掲載予定期間:2021/5/10(月)~2021/8/1(日)

文化シヤッター株式会社【東証一部】 東証一部上場企業/新規メンバー募集!/建築資材の提案営業

  • 締切間近
  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 建築の知識を活かしながら働く!業界経験者大歓迎!
  • 唯一無二の商品!日本の安全・安心をあなたが守る!
  • 定年まで長く働ける環境!福利厚生も充実!

『"文化シヤッター"が本当に働きやすくて
定年までここにいると決めました。』

あなたは"文化シヤッター"という会社名を
聞いたことがありますか?

住宅やビル、学校、病院など街中を探してみると
実は"文化シヤッター"の製品が使われているかもしれません!
日本全国で知名度抜群な会社なんです。

日本の安全を守るため、
私たちは店舗や住宅向けの"シャッター"の
製造・販売によって
事業を拡充・発展させてきました。

シャッターだけではなく、ドアやエクステリア
災害に備えるための、止水製品など
独自に開発し、現在は業界トップクラスの会社に!

今後も「多くのお客さまの安全を
私たちが守り続けたい!沢山の方に製品を
使って欲しい!」と考えています。
現状に満足することなく、成長を続けるために
"提案営業”という新しい業務に
挑戦していくことになりました。

社員の平均勤続年数は17.1年。
現在働いている社員は、
「この会社は居心地が良すぎる」と口を揃えて言うんです!
その理由は、働きやすい環境やキャリアアップ制度が
充実しているから。そして何より人が良いんです!

新しい環境で、私たちとチャレンジしたい方
腰を据えて長く働きたいという方、
ご応募お待ちしております!

文化シヤッター株式会社【東証一部】 東証一部上場企業/新規メンバー募集!/建築資材の提案営業

募集要項

仕事内容

★業界未経験からチャレンジ!★当社で取り扱うシャッターやドアなどの提案営業をお任せします!

具体的な仕事内容

【当社の取り扱い製品(シャッター・ドア・エクステリアなど)の提案営業】

《具体的には》
大手ハウスメーカーさんのところへ訪問し、
製品交換やリフォーム工事についてなど
エンドユーザーへのご提案方法を
担当部署の方と一緒に考えるお仕事です。

例えば、
「手動のシャッターを電動にしませんか?」
「古くなったシャッターを交換しませんか?」
「新しくシャッターをつけてみませんか?」
というエンドユーザーの方への提案を
どのように伝えるか、どうしたら受注に繋がるのか
大手ハウスメーカーの担当部署の方と一緒に考えていきます。

主に"提案業務"をメインにお任せする予定です!
お客さまに快適な製品をお使いいただけるための
道筋を立てていくお仕事です。

部署内での目標や計画はありますが、
1人ひとりに対するノルマは一切ありません!
部署がチーム一丸となって
目標に向かって作業を進めることができます。
困ったときにはいつでもサポートしあえる環境です。

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

あなたが働く部署は約10名の社員が働いています。
「関東JCC」は20-60代(男女の比率は5:5)
「関西JCC」も20-60代(男女の比率は6:4)の社員が活躍中!
社員同士の仲も良く、自分のペースで過ごしていける環境です。

今回募集する【提案営業】はまだ新しいお仕事ですが、
あなたを指導してくれる先輩は、
教育経験も長く実績を積んでいる先輩です!
製品に関する知識や営業スキルもありますので
研修を通してあなたをしっかりサポートします!

当社は中途採用者も多数在籍しているため、ハンデは全くありません!

組織名称
【提案営業】今回はじめて募集するお仕事です!
男女比
「関東JCC」は5:5、「関西JCC」は6:4!女性も活躍しています!
年齢構成
平均年齢は40歳!20-30代の社員も活躍中!
定着率
勤続年数20年の社員も!定着率は抜群です◎
対象となる方

【業種未経験OK!】営業経験/接客経験のある方は歓迎します!

★未経験歓迎
★営業経験/接客経験のある方は歓迎!
★建築関係(特に建具関連)の経験者は大歓迎!
★社会人経験10年以上歓迎!

・普通自動車免許(AT限定可)を取得している方
(※必須ではありません) 

・簡単なPCスキル(Excel、Wordの入力程度)
※学歴不問

ーーーこんな方にぴったりのお仕事ーーー
◎人と話すことが好きな方
◎丁寧な対応ができる方
◎アイデア、発想力を活かしたい方
◎積極性のある方
◎建築の経験を活かしたい方
◎10年・20年と長く働いていきたい方

【研修について】
入社後は、座学や実務経験をとおして
少しずつ知識を身に着けていきましょう。

選考のポイント

【提案営業】のお仕事は、ハウスメーカーさんや
お客さまと直接関わるお仕事。
信頼関係を築くことが大切なお仕事ですので、
コミュニケーションをしっかりとれる方、
気遣いができる方は大歓迎です!

勤務地

★希望の勤務地を選べます!★
【関東JCC】埼玉県蕨市南町3-19-5ラリックビル101
【関西JCC】大阪府東大阪市長田東1-3-28
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 関東JCC/埼玉県蕨市南町3-19-5ラリックビル101   [最寄り駅]西川口駅 徒歩10分
  • 関西JCC/大阪府東大阪市長田東1-3-28   [最寄り駅]長田駅(大阪府) 徒歩3分
勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
※定時退社を推奨しております。

雇用形態
正社員/契約社員
正社員登用実績あり
給与

月給250,000円
残業代支給、通勤交通費も別途支給
正社員登用後は、住宅手当・家族手当など付与、年齢・経験によって給与変動あり

※契約社員の賞与あり(業績による)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収440万円/月給25万円+賞与 他/正社員

社員の年収例

年収630万円/法人営業・入社7年目(月給40万円+賞与+インセンティブ)

年収430万円/法人営業・入社2年目(月給29万 円+賞与+インセンティブ)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費規定支給
残業手当
家族手当
退職金手当(前払制度有)
財形貯蓄制度
持家融資制度
社員持株会
共済会
契約保養所
クラブ活動
労働組合有

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社3ヶ月後2日、6ヶ月後10日、以後1年毎に1日加算)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

・リフレッシュ休暇
・転勤休暇
・看護休暇
・5日以上の連続休暇取得可 他

キャリアアップについて

契約社員として入社し、1年後には正社員登用の実績あり!
正社員後のキャリアプランも充実。
管理職も目指すことができますよ!
また女性管理職も増え、現在では約10名が管理職
として活躍しています!
あなたの得意分野を活かして、色んなことに
チャレンジできる環境です。

社員インタビュー

上司 Aさん 営業/入社2010年
労働環境、教育体制が整っているので、安心して働くことができます。働きやすさも抜群。休日は家族でゆっくり過ごすことができています。入社して11年目ですが、定年まで文化シヤッターで働きたいと思っています!
同僚 Kさん 営業/入社2020年
自分が携わったお仕事が「形に残る」ことに魅力を感じ、入社を決めました。1人ひとりのお客さまと信頼関係を築くことは大変ですが、お客さまの喜ぶ姿を見るのが、とても嬉しくモチベーションにも繋がっています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

チームワーク抜群!会社全体で連携して業務を進めます!

依頼されるほとんどの商品はオーダーメイドで制作しています。
1つひとつの物件に合うシャッター・ドア・エクステリアなどを
営業や内勤スタッフ、技術職、大手ハウスメーカーさんと連携を取りながら進めています。

お客さまとの信頼関係を築くことは
もちろんですが、社員同士お互いに信頼しあい、
協力することが大切です。
誰かが欠けては私たちの仕事は成り立ちません。

困ったときはお互いにサポートしながら仕事を進めます。
あなたも私たちのチームの一員になりませんか?

独自の開発力を活かして新商品をリリースしながら成長してきた東証一部上場企業です。

やりがい
提案営業のお仕事はハウスメーカーの担当者さんとの連携、信頼関係が大切。何をご提案するか、どうしたら売上が伸びるのか一緒に考えお客さまにご提案します。担当さんと沢山の打ち合わせを重ね、心から信頼していただけるようになったとき嬉しさを感じます。更に結果が出たときは更に嬉しいです!
きびしさ
提案したものが100%契約に繋がるわけではないので、我慢強く継続的に提案を進める必要があります。また、時代の流れや環境変化に伴い「安心・安全」は変化し続けています。それにより製品も変化していくため、学ぶことも沢山。社内での情報共有や、最新のトレンドを知り、お客様への提案を進めていく厳しさの中にも楽しさがあります。
  • 商品開発からご提案、施工・設置、サービス提供、問題解決まで社内で一貫して行います。

  • ハウスメーカーや他部署と連携しながら、進めます。信頼関係が大切なお仕事。

  • 国で200ヶ所を超える拠点を持つ当社。「形に残る」ので誇りを持てるお仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】[応募する]よりご応募ください。
  • 【書類選考】応募時の入力情報にて一次選考
  • 【面接】1~2回を予定※人柄重視の採用
  • 【内定】おめでとうございます!
  • 【入社】入社日はご相談に応じます。

面接は、人柄重視の採用です。
緊張なさらず、ざっくばらんにお話ください。

※エントリーから採用内定までは1ヶ月程度を予定しています。
※当日は「履歴書」と「職務経歴書」をご持参下さい。
第二新卒の方や職務経歴をお持ちでない方は「職務経歴書」のご持参は必要ございません。

連絡先

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 各種シャッター、住宅建材、ビル用建材の製造及び販売
各種シャッター、ドア、パーティション等の製品の修理、点検
ビル用・住宅用シャッター及び窓シャッター、バルコニー、パーティション、ドア、雨戸などのビル用・住宅用建材製品の製造ならびに販売
所在地 〒113-8535
本社:東京都文京区西片1丁目17番3号
設立 1955年 4月18日
代表者 代表取締役会長 潮崎 敏彦
従業員数 4,782人 (2020年3月期)
市場 東証一部
資本金 15,051百万円 (2020年3月31日現在)
売上高 1,842億円 (2020年3月期)
企業URL https://www.bunka-s.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004859505

詳しい条件で求人を探す

文化シヤッター株式会社【東証一部】

東証一部上場企業/新規メンバー募集!/建築資材の提案営業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる