司が1名つき、約半年間は営業同行も行います。また、技術部門のメンバーを含め、分からないことはいつでも質問できる環境が整えられています。


それでも、決して過保護な教育環境になることなく「色々な成長の機会を与えてもらえる」のが良いところだと入社1年目の石澤さんは話します。

研修期間中でも、上司が担当する取引先の担当者と話をしたり、見積書の作成を担当したりしながら、徐々に仕事の流れを掴んでいけるとのこと。


社長の木下さんは「経験・知識が不足していることで、営業にもお客様にも不自由をさせないようにしたい。その分は組織として、しっかりフォローします。ゆっくりと成長していってくれれば大丈夫です!」と語ってくれました。

株式会社中村アルミ建材 営業職/YKK AP・LIXIL等のサッシ・建材の提案

募集要項

仕事内容

既存取引先へのルート営業、またはMADOショップの反響営業をお任せします※飛び込み営業ナシ

具体的な仕事内容

入社後は、適性に応じてルート営業または「MADOショップ」での反響営業のいずれかの業務をお任せします。

<入社後の教育環境について>
アルミサッシや建築資材に関する専門知識は入社後に、研修・同行を通して学んでいただけるのでご安心ください!半年、1年程度の経験を積んだ後、担当を持っていただく予定です。

【(1)ルート営業】
既存取引のあるお客様へのルート営業をお任せします。飛び込みでの訪問は一切ありません、時間をかけてお客様との信頼関係を築いていってください。
※営業の際は社用車を利用していただきます。

<具体的な仕事内容>
地元の工務店やリフォーム会社などへ、アルミサッシ・建築資材・エクステリアなどの提案、
および請負工事の打ち合わせや現場調査、受発注業務などを行っていただきます。
その他に拡販キャンペーンの企画などもお任せします。


【(2)MADOショップの反響営業】
YKK APと提携した「MADOショップ」として、個人のお客さま向けのエクステリア販売を行っています。近隣エリアのお客様はリピーターとなっていただけることも多く、お客様との長いお付き合いが可能です。

<具体的な仕事内容>
割れたガラスの修理、動きの悪くなった窓枠サッシの交換、網戸張り替えからカーポートやウッドデッキなどエクステリアのご提案まで承っています。お客さまからの問い合わせに対するご提案、見積もり作成、受発注業務などをお任せします。


【★見積書作成は事務スタッフがしっかりサポート!】
「夕方会社に戻ってきたら、書類の山が待っていた…」当社ではそんなことはありません!

営業スタッフの負担軽減とお客様への対応スピードを上げるため、当社では、見積書などの書類作成を事務スタッフがサポートしています。帰社後は、最終チェックをしてお客様にお送りして完了。憂鬱な気分で会社に戻る必要はありませんよ。

チーム組織構成

現在の営業メンバーは計5名(27歳・27歳・33歳・33歳・36歳)。あなたの上長となるメンバーも30代前半~中盤と若く、業界未経験での中途入社ですので、分からないことがあれば気軽に質問してください!

組織名称
営業部
男女比
現在いる5名の営業スタッフは全員男性です。
年齢構成
30代が中心です。
対象となる方

【学歴不問】未経験者歓迎<要普免>人物重視の採用です

業界・営業未経験の方も歓迎!
一人前になるまでしっかりサポートしますのでご安心ください。

<こんな方は歓迎いたします>
■専門性を身に付けて長く働きたい方
■頑張りをしっかりと評価してほしい方
■地元で安心して働きたい方

◎住宅、リフォーム、建設業界の経験者(職種不問)や、営業経験をお持ちの方は優遇いたします。

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】福岡県糟屋郡須恵町大字佐谷字石原449-2

勤務地一覧

  • 本社/福岡県糟屋郡須恵町佐谷449-2   [最寄り駅]宇美駅 須恵中央駅
勤務時間

8:15~17:45

雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中は月給23万円 ※別途交通費支給は無し)
給与

月給23万円~28万円+インセンティブ
※経験・能力などを考慮のうえ決定いたします

賞与
年2回(前年度実績:1.6カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

社員の年収例

年収例500万円(40歳/入社3年目/月給28万円+賞与+インセンティブ)

年収例430万円(30歳/入社1年目/月給25万円+賞与+インセンティブ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限20,000円/月)
■自動車通勤可(無料駐車場あり)
■定年制(60歳)
■再雇用制度

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜・土曜)※土曜日は会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社から6カ月経過後に10日付与)

社員インタビュー

同僚 石澤 ルート営業/27歳・入社1年目/前職:眼鏡屋
家づくりに関わる仕事に興味があり、当社に入社しました。まだ分からないことも多いですが、ただ営業へ同行するだけでなく、実際にお客様と話したり上司のサポートをしたりしながら、色々なことを経験しています。
同僚 石澤 ルート営業/27歳・入社1年目/前職:眼鏡屋
分からないことがあって上司に質問したときは、全て答えを教えられるのではなくて、ヒントを与えてくれます。サポートは充実しながらも、成長を促してくれる環境ですね。
上司 木下 代表取締役
石澤君の良いところは、物怖じせずに前向きに取り組む姿勢。まずはお客様のところに行って、しっかりと挨拶や受け答えができるので、安心感があります。彼みたいな方なら、業界未経験でも大歓迎です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手メーカー商材の強み+独自の一貫したサービス体制で増益中!

今年で創業49年を迎える中村アルミ建材は、大手メーカーの販売代理店として、地場工務店や建築会社と長年にわたる信頼関係を築いてきた。

そんな同社ですが、商材の強みに驕ることなく近年は技術部門の強化を進め、自社施工の比率を伸ばしてきました。そのおかげもあり、あらゆる産業同様に小さくない影響を受けた2020年の市場においても、無事増益を達成。

”エンジニアリングを強くすることが、会社を強くすることに繋がる”と、木下社長は語ります。現在は専門技術を備えた「現場調査員」が、提案時の技術的な支援を行う体制も整います。

同社なら、万全のバックアップを受けながら、営業としての成長を目指せるはずです。

組立工場も併設した本社。駐車場も完備しているので、マイカー通勤もOKです!

やりがい
エクステリアは売って終わりではなく、お客様の生活に長く寄り添っていくもの。自社で施工も行っているため、提案した製品の取り付けに立ち会うこともできます。お客様が喜んでくれる姿を見たときには、この仕事の確かなやりがいを実感できるはずです。
きびしさ
扱う商材は幅広く、商品知識が無いままお客様のところに行っても「何を提案したらいいか分からないし、何から調べたらいいか分からない」程。だからこそ時間をかけた研修も実施します。焦る必要はありませんが、着実に知識を増やしていくことが必要です。
  • 事務のスタッフもすぐ隣にいますので、仕事もスムーズです。

  • 「意欲を持って学んでいただける方なら、ゆっくり成長していってもらえれば大丈夫です」代表取締役 木下

  • 専門知識を身に付けるための時間は十分あります。焦らずじっくり覚えていってください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web書類選考】
  • 【面接】(1~2回)
  • 【内定】

※ご応募から内定までは1~2週間を予定しています。

連絡先

株式会社中村アルミ建材
〒811-2115 福岡県糟屋郡須恵町大字佐谷字石原449-2
TEL:092-933-5164(採用担当)

会社概要

事業概要 ■住宅・ビル用アルミサッシ及びエクステリア等建材の販売・施工事業
■MADOショップ・リフォーム事業
■インターネット利用による建材商品の販売・施工サービス
所在地 〒811-2115
福岡県糟屋郡須恵町大字佐谷字石原449-2
設立 1972年 4月
代表者 代表取締役 木下 正志
従業員数 29名(2019年9月25日時点)
資本金 1,000万円
企業URL http://nakamura-alumi.com/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004765912

詳しい条件で求人を探す

株式会社中村アルミ建材

営業職/YKK AP・LIXIL等のサッシ・建材の提案

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる