掲載予定期間:2021/4/12(月)~2021/6/13(日)

ジーエルアールインベストメント株式会社 総務(東京駅直結丸ビル勤務/残業月20時間未満/土日祝休み)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【成長】ルーティンワークに留まらない攻守兼備の総務
  • 【働きやすさ】残業月20時間未満/完全週休2日制
  • 【好アクセス】東京駅直結/丸ビル勤務

急成長中企業の縁の下の力持ち。
企業の未来は「総務」から創られる。

2007年に創業し、物流不動産に特化したコンサルティングを手掛ける当社。
近年、ネット通販の市場拡大もあり、物流不動産のニーズは劇的に拡大。
昨年の8月には東京駅直結の丸ビルに本社を移転し、まさしく変革期を迎えています。

そんな当社で今回募集するのは、会社の要となる「総務」職。
直近3年連続で売上を更新しており、今後の更なる企業成長に向けて、バックオフィスの拡充をいたします。

通常のルーティンワークだけでなく、社員が円滑に仕事ができるような仕組みづくりや、業務効率化のためのシステム導入、職場環境の改善など、現状をより良くするアイディアを出していただき、実際に取り組んでいただきます。
総務として知見を広げ、多くの経験を積みたい方にはこの上ない環境です。
会社の未来を総務から創る、そんな意欲のある方をお待ちしています。

ジーエルアールインベストメント株式会社 総務(東京駅直結丸ビル勤務/残業月20時間未満/土日祝休み)

募集要項

仕事内容

【総務業務全般】社員が円滑に業務を進めるため、社内環境の整備~管理をお任せします。

具体的な仕事内容

■総務業務全般
■安全衛生管理
■簡単な経理業務(経費精算処理、請求書発行、銀行振込申請など)
■社員からの問合せ対応
■ITシステム関連問合せの1次対応
■社内の課題に対する情報収集や課題解決手段の検討
■企業文化の醸成(イベント企画、社内報など) ほか

<当社について>
近年ネット通販の市場拡大などで注目されている「物流不動産」に特化したコンサルティングビジネスを手掛ける当社。
物流施設を利用するネット通販企業や物流会社、そしてその物流施設を提供するデベロッパーや投資家のニーズに応えるべく、賃貸仲介、売買仲介、アセットマネジメント、開発、サブリースなど様々な物流不動産サービスを展開するに至っております。

<入社後の流れ>
同じ総務チームの社員から業務の共有がされますので、その後一緒に業務を遂行してください。
いずれは総務の責任者としてご活躍いただくことを期待しています。

<働き方について>
生産性と効率を重視する企業文化のため、残業は月20時間未満に抑えられます。
有給も自由に取得出来て、プライベートも充実させられる環境です。

チーム組織構成

管理本部には、本部長、総務担当、契約管理担当、人事担当の4名(20~40代)が在席しています。
総務担当1名と共に総務業務を担当していただきます。

組織名称
管理本部
男女比
男性2名/女性2名
対象となる方

【学歴不問】総務のご経験がある方

【必須条件】
■総務のご経験がある方(1~2年目安)

【こんな方を歓迎します!】
■コミュニケーション能力のある方
■実務遂行能力が高い方
■新しいことにチャレンジすることが好きな方

勤務地

【転勤なし】東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング13F

【アクセス】
各線「東京駅」直結
東京メトロ千代田線「二重橋前<丸の内>駅」直結

受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13F   [最寄り駅]二重橋前駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月あり
※試用期間中も給与・待遇に変更はありません。
給与

年俸450万円~600万円(固定残業代含む)
※年俸を12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月8万円~10万円支給。
 固定残業時間超過分は別途支給。
※基本給は経験・スキル・前職給与を考慮の上決定いたします。

賞与
年1回(0~4カ月)
昇給
年俸改定年1回
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月35,000円)
■企業型確定拠出年金制度(2021年導入予定)
■顧問弁護士への法務相談無料

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10~20日)

■産前・産後休暇

■育児休業
■介護休業
■特別休暇(MVP・結婚・出産立会いなど)
※5日以上の連続休暇取得可能

取材レポート

社員の働き方は?

「裏方」なんて言わせない。総務から会社に貢献するやりがい。

3年連続増収増益を遂げ、現在急成長中の同社。
社内のあらゆる部署の基盤となる総務職は、会社運営において非常に重要なポジションです。会社全体をとらえ問題点を洗い出し、業務効率化や職場環境の整備を行うことで、社員が業務に全力を注げるようになり売上につながる。総務職も、会社の売上に貢献できる仕事です。

「信頼し合える仲間たちと共に、一流の人間性を兼ね備えた人材になることで、社会から必要とされるグローバルな物流不動産コンサルティング会社を目指す」という価値観を持つ同社で、一流の人材を目指す社員と共に、自身も一流を目指し、成長できる環境があります。

やりがい
■自分の働き一つで、会社が変わる面白さ

総務は会社の中核を担うポジションです。自分の仕事一つで会社全体の業務が効率化されたり、課題が解決したり、ダイレクトなやりがいが感じられます。経営陣との距離も近いので、意思疎通がとりやすく、経営者の視点を持って業務に携われるのも魅力です。会社全体の動きをとらえ、課題解決に取り組み、幅広い知識と経験が積めるでしょう。
きびしさ
■スケジュール管理とタスク管理能力は必須

日々のルーティンワークに加え、社内の様々なところから来る問合せ対応などもあり、業務は多岐にわたります。そのため、あらゆるタスクに優先順位をつけ対応する管理能力や、突発的な依頼にも迅速に対応する柔軟な姿勢が求められます。
決められたことだけをコツコツとやりたい、という方には厳しい環境かもしれません。
  • 「総務は、社員の誰かのためになる業務なので、日々やりがいを感じて業務に臨んでいただけます」/採用担当

  • 2020年に移転したオフィスは、東京駅直結の丸ビル。働きやすさを重視して作られています。

  • 効率、生産性を重視する企業文化があるので、残業も少なく、有休も自由に取得していただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定
  • 入社

※Web書類選考の結果は、合否に関わらず5営業日以内にご連絡いたします。
※ご応募から入社まで、最短で1カ月程度を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

ジーエルアールインベストメント株式会社
〒100-6313
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13F
TEL/03-5797-7822(採用担当)

会社概要

事業概要 物流施設賃貸仲介事業、事業用不動産売買仲介事業、アセットマネジメント事業、サブリース事業など、物流不動産に特化したコンサルティングビジネスを展開。
所在地 〒100-6313
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング13F
設立 2007年 3月
代表者 代表取締役社長 多田 好延
従業員数 35名
資本金 40百万円
売上高 755百万円
平均年齢 34.7歳
企業URL https://www.glr.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004816655

詳しい条件で求人を探す

ジーエルアールインベストメント株式会社

総務(東京駅直結丸ビル勤務/残業月20時間未満/土日祝休み)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる