掲載予定期間:2021/5/20(木)~2021/8/18(水)

株式会社ビオスタイル【京阪グループ】 広報(イベント企画・リリース制作など)/土日祝休み・服装自由

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定】京阪ホールディングスのフラッグシップ施設
  • 【環境】土・日・祝から月10日休み&年休120日
  • 【仕事】魅力発信+魅力をつくる側としても活躍

新しいライフスタイルを提案する商業施設。
この写真のような、魅力づくりも仕事です。

ここは、2019年12月にオープンした『GOOD NATURE STATION』。

「信じられるものだけを、美味しく、楽しく」がコンセプトの、SDGsに視点を置いた複合型商業施設です。

自社ブランドであるオーガニックコスメの販売ショップ。

野菜の皮も茎も丸ごと入ったサステナブルなスープが出てくるレストラン。

環境にやさしいホテルとして世界初『WELL認証』を取得したホテル。

施設に集う14の専門店は、人や環境へのやさしさで、できています。

 -----------

その魅力を伝えていく広報スタッフは、魅力を“つくる”こともします。

例えば、写真のように『Mellow spring』をテーマにした春らしい館内装飾。

各ショップと連携した春のプロモーション『HARU FES』。

これらもすべて、広報スタッフが発信源です。

 -----------

SDGsを知っている方にも知らない方にも。

新しいライフスタイルを提案していくことがミッションです。

魅力を伝え、ときにはつくる存在として。

一緒に『GOOD NATURE STATION』を育てていきませんか。

株式会社ビオスタイル【京阪グループ】 広報(イベント企画・リリース制作など)/土日祝休み・服装自由

募集要項

仕事内容

『GOOD NATURE STATION』の広報として、プレスリリース作成やイベント企画・運営など

具体的な仕事内容

【入社後は『GOOD NATURE WALK』から】
宿泊者向けに実施している施設紹介のツアーに研修として参加いただきます。
施設をじっくりと体感しながら、コンセプトが放つ意味、専門店それぞれの特徴をつかんでいきましょう。

◎実務は、先輩の指示のもとで、専門店への情報収集など比較的取り組みやすい業務からお任せしていきます。

【具体的には】
・プレスリリースの作成
・メディアリレーション(取材対応や発信物のチェック)
・施設イベントの企画・実行
・各販促物や広報物の制作ディレクション業務
・その他広報PR全般 

◎施設の方々、デザイナー、商品開発チームなど。
大勢の方とコミュニケーションをとりながら、仕事を進めていきます。

【プレスリリースができるまで】
◎情報収集
それぞれの店舗やレストランに新作情報などを聞き込み。
 ↓
◎キービジュアルや記事の作成
カメラマン発注、撮影やデザインのディレクションを担当することも。
 ↓
◎校正後、プレスリリースの配信

【販促会議は週1回】
会議には施設責任者も出席します。
情報共有や業務の進捗確認の他、新しい企画もこの場で発信していきます。
ノルマやルールはなく自由に提案OKです!
企画が通れば、立ち上げ・運営・発信まで一貫対応できるので成果を実感しやすいです。

チーム組織構成

【広報宣伝部は4名のチームです】
・部長(男性)…広報や販促経験が豊富にあり全体の統括を担当
・サブマネージャー(女性・33歳)…前職は別のホテルで広報を担当。主にニュースリリースを担当
・サブマネージャー(男性・31歳)…前職は企業の宣伝担当。主に販促を担当
・スタッフ(男性・28歳)…前職は人事。主にイベント立案を担当

◎仕事柄コミュニケーションが活発です!
知名度アップを当面のミッションに、日々企画やイベント運営に取り組んでいます。

【SDGsとは…】(今はよくわからなくても大丈夫です)
環境問題や貧困などを世界で解決していく…という取り組みです。
詳しくは入社後にお伝えしますね。

組織名称
広報宣伝部
対象となる方

【学歴不問】広報に関連する何らかの経験をお持ちの方(プレスリリース作成や、ライティングなど)

【必須条件】
◎学歴不問
◎コミュニケーションを重視して仕事を進められる方
◎広報の経験。または、以下のような経験をひとつでもお持ちの方
(プレスリリース作成、取材対応などメディアリレーション、イベント企画や運営、社内報など記事の取材やライティング)

【こんな方を歓迎いたします】
◎SNSを積極的に利用している方
◎発信だけでなく企画にも携わりたい方
◎若い商品・施設・企業の広報に携わりたい方
◎クリエイティブなアイデアを提案できる方

※業種未経験歓迎、第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎です!

勤務地

\京都河原町駅より徒歩5分/
◎転勤なし ◎UIターン歓迎

■本社/京都市下京区河原町通四条下ル富永町338番地 京阪四条河原町ビル5階

勤務地一覧

  • 本社オフィス/京都府京都市下京区河原町通四条下ル富永町338番地 京阪四条河原町ビル5階   [最寄り駅]京都河原町駅 より徒歩5分
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/5:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:30※1日の標準労働時間8.5時間

平均残業時間
月30時間程度です。
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月
給与

月給20~23万円+賞与年2回(実績2~3ヶ月分)+期末賞与(業績による)
◎上記はあくまで最低保証給です。これまでの経験や能力を十分考慮して決定します。

賞与
年2回(実績2~3ヶ月分)+期末賞与(業績による)
昇給
年1回(賃金改定)
入社時の想定年収

年収300万円程度から ※これまでの経験や能力を十分考慮して決定します。

社員の年収例

400万円/リーダー(30歳)/月給23.5万円(賞与実績3ヶ月分+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給
■家族手当(扶養対象1名につき:月5,000円)
■役職手当
■服装自由
■カフェテリアクーポン
■社員持株会制度
■出産祝い金有
■社員割引制度有
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

基本的に土・日・祝日のうちから月10日 ※土日祝の出勤もございます。

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(年間5日以上)※半休取得も可能です。

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■子の看護休暇(有給)

◎年末年始はカレンダーに準じて連休取得を推奨(昨年実績4連休)
状況により出勤している方もいます。

◎部署で調整して5日以上の連休取得も可能です。

社員インタビュー

上司 広報サブマネージャー 『皆さんとの会話も企画のヒントになります』
今春実施した『いちご狩り体験』は、いちご生産者さんにお知り合いがいるバイヤーさんとの話の中で生まれたものです。施設の方との関係構築はこの仕事においてマストですね!
上司 人事総務マネージャー 『この施設を好きになってください』
入社後は施設についてインプットする時間をしっかりと取っています。”好きこそものの上手なれ”といいますが、ご自身がこの施設を楽しい!と思っていただくことが良質なアウトプットにつながると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

社員インタビュー『マルチタスクでスキルアップを実感』

◎広報スタッフ/サブマネージャー

立ち上がったばかりの施設なので、季節ごとのイベントもまだ決めておらず、本当に自由な視点でアイデアを試せます。企画から実行までを動かすのは大変ですが、その分施設スタッフなど、専門スタッフとの距離も近く、アドバイスをいただきながら進めています!そうしたノウハウや情報をすぐにアウトプットできるので、自分が成長している手ごたえもありますね。

【写真は『flower break』の会議シーン】
コーヒーブレイクのように、お花でほっとできる瞬間を届けたい。
そんなコンセプトで生まれたのが、ドライフラワーをカップに詰めてプレゼントする『flower break』です。

やりがい
【実りある情報を届けていく】
魅力発信の過程でSDGsや環境のやさしさに触れる機会も多くなるでしょう。そうした情報は多くの方に気づきをもたらし、暮らし方や生き方を見直すきっかけになることもあるはです。
大きな可能性を秘めた発信に携われることも、『GOOD NATURE STATION』ならではだと思います。
きびしさ
【無謀なアイデアもまずは発信】
仕事を自分でつくることも仕事です。自ら動かないと新しいイベントも生まれませんので、まずは動く、ということを意識することが大切です。また、先輩方は何でも聞いてくれるので、「これがいいのでは!」と思えばまずは声に出してみましょう。フィードバックをもらう過程も成長になるはずです。
  • 【1-3Fマルシェ&レストラン】いちごフェアやパンマルシェなど季節を感じられる企画を実施しています。

  • 【4-9Fホテル】お花見気分を楽しむ『春色のドライフラワーに囲まれて』など宿泊プランを考えることも。

  • 【まずは体感】緑あふれる空間も、環境にやさしいコンセプトに沿ってつくられています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけましたら、【応募する】ボタンをクリックしてエントリーください。

◎ご応募から内定までは3週間~約1ヶ月(最短2週間)の予定です。
◎遠方の方などは、状況に応じてWEB面接も相談に応じています。

\\ お願い //
Web書類選考はdodaの応募フォームの内容にて実施します。
以下のようなご経験はもれなく記載をお願いいたします!
・プレスリリースの作成
・メディアリレーション
・取材対応
・社内報の企画や作成
・ライティングや編集経験

連絡先

〒600-8023
京都市下京区河原町通四条下ル富永町338番地
京阪四条河原町ビル5階
TEL/075-352-6677

当社は、大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

会社概要

事業概要 ■食品・化粧品等の商品開発
■食品販売業態・化粧品販売業態・ホテル業態の開発
■京都・四条河原町複合型商業施設の運営企画
所在地 〒600-8023
京都市下京区河原町通四条下ル富永町338番地 京阪四条河原町ビル5階
設立 2017年 6月
代表者 代表取締役 三浦 達也
資本金 1,000万円
企業URL https://goodnaturestation.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004876733

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社ビオスタイル【京阪グループ】

広報(イベント企画・リリース制作など)/土日祝休み・服装自由

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる