掲載予定期間:2021/7/8(木)~2021/10/6(水)

株式会社メンバーズ(メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー)【東証一部】 グロースディレクター/充実のスキルアップ制度とキャリアパス

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 安定基盤★東証一部上場/新カンパニーのコアメンバー
  • やりがい★企業とファンを結ぶプロとして活躍できる
  • 大手家電メーカーなどクライアントとの100%直取引

募集要項

仕事内容

エンドユーザーに対する認知醸成およびLTV最大化に向けた企画の立案、推進、実行を担います。

具体的な仕事内容

■サービスおよび商品の認知醸成
■LTVの最大化に向けた企画立案・推進
■サービスおよびWebサイトの定性・定量分析
■改善施策の立案、戦略策定
■データポータルを活用したデータ基盤構築
■クライアントへの提案および交渉
■デザイン、コンテンツ等のディレクション
■KPIやKGIの設定及び数値・予算管理 など

※Webサイト構築やアプリ開発などは、自社のエンジニアと連携し遂行します。仕様決定や要件定義、設計の経験をお持ちの方は、開発領域にタッチすることも可能です。

【仕事のポイント】
★基本的にクライアントのマーケティング担当者様と伴走していくため、常駐してグロース支援を行う事が多いです。
案件は1人行うものから複数人が参加する大型プロジェクトまで幅広く担当していただきます。また、当カンパニーではリモートワークを推進しており、現在ほぼ全案件がリモートワークに移行完了。クライアントのご要望やニーズに応じて柔軟に対応しています。

★クライアントとの関係構築を重視しています。
クライアントを手厚くサポートしていくためにも、長く深いお付き合いができるよう心がけています。デジタルマーケティングを活用してクライアントのファンを増やすとともに、当カンパニーのファンにもなっていただけるよう、真摯に向き合っていきましょう。

★お客様の成果に責任を持って案件を担当してもらいます。
与えられた案件で最大限の成果を上げることに注力するため、学べる環境を整えています。

チーム組織構成

社内公募により当カンパニーを立ち上げたのは38歳の社長。2020年11月のスタートに伴って、20代~30代前半のメンバーが入社し、それぞれが活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】SNSや広告の運用・戦略・プランニングなど、デジタルマーケティングの実務経験3年以上の方

学歴不問【第二新卒歓迎!】
■デジタルマーケティングやSNS、広告の運用・戦略・プランニングなどの実務経験をお持ちの方
※分析・課題抽出・戦略提案・進行管理の経験がある方

<以下のような方は、ぜひご応募ください>
□学習意欲や成長意欲があり、仕事を前向きに楽しめる方
□社会やクライアントに対して貢献度の高い仕事がしたい方
□当社のビジョンに共感いただける方 など

勤務地

【転居を伴う転勤なし/希望考慮】
本社(東京・五反田)または東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の各プロジェクト先
※スピーディーな支援を行うため、クライアント企業内常駐が基本です。
※感染予防対策が必要な現在、ほぼ全案件がリモートワークに移行完了しています。

【本社へのアクセス】
JR山手線・東急池上線・都営浅草線「五反田駅」より徒歩約10分、東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩8分

【リモートワークを積極推進中】
育児・介護中の社員、通勤が困難な社員などが、キャリアを途切れさせることなく、クライアント企業の成長に貢献できる環境を整えています。

【感染症対策について】
・ほぼ全案件がリモートワークに移行完了
社員と社会の安全を第一に考えてガイドラインを策定。状況次第では取引撤退も含めた備えをしています。
・研修・勉強会、総会等は全てリモート開催
遠隔開催に合わせて内容を変更せざるを得ないコンテンツもありますが、対面実施と変わらない熱量・成果を実現できています。

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田七丁目ビル
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる(実動 8時間)。
※残業時間は月平均15時間程度。健全に働ける環境を用意しています。

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間 6カ月(給与・待遇に変動なし)
給与

月給33万4780円~45万1000円
(残業代は別途全額支給)
※経験やスキルを考慮の上、給与を決定します。

賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

社員の年収例

年収 515万/32歳 ※経験3年以上 残業15時間の平均額

年収例600万円/42歳 ※経験5年以上 残業15時間の平均額

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・厚生年金基金
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・従業員持株会制度
・選択制確定給付企業年金制度
・死亡保険

・通勤手当(月5万円まで)
・時間外手当
・深夜残業手当
・休日出勤手当

・ストックオプション制度
・リモートワーク制度(案件による)
・社員紹介制度
・定期健康診断
・オプション検査費用補助
・インフルエンザ予防接種
・慶弔金
・契約保養所
・サークル支援制度
・副業推奨

<教育・研修制度/成長サポート>
・入社後研修
・技術顧問による講義
・社内外セミナー随時
・社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(スキル・階層別研修)
・社内公募/自己申告制度
・キャリアサポート制度
(1)スキルアップ支援金:四半期ごとに一定金額まで書籍購入費用等負担
(2)会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担

<育児支援>
・育児中の時短勤務奨励制度
・在宅勤務制度
・育児経費サポート

その他

【社内公募制度とは?】
グループとして大きく成長するために「デジタルクリエイター1万名体制」を目標に掲げている株式会社メンバーズ。メンバーズグループの成長・発展をリードする次世代の経営人材を数多く育成・輩出することを目的に「社内公募制度」を創りました。
メンバーズのミッションに共感し、強いベンチャー・スピリットと成長意欲がある社員なら、誰でも応募が可能。年齢や経験は問いません。

カンパニー社長・松永も、この制度を利用して当カンパニーを立ち上げました。

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度最大10日 ※半日単位・1時間単位の取得も可)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■看護休暇
■特別休暇

※5日以上の連休取得も可能です。

【こんな方が活躍できるステージです】

・当カンパニーのビジョンに共感してくださる方
・自ら率先して困難な課題に取り組める方
・積極的に他者を巻き込んでいける方
・本質的な課題が何かを見極めようとする探究心がある方
・失敗を恐れず、主体的に考え、顧客成果の最適化を目指せる方
・飽くなき好奇心を持って学習する、成長意欲の高い方
・とにかく仕事を楽しめる方

今求められているファン・マーケティング

以下2つの課題を同時に解決するために「生活者に向き合ったコミュニケーションや情報発信が不可欠」と私たちは考え当カンパニーを立ち上げました。

【1】デジタル人材の不足
デジタル化を進めたい企業は多いですが、IT人材が不足しています。
デジタルマーケティング戦略の実施やDX推進、SNS運用等を推進できるデジタル人材が求められています。

【2】ファンがより重要な存在に
多く企業では上位20%のファンが全売上の80%を支えているという、「パレート」の法則が適用されます。デジタルマーケティング上でファンから選び続けてもらうには、実在する一人のファンを深堀してマーケティングを行っていくことが重要です。

カンパニー社長のプロフィール

【松永 剛/38歳・中途入社8年目】

2013年メンバーズに入社。大手広告代理店、自動車メーカーに常駐後、 大手ファストファッションブランド、スポーツメーカー、お菓子メーカーのデジタルマーケティング/コミュニケーション戦略を担当。 2020年11月より 「すべてはファンの声・ニーズを起点にして、コミュニケーションを考え て、ファンから愛される企業を育む」をコンセプトに、「企業が好きだからその商品を買う」というファンをデジタルマーケティングで獲得・育成していくデジタルマーケティングプランナーをクライアント企業内に常駐させる新事業(社内カンパニー)の代表を務める。

社員インタビュー

同僚 春野貴充 プランナー
(30歳/入社1カ月目)
dodaを見て、自分とフィーリングが合っていると感じ入社しました。研修ではインプットだけでなく、様々なアウトプットを通して、ファンベースの根幹を学んでいます。早く会社に貢献できるようになりたいですね。
同僚 諸岡愛 プランナー
(28歳/入社4カ月目)
Webマーケティングの会社はたくさんありますが、ファンマーケティングに特化している会社は珍しく、興味を持ちました。
創立間もないカンパニーで、和気あいあいと会社を作っていく過程に参加できて楽しいです!
上司 松永 剛 カンパニー社長
(38歳/入社8年目)
マーケティング支援を行い、中長期的に売上や事業価値を上げていくことが当社のミッション。長く働けるカンパニーを目指し、基盤と文化を構築しています。我々の想いに共感していただける仲間を増やしたいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

仲間とともに、自分たちの手でカンパニーを作り上げる醍醐味

今回取材させていただいた春野さんが、「面倒見がいい、頼れる兄貴分」と慕う松永カンパニー社長。その包み込むような笑顔とお人柄が印象的でした。

そんな松永氏が率いる同社は、「D.I.Y.経営」を掲げるだけに、ハンドメイドで丹念に作り上げた温かみが、カンパニーのいたるところに溢れていると感じます。

クライアント企業のサービス改善や新規事業の構築、SNS導入など広い領域でオンリーワンのサービスを提供し、創業から4カ月ですでに、金融機関やIT企業、ホテルなどへの支援を実現。今後は芸能などエンタメ業界にも進出したいと話し、同社のポテンシャルに大きな夢と可能性を実感する取材となりました。

自身のスキルを存分に発揮しながら、能力を高められるステージがあります。

やりがい
グループ内から専門性の高いスペシャリストを起用し、総合的な顧客支援を行っているので、クライアント企業のビジネス成果に寄与できた時の達成感は非常に大きなものがあります。さらには、全社で脱炭素など社会的課題に取り組んでおり、揺るぎないビジョンを根底に描きながら事業を展開しているだけに、グローバルな視野で社会貢献できる点も大きな魅力です。
きびしさ
クライアント企業の売上増大やファン獲得、さらには事業推進など、多様なミッションを担いながら支援を行うため、達成に向けたプレッシャーを感じることがあるでしょう。また2020年11月に誕生したばかりのカンパニーなので、全ての基盤が整っているわけではありません。新しいチャレンジに向けて、常に前向きな姿勢で取り組むことが求められます。
  • 他のカンパニーとも横断的に連携しながら、シナジー効果を創出。グループの総合力を結集させています。

  • コツコツ学びながら、自身を高めることが最大の提供価値に。成長を喜びにできる方が活躍できるでしょう。

  • 創業から間もないカンパニーだからこそ、仕組みづくりや環境整備などにも参加し、アイデアを形にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 一次面接(採用担当と現場メンバー)
  • 二次面接(カンパニー社長)
  • 内定

※アウトプットのご提出をお願いする場合があります。

<オンライン面接実施中>
感染対策が必要な現在、面接は基本的にオンラインで行っております。
対面での面接をご希望の方はお気軽にご相談ください。
対面面接を行う場合は、もちろんマスク着用OK。当社の面接官もマスクを着用し、除菌・換気・ソーシャルディスタンスの確保を徹底いたします。安心してお越しください。

※面接では、採用決済権をもつカンパニー社長の松永が直接お会いします。スピーディーな選考が可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。ご相談ください。

連絡先

株式会社メンバーズ
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田七丁目ビル5階
Email:matsunaga.go@members.co.jp

会社概要

事業概要 ■2020年11月に誕生した、東証一部上場企業・株式会社メンバーズの社内カンパニー■
Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運用を支援し、クライアント企業のビジネスを成功に導いてきた株式会社メンバーズ。
その社内カンパニーであるメンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーは、「企業とファンをつなぐマーケティング」を担っています。
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田七丁目ビル5F(メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー)
設立 1996年 (カンパニーは2020年11月設立)
代表者 メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー社長 松永 剛
従業員数 1491名(連結:2020年9月末時点)
市場 東証一部
企業URL https://www.members.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004792106

詳しい条件で求人を探す

株式会社メンバーズ(メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー)【東証一部】

グロースディレクター/充実のスキルアップ制度とキャリアパス

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる