掲載予定期間:2021/4/19(月)~2021/5/23(日)

弁護士法人アディーレ法律事務所 無料相談に関する問い合わせ対応(社宅手当あり/年休122日)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ご相談者様一人ひとりの対応・フォローに専念できる
  • 明確な評価制度で、頑張りはしっかり給与に反映
  • 業務に必要な法律知識は、入所後イチから学べます

あなたの応対・コミュニケーションスキルが、
ご相談者様の「悩みからの解放」の一助になります。

日本最大級の弁護士法人であるアディーレ法律事務所。TVCMなどでも知られる「過払い金請求」や「債務整理」をはじめ、日々さまざまなお問い合わせ・ご相談をいただいています。

今回ご入所いただく方には、新規でお問い合わせいただいたご相談者様への対応や、一度お問い合わせをいただいたものの無料相談実施に至らなかった相談者様への再アプローチを行っていただきます。

接客や営業などで培ってきたコミュニケーションスキルがあれば、法律知識の有無に関わらなくご活躍いただけます。あなたの経験・スキルを武器に、豊富な専門知識を持つ当所弁護士と、悩みを抱えた相談者様との「出会い」を創出していただけたらと思います。

~アディーレ法律事務所とは~
設立から17年、日本全国に60以上の拠点(2021年4月時点)を持ち、借金問題・交通事故被害・夫婦問題・労働問題などの民事事件を総合的に取り扱い、法律問題に悩む人々へ貢献を重ねてきました。

弁護士法人アディーレ法律事務所 無料相談に関する問い合わせ対応(社宅手当あり/年休122日)

募集要項

仕事内容

新規問い合わせ対応、無料相談未予約・無料相談をキャンセルされたご相談者様に対する再アプローチ業務

具体的な仕事内容

アディーレ法律事務所では、以下の流れでご相談を承っております。
(1)お電話またはWebで問い合わせ

(2)無料相談の予約

(3)当所弁護士による無料相談実施

(4)ご契約

あなたにお任せしたいのは、問い合わせ対応や各種フォローなどを行いながら、「(2)無料相談の予約」の件数を増やすこと。まずは、現在の件数から遷移率を10%向上させることを目標として考えています。

【具体的な仕事内容】
■新規問い合わせの対応・ヒアリング(Web・電話)
※債務整理・交通事故・不倫の慰謝料請求・労働問題など
■予約に至らなかったご相談者様、予約キャンセルになったご相談者様への再アプローチ
※当所と一度もやり取りしたことがない方に、新規で電話をかける業務はありません。

1時間に受ける問い合わせ件数は約3~4件。問い合わせが少ない時間帯に、再アプローチ業務を行います。

【入所後の流れ ~必要な知識はイチから学べます~】
入所後は当所独自の資料を使いながら、基礎的な法律知識や当所におけるご相談者様対応のノウハウを約1週間の座学で身につけていただきます。

また、問い合わせ・予約段階で専門的な案内をすることはないので、「法律のこと全く知らないのに、ちゃんとやり取りできるだろうか…」といった心配を抱える必要はありません。

 今回の募集ポジションのPOINT
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■2020年10月に立上げの部署!
■法律の知識が身につく!

チーム組織構成

顧客相談部内に問い合わせ対応・フォローに特化した部門を設けるのは、今回が初めての取り組みです。池袋本店に在籍している知識・経験の豊富な先輩がリーダーとなって、現在4名体制の組織ですが、人数規模を増やしていけたらと考えています。

【事務所内の雰囲気について】
法律事務所と聞くと、雰囲気が堅苦しそうなイメージを持たれる方も多いかもしれません。しかし当事務所は、私服勤務のメンバーも多く、意見交換もしやすい明るい雰囲気です。肩肘張らずご活躍ください。

組織名称
顧客相談部
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】●人に感謝される仕事がしたい方 ●人に寄り添った受け答えができる方

【活かせる経験・スキル】
■販売・接客・営業などの業務経験
※経験業界、個人・法人向け、有形・無形商材などは不問

【求める人物像】
●個人のお客様とのコミュニケーションに自信がある方
●成長する組織で幅広くチャレンジしたい方
●人に感謝される仕事がしたい方
●人に寄り添った受け答えができる方

※業界経験や法律知識は一切不問です。

選考のポイント

面接は形式的なものではなく、お互いのことをよく知るための場にしたいと思っています。
過去の苦労したご経験やそれをどう乗り越えてきたのかなどをご質問したいと考えています。疑問点も遠慮なく聞いてください。

勤務地

【池袋本店】東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 

※転勤なし 
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 池袋本店/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60   [最寄り駅]東池袋駅
勤務時間

9:00~22:00の間でシフト制(実働8時間、休憩1時間)
※研修期間中の2~3カ月は、トレーナに合わせて9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間/原則土日・祝日休み)の勤務
※研修終了後は、土日・祝日含む9:00~22:00の間でシフト勤務(実働8時間、休憩1時間)を想定しています。

雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(試用期間中の条件変更なし)
給与

【給与】
月給23万円以上(職務手当5万4100円+選択制社宅手当6万円含む)
※職務手当:月40時間相当分の固定残業代として、残業の有無によらず一律支給。超過分は別途支給。
※選択制社宅手当:基本給の一部を構成しており、利用の有無に関わらず必ず支給。
※経験・能力を考慮の上、優遇。

賞与
年2回(3月・9月)+特別賞与(業績による)
昇給
年2回※実績次第で随時実施
入社時の想定年収

年収350万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費別途支給(規定有り)
■近隣手当(規定有り)
■社宅制度
■インフルエンザなどの予防接種補助金制度
■事務所負担での健康診断 ※婦人科健診(乳がん・子宮頸がん検診)を含む
■産業医によるヘルスケア面談制度
■eラーニングによる実務研修
■資格取得講座の割引制度
■服装自由

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制/月8日以上)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
※法令に準ずる(取得者・復職者多数)

■育児休暇
※法令に準ずる(取得者・復職者多数)

★年間の休日数は、当該年度の土日祝日の数および、年末年始期間(12/30~1/3)によります。

豊島区ワーク・ライフ・バランス推進企業

豊島区では、「仕事と育児・介護の両立」や「働きやすい職場づくり」などのワーク・ライフ・バランスに取り組む企業の認定を行っており、この度当事務所が第11期の推進企業に認定されました。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

より多くのご相談者様の問題解決を支援するための、新たな挑戦

「従来、問い合わせ対応や再アプローチといった業務は、各拠点の事務スタッフが対応していました。ただ、他の業務との兼任だったため、時には十分なご説明・ご案内ができず、ご相談者様に『モヤモヤ』を残してしまったケースもありました…。そこで今回、顧客相談部の中に問い合わせ対応・ご相談者様フォローに特化した部門を新設することにしました。私たちにとっても初めての挑戦で、この部門がどう成長するかは今後次第です。新しいチームを盛り上げようという気概を持った方に、ぜひ仲間に加わってほしいですね」(石川さん)

新しい領域で自身の経験・スキルを発揮したい方には魅力的なフィールドだと、お話を伺う中で実感しました。

イチから法律知識を習得できる教育体制はもちろん、先輩所員によるサポート体制も整っています!

やりがい
債務整理や借金返済などの悩みを当所弁護士に無料で相談できるのは、ご相談者様にとっては大きなメリットです。顧客相談部は、ご相談者様の問題解決への第一歩をサポートする重要なポジションです。

魅力的な同所サービスをご案内できるのはもちろん、正式に当所と契約し、問題解決後にご相談者様から「お願いしてよかった」と感謝の言葉をいただくことも多く、非常にやりがい深い仕事だと言えます。
きびしさ
弁護士よりも先にご相談者様に関わるポジションですので、応対時に失礼がないか、自分の応対・案内でご安心いただけているかなど、細やかな配慮が求められます。

また、応対時には最低限の法律知識も求められるので、「法律=難しくて理解できない」のイメージが先行して学ぶことに抵抗が出てしまう方だと、苦労するかもしれません。
  • 全国に60拠点以上をもつ当事務所。ご相談者様との最初の接点として、大きな役割を担うことができます。

  • 事務所全体では20~30代の所員が多く、オフィス内は明るく活気ある雰囲気です。

  • 池袋本店が入るサンシャイン60内の共有ラウンジ。キレイなオフィスで働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる書類選考
  • 簡単な適性検査・面接(1~2回を予定)
  • 内定

【ご応募について】
◎ご登録の情報にて書類選考をいたします。ぜひ企業名だけではなく業務詳細などをも記入いただけると、スムーズに選考結果をお伝えできます。

【入所について】
◎入所時期については面接時にご相談に応じます。
◎応募から1カ月以内の入所も可能です。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

弁護士法人アディーレ法律事務所
〒170-6033 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 33F
TEL:03-6367-0864
採用担当

会社概要

事業概要 <事業内容>
■債務整理(任意整理、自己破産、民事再生、過払金返還請求 など)
■交通事故トラブル、家事事件・労働事件の法的支援 
■医療分野への法的支援(B型肝炎の給付金請求 など) 
■各種企業法務分野(法律顧問、契約書のチェック、従業員の労務問題、コンプライアンス など) 
■その他一般民事・商事 など
所在地 〒170-6033
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
設立 2004年 10月
代表者 弁護士 鈴木 淳巳
従業員数 850名以上(所属弁護士170名以上)※令和3年4月1日時点
平均年齢 30歳  
企業URL http://www.adire.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004867641

詳しい条件で求人を探す

弁護士法人アディーレ法律事務所

無料相談に関する問い合わせ対応(社宅手当あり/年休122日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる