掲載予定期間:2021/4/29(木)~2021/6/30(水)

サンフロンティア不動産株式会社【東証一部】 営業事務/年休125日・土日祝休み/産育休の取得実績多数

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【経験者優遇】東証一部上場企業の事務として成長
  • 【成長環境あり】自由度の高い組織で幅広い業務を担当
  • 【私生活も安定】年間休日125日&産育休の実績豊富

「仲間のために」に共感し、前進し続ける私たち。
感謝と感動が宿る“生きた仕事”を大切にしています。

「ありがとう」「あなたのおかげ」
どんな場面でも、人から感謝されると嬉しくなるもの。
『人の喜びが、自身の喜びとなり、明日の糧になる。』
そんな「思いやりと正しさ」を持ってスキルと心を磨き続けることで
少しずつ人から認められ、存在価値をも高められるのではないでしょうか。

私たちは“感謝と感動”が人の心を動かし、純粋で正しい行動を生み、
それが社会貢献につながると信じています。

困っている人には声をかけ、手を差し伸べる―。
そんな企業文化が根付いている当社。
『誰かのためにできること』や『人の助けになること』を積み重ねながら、
チームワークを大切に、一緒にステップアップしていきましょう!

◆単なる“事務さん”ではなく、仲間を引っ張っていく人になってほしい
当社の営業事務は、売上伝票を入力するだけではありません。
率先して仲間のために行動し、
背中を押していけるような人へと成長して欲しいと思っています。

これから先の1年を振り返ったとき、
成長を実感できる濃密な時間をともに過ごしませんか?

サンフロンティア不動産株式会社【東証一部】 営業事務/年休125日・土日祝休み/産育休の取得実績多数

募集要項

仕事内容

【自分らしく、替えのきかない存在に成長できる】お客様や仲間を支える営業事務をお任せします。

具体的な仕事内容

営業メンバーのサポートを中心に幅広い事務業務をご担当いただきます。
※プロパティマネジメント事業部(ビル管理)・リプランニング事業部(不動産再生事業)など、適性や経験を考慮し各部署に配属します。

【各種研修制度や面倒見の良い先輩のOJT研修で成長をサポート!】

具体的には…
◆各種書類作成(精算書類や伝票、工事発注書など)
◆精算伝票や発注書など契約関連のサポート業務
◆物件書類、データ管理
◆物件書類・鍵及びデータの管理などのサポート業務 など
※できることから徐々にご担当いただきます
※営業事務1名につき、1チーム10名前後の営業メンバーをサポートします
※配属となる拠点によっては、若干業務が異なる場合があります

■当社に「事務員さん」という職種はありません!
Internal Business Leader=略してIBL(アイビーエル)と位置付け。
それは、電話応対や来客応対など、お客様と一番初めに接する事が多いポジションだから。
イコールそれは“社内リーダー”であり、大きな責任と役割があると
真剣に考えているためこのような位置付けにしています。

■こんな成長に期待!
周りの社員や支店を「自分が動かしていく」つもりで、アクティブに創意工夫とチャレンジをし続けてほしいと思っています。
例えば「仲間のために、新しいツールを作ってあげたい」といったアイデアが浮かんだ時は、他支店のIBLに相談することもできます。離れていてもメールや電話でアドバイスを受けられるので「チームワーク」「心強さ」を感じながら働けます。

■自由度の高い働き方ができる!
業務効率化を探り、積極的に共有・発信していくスタンスも大歓迎!
「これをやったらみんな喜ぶかな」「助かると思う」という思いで、仲間のために自己研鑽を積んでいきましょう!

チーム組織構成

★仲間を想いやる20~30代の若手男女を中心に活躍!
IBLメンバーは総勢約60名以上。事務未経験からスタートした方も多数活躍しています。
経営理念のひとつ『利他』の考えを大切に、お客様だけでなく仲間も「思いやる」という姿勢が全社員に根付いています。
全員が仕事のノウハウを共有し、同じ目標に向かって進んでいるため、一体感・チームワークは抜群です!

男女比
IBLは全員女性です
対象となる方

【高専・専門・短大卒以上】お客様や仲間をサポートできる方 ※第二新卒歓迎・実務経験不問◎5名以上採用

◆PCの基本操作ができる方(Microsoft Office等)
└Excelでの業績管理経験がある方
◆日商簿記3級、宅建免許所持者は優遇
◎単独業務ではなく、人と連携・協力しながら事務業務を行っていた方は特に歓迎

~ こんな方を歓迎しています! ~
○誰かのためになる仕事をしたい!
○同じ意識・考えを持つ仲間と働きたい!
○人から感謝されることにやりがいを感じる!
○安定した環境で、着実にキャリアUPしたい!
○自由度の高い環境でアイデアを活かしたい!

選考のポイント

「人財育成こそが経営」の信念のもと、誠実かつ素直に業務に取り組む姿勢、向上心など「人柄」を大切にした人財採用を行っています。「自発・自立・自覚」の精神をもって取り組める人財の育成をしていきます。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】本社、または東京都内の事業部・各支店に配属
※経験や適性等を総合的に判断のうえ配属となります。

<本社>
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14F
(東京ミッドタウン日比谷の向いのビルです!)
⇒各線「日比谷駅」より徒歩1分
⇒各線「有楽町駅」より徒歩3分
⇒各線「銀座駅」より徒歩4分

<支店・事業部>
・プロパティマネジメント事業部
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル 14F

・リプランニング事業部
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 14F

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間~20時間以内(繁忙期でも月35時間程度となります)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)
給与

■月給20万円以上 + 賞与年2回 + 諸手当
※あなたの能力を考慮のうえ、優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当について>
◎時間外手当
◎育児手当(18歳以下の扶養家族1名あたり、月1万円支給)
◎住宅手当(単身者は月1万円、扶養者は月2万円)
◎資格手当(宅建所有者は月1万円/他同社規定により支給)
◎役職手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円(23歳/月20時間の残業/賞与2回)

社員の年収例

年収375万円 ※28歳・宅建免許所持(月20時間の残業/賞与年2回を含む)

待遇・福利厚生
各種制度

<諸制度>
◆社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆社員持株会(試用期間終了後から入会可)
◆特定退職金共済制度加入(定年65歳)
◆資格取得支援制度(宅地建物取引士等)

<諸手当>
◆時間外手当
◆育児手当(18歳以下の扶養家族1名あたり、月1万円支給)
◆住宅手当(単身者は月1万円、扶養者は月2万円)
◆資格手当(宅建所有者は月1万円/他同社規定により支給)
◆役職手当

<その他>
◆OJT研修
◆社長研修
◆社内研修制度
◆海外視察研修
◆社員旅行(年1回)
◆スポーツ合宿(1泊2日)
◆保養所

その他

~事業成長と堅実経営につながる「仲間のために働く」という企業文化~
当社は従業員同士のコミュニケーションをとても大切にしています。そのため、社内イベントや交流機会も活発。会社公式イベントとしてのスポーツ合宿や社員旅行のほか、IBL同士で拠点をまたいでの食事会や情報交換会なども行っています。「仲間のために」と、自らアクションを起こす企業文化が醸成されています。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

【風通しが良く、互いを尊重し合う社風】

社内での信頼関係を深めることで、サービスの充実化を進める当社では、日ごろから部署間関係なく、全員がコミュニケーションを交わすのが日常的です。1泊2日で行われる「スポーツ合宿」など、多くの社内イベントで交流を図るのはもちろん、他部署のメンバーと一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりするシーンも多くあります。
当社はアメーバ経営ですが、横のつながりが非常に強いのも特徴のひとつ。他部署とも密接にコミュニケーションをとりながら進めることの多い立場ではありますが、社内メールひとつを送るにしても、フランクに接することができるため、スムーズに業務を進められますよ。

【経営理念と行動方針に共感して欲しい】

当社は集団として進むべき方向を明確にするため「利己よりも利他」「正しいことをやろう」「常に積極」という、人間として大切にすべき考えを重視しています。また、フィロソフィに共感し、努力を人一倍しながら誠実で正しいことがやりたい美しい心を持った方を採用させていただいています。その結果、社員はみな協力的でコミュニケーションも活発。いつでも“ベスト”を模索し、部署の垣根なく情報交換やディスカッションを行い切磋琢磨しています。+αの活動を楽しむポジティブな仲間たちが、あなたを待っています。

社員インタビュー

同僚 Kさん 入社2年目
私はブライダル業界から転職しました。全くの未経験でしたが、周りがサポートしてくれるので助かっています。他部署の方からも「慣れましたか」と声をかけていただくなど、仲間想いの方が多い職場です。
同僚 Kさん 入社8年目
「支店のために頑張ろう」「IBLのみんなに役立つかな?」と、仲間同士で工夫しながら働ける協調性と自由度の高さが魅力です。入社1年目で宅建資格を取得できたのも、周囲の応援があったからだと感謝しています。

取材レポート

社員の働き方は?

「オンリーワン」の存在価値を高めていく若手社員が育つ環境

多くの若手が自分で考えて実行していける、自由度の高さが特徴的なサンフロンティア不動産。それが成り立つのも、社是にもある「利他」の心を全社員が持ち合わせているから。利己的ではなく、お客様や仲間の喜びを自分の喜びとして、相手を思いやれるからこそ、会社としても各自に自由度を与えることができているのです。
そんな同社の営業事務は、不動産再生事業の中で各部門やお客様との「橋渡し役」となって、中心的な動きができるそうです。インタビューに答えてくれた方の、充実感のある笑顔も印象的でした。定型業務でも、細かい改良改善を継続することで成長が促進され、それが働く人に自信も与えるのだと、今回の取材で実感しました。

部門を超えての人間関係が多く生まれる同社の環境下なら、自分の世界も広がることでしょう。

やりがい
同社の営業事務は、お客様だけでなく関連する多くの部署とも関わりますが、横の連携がしっかりしているため、滞りなく業務を進行できます。仲間から感謝されることも多く「人の役に立ちたい」「仲間を支えたい」という方にとって最適な環境。また、幅広い業務を担当し、時にはアイデアを活かして仕事を進めることで、自分自身の成長を強く実感できるでしょう。情報交換や親睦会なども多く、仲間意識をもって切磋琢磨できます。
きびしさ
社内では日常的に業界用語・専門用語が飛び交います。幅広い業務を扱うことで覚えることも多いので、メモを取ったり自分で調べたり、自ら学ぶ姿勢が必要不可欠。また、多くの方と関わるため、自ら積極的にコミュニケーションを取っていかないと業務も滞りがちに。「指示待ち」のような受け身の方には厳しいと感じるかもしれませんが、「仲間のために働く」という精神が根づく同社のサポートの手厚さは心強いものと言えます。
  • 社内は、仲間のために時間を割くことを惜しまない人ばかり。雰囲気にもすぐに馴染めると思います。

  • 当社の事務職は、様々な部署と関りを持つ「橋渡し役」のような立ち位置です。やりがいも大きいですよ。

  • お客様や仲間のためになることであれば、積極的に仕事を任せてもらえる社風だから成長できるんです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(2~3回)+一般常識試験+適性検査
  • 内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※就業中の方もお気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です。

連絡先

サンフロンティア不動産株式会社
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14F
TEL:03-5521-1310(採用担当)
ご連絡の際は「dodaの事務募集を見た」とお伝えいただくとスムーズです。
※円滑な採用活動を行うため、営業目的でのお電話は固くお断りいたします。

会社概要

事業概要 ■リプランニング事業
■プロパティマネジメント事業
■賃貸仲介事業(オフィス・店舗)
■売買仲介事業(事業用不動産)
■建設ソリューション事業
■資産コンサルティング事業
■ホテル事業
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル14F
設立 1999年 4月
代表者 代表取締役社長 齋藤 清一
従業員数 正社員: 612名 (パート・アルバイト従業員含む: 1,037名) ※2020年3月31日現在
市場 東証一部
資本金 11,965百万円 ※2020年3月現在
売上高 73,200百万円(2020年3月期実績)
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.sunfrt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004894773

詳しい条件で求人を探す

サンフロンティア不動産株式会社【東証一部】

営業事務/年休125日・土日祝休み/産育休の取得実績多数

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる