掲載予定期間:2021/3/25(木)~2021/6/23(水)

グーリングジャパン株式会社 自動車・航空機・機械メーカーなどへの切削工具のルート営業

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 切削工具で世界トップクラスを誇る工具メーカー!
  • <未経験歓迎>技術知識・業界経験不問◎
  • 年間休日120日/完全週休2日制/研修制度充実

世界トップクラスの技術力を日本のモノづくりに。
定着率バツグン!取り組み甲斐のある”営業職”。

世界50カ国以上に展開する世界的な工具メーカーであるグーリング社。
1898年に創業された、切削工具で世界トップクラスの企業であり、
刃物に関して長い歴史と技術力を誇るドイツで
「最高の品質こそが世界を制す」
を企業理念に続々と活躍の場を広げています。

当社はグーリング社の日本法人として
1981年の設立以来、日本の製造業を支えています。

そんな当社の切削工具を
既存の各種メーカーに提案する”営業職”を募集しています。

既存の工具の紹介だけでなく、高性能な切削工具を導入することで
製造工程の削減や加工時間の短縮といった生産性向上の提案をすることも可能です。

設立から35年以上の歴史を持つ当社は
20年以上の社歴を持つ人も多く、
すでに定年退職者もいるほど。
働きやすく、定着率が高い職場です。

技術知識や語学力は入社後に
学んでいただければ問題ありません!
日本のモノづくりを技術で支える
取り組み甲斐のある仕事に挑戦してみませんか?

グーリングジャパン株式会社 自動車・航空機・機械メーカーなどへの切削工具のルート営業

募集要項

仕事内容

【精密切削工具のルート営業】自動車・航空機・ロボット・宇宙関連部品・機械メーカーなど幅広い分野で活躍

具体的な仕事内容

<直営業と代理店を通しての営業の2種類>
■約7割ほどは代理店を通しての営業となります。
 1人の営業スタッフが15~20社の代理店を担当・フォローします。
 代理店の営業さんと共に訪問して、説明や提案を行うこともあります。

■大手企業などの重要クライアントは直接担当する場合も多く、
 その場合は単独、あるいは技術スタッフと一緒に訪問します。

<クライアントは多岐に渡ります>
■自動車・航空機・ロボット・宇宙関連部品・医療機器といった
 超精密加工が求められる大手メーカーから町の鉄工所などの中小メーカーまで、
 幅広い分野・規模の企業で当社の切削工具が愛用されています。

<業務の流れ:一例>
まずは既存のクライアントを訪問し、ヒアリングを行います。
「どんな材質を使ってどんなものを作りたいか」
「どのような製造工程になるか」といった点が中心です。
 ※簡単なものは電話やメールでヒアリングする場合もあります。
 ▼
ヒアリングした内容に最適な切削工具を提案。
特注品が必要な場合は技術スタッフと相談し見積りを提出します。
 ▼
受注

◎自動車などの身近な製品がどんな工程で作られているかを知ることができるのは、
 モノづくりに興味のある人にとっては面白いところです。

◎特注品の見積書を英語で作成したり、
 ドイツへ技術研修に行くなど英語を使う場合があります。
 ですが、フォーマットがあるので語学力は実務を通して覚えていけば大丈夫です。

◎技術知識・英語力があれば活かせますが、必須ではありません。
 研修も用意しているので、興味と意欲があれば入社後の学習で身につけることができます。

チーム組織構成

■現在、全国の営業職は16名。

組織名称
営業部
対象となる方

《大卒以上/35歳以下》《第2新卒歓迎》《モノづくりに興味がある方歓迎》

<未経験歓迎/必要となる条件・スキル>
■大卒以上
■35歳以下
■普通自動車免許(AT限定可)
 ※社用車でお客様を訪問することが多いため。

<こんな方は活かせます>
■モノづくりに関心がある方
■人と接するのが好きで、コミュニケーション力が高い方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市天白区原5丁目1401番地 はらたビル305号室
<アクセス>
「平針南住宅」バス停目の前

勤務地一覧

  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市天白区原5丁目1401番地 はらたビル305号室
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分 休憩1時間)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※給与等の待遇に違いはありません。
給与

【1年目】
■基本給:月給27万円以上+各種手当
 ※あくまで最低保証額となります。
  経験・スキルを考慮して優遇します。

【2年目以降】
■年俸制に移行。
 詳細は面接時にてお知らせします。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

【年収例1】350万円(32歳、経験1年)

【年収例2】700万円(40歳 経験8年)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度
■社用車貸与
■教育研修制度

 ~教育研修制度について~
◎ネットを使ったeラーニングで、
 専門用語や製品知識などの基本を身につけることができます。
◎入社後は電話の取次ぎなどの簡単な業務からスタート。
 先輩の営業スタッフに同行するなど、OJTを中心に知識を身につけていくので、
 ご安心ください。
◎ドイツでの技術研修もあります。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)、祝日

■年末年始休暇

■夏季休暇

■年次有給休暇
■誕生日休暇
■特別休暇 など

事業内容・募集背景

■創業以来、118年以上に渡って切削工具の開発・製造を行ってきたグーリング社。
現在では1700種類の製品、6万を超えるサイズを揃えるまでになりました。
世界中で事業展開しており、中でも日本を最重要国の一つとしてとらえています。

■今後の事業展開を支える次世代のスタッフを採用し、
取引先へのフォロー体制を強化するのが今回の募集背景です。

社員インタビュー

同僚 メンバー
「グーリングの工具を使うと、こんなに違うのか!」と驚かれるほど、どこにも負けない技術力と製品力で、さまざまなメーカーに営業できるのが当社の強みです。提案することがとても楽しい仕事ですよ。
同僚 つづき
技術的な専門知識を知るにつれ、より深い提案ができるようになります。ですが、モノづくりへの興味があれば入社時の知識は不要です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ワールドワイドな展開と革新的な開発力で業界をリード

世界50カ国以上に拠点を展開しているグーリング社。創造性あふれる優れた技術開発力で世界の製造業に革命を起こし続けています。そんな同社の商材である切削工具は、金属を使う製品で必ず必要とされる使用範囲の広いツール。
提案できるメーカーは限りなくあり、活用範囲が非常に広いので、営業のし甲斐があります。

世界トップクラスの優れた製品群を提案営業できることは、同社の営業職における最大の魅力ではないでしょうか。

愛知県名古屋工場では、お客様のニーズに合わせた特殊品工具を製作しています。

やりがい
単に工具を提案するだけでなく、その工具を使うと製造過程で、『製造工程が減らせる』『作業時間を短縮できる』など、どういったメリットがあるかを提案できるのがこの仕事の醍醐味です。「当社の工具を使えば、この工程が10分の1の時間に短縮できます」といった提案をするとコストダウンに直結するため、クライアントから喜ばれます。
きびしさ
外資系企業と言うとドライなイメージを持つ方がいるかもしれません。しかし、グーリングのようなヨーロッパ系企業は考え方が日本企業に近いのが特長です。もちろん業績はきちんと見ますが、短期的な結果より、長期的な業績や顧客との関係構築を重視する傾向があります。
  • 切削工具の世界トップクラスの企業で新たな挑戦をしてみませんか?

  • 試行錯誤を繰り返し生産された当社の製品には、ドイツの技術者魂が息づいています。

  • グーリングの切削工具は自動車、ロボット、航空機等の超精密加工が必要な分野など、幅広い分野で活躍中。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】
  • 【1次面接】
  • 【2次面接】
  • 【内定】

※応募フォームよりご応募ください。(24時間申し込み可)
 入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします。
※1次・2次面接は名古屋営業所にて行う予定ですが、
 現在、他の地域にお住まいなど他の地域での面接を希望される方は
 ご相談ください。可能な限り調整いたします。
※入社日はご相談に応じます。

連絡先

【東京本社】
〒104-0052
東京都中央区月島3-24-5 月島NRビル5F
TEL:03-3536-2802

【名古屋営業所】
〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原5丁目1401番地 はらたビル305号室
TEL:052-808-3446
FAX:052-808-3448

会社概要

事業概要 ■工業用切削工具全般の製造・販売

【拠点】
■東京本社営業所■名古屋営業所■名古屋工場
■大阪営業所■広島営業所■浜松営業所■OEM部 砺波営業所

【株主】
Guhring KG(ドイツグーリング社)100%出資
所在地 〒104-0052
東京都中央区月島3-24-5
設立 1981年 1981年4月
代表者 代表取締役 Jan Babatz
従業員数 65名
資本金 1億円
企業URL http://www.guhring.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004798153


詳しい条件で求人を探す

グーリングジャパン株式会社

自動車・航空機・機械メーカーなどへの切削工具のルート営業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる