掲載予定期間:2021/3/25(木)~2021/6/23(水)

田中金属株式会社 経理事務

  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
メーカー兼商社での経理事務
周辺環境◎綺麗な自社ビルでの勤務です

「いつか経理をやってみたい」という思いがあれば、ぜひ一度お話を聞かせてください。
オフィスは商店街を抜けて早稲田通りを出て少しの場所にあるのですが、周辺には飲食店やクリニックなど一通りそろっていて安心です。オフィス内には自由に飲食できる休憩スペースもあります。

仕事内容

営業部もしくは管理部にて、請求から入金までの管理、経費の支払い管理などをお任せします

具体的な仕事内容

東京スカイツリーや丸ビルなど、全国の建築物に多数の実績を持つ当社。
アルミ建材メーカー・商社として90年以上の歴史を誇る当社の製品は、東京スカイツリーや丸ビル、日本橋三井タワーをはじめとする話題の建築物の多くに採用されています。

今回募集するのは事業の要となる経理のポジション。
事業拡大の体制を整えるため、増員募集をすることになりました。
「営業部」もしくは「管理部」にて、経理事務をお任せできる方を募集しています。

【営業部】
営業部署での売掛金の請求書を発行し、入金管理をしてもらいます。
元帳を把握して、請求から入金までを管理して頂く大事な業務です。

【管理部】
社内での総務と経理を担っている部門です。
管理部へ配属された場合には、各部門から上がってくる経費の支払いや、買掛金支払い、子会社の経理事務をお任せします。
慣れてきた段階で、徐々に月次決算や年次決算資料の作成補助などにも加わります。

どちらの部署に配属になっても会社全体の動きをわかって頂きたいので、ゆくゆくは経理事務としてジョブローテーションを経験して頂きます。

弊社は、できることを少しずつ積み上げていきながら、徐々に能力を発揮してほしいという「育て見守る」体制です。
簿記2級で実務経験ない人も、簿記3級で実務から少し離れていた人も、問題ありません。
落ち着いた環境で、経理のお仕事を始めてみませんか?

チーム組織構成

【営業部】
20代から50代までの20名程の営業部スタッフが在籍しており、
営業部長を含めた3名体制で営業部スタッフを支えています。

【管理部】
30代から50代の5名体制で業務を行っています。

組織名称
営業部もしくは管理部
対象となる方

簿記3級以上の資格をお持ちの方/職歴・学歴は不問です

【必須条件】
・簿記3級以上
(意欲があれば実務経験は問いません)
・経理事務の実務経験1年以上(3年以上あれば尚可)

【歓迎条件】
日商簿記2級、建設業経理事務士2級をお持ちの方は優遇します!

人柄重視で採用しています。
数字を用いて会社全体の経営を支える大切な役割ですが、会社によって、仕事の進め方も違います。
慣れてきたら、先輩社員と営業部スタッフのバックアップに努力できるような方と一緒に働きたいと思っています。

勤務地

JR中央・総武線「高円寺駅」北口 徒歩10分/西武新宿線「都立家政駅」徒歩15分
新宿駅から中央線で8分!高円寺にある自社ビルにて勤務して頂きます。

【本社】
〒165-0034 東京都中野区大和町3-32-1
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/東京都中野区大和町3-32-1   [最寄り駅]高円寺駅 徒歩10分
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※部署によっては、ノー残業デーを設けてメリハリをつけているところもあります。

平均残業時間
月15時間残業は、月に15時間程度です。
雇用形態
正社員
給与

(収入例)月給18万5千円~21万円を想定しています。

※就業開始時の固定月給:18万円~

残業代別途支給
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

入社時の想定年収

年収260万円

待遇・福利厚生
各種制度

◎通勤費は1カ月5万円まで支給
◎昇給年1回 (4月)
◎各種社会保険完備
◎退職金制度有
◎契約保養所
◎社員旅行(年1回)
◎産休・育休制度取得実績有
◎慶弔休暇
◎住宅手当(1万円~1万5千円)

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝休み ※月に1回程度の土曜出勤があります。

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
取得実績有

■介護休暇

土曜出勤日は普段できないことにあてたりするので、平日の時間管理はしやすいです。もちろん有休取得もOK。

働きやすい環境が整っています!

土日祝休み、残業は月に15時間程度と、プライベートを大切にできる環境が整っています。
有休の取得率も高めで、育休・産休などの休暇取得実績もあります。
※有休希望者が集中する場合は調整をお願いする場合があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考(履歴書・職務経歴書)】
  • 【面接(2回)】
  • 【内定】

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

連絡先

田中金属株式会社
採用担当 田中

〒165-0034 東京都中野区大和町3-32-1
TEL:03-3330-1227
E-mail:kanri501@tanakametal.co.jp

会社概要

事業概要 ◆金属製建材製品の総合商社(ホームセンター・建材商社等への卸売等)
◆高層ビル用金属製建材の開発・設計・製造・施工・販売
 ※取扱商品:アルミ製カーテンボックス・スパンドレル 他
所在地 〒165-0034
東京都中野区大和町3-32-1
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 田中 清嗣
従業員数 100名
資本金 9000万円
平均年齢 42.2歳  
企業URL http://www.tanakametal.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004801651

詳しい条件で求人を探す

田中金属株式会社

経理事務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる